ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回担当:ダメよ〜ダメダメ・ 普賢シンジ
e0311937_1494084.jpg
世間では2月14日はふんどしの日だそうですが、各月で開催されている
爆笑問題の所属する事務所のお笑いライブ
爆笑問題withタイタンライブ
を見てきたので、その感想ブログです。

会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので
東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

タイタンシネマライブのページ


ちなみに、次回のタイタンライブは2014年4月25日(金)ですよ!
2013年10月のタイタンライブの感想はこちら


ライブ出演者
 
【出演者】
 爆笑問題/長井秀和/宮地大介/ゆりありく/瞬間メタル
 /ウエストランド/日本エレキテル連合

【ゲスト】
 BOOMER&プリンプリン/パックンマックン/つぶやきシロー
 /インスタントジョンソン/流れ星 


ライブ感想

■爆笑問題
 時事ネタなのでいつの漫才も新鮮ですね。
 ボケの切り口がブラックなのがまた好きです。
 田中「オリンピック4位でおしかったですねー」
 太田さん「でもメダルの色なんて関係ないですよ」
 田中「だからメダルがもらえなかったんだよ!」
 みたいなのがあって爆笑しちゃうものの、ふと考えると笑っちゃって良かったんだっけ?
 となる感覚が心地よく思うのです。

■長井秀和
 「間違いないっ」のネタを超久しぶりに披露。
 全くあるあるネタではない、シモネタとかブラックなネタとかへたにふれるとこのブログ
 が炎上して しまいそうなネタとか、まーテレビでは絶対言っちゃいけないようなこと
 ばかりやってて笑いました。 
e0311937_1805163.jpg


■宮地大介
 いろんな人が変なラジオのパーソナリティーをしているという設定コントをよくやります。
 今回は朗読系のラジオ番組で官能小説を読むというものでした。
 穏やかな口調で朗読するのですが、その中身はポークビッツがシャウエッセンになった
 とかまーアホでしたw

■ウェストランド
 ツッコミが1人で以上に長く話す漫才ではない何かをやっている漫才コンビです。
 変なツッコミ、僕は好きです。
 ここんとこ漫才に迷いを感じるような。。頑張って欲しいコンビです。

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
■日本エレキテル連合
 女性コンビですが、なんかフリ切れたコントをやります。ダッチワイフとお爺さんのコントとか。
 今回は変態なオジサン作家とメイドをする幼女のコントでした。
 オジサンがひくくらいに変態で大変すばらしかったです(笑)
e0311937_1422587.jpg


■つぶやきシロー
 たまにタイタンライブに出ます。
 日常の凄い細かいところなんだけど大半が共有できるあるあるネタを出してきて芸歴長いと
 流石だな~と感心しつつ爆笑。
 テレビでは見なくなったけど、笑いの実力は本物と思う。もっと出してくれればいいのに。

■インスタントジョンソン
 こちらもちょいちょいタイタンライブにゲスト出演しています。
 今回は大学に受かった受かった人と、落ちた友達が4月から一緒に住もうと言っていた部屋
 を探しに不動産屋に行くというコントでしたが、友達は落ちたからそもそも東京の部屋いら
 ないというところから始まるシュールコントでした。
 ブラックユーモア系ですな。面白いし好きなジャンルです。


宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-02-15 01:55 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は、てぃーぽさんがダークサイドに堕ちた後のへんすて最後の良心・普賢シンジ

2014年2月9日(日)に舞浜アンフィシアターで行われた
ダンガン 春のファン祭りに参加してきました。

出演者・スタッフのダンガンロンパ愛溢れるとても素晴らしいイベントでした。
またイベントやって欲しい!
そしてスーパーダンガンロンパ2のアニメ化もして欲しい!!
e0311937_22353238.jpg


はてさて最初に僕の言いたいことは書いたので、この下の僕のブログ内容よりダンガン春のファン祭りについて詳細に面白く書かれているブログがあるのでそちらのリンクを貼っておきます。 ⇒のりどきゅ


ところでモノクマ学園長、やってくれましたね。
イベント前日の大雪と当日乱れる電車のダイヤ。
そして会場がネズミーランドお隣だなんて。
バレンタインデーの直前、そこはリア充の巣窟。
舞浜駅から会場までは長く険しい道のりでした(笑)
イベントの前にこんなお仕置きが用意されていただなんて
しかーし、そんなものは軽く吹き飛ばすほどの希望をいただけた内容でしたよ。


イベント内容① トークの部
 出演者は以下の方々でした。
  緒方恵美さん(苗木誠 役)
  大本眞基子さん(舞園さやか 役)
  日笠陽子さん(霧切響子役) 
  斎藤千和さん(朝日奈葵 役)
  椎名へきるさん(セレスティア・ルーデンベルク 役) 
  松風雅也さん(葉隠康比呂 役)
  くじらさん(大神さくら 役)
  宮田幸季さん(不二咲千尋 役)

 ダンガンロンパの応援隊長をされている緒方さんがダンガンロンパ愛が超強いのは前からでしたが、 これの前のイベントである「ダンガン ファンミーティング」に出演されたキャストさんのダンガン愛も超パワーアップしている気がして、見ていて凄く嬉しかったです。

 大本さんは舞園さんのような正統派アイドルオーラ全開だし、松風さんは葉隠的な面白みに磨きがかかっているし。
 そしてへきるさん。もうあなた様はセレス様そのものです。ありがとうございます。
 多恵子 感激!(←へきるさんの名セリフを拝借)
 ※補足:セレスティア・ルーデンベルクの本名が多恵子です。

 これだけ大勢のキャストがいるのに異様に目立つくじらさんと、男性なのに何故か一番可愛い宮田さんも面白かったです。


ショートストーリー生朗読

 ゲームの好感度イベントを元にしたショートストーリー集(CD)があるのですが、その生朗読もありました。

 1番手の松風さんがアドリブをブッコンできたので、次の斎藤さんもアドリブを入れてきていて元のセリフとの差が笑えました。
 特に、朝日奈さんが苗木君に向かって「ドーナツくれなきゃグーだよ」みたいなこというところが「グーだよ。チョキだよ。パーだよ」とハイテンションに追加されたアドリブがとても好みでした。
 
 日笠さんはおそらくセリフの変更はされていないのですが、苗木君に騙されたフリをしていうセリフの可愛さがCDの5割増しくらいになっている気がして俺得でした。
 霧切りさんはクールキャラなのでこの場でボケにくいと苦悩される日笠さんの芸人声優気質がツボでしたw

 【補足】ショートストーリー集CDの情報はこちら ⇒希望ヶ峰学園購買部



アニメ版シーン人気投票の結果発表

 1位のシーンはコチラでした。




e0311937_22215411.jpg
苗木くんのシャワーシーンです。
 照明さんに仕事をしてもらいましたので、本物を見たい方はDVDまたはBDをどぞ~(笑)


イベント内容② ライブの部
 最近僕のPCが不調でしてここまで書くのに、4度強制再起動がかかりました。
 書きたいことまだまだあるのですが、次PC落ちると心が折れそうなので超絶巻きに入ります。

 歌ったのは緒方さん、大本さん、へきるさん、そして来日したTKD z2bのメンバー、そしてそして小林幸子さん!!
 ダンガンの歌はどれもカッコ良くて好きです。
 高田さんによる演奏もあり、スーダン2の曲・Welcome Dangan islandをやってくれたのが個人的には超テンション上がりました。
 幸子さんの生歌を聴けることなんて一生ないだろうと思っていたので、大変貴重な体験もできました。


イベント来場者特典
e0311937_224472.jpg

ファン祭り、お皿ではなくお面がもらえました。
最後に観客全員でお面をかぶり出演者と一緒に全員でパシャリと写真撮影で終了でした。



ダンガンロンパのイベント楽しかった。
またやって欲しい!!



以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-02-11 22:51 | イベント関係 | Comments(0)