ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧
今回担当は普賢シンジ。双子の甥に雪兎と月という名前を提案しようと目論む男。

カードキャプターさくら原画展(東京会場)に行ってきました。
スカイツリーのお膝元、ソラマチで2015年1月4日(日)まで開催しています。
e0311937_21552571.jpg


CLAMP先生の原画を沢山見られて良かったです。
淡い(特にピンク色系)の色使いとかホワイトの立体感とか、印刷物だとなかなか分かりにくいと思うので原画は素晴らし~

主役のさくらちゃんの絵が多いのですが、どの絵も皆可愛い。
CLAMP先生の魔法でしょうか。

1つ1つの絵をじっくりと見ていたのですが1つ気づいたことがありました。
どのポーズでもさくらちゃんは少し上目づかいなのです。
正面に顔が向いているポーズでも目線は少し上に。
頭を撫でたくなるようなチャームを発動していたとは、さすが魔法使い!

e0311937_22151065.jpg

さくらちゃんの絵を見る度に、晴天へキレキで生で拝見した丹下桜さんのボイスが脳内再生されてほえ~となりました。

入場券には上の写真の絵柄が使われているのですが、東京、大阪、名古屋会場で絵柄が違うというところは流石CLAMP先生(笑)


◆東京会場について◆
東京会場は室内に列作るスペースがほとんどなくて、室外に並ぶことになるので、行かれる人は防寒対策をしっかりしていった方が良いかと。
あと込み具合が同じままだと行ってもすぐ入れず、何時かの回の整理券をもらって結構長時間待つことになるのでお時間にも余裕をもっていった方が良さそうです。


読み返すと可愛いを連呼している気持ち悪いブログになっていますね^ ^;
雪兎さん(緒方アニキ)ゴメンナサイ


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
# by hensute | 2014-12-29 22:33 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は21世紀少年F

「時に、西暦2015年」で始まるTVエヴァ放映当時1995年、
2015年は新世紀にいましたが今や、も~いーくつ寝ーると~♪2015年~♪ですね。

ちなみにエントリープラグには2014と書いてあるので、どこかに既にあるはず!(ぇ)
e0311937_19455043.jpg



2014年12月29日(月)18時~
へんすてエヴァ回「くろねこさんとエヴァトークしよ?」
があります!

今回はエヴァ回応援(?)記事の後編です。
前編⇒「漫画版エヴァンゲリオン最終14巻 ~かわゆいメガネっ子とツンデレ言動~ 【前編】

配信情報はへんすて公式ページをチェックしてみてください。




貞本エヴァ最終14巻のお話です。
前編では最終話のことを取り上げて力尽きてしまったので、後編では14巻描き下ろしの話を取り上げます。

◆14巻の描き下ろし◆(ネタバレにはならないようにしつつ)
描き下ろしの話は過去編です。
シンジの両親、六分儀ゲンドウと碇ユイの学生時代の話になります。

ユイさんというと知的で物静かで優しいお母さんって印象で今まで描かれてきましたが
描き下ろしでは冒頭から机に突っ伏してヨダレ垂らして寝ていて、起きたらメガネメガネと
探し始めるドジっ子メガネっ子っぷり!!

ユイさんはかわゆいメガネっ子だったとは。
ちなみにある理由でユイさんは作中メガネをかけません。
皆さんの心の中で補完計画を発動させましょう。


ゲンドウくんは食堂で定食を頼んだらそれがラストで、後ろに並んでいたユイさんが物欲しそうにそれを見ているというシチュエーションに遭遇します。
しぶしぶとカレーを頼んだ、ユイさんの席へ行き定食と取り換え去っていくゲンドウ。
何この人、イケメン。
お礼を言われるとそういうのいいからと言って去っていく。

ツンデレや。ツンデレ言動や。
だってこの後デレてユイさんと結婚し、エヴァ初号機に取り込まれたユイさんを戻したい一心でゼーレの人類補完計画のシナリオを書き換えちゃうわけですから!

さらに描き下ろしでは新劇場版ヱヴァで明かされていない謎の1つが解き明かされています。
この内容を知らない人にネタバレせずにお伝えする術が分かりませんので、気になる方は読んでみてくださいとしかいえなのですけれど。
でも読んで損はない内容と思います!

ネタバレありで知りたいよって方は下記の「みんなのエヴァファン」さんのブログに大変わかりやすくまとめてあったのでリンクを張らせていただきました。
【ネタバレ注意】新世紀エヴァンゲリオン第14巻 発売!! 衝撃の描き下ろしエピソード収録 謎の新キャラ登場を語る


◆限定版の特典◆
14巻限定版の特典にはブックエンド、CDと付きますが、自分にとって大変嬉しかったのは
貞本先生描き下ろしの絵でした!

描き下ろし綾波 (注:そのままあげるのはなんだったので暗くしています)
e0311937_20131453.jpg


シンジ、アスカ、カヲルと上の絵とは違うレイの描き下ろしもあって豪華なブックレットでした。
貞本先生の絵が好きな方には是非手に取ってみていただきたい一品になっています~




以上、少年Fが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
# by hensute | 2014-12-28 20:37 | モロモロ雑記 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。太正桜に男のロマンの嵐

サクラ大戦アートフェスティバル2014の第2部に行ってきました。
松原先生の原画展示をメインにサクラ大戦関連のものをいろいろ展示してました!
綺麗な絵ばかりで松原先生の原画素晴らしかったです。
描き下ろしが四季に合わせて4点ありそれも見れて良かったです。

開催期間は12/29(月)までで場所は秋葉原のUDXですのでサクラ大戦好きな方はぜひ~

e0311937_19392368.jpg


12/30(火)には富沢美智恵さん、高野麗さん、高野麗さん、日髙のり子さん
スペシャルトークショウもあります。
開場で3,000円以上買い物をすると1回クジが引けて、当たると観覧できるとなっています。
僕は今回運よく当たったのでトークショウも観てきます~

販売してたポストカードセット
e0311937_19535969.jpg



以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
# by hensute | 2014-12-27 19:57 | イベント関係 | Comments(0)