ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

へんすては

ご無沙汰してます、ゆきみです。

もう、9月も2/3が終わり、、、気候的にもそろそろ秋ですかね。。。

半そでが肌寒くなってきました。

秋と言えば、食欲の秋!ってことで、突然ですが、メシテロブログ的なのを始めてみようと思いますーー!

皆様、お付き合いくださいませ。




っても、何を書こう・・・。

日々作るご飯?おいしい外食?それとも、スイーツ?好きな飲み物?ってのもありかしら。

へんすてメンバーの男性陣は、女子力高いから、日々作るおいしいご飯とか書けそうだけど。。。

今年、へんすてメンバー内で話題になった『しらす』

禁猟時期があるので、1月から3月までは冷凍モノしか食べられないですが、、、きっと好きな人は、多いかと。

そんなしらすの食べ方で有名なのは『しらす丼』!(個人的には、「たたみいわし」もオススメですが。)

お店で食べる丼モノなのかも?ですが、私は食べに行ったことは無く、、、家で作ります。

【作り方は簡単(ゆめり宅レシピw)】

あら熱を取った白米の上に、刻みのり、千切りレタス、マヨネーズ、しらす(生でも釜揚げでも可)の順に乗せて完成。

あとは、好みで、薬味を増やしたりしてます。

e0311937_00253641.jpg

写真はこの間作ったしらす丼。

珍しく釜揚げと生の両方で、冷蔵庫に残ってたカニかまが追加しましたよ。

さて、しらす丼って何をかけて食べるのが正解なのかしら。

わさび醤油?生姜醤油?それとも、ポン酢?スダチ醤油?

私は、わさび醤油が好きですね。が、生姜醤油をも捨てがたい・・・。

(まぁ、美味しければ、何でもいいんですけどね。)

迷った末、結局、この日は、生姜醤油で食べました!←

って、こんなことを夜中に書いてたら、しっかり私もメシテロの餌食になってしまいましたw

お腹が空いたので、、、今回は、この辺りで終わりにします。

メシテロにお付き合いありがとうございました。

次は、何書こうかなー。


ラジオへんすて公式サイトのURLが2017年に変更になりました。

※ラジオ配信のアーカイブリストもありますよっ★

https://hensute.jimdo.com/

よろしくお願いいたします。


[PR]
by hensute | 2018-09-23 23:47 | モロモロ雑記 | Comments(0)