人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

緒方恵美さんアコースティックライブツアー【HALF MOON 2015】に行ってきました

へんすてわ!!
皆さんこちらでは初めまして。

ぴゅあでノンケで可愛い事で有名なDon吉が今回僭越ながらブログを更新させていただきます。



実は24日未明(というか23日深夜)、夜のお仕事で使いすぎてしまい(単に夜勤で小型バッテリーを作業員に渡していただけなんですが)腰から、聞いてはいけない音が。

同時に「ふぇぇえ」という声を漏らしてしまい…。

ギックリ腰、やりました。

軽めだったし、なんとか立てる!
しかし、痛いヨォ。

当日は腰の痛みと相談。
諦めようか何度も迷った。
そして…。

緒方恵美さんアコースティックライブツアー【HALF MOON 2015】に行ってきました_e0311937_19464753.jpg

やってきました!!
緒方恵美さんのアコースティックライブツアー【HALF MOON 2015】東京公演。

「アコースティックライブとはいえ、アップテンポな曲では緒方アニキが客席にダイブしてきて僕の腰にトドメを刺しにくるに違いない」
という覚悟を決めて入場。
もちろん、いらぬ心配というやつです。

大阪公演がまだですので、詳しい感想やセットリストの公開は控えさせていただきますが、楽しかったんですよ?

今回は「お芝居」も「歌・音楽」も堪能できる贅沢な時間なのです。
しかも、コンセプトが分かりやすいのもあって、しっかり感情移入できてしまう。
お芝居の部分も歌・音楽の部分も、圧倒的で唯一無二。
声優のライブじゃなくて【緒方恵美】というその人の存在感が光っている時間。
素晴らしいとしか言えない。

別に緒方アニキとmanzoさんがチャンバラを始めて目木さんが秘技フライング放屁で回避するとか、そんな展開はなかったですけどね。

manzoさんが何か話そうとするとその度に緒方アニキがスルーしてちょっと寂しそうな顔をするmanzoさんが可愛かったです。
でもmanzoさんはコーラスやったりベースだったりエレピ弾いたりと大活躍でした。
リハの時は緒方さんとmanzoさんが向かい合わせで音を合わせていたらしく、その事について目木さんが「気持ち悪かった、やたら気持ち悪かった」と気持ち悪いを連呼。
目木さんのハイライトは「困った時はコマネチ!」
これを覚えていれば大阪公演は大丈夫?!

正直、初めて聴く曲もありました。
何度も聴いてる曲もありました。
いつかライブで聴いてみたかったあの曲も。
凄く、凄く楽しかったよ!

入場前、「今日もアニキに逢える!」という興奮もあったけれど、それよりも待機列にほぼほぼ男性がおらず、女性に囲まれて並んでいる自分の状況に深く緊張を覚えていたのです。

「うわぁ!可愛いお姉さんがいっぱいだぁ!」と声に出せるクレ⚫︎ン⚫︎んちゃんがこの日ほど羨ましかった事はありません。

あ、あまり参考にならなかったかもしれませんが、超絶楽しかったのです。
これから大阪公演に向けて備えてる皆様、行こうか迷っている皆様。

期待値特大で、大丈夫です。


ぴゅあでノンケで健全で可愛い事で有名なDon吉がお送りしました。


by hensute | 2015-07-26 19:40