人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

朝ごはん、ホントに食べた? シュワルツ

おっはー!シュワルツです!

いつの間にか、横浜でも昼間に蝉の声を聞かなくなりました、もう秋なんですねぇ。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、今年の夏も終わりですねぇ。

さてさて皆さま、朝ごはんはちゃんと食べていますか?

…え?このフリが2回目だって?細かい事は気にしない!

今日紹介するのはこちらの商品!

『ベジポップ』
朝ごはん、ホントに食べた? シュワルツ_e0311937_21061099.jpg

こちらの商品は、ミスタードーナツと丸の内タニタ食堂がコラボして、甘くて美味しく、それでいて野菜の栄養バランスを考えて作られた、ドーナツです。

左から「ニンジン、イチゴ、トマト」「かぼちゃ、リンゴ、ニンジン」「小松菜、パイン、ほうれん草」とそれぞれの野菜が生地やクリームに練りこまれています。

先ずは、一番左からいただきます。
生地にニンジンが練りこまれ、トマトとイチゴのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

うん、ニンジンの甘みを感じるドーナツに、イチゴの酸味とトマトの香りが口に広がります。
味の調和が取れていてこれは美味い。

次は真ん中、かぼちゃを練り込んだ生地に、リンゴとニンジンのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

おぉ、かぼちゃのドーナツは安定感がありますね、リンゴの酸味とニンジンの甘みのバランスが良く、初めての組み合わせですが違和感がありません、これも美味い。

最後に一番右、小松菜を練り込んだ生地に、ほうれん草とパインを混ぜたクリームがサンドしてあります。
正直、一番味の想像がつきません、ドキドキワクワク!

うーむ、小松菜が練りこまれているドーナツ、青臭さみたいなものは全然ありません、ほうれん草とパインのクリームも、お互いの欠点を補い合うように、ちゃんと甘酸っぱく抵抗感が全くない仕上がりになっています、これも美味い。

3個のドーナツを食べてみましたが、どれも甘酸っぱいフルーティな味で、サクサク食べられてしまいます、さすが、研究されています。

皆さんもぜひ、忙しい朝ごはんに食べてみてはいかがでしょうか?

さて、へんすてではクラウドファンディングを実施中です!
このドーナツのような、様々な味を楽しめるコミックを、ぜひこの機会に手にとってほしいと思います!
皆様のあたたかいご支援、お待ちしております!


by hensute | 2017-09-20 08:00