人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】

みなさん

へんすてわ~カツシロウです!

この飯テロのお時間デス!シリーズですが

このシリーズを始めてから、ブログネタ用に
いろいろ料理したり、買ったりした際に写真を
とるのですが、後で見返すと、

・写真がよく取れてない
・完成写真がきれいじゃない
・写真撮り忘れがおおい

ことから、いや~これは没かな~と思い没になった写真が
たくさんあります。なので、今回は

没になったネタを短編で紹介してまいります!

パチパチパチ~~~


1.あるひの朝食(本人はセレブ朝食のつもり)



めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433101.jpg












スーパーでなんか高級そうなハーブソーセージがあったので
思わず衝動買い!

ついでに、あのアメリカのおいしそうなオイモと
オムレツ、アボカドチーズ焼きもそえたものの



めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433124.jpg













圧倒的な緑不足につき没。。。。。

没理由:俗に言うインスタ映えしない



2.ポークピカタ

厚切りの豚肉が安かったので、購入し


めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433269.jpg















































ポークピカタを作ろうとするも
野菜を入れたのと、コレステロール対策で卵の数をケチったら
野菜の水で卵が緩くなりポークの卵とじに。。。。

めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433146.jpg
















































見た目も決まらず、没に。。。。


一応柔らかくするために、筋切りして、肉たたいて



めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433282.jpg














































赤ワインにつけたりもしましたが。。。。。無念

めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22433268.jpg














































没理由:なんか全体的にぱっとしなかった


3.お鍋

スープはスーパーの鳥ダシスープの素を入れて

白菜とネギと鶏肉とマロニーと豆腐をいれて

ついでに手作り肉団子もつくったのですが、

めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_22515102.jpg






































肉団子を作るシーンを撮影わすれて、鍋の完成写真しか
なくて没に。。。。

なんか、鍋の完成をとったときは、肉団子も撮影したつもりでしたが空想
のようでした。。。。


没理由:写真がたりない。鍋も欲張って具をを入れすぎたw




以上いかがでしたでしょうか?

料理系Youtuberさんや、ブロガーさんはほんと几帳面というか
マメだし画角も考えられているんだなぁと
改めて関心してしまいました!

自分もすこし、写真をこだわったり、とり忘れたりしないように

気を付けたいとおもいます!


あでゅ~~

ラジオへんすて公式サイトのURLが2017年に変更になりました。

※ラジオ配信のアーカイブリストもありますよっ★

https://hensute.jimdo.com/

よろしくお願いいたします。

めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】_e0311937_04140438.jpg


by hensute | 2019-12-25 00:36 | めしてろ