ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポケんちはー!

ゆーみんです。


今日は、今年6月に移転オープンしたポケモンセンタートウホクに行って参りました☆

今日から、ハロウィンイベントやってるんですよねぇ♪

いきなり行ったら、ピカチュウいたよー!!

e0311937_23444676.jpg

お買い物チュウ!?

欲しいものがいっぱいあったようだけど、お財布持ってなくて買えなかったようです。

ポケモンセンターのおねえさんもお財布忘れちゃったから、買ってあげることもできなかったみたいw


それからコレコレ!

ポケセントウホクの3匹もハロウィン仕様!

e0311937_23502943.jpg

実はこれには仕掛けがあって、フラッシュ撮影をしたときのみ、真ん中に絵が浮かび上がるのです!

デデン!

e0311937_23523760.jpg


そして、本日発売!ハロウィンなグッズー!!

e0311937_23534955.jpg

ミミッキュのパーカーとクリアファイル買いました!!

フードを被るとミミッキュになりきれちゃう!!

ファイルのピカチュウの表情もたまりませぬなぁd=(^o^)=b


それから、ハロウィン関係ないけど買ったもの!

e0311937_23573470.jpg

金太郎飴的なピカチュウのノンホールピアス!!

ノンホールピアス最近集めてるので、ポケモンのが出て嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

小さめのクリアファイル衝動買い!

星座デザインでかわゆいの!!

ブイズのミニcampusノートもかわゆいです♪

全種類買ったるかとも思ったのですが、とりあえずニンフィア、リーフィア、グレイシアのセットを購入です。


それからいただいたもの!!

e0311937_00025955.jpg

2500円購入ごとに1枚もらえるクリアカード!!

3種類欲しかったので、結構買っちゃったわw

色違いシルヴァディのシリアルコードもGETだぜ!

それから、色違いミミッキュも配信していたので、ちゃんといただいて参りましたよ!

クリアカードの1枚にも描かれていますが、グッズにもなってましたよ。

最初のピカチュウの画像見てもらえると、ちゃっかりいますよ?


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

パトロン様50人超え、目標の45%突破ぁっ!!

しかし、へんすてだけにシコパーとは…(バキッ

ご支援よろしくお願い致しますm(_ _)m




[PR]
by hensute | 2017-09-22 23:15 | モロモロ雑記 | Comments(0)
へんすてわぁー!

何かセールスみたいなタイトルになっちゃいましたね、ゆーみんです。

気が付けばもう9月も下旬です。

書店や雑貨屋さんには、来年の手帳がズラーリと並んでますね。

私も先週買っちゃったんですよぉ☆

じゃじゃ~~んっ!!

e0311937_02143540.jpg

セーラームーン!!☆(*^▽^)/★*☆♪

セーラー戦士のコスチュームなどがコスメになってて、大人可愛い感じ♪

もう1種類売っていたのですが、キャラクターがびっしりな感じでした。

セーラー戦士をじっくり眺めたい方にはオススメです!

え?中身が見てみたいって?

んー、それは、店頭で手に取って見てみてください♪

皆さんは、来年はどんな手帳にしますか?

よかったら教えてくださいね☆


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

下記リンクから、詳細チェックしてくださいね☆


[PR]
by hensute | 2017-09-21 23:35 | モロモロ雑記 | Comments(0)
アローラ!シュワルツです!
今日のポケ問題は…、はい、違います。

さてさて、今日は皆さんに注意を促す記事を書きたいと思います。

あれは、9月最初の土曜日の午前、まだ夏の残り香の日差しは暑く、うだるような湿度も含んだ日の事でした。

ボクの自宅の隣家には、老夫婦が住んでいます。
ボクも子供の頃からお世話になったご夫婦ですが、年のせいもあり、最近では足腰が不自由になって来たとのコト。

そんな老夫婦の家の生垣が、夏の日差しをいっぱいに受けて、ノビノビと成長していました。
それはもう、成長しすぎて道路にはみ出るくらいに…。

さすがにコレはマズイ、歩道にせり出している部分を避けようと、歩行者が道路の方へ出なくてはなりません、通学路でもあるので、子供たちも危険です。

そこでボクは提案しました「もし良かったら、枝を伐採してもいいですか?」と。

二つ返事でOKを貰えたので、早速生垣を枝切りバサミでチョッキンチョッキン。

30分くらいで切り終わり、切った枝葉をゴミ袋に詰めるために両手で持ち上げます。

その時!

ビリビリビリビリ!

ボクの両腕に謎の激痛が走りました!

訳もわからないまま、枝葉を投げ捨てるわけにもいかないので袋につめ、切った生垣を見ると、そこには大量の毛虫が…。

そうです、ボクの両腕を襲った痛みの正体は『チャドクガ』の幼虫だったのです。

チャドクガの毛は、抜け落ちても毒をもち続け、風に乗って刺さったりもする、凶悪なやつです。

ボクは痛みを我慢しながら後片付けをし、老夫婦に作業が終わった事を告げ、自宅へ戻ります。

ココからが重要です、先ずは着ている服を全て脱ぎ、他の洗い物と一緒にならないように分けます。

次に、ガムテープを用意して、腕の刺された部分を丁寧にペタペタしていきます、チャドクガの毛は水で洗う程度では抜けませんし、逆に被害が広がったりするので粘着テープで貼り取るのが有効です。

一通りペタペタしたあと、石鹸でよく洗います。

次に衣類です、熱湯を沸かし、衣類をバケツへ入れ、その中に熱湯を流し込みます。

チャドクガの毒は、熱に弱いのです。

これであとは普通に洗濯しても、家族に被害が及ぶような事はありません。

その後、皮膚科を受診して軟膏を貰い、1段落をしました。

チャドクガの幼虫は9月頃までウヨウヨしています、皆様も植木の剪定などを行う際は、十分に注意してくださいね。


さて、へんすてでは、クラウドファンディングを開催中です!
支援率も45%を突破しました!


皆さまの暖かいご支援をドシドシお待ちしております!

[PR]
by hensute | 2017-09-21 23:23 | モロモロ雑記 | Comments(0)
へんすてはぁー!!

何か今日、「俺の口臭くない?」って、しつこく聞いてくる変質者に会いました、ゆーみんです。


私、かぎ針編みが好きなんですー。

以前作ったへん助くんのあみぐるみです!

e0311937_23141354.jpg

約3年前、へんすてが夏コミ出展するぞーって、頃でした。

T棒やへん助のフェルトマスコットやぬいぐるみを作ってる方がいて、私も何か作りたいと思い、始めたのが、かぎ針編みでした。

最初は、全然できなかったのですが、やってるうちにへん助作れるようになったんですよぉー。

そして今年、すて美ちゃんを作ってみようと思ったのだけれども、何せ時間が経ってるもので、どうやって作ったっけーってなって、テキトゥーに作ってたんですよ。

何か長くなっちゃって、別のものにしよう!

そう思って作ったのがこちら!!

e0311937_23214596.jpg

ポケモンのタマタマです!

本当は、6体1セットで1匹なのですが、流石にそれ作るのわぁーっwww

ちなみにコイツは、センターにいるやつ。

ポケモンGOやってる人は、図鑑のと見比べてみてください。

そして、感想ください(笑)


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

詳細は、下記リンクチェックしてちょーだいなぁ☆


[PR]
by hensute | 2017-09-20 23:11 | モロモロ雑記 | Comments(0)
おっはー!シュワルツです!

いつの間にか、横浜でも昼間に蝉の声を聞かなくなりました、もう秋なんですねぇ。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、今年の夏も終わりですねぇ。

さてさて皆さま、朝ごはんはちゃんと食べていますか?

…え?このフリが2回目だって?細かい事は気にしない!

今日紹介するのはこちらの商品!

『ベジポップ』
e0311937_21061099.jpg

こちらの商品は、ミスタードーナツと丸の内タニタ食堂がコラボして、甘くて美味しく、それでいて野菜の栄養バランスを考えて作られた、ドーナツです。

左から「ニンジン、イチゴ、トマト」「かぼちゃ、リンゴ、ニンジン」「小松菜、パイン、ほうれん草」とそれぞれの野菜が生地やクリームに練りこまれています。

先ずは、一番左からいただきます。
生地にニンジンが練りこまれ、トマトとイチゴのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

うん、ニンジンの甘みを感じるドーナツに、イチゴの酸味とトマトの香りが口に広がります。
味の調和が取れていてこれは美味い。

次は真ん中、かぼちゃを練り込んだ生地に、リンゴとニンジンのピューレが入ったクリームがサンドしてあります。

おぉ、かぼちゃのドーナツは安定感がありますね、リンゴの酸味とニンジンの甘みのバランスが良く、初めての組み合わせですが違和感がありません、これも美味い。

最後に一番右、小松菜を練り込んだ生地に、ほうれん草とパインを混ぜたクリームがサンドしてあります。
正直、一番味の想像がつきません、ドキドキワクワク!

うーむ、小松菜が練りこまれているドーナツ、青臭さみたいなものは全然ありません、ほうれん草とパインのクリームも、お互いの欠点を補い合うように、ちゃんと甘酸っぱく抵抗感が全くない仕上がりになっています、これも美味い。

3個のドーナツを食べてみましたが、どれも甘酸っぱいフルーティな味で、サクサク食べられてしまいます、さすが、研究されています。

皆さんもぜひ、忙しい朝ごはんに食べてみてはいかがでしょうか?

さて、へんすてではクラウドファンディングを実施中です!
このドーナツのような、様々な味を楽しめるコミックを、ぜひこの機会に手にとってほしいと思います!
皆様のあたたかいご支援、お待ちしております!


[PR]
by hensute | 2017-09-20 08:00 | Comments(0)
へんすてはぁーっ!!

今日、職場の人に「カワイイね。」って、言われてちょっとルンルンゆーみんです。


福島旅行、スパリゾートハワイアンズ、会津若松と書いて来ましたが、本日は、お土産編でございます!!

まずは、会津若松で買ったもの!!

じゃじゃん!!

e0311937_23210473.jpg

ペコちゃんの福島限定ポーチが可愛すぎた!!

衝動買い♪

赤べことか描いてあるの♪

1000円くらい。

それから、鶴ヶ城のストラップ!

キラキラの鶴ヶ城と桜のチャームがかわゆい☆

400円くらいと、意外と安い。

それから、桃のご当地キティちゃん!

集めてるんだよねぇ☆

赤べこのと迷ったけど、桃にしましたー。


次に、ハワイアンズのお土産!

e0311937_23260511.jpg

去年行ったときも買ったけど、これはやっぱり外せない、マカダミアナッツチョコ!

写真にはないけど、個包装されているものを職場のお土産にしたけど、美味しいって、好評でしたよ♪

あと小さい緑のは、抹茶味ですよ!

味も何種類かあるんです!


それから、チョコクランチ好きなので、パイナップルクランチ!

これも去年買ったんだけど、美味しかったので♪

普通のチョコ味とかも売ってるんだけど、やっぱりパイナップルでしょ!


ストラップは、サーフの飾りが着いてて一緒に行った皆でおそろっぴ♪

それから、ハワイアンズ限定キティちゃん!

フラガール、ファイアーダンスなど、何種類かあるんですよ!!

あと、肌が白いのと小麦色の二種類置いてたりするんです。

ご当地キティコレクターは、ハワイアンズ行かないとですね♪

ちなみに、去年は、小麦色の肌のフラガールキティちゃんを買いましたので、今回は別のやつ♪


以上は、全部自分用←

ちょっと意外な家族へのお土産!

なんと、桃とパイナップルのしそ巻き!!

ハワイアンズのお土産、漬物部門で人気No.2らしいです。

e0311937_23363256.jpg

ポップには意外と美味しいと書いてありましたが、まだ食べてないので、味の感想はまた後日w


どうでしたか?

気になるお土産ありましたか!?

皆さんも、福島に行った際はGETしてみてくださいねd=(^o^)=b


【おまけ】
ホテルの朝食バイキング

バターロール焦がしちゃったけど、美味しくいただきましたw

e0311937_23424700.jpg


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

詳細は、下記リンクから、チェックしてくださいませませ♪


[PR]
by hensute | 2017-09-19 23:03 | モロモロ雑記 | Comments(0)
へんすてわぁー!

今日、仕事に行ったら、現実に戻った感じでしたゆーみんです。


1日目は、いわきのスパリゾートハワイアンズに行ったわけですが、郡山のホテルにお泊まりして、2日目は、どこに行こうか、会議しました。

台風接近してたので、晴れたら、あちこち行くけど、雨だったら、ちょっと見て帰りましょうプランでした。

そして、雨だった…

会津若松に行って、鶴ヶ城見学!

e0311937_23044872.jpg

小学生のときに修学旅行で来たような、来てないような記憶が曖昧…。

中は博物館みたいになってたんだけど、階段がすごくて、前日から階段漬けだ\(^o^)/

白虎隊などについて、レッツラお勉強!

じっくり見たいんだけど、友達と博物館とか行くと結構素通りになってまう。

そして、こんなやつもいた!

お城ボくんwww

e0311937_23064020.jpg

何気にタツノコプロが作ってたw


見学したあと、売店でこんなの食べました!!

天ぷらまんじゅう!!

e0311937_23150837.jpg

そのまんまだけど、おまんじゅうの天ぷら!!

意外とイケます!!

お好みでお醤油を掛けて召し上がれ♪

私は、お醤油掛けてもらったのですが、あまじょっぱいと言うよりは、甘くてしょっぱくてって、感じwww


そのあとは、お昼ですよ!!

喜多方ラーメン食べたいよね?

って、ことでお昼は、じゃーん!!

e0311937_23190043.jpg

普通のラーメン←

でも、お城から近いし、結構人気のお店の様でした。

あっさり醤油味で美味しかったよ♪


あと、帰りに寄った安達太良SAにウルトラマンティガおったわい!!

自販機もウルトラマン!!

e0311937_23264221.jpg

安達太良SA、東京に高速バスで行くときよく停まるけど、安達良太(あだちりょうた)くんに空目するwww

誰だよってねw


そんなこんなで、あっという間な2日間でした。

また遊びに行きたいなぁ♪

福島旅行記、次回は、お土産編!


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

ただいまパトロン様50人突破!!o(T□T)oありがたやぁ

詳細は、下記リンクから、チェックしてくださいましー\(^-^)/




[PR]
by hensute | 2017-09-18 22:57 | モロモロ雑記 | Comments(0)
アロハー♪

旅行から帰って参りました、ゆーみんです!

前回の写真の答えですが、南相馬鹿島SAでの1枚でした。

タイトルにも書きましたが、今回の目的地は、スパリゾートハワイアンズ。

フラガールの舞台になったことでも有名です。

e0311937_22434481.jpg

実は去年も私と友人2人と来ていて、来年もまた来ようねと言っていたので、来ちゃいましたよぉー!!

そして、今度来るときは全員彼氏と一緒になんて言っていたのですが、友人1人だけが、彼氏…いや、旦那を連れていました!

ら、来年こそはぁ~m(。≧Д≦。)m

今まで、ウォータースライダー3種あったのですが、今年の7月に日本一の高低差と全長を誇るボディースライダー、ビッグアロハができたので、体験して参りました。

全長283m、高低差40.5m(10階建てのビル相当)だとか。

うひゃぁー!!(*゚∀゚)

そしてなんと、90分待ち(゜ロ゜)

1回500円掛かるけど、300円プラスすると、クイックパスというのが買えます。

ディ●ニーで言うファストパス的なやつです。

私は通常券で乗りましたが。

友達2人は怖くて乗れないというので、友達の旦那さんと2人っていう(笑)

2つコースがあって、旦那さんがスパイラルコース、私がウェーブコースで行きました。

乗ってみたら…
最初は、うわぁーはえぇーこえぇーで済んだけど、途中から水しぶきが酷くて目も開けられず…

そうすると、コースの形状もわからなくて、さらにこわぁーーー( TДT)

しかも3回くらいほぼ垂直に落とされる!!o(T□T)o

そして、いつ終わるかもわからないので、気づけばプールに落ちている…

ぶわぁーっ、あれ?

足着かないんですけどぉーっ!?

うわぁー、バシャバシャっ…

溺れかけて、ライフセーバーに助けられた(笑)

お、泳げるんだけどな、私…

何か泳げなくなってた…

てか、プール実はめちゃくちゃ浅かった(笑)

めちゃくちゃおっかねぇので、勇気のある人だけ、やりましょう(笑)

あと、下で待ってた友人たち曰く、ポロリ注意(笑)

私は、友達に借りてたヘアゴムなくしちゃった(;つД`)


駐車場から、撮った景色ですが、カラフルでグルグルしてるやつが、ビッグアロハ!

e0311937_00353833.jpg

こっちが、夜です!

e0311937_00360388.jpg


ちなみに、ビッグアロハメニューも売ってました!!

e0311937_23264058.jpg

ロコモコです!

グルグルのポテトとソーセージが付いてます。

ハンバーグは、チーズインです!

器もパイナップル型でオシャレでしょ?


ハワイアンズで、ウォータースライダーするのに、どれだけ階段を上ったことか。

久々に泳いだし、めちゃくちゃ筋肉痛なう(笑)

でも、とにかくとっても楽しかった♪

そして、来年こそは、彼氏とハワイアンズを楽しむぞ!!

ハワイアンズのお話はここまで。

福島旅行記、次回につづく…


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

下記リンクから、詳細チェックしてくださいね☆



[PR]
by hensute | 2017-09-17 22:32 | Comments(0)
へんすては!奥森紗倉です。

今日は、ただ今絶賛開催中の「へんすてクラウドファンディング」について、お得な情報をお知らせいたしますー!

へんすてクラウドファンディング、支援するならどのタイミングがベストなの?

今でしょ!!

…と、まあ、旬を過ぎたリアクションは置いておいて。

この度へんすてクラウドファンディングでは、支援者様限定で、今しか見れない漫画家先生のネームなどをキャンプファイヤー内のメッセージ機能より、配信していくことになりましたー!!パチパチパチパチパチ!!

へんすてが、5周年の感謝の企画として、自分たちで企画製作したグッズやイベントを先行通販するのではなく、クラウドファンディングという方法を選んだのは、皆さまと企画の段階から一緒にモノを創っていく楽しみを味わいたい!との思いからでした。
ご支援して下さった方に、より詳しい進捗状況を知っていただくことで、私たちへんすてメンバーと、この企画をサクセスに導いていく楽しみを深く共有していただけたら、とってもとっても嬉しいです!!(人*´∀`*)♪

あと、気になっている方も多いと思われるこちら。
サクセスしなかった場合、支援したお金はどうなるのか?
もし、万が一、本当に万が一、今回の企画が不成立の場合、
支援金額はシステム使用料金(216円)を除きすべて返金となりますので、ご安心下さいませ! 


ところで、最近へんすて界隈では、とあるラインスタンプがきっかけで、へん助くん、すて美ちゃんの擬人化が密かなブームとなっておりますww
そんなわけで、私もすて美ちゃん描いてみましたー。いかがでしょう?

e0311937_18520452.jpg
へんすてメンバーは連日エナジードリンクや栄養ドリンクを片手に、へんすてクラウドファンディングがより良いものになるように奮闘しております。
どうぞこの企画を最後まで応援&見守っていただけますと嬉しいです!!

https://camp-fire.jp/projects/view/40763

[PR]
by hensute | 2017-09-16 19:08 | モロモロ雑記 | Comments(0)

どーこだ?【ゆーみん】

へんすてわぁー!!

今日は、お出掛け中、ゆーみんです。

さて、どこにいるでしょう?

e0311937_10272654.jpg

目的地は、また別なんですけどね。

同じ県にあります。

詳しくは、また後日のブログで書きますね♪


へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。

詳しくは、また後日ではなく、今すぐチェックですぞ!☆⌒(*^∇゜)v

下記リンクから、お願い致します☆


[PR]
by hensute | 2017-09-16 10:17 | Comments(0)