人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇感想・大原

ラジオへんすての健全世界遺産、大原です!*★*(d´∀`b)±ω*★*

観てきましたヽ(*´∀`)ノ 劇団すごろくさんの6月公演「おそばに参上
劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇感想・大原_e0311937_06574617.jpg

今回の脚本はなんと!
毎回独特の江戸っ子演技で気になっていた、
すごろく劇団員の加藤郎史さんが書かれたという事でそういう意味でも楽しみでした!

「おそばに参上」の「おそば」が、「蕎麦」と「傍」にかかっていて、
主人公(小平太)のど直球なストレート150キロでストラ~イクッ!(`∀´)b 分かりやく、感情移入できました!

お話のあらすじをまずは書こうと思ったのですが、
今回一緒に観劇された奥森紗倉さんのブログがとてもすばらしくまとまっているのでソチラを~(ღ′◡‵)





そうなんです!(`∀´)
奥森さんのブログにありますように、観たら本当にお蕎麦が食べたくて食べたくて!
すぐさまお蕎麦屋さんに駆け込んじゃいましたww
そんな我々4人のお蕎麦屋さんでの感想語りの音源がコチラ↓

お蕎麦をすする音が邪魔して聞こえづらかったら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


奥森紗倉さんのあらすじブログと、お蕎麦屋さん生感想語りで語られていない部分といえば。。。

(`∀´)ネタ系だぁ!!

はい。
そーゆーの大好きなので、大原はネタ系に特化して書かせていただきますね( ´艸`)ムププ
(*danger 大原の過敏なシモ反応等が含まれますので、綺麗な感想を楽しみたい方はここでそっ閉じ推奨です!w

劇団すごろく様HP⇒ http://sugoroku.kir.jp/

劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇感想・大原_e0311937_07085745.jpg


会場の証明が薄暗くなって、お芝居のはじまりはじまり!
主人公(小平太)とお師匠さん(甚八)のお蕎麦屋さんに濃ゆいお客さんが訪ねて来て。。。
はい!
今回の脚本をされました加藤さん演じる(吾郎)が登場!
お尻をキュッ!とさせながら何やら悶絶のご様子。。。
え!?漏れそう!?(`∀´;)
相棒の(六助)が見るに見かねてとった手段は。。。

カンチョー!(^人^)ズンッ!

大原の心はここで鷲掴みにされました(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

主人公(小平太)の蕎麦屋の常連(吾郎)はとある女性にホの字。
その女性から「3日間厠にいかなかったらその男意気に惚れちゃうかも~」なんて言われたもんだから
それを本気にしちゃう(吾郎)www

後のバトルシーンでは敵の色香にヤられきって本当に全然役に立っていなかったり、
金的をくらって悶絶したかと思えば、
タマちゃんを元のポジションに「ぎゅむん(効果音アリ)」戻してキリリッ!としてみたり、
へんすてリスナー様でしたら大好きになるポイントだらけですね!!!!o(^▽^)o



場面は変わって主人公(小平太)が仕出しを始めた初日に出会う、暑苦しい飛脚!
頑張って走る(小平太)の速さにライバル心を抱きどこまでも追いかける!!
まるでどっかのF1レーサーかのよう(`∀´)ww
謎の激走の後ゴール(お蕎麦のお届け先)目前のスローモーションにまた笑いましたww

この飛脚(足賀速太郎)を演じる役者、早川剛史さんはもう一つ、
(みそ吉)という青鼻を垂らした面白キャラを演じられていてオイシイ!って思いました(人*´∀`)w



そして、今回の悪役?ライバル役?のお蕎麦屋ライバル店のご家族は皆さん、濃い!!www
父、ライバル蕎麦職人(満造)を演ずるは毎度毎度笑わせて下さる、小川一樹さん!
今回は久々に付けまつげをしなくて喜んでいたとかww

母(お豆)と、店の閑古鳥っぷりから喧嘩を始めそうになるも、
可愛い娘(さくら)ちゃんの前ではムリヤリのイチャイチャw でも、顔が。。。w

三女(さくら)は小悪魔系幼女たん!(`∀´)辛い七味ドパァ!
次女(まつ)は美人な容姿に怪力バトル狂!(`∀´)オラオラ!
長女(うめ)は婚活と称して飲み歩くお色気お姉さん!(`∀´)顔芸!

なんといっても長女(うめ)のネタキャラっぷりが楽しかったです!
毎夜飲み歩いている言い訳中にポロリと自分の事を「深キョン」なんて言っちゃったら、、、

スポットライト(`∀´)バーン!!

父(満造)の「オラ、見てもらえ、その深キョンをよぉ」 ズイと長女(うめ)を前に押すwにタジタジの(うめ)。
どうやら他の回ではここまで明るく照明を当てられていなかったのか?
「2階の金魚鉢に悪いオトナがいるっ!」と、ナイスイジられっぷりでしたwww

その後も「悔しいですっ!」の顔芸をくり放ち、会場の笑いをさらっておりました(人*´∀`)w



と、ここまで大原ピックアップでネタ紹介させていただきましたが、最後にマジも少しだけ。

主人公(小平太)とおやっさん(甚八)の師弟コンビがすごく良い関係に思えました。
色々あっても、ドンと構えて見守り、ピンチには身をていして弟子を守る(甚八)のどっしりとしたさまと、
主人公(小平太)のどこまでもまっすぐで信念のある思い。

自分にもこんな暑苦しいひたむきさあったかな?
今、そうなれるものって何かな?
そんな風に考えさせられました。


そんなこんなで今回もとっても楽しませていただきました、劇団すごろく様の次公演情報が早くも出ました!!
劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇感想・大原_e0311937_07085745.jpg
今度は秋公演!! 場所は今回と同じtaccs1179にて!
すごろくさんのHPをチェックしながら、秋公演も絶対観たいと思いますヽ(*´∀`)ノ
皆様もぜひぜひご覧くださいませ(人*´∀`)

劇団すごろくHP⇒ http://sugoroku.kir.jp/




とっ散らかったブログを最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


最後にラジオへんすてのお知らせもちょっとだけ~

本年度で5周年を迎えさせていただきました当番組は、
ここまで支えてくださった皆様と、ご縁で関わらせて頂けました皆様に感謝して、、、
ドデカイ事します!!(`∀´)ビッグ!モッコリ!

イベント系?即売会系?徹夜放送系?グッズ系?企画遊び系?
・・・(ΦωΦ)フフフ…

乞うご期待あれですぞ~!!!

健全重要文化遺産・大原がお送り致しました✌(*´﹃`*)✌
劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇感想・大原_e0311937_08205023.jpg

by hensute | 2017-06-28 08:22 | イベント関係