人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

GNB-”ゲイ”ニンバンド-!! Part1



久々のブログ投稿ですね。

どうもへんすて最後の良心 カツシロウです。

今回からカツシロウ個人的に勝手に

緒方恵美兄貴応援キャンペーン

をやりたいと思います。

理由はここで書くよりこの一連のブログとニコ生のタイムシフト読んで、みてちょ!

★緒方さん公式HP http://emou.net/

★緒方さん公式ブログ http://emou.seesaa.net

★浅草NOWニコ生ページ http://live.nicovideo.jp/watch/lv296297546

★バンブーさんのLINEブログ http://lineblog.me/milktub/archives/13129480.html


さてさて、皆さんはGNB-”ゲイ”ニンバンド-ってご存知ですか??


GNB-”ゲイ”ニンバンド-とは大体2010年頃から緒方恵美兄貴のライブを支える

スーパーバックミュージシャンである。


今回はプロフェッショナルで、愉快で、いろいろな特徴を持ったメンバーを2回に分けて紹介したいと思います。


目木とーる(Gt/A.Gt)


GNB-”ゲイ”ニンバンド-!! Part1_e0311937_23085935.jpg



























サポートで有名といえば、manzoさんBANDの大チョンボとか
桃井はるこさんで有名ですね~

機材はストラトとアコギだけって印象のギタリストさんです。

アコギ一本で緒方さんをサポートする機会もあるのですが素晴らしくかっこよくて泣けます。
すごいな~と感じたのはアコギでメロディアスな音を奏でたと思ったら
ロックなリフをブリブリ引き出すこのテクニック。歴戦のスタジオミュージシャンって
感じです。

目木さんのロックなギターとアコギが聞けちゃうオススメアルバムはこちら!
M1.再生 -rebuild- M11. Gathering Coal


Rebuild
Rebuild
posted with amazlet at 17.04.23
緒方恵美
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 119,375





以下すっとばし推奨
緒方さんのライブでは
使用ギターはSuhr製でザ・スタジオミュージシャンって感じ
アンプはボグナーのコンポアンプでたぶんアンプで歪ませる
タイプかと思われます。エフェクターもチューナーいれて3個
ほどなシンプルなセッティングですが、使い勝手の良い環境ですね。




君和田”チョコフレーク”典 通称ちょこちゃん (Ba/Cho)


GNB-”ゲイ”ニンバンド-!! Part1_e0311937_23090065.jpg



























ミュージシャンとしては
きただにひろしさんや初期の美郷あきさん
さらにはアニマックスミュージックスのハウスバンドとして有名です。

なんでも緒方さんのサポートメンバーでは最古参のメンバーで
緒方さんの音楽人生で苦楽を共にしてきたメンバーですね。
昔はバンに楽器だけ積んで全国津々浦々ライブ活動をしてたとか。
すごいです。
プレイはそっとメロディーに寄り添うベースで時折ビブラートを忍ばせる
おしゃれなプレイングかと思います。

また緒方ライブでは一定の曲でコーラスもやってますね。
イケメンナイスGAY。。。。です。

ちょこちゃんのソロプレイングが光るおすすめのアルバムはこちら!
M11. 断鎖 -break-


real/dummy
real/dummy
posted with amazlet at 17.04.23
緒方恵美
ランティス (2017-02-01)
売り上げランキング: 51,192




以下すっとばし推奨

ベースは緒方さん前期をサポートしてたときはワーウィックの5弦ベースを
今現在はsadowskyの5弦ベースを使われています。sadowskyもスタジオミュージシャン
御用達の一本ですね。やっぱり、アニソン及び緒方さんの楽曲はロック、ポップ、バラード
など振り幅が広い楽曲をこなす機材となるとスタジオミュージシャン系の楽器になるのでしょうね。

アンプはガンクルーガーのアンプでロック系のミュージシャンに好まれている機材ですね。
音に関しては少し歪ませた音でエフェクターで曲によって多少変化をつけているって感じでしょうか?

ちなみにゲイニンバンドのゲイは芸事にひでた芸とGAYのゲイがかかっているとか。

そのGAYのGAYインは台湾で君和田さんが起こした事件が握っているらしいですが。。。。真相は闇の中。。。。.




さてさて残りのメンバーは次回紹介したいと思います!


また来週!


by hensute | 2017-04-23 23:47