ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回担当は普賢シンジ。アキバまでチャリで行く男。

漫画を数冊買ったのでその紹介と、店舗特典があったものはその情報もお届けします。

かくりよものがたり 4巻
 封神演義や屍鬼の藤崎竜先生がヤングジャンプで連載している漫画の最新刊です。
 歴史上の人物が怨霊となって人を襲うのでそれを鎮魂していく話で、4巻の表紙は腐女子に人気の歴史好きに人気の森蘭丸です。
 史実にファンタジーを好きなように絡めるあたりがフジリューらしくて凄くいいです。
 アニメイト特典でポストカードが付きました(右下)。
e0311937_252536.jpg


 あと、かくりよものがたり1~4巻並べると以下のようになって背景の水面がつながります。
e0311937_2877.jpg

ちなみに2巻の情報はこちら⇒かくりよものがたり2巻とグルグル2の2巻 店舗特典等

UQ HOLDER 3巻
 ラブひなやネギま!の赤松剣先生が少年マガジンで連載中の漫画の最新刊です。
 主人公がネギま!の主人公・ネギの孫だったり、エヴァンジェリンもでてきます。王道物の格闘少年漫画系です。
 アニメイト特典の(たしか)書き下ろしのカード(右下)。
 ※ちなみにこの女の子3巻にはまだ出てきません(笑)
e0311937_1592091.jpg



All You Need Is Kill 1巻&2巻
 ヤングジャンプで短期集中連載されていた漫画で、作画は小畑健先生です。
 正直第一話はありきたりな話かなーと思ったのですが、読み進めるうちにはまっていきました。絵が超綺麗。2巻で完結です。
 1巻と2巻の同時購入で特典が付きました(下)。アニメイトだけの特典かは不明。
e0311937_152354.jpg



サクラ大戦漫画版 第二章 5巻
 ゲームが原作のサクラ大戦の漫画版。第一章は天海を倒すところまでで、第二章はサタン編です。
 連載していた雑誌が休刊になってしまったので、ここからは漫画書き下ろしで刊行されていきます。頑張って欲しい作品です!

バイ・オーグ・トリニティ 4巻
 天上天下やエアギアの大暮維人先生がウルトラジャンプで連載している漫画の最新巻です。
 特殊能力に目覚めると手のひらに穴があき物とか動物とか吸いこんで能力を取り込めるようになるという学園ものです。
e0311937_222444.jpg



オマケ
アニメイト・ブックフェアの景品で魔法人グルグルの缶バッチをゲットしました。
e0311937_2104750.jpg
ニケ&ククリのは品切れになっていて、キタキタおやじ&ギップルになりましたw



以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-29 03:24 | モロモロ雑記 | Comments(0)
e0311937_7162535.jpg

(素敵なイラストは、幾瀬りょうさん作)


皆さんはもうお聞きになられましたでしょうか?
へんすて・スレイヤーズ回

「SUPRISE!?まさかまさかのスレイヤーズ特集!!」


スレイヤーズの話題をへんすてで取り上げようという話は
過去にも出ていたのですが、
今回のメインパーソナリティでもあるてぃーぽさんの
「スレイヤーズは自分にとってとても特別な作品。
 配信するのであればそれ相応の準備と心構えを持ってやりたい。
 それくらい好きなんです。」

という、アツイ言葉でずっと静かに練ってきた話題でもあります。

そんなスレイヤーズ配信が遂に実現!
先のお言葉通り、とんでもないゲスト様と、
激アツな意欲を持って来たてぃーぽさん。



当日の配信メンバーは、

パーソナリティ:てぃーぽさん、まあやさん、
     ゲスト:チェロキーさん花岡萌さん遥希さん

どえらいゲスト様ですね\(^o^)/
ゲスト様の詳しい紹介記事は「へん風呂」記事をご覧下さい♪




そんな意気込み満タンで、鼻息荒く始めたスレイヤーズ回なのですが・・・

電波不良がっ!!!(`∀´;)

メインPのてぃーぽさんの回線が13日の金曜日の呪いで落ちる落ちる(´;ω;`)
(この時間サッカーワールドカップの影響もあり、
 全体的に繋がりにくかったです^^;)

楽しみに聞きに来て下さった皆様にご迷惑をお掛け致しました事を、
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m

でもでも!そんなトラブルを物ともしない、ゲスト様のオイシイトークと、
リスナー様を含めた皆さんのスレイヤーズ愛に支えられなんとか配信できました!
本当にありがとうございます!



そ、そして・・・
えらいこっちゃ!なジングルが・・・

まずは、チェロキーさんのペロペロボイスが堪能できる最高なジングル3つ!

・エヴァTV版26話パロディ (普賢シンジさん案)
・綾波、リナ、女らんま、林原めぐみさんのセリフを盛り込んだラジオ風
    (サンセット太陽さん案)
・妄想世界でリナ・インバースと!?(てぃーぽさん案)

どのジングル(CM)も、作品やキャラを大好きな方が書いて下さっているので、
本の時点で面白いのに、チェロキーさんのお声で聞ける事によるこの幸福感!!


そ、そそっそしてぇ~~~~!!!!
花岡萌さん所属「劇団すごろく」さんのラジオ、「すごろくあわー」出張版!!!

な、なんじゃこりぁぁぁぁぁああああああ!!!???

うわぁぁぁああああ!!!
ガウリィィイ!!!

( ゚д゚)ハッ!
す、すみませんw
でも、初めて聞いた時、息が止まりそうでした!

萌さんが
「ジングルってまだ間に合いますか~?
 楽しい事できそうなので待っていて下さいね♪」
と、仰って下さったので、
ジングル案を書いて下さるのかな?と、ワクワクしていたら・・・コレです!w
てぃーぽさんはコレを聞いた時泣いていました( ;∀;)



もろもろの不具合や上手く出来なかった部分で
ちょっぴり落ち込む我々のT棒をギンギンにして下さったのは、
スレイヤーズという作品への皆さんのアツイ想いだと確信しております!!!

配信終了後に戴いたありがたいメッセージをここで勝手に紹介させて下さい。
(ご迷惑な場合は即消しますのでご連絡ください!)
蟻キリ(カメレオン化)さん:松本さんの出演には涙しました。有り難うございます!

はまりや(200円+税)さん:昨日はお疲れ様でした。楽しい放送で第二弾も期待しています(*´ω`*)
へんすて面白かったです。ファンの座談会的な内容。みなさんのスレイヤーズへの思いが熱く、的確かつ流暢なしゃべりで楽しく聞けました。松本さんのコメント出演というサプライズつき!和みました(*´ω`*)

りっき@リナさんなう!( ゚∀゚)o彡さん:ジングル面白かったです!(^∇^)SE等下準備がしっかりされてて、番組に対する取り組みに熱意を感じられて素敵でした。これからも楽しい番組にしてくださいー♪

鵁りか*ぷち座談会主催者さん:昨晩は配信お疲れさまでした!初めてへんすてを聴きましたが、へんすてを愛する皆さんとスレイヤーズを愛する皆さんのコメント。両共に拝読するのも楽しかったです(*´∀`)

ホケさん:昨日は配信お疲れ様でした!へんすては初めて拝聴したんですが面白かったです!スレイヤーズ熱あふれ、未試聴の方の意見も混じり、マニアックとビギナー向けと良いバランスだったなーと思いました(上からですみませんorz)全音源が配信されましたらまた聞きに行きますー♪

将雅<まみ>@三成修羅場さん:へんすて参加したくなるくらいだ…!ってか超参加したいorzそしてまあやさんが男性だとへんすて聞いて初めて知ったwww

幾瀬 りょうさん:こんな素敵な機会に描かせて頂けたこと、本当に幸せです★
また何かありましたらお声がけ下さい!再コラボできる日を楽しみにしてます★

この他にも沢山の暖かいメッセージありがとうございますm(_ _)m

戴いたUSTコメ、ツィッターのコメ、メールは
全てありがたく読ませて戴きましたヽ(;▽;)ノ



そんなワケで・・・

へんすて スレイヤーズ回2 配信決定!!

いえ、是非やらせてくださいっ!
前回話せなかった部分をもっとマニアックにトークできたらいいな~と、
現在打合せさせていただいております(`∀´)q

へんすて スレイヤーズ回2の配信前に今回の配信を是非是非お楽しみ下さい♪

続きや、その他の音源保管庫⇒ へんすてYoutubeアカウント




最後にへんすて配信予告です(`∀´)b



★6/18(水) 22時~25時 『へんすて 名探偵コナン回』

 パーソナリティ:Don吉さん、まあやさん、チェロキーさん

みんなの好きなエピソード、好きな主題歌及び挿入歌、刑事たちの恋の行方、
黒の組織に迫る「あの方は誰?」勝手に予想、などなど~



★6/23(日)13時~14時 『劇場版ペルソナ3&舞台挨拶感想回』

 パーソナリティ:普賢シンジさん

映画ペルソナ3の感想をネタバレ無しでうま~くトーク?w
舞台挨拶での緒方恵美さんや石田彰さんの様子も聞けちゃう?



どちらの配信もぜひお楽しみにです~!
配信先はUSTREAM。 コメント、事前メールも募集しています♪

全てのリンク先や情報は「へんすて公式HP」にてご覧下さい(人*´∀`)




「自分も~~について話したい!」「ジングル案浮かんだ!」
「こんなテーマで配信して欲しい!」「T棒配信マダー?」などなど、
各種要望やご意見はへんすてメールフォームからお気軽にお寄せください♪

リスナー様もパーソナリティになったりw
皆様を巻き込んで創ってゆく当番組、へんすてで是非一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/

e0311937_8493520.jpg

[PR]
by hensute | 2014-06-17 12:41 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。投稿カットされておいしいと感じる一般男性。

マンスリートークライブラジオ
緒方恵美の晴天ヘキレキ」 vol.17 橋本裕之監督ゲスト回
に行ってきました。
e0311937_2326484.jpg



毎月勝手に「マンスリーめぐちゃん」係と銘打って投稿をしているのですが
vol.10 勝生さんゲスト回以来のタイトルだけ読まれてのカットが入りました。
全く採用されないのではなくて読むと見せかけて読まないというところが緒方指令の
お優しいところであり、ネタ職人としては大変おいしいところであります(笑)

ただ、『アニメグ2の要望はLantisさんへ』と緒方指令がおっしゃられていたので本当に送ってみました。
送り先が分からなかったのでLantisさん公式ページにある「メールでのお問い合わせ」
メールアドレス宛に。
アニメグ2が欲しい同志の方はLet's要望メール!

Lantis公式ページ⇒ http://www.lantis.jp/


とはいえ作ったものが全く世にでないというのは貧乏性の僕は勿体ないなと思ってしまうので、供養の意味で載せてみまーす。

「マンスリー・フンドシ女子漢八段」係 御中

ゲイ人バンドの皆さんから誕生日プレゼントされた男八段とプリントされたフンドシは着用されていますでしょうか?
ペルソナのマーラが出現しないようにお気を付け下さい!
※注意:マーラ
e0311937_2314433.jpg


それではいつものように健全に、直近1ヶ月の緒方司令関連出来事を振り返らせていただきます。

Amazing Twins第2話で、またもやキャプテンジャパンにダメだしをする
 メサイアレディ。

劇場版ペルソナ3第2章公開。最速上映会にシークレットゲストで登壇。

①Birthdayライブ「勝手にアニソン☆前夜祭」開催。
 凄く元気をいただけました、ありがとうございます。また頑張って生きて
 いけそうです!
 あとアニメグ2を出して欲しいです。発売されたら絶対買います、Lantisの
 偉い方~


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-14 23:50 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。マサラとは無縁な男。

6/7(土)に緒方恵美さんの
Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭に行ってきました。

緒方さんが今まで出演されたアニメの歌を歌われるというライブでした。
アニソンは元気が湧きますね!
歌われたアニメのいくつかを個人的に振り返ってみたいと思います。
曲に関してはこちらを~ ⇒へん風呂(へんすてブロマガ)

Birthday Live 2014セットリスト
e0311937_14394329.jpg



新世紀エヴァンゲリオン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版


言わずと知れたエヴァですね。
TV版の時代からずっと追いかけ続けていて好きです。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開は2015年なんですかねぇ。
使徒が攻めてくる前に公開を!


緒方さん演じるのはもちろん主人公の碇シンジ
e0311937_14583144.jpg
緒方さんは永遠の14歳!(新劇Q的にも)


幽遊白書

90年代にジャンプ黄金時代を築いた3作品のうちのひとつで、冨樫先生の作品です。
暗黒武術会編までは純粋なバトル物でしたが、その後はクセのある要素を入れてきていると感じていて、個人的には後半に行くほど好きです。
僕の漫画の趣向に多大な影響を与えた作品であります。

緒方さん演じるは主要キャラ4人のうちの一人、美系で妖怪で頭が良くて美系で植物を武器として使って、あと美系な蔵馬です。
e0311937_15144922.jpg
薔薇がこんなに似合うのは蔵馬かタキシード仮面くらいのものでしょう(本当か?)
四次元屋敷編での蔵馬のカッコよさに痺れ、力の強いキャラより頭の切れるキャラにあこがれるようになりました。
冷徹な判断をくだせるけど情はあって、頭の良さが半端ない蔵馬サイコーです!


ダンガンロンパ the Animation

ハイスピード推理アクションという新たな時代に誘われた(?)ジャンルのゲームから始まり、アニメ化された作品です。
ゲーム発売後に緒方さんパーソナリティーで「ダンガンラジオ」が始まり作品を知り、そこから弾丸の勢いで作品の魅力に引き込まれていき今に至ります。
ゲームは2作目まで現状出ているので、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるの期待です!!
ゲームのスピンオフ作品「絶対絶望少女」の発売も待ち遠しいです。

緒方さん演じるは主人公・苗木誠。
e0311937_15401716.png
おっと、これはダンガン2に出てくる緒方さん演じる狛枝凪斗の方でした。
好き過ぎるキャラなので間違えました。




苗木誠はこちらのごく平凡な高校生でした。(ゲームスタート時は)
e0311937_15331686.jpg
それは違うよっ!」は名言ですね。
「逃げちゃだめだ」「笑えばいいと思うよ」に匹敵するといっても過言ではないでしょう。


劇場版ペルソナ3

2006年に発売されたゲームから始まり、リメイク版がでたり、ドラマCDが沢山でたりして劇場版が公開中の作品。
僕が知ったのは1年くらい前ですが、10以上あるドラマCDはたぶん全部聞いています。
そろそろゲームもやりたいなと思いつつ、公開される映画を観に行っています。
「劇場版ペルソナ3 第2章」は緒方さんの誕生日である6月6日から7日への日付変更とともに最速上映で公開になりましたね!
ダンガンロンパもですが、曲がスタイリッシュでとても好きな作品です。
キャラは実はアイギス(cv:坂本真綾さん)が一番好きです。

緒方さん演じる天田少年。
e0311937_15585511.jpg
年は子供だけど大人びていて、大人として扱われたいという子供らしさのよく出た子です。


BLEACH

原作は少年ジャンプの作品で、僕が連載開始時点から好きになった初の作品です。
セリフ回しとかコマ割りとか服装とかスタイリッシュなのがカッコいいです。
え?主人公が気合い入れて月牙天衝放ってはボスを倒す作品じゃないかって?
違うんです、スタイリッシュなんです。

アニメはOP、EDがとてもスタイリッシュな作りになっていてかっこいいです。
緒方さんがカバーしていてBDライブでもうたったVelonicaも格好良しです!

緒方さん演じる、アランカル(敵)10強の3番手、ティア・ハリベル
e0311937_16175320.jpg
クールな女剣士です。
好きな作品に緒方さんが出てくると嬉しさ倍増です。



さて、書きたかった作品の半分しか書けてませんが長くなったので今回はこれにて!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-08 16:36 | イベント関係 | Comments(0)
2014年6月-9月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。

文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。

2014年3月-5月のまとめはこちら
2014年10月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2014年6月

6/ 5(木) 3DS「ペルソナQ シャドウオブザラビリンス」発売 天田乾役

6/ 7(土) Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭」開催@六本木umu
       「劇場版ペルソナ3」 第2章公開 天田乾役

6/10(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.17 ゲスト:橋本裕之監督

6/13(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第6回up

6/14(土) 「劇場版ペルソナ3」第2章の舞台挨拶@梅田&京都 天田乾役
6/15(日) 「劇場版ペルソナ3」第2章の舞台挨拶@名古屋&横浜 天田乾役

6/25(水) OVA「絶滅危愚少女・Amazing Twins」第2巻発売 メサイアレディ

6/27(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第7回upゲスト:結城アイラさん


2014年7月

7月   TOKYO MX他「東京ESP」放映開始 大空歩役
      テレ東 他「Re:␣ ハマトラ」放映開始 モモカ役

7/ 8(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.18 ゲスト:藩めぐみさん

7/11(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第8回up

7/19(土) 「ランティス祭り2014」@三重・ナガシマスパーランド 出演

7/25(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第9回up ゲスト:RUCCAさん
     PCゲーム「超電激ストライカー OVERDRIVE ARCHIVES Vol.03」(18禁)発売
     ミラー大佐役


2014年8月

8/ 1(金) 朗読劇「ラヴ・レターズ」@新宿パルコ劇場 主演

8/ 4(火) ニコ生「猫姐!猫じゃらし振っても、尚」 ゲスト出演

8/ 8(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第10回up ゲスト:marbleさん

8/12(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.19 ゲスト:manzoさん・柿島伸次さん
     ⇒柿島伸次さんオフィシャルブログ「緒方恵美さんとmanzo君とミーティング(^^)

8/17(日) 「エンカレッジ夏祭り2014」 ゲスト出演

8/22(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第11回up ゲスト:まろみ嬢

8/22-23 「animerevolution 2014」@カナダ 出演

8/26(火) PS3「ペルソナ4・U2」発売 中学生になった天田


2014年9月

9/ 5(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第12回up ゲスト:まろみ嬢

9/ 9(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.20 ゲスト:小高和剛さん

9/14(日) 「ランティス祭り2014」@東京・潮風公園 出演

9/19(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第13回up

9/25(木) PS Vita「絶対絶望少女 -ダンガンロンパAnother Episode-」発売
      苗木誠&召使い役、ED「progressive-漸進-」担当 


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-01 21:50 | イベント関係 | Comments(0)