ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧
へんすてはぁー!!

何か今日、「俺の口臭くない?」って、しつこく聞いてくる変質者に会いました、ゆーみんです。


私、かぎ針編みが好きなんですー。

以前作ったへん助くんのあみぐるみです!

e0311937_23141354.jpg

約3年前、へんすてが夏コミ出展するぞーって、頃でした。

T棒やへん助のフェルトマスコットやぬいぐるみを作ってる方がいて、私も何か作りたいと思い、始めたのが、かぎ針編みでした。

最初は、全然できなかったのですが、やってるうちにへん助作れるようになったんですよぉー。

そして今年、すて美ちゃんを作ってみようと思ったのだけれども、何せ時間が経ってるもので、どうやって作ったっけーってなって、テキトゥーに作ってたんですよ。

何か長くなっちゃって、別のものにしよう!

そう思って作ったのがこちら!!

e0311937_23214596.jpg

ポケモンのタマタマです!

本当は、6体1セットで1匹なのですが、流石にそれ作るのわぁーっwww

ちなみにコイツは、センターにいるやつ。

ポケモンGOやってる人は、図鑑のと見比べてみてください。

そして、感想ください(笑)


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

詳細は、下記リンクチェックしてちょーだいなぁ☆


[PR]
# by hensute | 2017-09-20 23:11 | モロモロ雑記 | Comments(0)
おっはー!シュワルツです!

いつの間にか、横浜でも昼間に蝉の声を聞かなくなりました、もう秋なんですねぇ。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、今年の夏も終わりですねぇ。

さてさて皆さま、朝ごはんはちゃんと食べていますか?

…え?このフリが2回目だって?細かい事は気にしない!

今日紹介するのはこちらの商品!

『ベジポップ』
e0311937_21061099.jpg

こちらの商品は、ミスタードーナツと丸の内タニタ食堂がコラボして、甘くて美味しく、それでいて野菜の栄養バランスを考えて作られた、ドーナツです。

左から「ニンジン、イチゴ、トマト」「かぼちゃ、リンゴ、ニンジン」「小松菜、パイン、ほうれん草」とそれぞれの野菜が生地やクリームに練りこまれています。

先ずは、一番左からいただきます。
生地にニンジンが練りこまれ、トマトとイチゴのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

うん、ニンジンの甘みを感じるドーナツに、イチゴの酸味とトマトの香りが口に広がります。
味の調和が取れていてこれは美味い。

次は真ん中、かぼちゃを練り込んだ生地に、リンゴとニンジンのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

おぉ、かぼちゃのドーナツは安定感がありますね、リンゴの酸味とニンジンの甘みのバランスが良く、初めての組み合わせですが違和感がありません、これも美味い。

最後に一番右、小松菜を練り込んだ生地に、ほうれん草とパインを混ぜたクリームがサンドしてあります。
正直、一番味の想像がつきません、ドキドキワクワク!

うーむ、小松菜が練りこまれているドーナツ、青臭さみたいなものは全然ありません、ほうれん草とパインのクリームも、お互いの欠点を補い合うように、ちゃんと甘酸っぱく抵抗感が全くない仕上がりになっています、これも美味い。

3個のドーナツを食べてみましたが、どれも甘酸っぱいフルーティな味で、サクサク食べられてしまいます、さすが、研究されています。

皆さんもぜひ、忙しい朝ごはんに食べてみてはいかがでしょうか?

さて、へんすてではクラウドファンディングを実施中です!
このドーナツのような、様々な味を楽しめるコミックを、ぜひこの機会に手にとってほしいと思います!
皆様のあたたかいご支援、お待ちしております!


[PR]
# by hensute | 2017-09-20 08:00 | Comments(0)
へんすてはぁーっ!!

今日、職場の人に「カワイイね。」って、言われてちょっとルンルンゆーみんです。


福島旅行、スパリゾートハワイアンズ、会津若松と書いて来ましたが、本日は、お土産編でございます!!

まずは、会津若松で買ったもの!!

じゃじゃん!!

e0311937_23210473.jpg

ペコちゃんの福島限定ポーチが可愛すぎた!!

衝動買い♪

赤べことか描いてあるの♪

1000円くらい。

それから、鶴ヶ城のストラップ!

キラキラの鶴ヶ城と桜のチャームがかわゆい☆

400円くらいと、意外と安い。

それから、桃のご当地キティちゃん!

集めてるんだよねぇ☆

赤べこのと迷ったけど、桃にしましたー。


次に、ハワイアンズのお土産!

e0311937_23260511.jpg

去年行ったときも買ったけど、これはやっぱり外せない、マカダミアナッツチョコ!

写真にはないけど、個包装されているものを職場のお土産にしたけど、美味しいって、好評でしたよ♪

あと小さい緑のは、抹茶味ですよ!

味も何種類かあるんです!


それから、チョコクランチ好きなので、パイナップルクランチ!

これも去年買ったんだけど、美味しかったので♪

普通のチョコ味とかも売ってるんだけど、やっぱりパイナップルでしょ!


ストラップは、サーフの飾りが着いてて一緒に行った皆でおそろっぴ♪

それから、ハワイアンズ限定キティちゃん!

フラガール、ファイアーダンスなど、何種類かあるんですよ!!

あと、肌が白いのと小麦色の二種類置いてたりするんです。

ご当地キティコレクターは、ハワイアンズ行かないとですね♪

ちなみに、去年は、小麦色の肌のフラガールキティちゃんを買いましたので、今回は別のやつ♪


以上は、全部自分用←

ちょっと意外な家族へのお土産!

なんと、桃とパイナップルのしそ巻き!!

ハワイアンズのお土産、漬物部門で人気No.2らしいです。

e0311937_23363256.jpg

ポップには意外と美味しいと書いてありましたが、まだ食べてないので、味の感想はまた後日w


どうでしたか?

気になるお土産ありましたか!?

皆さんも、福島に行った際はGETしてみてくださいねd=(^o^)=b


【おまけ】
ホテルの朝食バイキング

バターロール焦がしちゃったけど、美味しくいただきましたw

e0311937_23424700.jpg


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

詳細は、下記リンクから、チェックしてくださいませませ♪


[PR]
# by hensute | 2017-09-19 23:03 | モロモロ雑記 | Comments(0)