人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】

めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】_e0311937_05494113.jpeg
皆さん、へんすては!
とあるメンバーから、「美味しい事を!メシテロを!」と、強い要望を受けまして、
健全大使・大原もこのブログに参戦です。(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

とは言いましても、健全世界遺産・大原が摂取しているものといえば、、、monster...(スポンサー待ってますw)
monsterの種類別解説記事では、とあるメンバーにお叱りを受けてしまうので、今回は少し真面目に✦(╹◡╹)キラッ
皆さんに身近で、親しみやすい食材。。。


そう!



蛇です!(´∀`)

そんなハートフルな食材について今回は書きますლ(╹◡╹ლ) 
(グロはありません)


めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】_e0311937_06001277.jpeg
アオダイショウさん

青大将。秋口に見かける気がします。木の上とかにもいますよね、この子。(´-`).。oO
シュッとしていて蛇らしい?スタイリッシュな、この子。

威嚇臭?が、とんでもなく臭うので、上級者向けと言えるでしょう。(ヽ'ω`)
毒を持つ蛇ではないですし、ネズミなどを捕食してくれるので、隣人として仲良く出来たらいいなと思います。


めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】_e0311937_06131123.jpeg
シマヘビくん

いよいよ飯テロらしくなってきたなって?(;゚∀゚)=3ハァハァ
そうですね。湯通ししますと、臭みや変なクセもないので良いかと思います。
かと言って食べごたえが無いわけではなく、奥にはコク?がある気がします。
鶏肉を強くした様な感じの食感です。( ゚v^ ) オイチイ
えっ?ヨダレが止まらない?
そうですね。滋養強壮効果もあり、高品質なたんぱく食材と言えるでしょう。


めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】_e0311937_06251077.jpeg
マムシ兄貴

ずんぐりボディに、独特の模様。マムシ兄貴です。キタ━(゚∀゚)━!
マムシ兄貴は人気食材としても皆さんご存知だと思いますが、強い毒を持ちます。((( ´ºωº `)))
見かけても決して近寄ってはいけません。専門店で美味しくいただきましょう。|彡サッ
味は非常に良いですね。コクが深く、良い出汁が取れそうな感じですよね。
滋養強壮的にも人気で、燻製や焼酎漬けなども、なかなかのお値段で売られていますね。

マムシ兄貴ライカーな皆様(シマヘビくんライカー様)にお聞きしたい。
骨、細かくて、でも太さもあって、無視できる感じではないのが手間に感じてしまうのですが、どうしていますか?
えっ?
それを含めて専門店で?
なるほどです。(・∀・)
皆様も、蛇さんは専門店で安全に美味しく戴きましょう(*´`)


ラジオへんすて公式サイトのURLが2017年に変更になりました。

※ラジオ配信のアーカイブリストもありますよっ★

https://hensute.jimdo.com/

よろしくお願いいたします。

めしてろのお時間デス その2【長くて美味しいソレ・大原】_e0311937_04140438.jpg


by hensute | 2018-10-06 06:50 | めしてろ