人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

アストラル・サイドからスレイヤーズカフェにゼロすてわ~♪へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~放送後記

みなさまこんばんわ。
へんすてスレイヤーズ回のMCを勤めさせていただいております、てぃーぽです。
え?スレイヤーズカフェの主?いったいなんのことか?
げふんげふん…。

き、気を取り直しまして!
毎回大好評をいただいております、へんすてスレイヤーズ回
10/3の第4弾~すまっしゅ~に引き続きまして、

  へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~


を、10月25日に配信させていただきました。
今回は前回配信からスタートしたスレイヤーズキャラのフォーカス特集に加え、
大好評のうちに幕を閉じた
「あらいずみるい スレイヤーズアニメ化20周年記念展 in 阿佐ヶ谷GoFaLAB.」
通称スレイヤーズカフェの最速レポートをお届け!
MCは私てぃーぽと、へんすてにはじめてスレイヤーズ特集をご提案いただいた我らがリスナー代表まあやさん。
そして配信ホストとして、気づけばスレイヤーズにどっぷりハマっていらしたw大原さんの3人でお送りしました。


まずはスレイヤーズ回を彩る、Ust配信画面のイラストからご覧いただきましょう♪
今回はキャラ特集に合わせ、ツイッターでステキなイラストを多数公開されていらっしゃる、
“あかばね”さんに、スペシャルなイラストをお願いさせていただきました!!

アストラル・サイドからスレイヤーズカフェにゼロすてわ~♪へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~放送後記_e0311937_262660.jpg

うおおおお!今回も超絶ステキなイラストがががっ!!!!
まずは主人公を差し置いて、イラストの真ん中に陣取るゼロス!
しかしその姿が描かれているのは、おたずね者の手配書wなにをしたゼロスwww
そしてその手配書を片手に
「ちょっと!このふざけた神官(プリースト)をつれてきたら金貨百枚ってホント!?」
とまくしたてていそうな、リナwそんなリナの…うしろうしろーw
そしてわれらがへんすてのマスコット・へん助とすて美も、今回かわいいクッションになってさりげなく登場!
さらにテーブル上には、現在好評発売中の劇場版&OVA版スレイヤーズBlu-rayBOXに加え、おなじみのスレイヤーズキャラがフィギュアになって描かれています!
まさにお祭りのようなステキなイラストですね♪

さらに今回は初の試みとして、ツイッターでの番組宣伝ツイートに使用する切り抜きイラストもあかばねさんに作成いただきました!

アストラル・サイドからスレイヤーズカフェにゼロすてわ~♪へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~放送後記_e0311937_2115513.jpg

いかがでしょうか!
この「今回の主役はボクって事、秘密ですよ♪」と今にも喋りだしそうなゼロスw
あらためまして、あかばねさん!イラストの作成にご協力いただき、ありがとうございました!!

そして今回はゲストに、
最近ではへんすてHUNTER×HUNTER回にもゲスト出演いただきました、
幾瀬りょうさん。
ゼロスのレイヤーさんとして知られ、今回のゼロス特集を大プッシュいただいた、
悠眞さん。
のお2人を迎え、アクシデントあり突発イベントwありの配信がいよいよスタートw!


と、その前に。
実は今回の配信、その前後に嬉しいサプライズと、とんでもないアクシデントがありました。
まずは嬉しいサプライズ!
前回すまっしゅ配信にて今回の配信を告知させていただいたからか、
なんとスレイクラスタの皆様から、事前にたくさんの応援イラスト
をUPいただいたのです!!
しかも配信中にも、リアルタイムでUPされるイラストの数々!!
うおおおお!皆様ありがとうございました~!!
こちらのイラストは、このブログのUPと同時に別記事にてご紹介させていただいております。
ぜひお楽しみ下さいませ♪

そして…アクシデントについても書かなければなりません。
実は当初、配信は夜21時からスタートの予定でした。
配信の事前準備に手間取ったものの、ほんの少しの遅れで配信は無事スタート!
と思いきや…。
配信音声が途切れたり、配信参加者のスカイプがバンバン落ちたりとトラブル続出!!
どうやらスカイプやUstが電波障害に遭ってしまった模様で、これでは楽しみに配信をお待ちいただいた皆様に申し訳ありません…。
そこで配信を一時中断し、スカイプや配信機器のリセットと調整を再度行い、あらためて配信を再開させていただきました。
当日配信をお聴き下さり、配信再開までお待ちいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした><
そして日曜の夜にも関わらず、再開後も遅くまでお聴き下さった皆様、本当にありがとうございました!!


ではあらためて、配信のお話に戻りましょう。
まず第1部。
前回配信で大好評をいただいた、キャラクター特集の第2弾をお届けします!
今回は「それは秘密です♪」の名ゼリフでもおなじみ!
              謎の神官(プリースト)ゼロスを大フォーカス!!
れっきとした高位魔族ながらリナたちとつかず離れずの関係を保ち、時には敵としてもあいまみえるゼロス。
レギュラーメンバーでも屈指の人気を誇る彼の魅力を、ゲストのお2人と共にアツく語っていきます!!

そんなコーナー冒頭、この配信を盛り上げるキーワードが爆誕w!
ゲストのお2人をご紹介させていただく中で、りょうさんがいきなりやってくれました。

「(小声で)みんなわかってるやんな?いっせーのでいくで?いくでいくで。
                   いっせーの♪ゼロすてわ~♪

そしてソーシャルコメントに流れる、皆様からの「ゼロすてわ~」w
すごいwりょうさん一瞬にして皆さんの心を一つにされたw
ついには「もう配信MCを、りょうさんにお任せした方がいいのでは」と言い出すMC一名
(すみません私ですw)

そんな盛り上がりの中で、まずはお2人にゼロスを好きな理由をご質問。
ここでお2人が共通して挙げられたのが、ゼロスを演じられた石田彰さんの功績。
これはリスナーのみなさんからも、コメントで納得のお声が多数寄せられました。
やはりあの独特の石田さんボイスが、シリアスコミカル両方に強く、謎多き魅力を持つゼロスにピッタリハマっていましたね!

そしてゼロスの魅力の中で、続いてのワードが爆誕!!
りょうさんが「言うだけでドキドキする」という『開眼ゼロス』!!
そう、いつもニコ目のゼロスが目を見開く時、そのギャップがたまらない事を示すものです。
この『開眼ゼロス』には、悠眞さんだけでなく数多くのリスナーさんが激しく反応!!

間髪を入れず続いては、悠眞さんがワードを連発!
ゼロスの魅力=「ゲスかわいい」
対ヴァルガーヴ戦での「杖ぐり(ゼロスが杖でヴァルガーヴの腕をぐりぐり攻撃)」
その杖ぐりをしているゼロスの顔が「ゼロス史上一番ワルい顔」
そんなゼロスに「杖ぐりされたい」
愛だwゼロスへの果てしない愛が、このワードに凝縮されていますw!!
そんな愛を集大成したワードが「愛ゆえのdis」
すごいw名言が止まらないw!!
そんな名言に、ソーシャルのコメントも熱が入ります!


そしてここで、いよいよこのゼロス特集のハイライトがやってきますw
悠眞さんにぜひおうかがいしたかった、あの“イベント”。
そう、“ゼロス大増殖”
その内容は配信をお聴きいただくとして、ここでりょうさんが動きます。
「そんな会話の中で、ゼロスアイコンに変えてきましたー」
「どうせならみんなで、へんすての時だけゼロスにしない?」
「いまね、アイコン画像DLのやり方もツイートしましたから!」
まさかのゼロス大増殖再現wそして用意が周到すぎるwww
こーなったらもう止まりません。
基本面白い事大好きなへんすてメンバーと、ノリのよいスレイクラスタさんがやらないワケがない!
そして爆誕するキーワード「ゼロステロ」
さらにツイッターとソーシャルを埋め尽くす、ゼロスアイコンの波www
ここでりょうさんが、ゼロスアイコン大量RT&ふぁぼの画像をスクショするための
ツイートを流され、またたくまにRTふぁぼが広がっていきます!!
当日配信をお聴きでなく、突然のゼロステロに驚かれた方、ごめんなさいw m(_ _)m

その間も皆さんのゼロス愛は止まらず、気づけば1時間を超過wあっという間w
狂乱の内に、ゼロス特集を締めさせていただきました。


そしてゼロスの熱狂冷めやらぬ内に、第2部が始まります!
ここでは昨年の10/17から12/6まで、東京の阿佐ヶ谷アニメストリートGoFaLAB.にて開催された、
あらいずみるい スレイヤーズアニメ化20周年記念展
                 スレイヤーズカフェ
の最速レポートをお届け!!
配信MCの2人、この特集に合わせてさっそく行ってまいりました!
会場内は25周年展の時と異なり、TV・劇場・OVAの各アニメやゲーム・ドラマCDなどの宣伝ポスターの展示がメイン。
さらにここ数年で新規スレイヤーズグッズを数多くリリースされている、秋葉原ボークスさんがフィギュアなどを展示されています。
ちなみに会場内では、25周年展でリリースされたオリジナルグッズやボークスさんグッズも購入可能です。
またこのカフェ最大のトピックが、各キャラをイメージしたドリンクと、スレイヤーズ世界とコラボした食事メニュー!

【1stステージ】
リナとガウリイの肉盛り
血の流れよりも紅きもの(スープ)
ゼルガディス風アイス
【2ndステージ】
黄昏よりも昏きもの(カレー)
乙女の祈りケーキ
セイルーン名物ソフトクリーム

そしてメニュー以上に話題になっていたのが、
来場特典カフェメニュー特典のコースター!!
第1弾ではなんと!来場特典コースターに
ドレス姿のアメリア
白馬に乗ったゼルガディス
抱えるという熱々イラストがががっ!!!!
ぬおお!公式ゼルアメの破壊力ぅぅぅっ!!
さらにカフェメニュー特典コースターは、林原めぐみさんが唄われたスレイヤーズソングをまとめたアルバム
『スレイヤーズMEGUMIX』に使用(一部加筆修正)された、
鏡に映るリナのお姿がなんと7枚!!
来場特典・カフェメニュー共々、第2弾第3弾のイラストで更に盛り上がりました!!

しかしこのスレイヤーズカフェ最大の魅力は、なんといっても
スレイヤーズクラスタさんと会場でオフ会
ができた事!
さらに25周年展で数々のメッセージやイラストが描かれた寄書帳も、
今回のカフェにて引き続きご用意されておりました!
スレイヤーズカフェ開催期間中は、日本中・世界中のクラスタさんとの交流が連日展開されておりました!!


今回も配信時間はあっという間にすぎ、いよいよエンディングへ。
実は配信当日は日曜日。次の日お仕事や学校のリスナーさんが大多数と思われるので、今回こそ2時間配信の予定だったのですが、お話は盛り上がり続け、気づけば1時半!!配信枠いっぱいの3時間に近づく勢いになってしまいました。
事前の配信トラブルもあって時間が大幅にズレ込んでしまったにも関わらず、最後までお聴きいただいたリスナーの皆様、本当にありがとうございました!!

そして今回もお仕事お忙しい中、あらいずみるい先生にもかなりのお時間、配信をお聴きいただきました。
あらいずみ先生、お体ご自愛下さいませm(_ _)m
そしてこれからも、スレイヤーズをよろしくお願いいたします!!

最後に配信を盛り上げてくださった、ゲストのりょうさん・悠眞さん、あらためてありがとうございました!!




この記事と対となるブログ↓


こちらの記事では、配信中に頂いた応援イラストをご紹介!
ぜひぜひ合わせてお楽しみください♪




**************************

次回へんすてスレイヤーズ回のお知らせです!!!

へんすてスレイヤーズ回6~まぐな~
2016.02.20(土) 21時~ 
USTREAM配信決定!!

トークテーマ1:アメリア特集
トークテーマ2:グランブルーファンタジースレイヤーズコラボ振り返り

ゲスト:ぼぼすけさん&なまこさん

どうぞお楽しみに!!!
(ピンク文字はリンクとなっております)

**************************


by hensute | 2016-02-20 18:30 | 各種視聴感想