ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回担当:体が勝手に... 普賢シンジ

PS Vitaのダンガンロンパ1・2 Reloadで無印クリアして、スクールモードもエンディング見れました。
Vita持ってなかったので本体買うところから始まりましたが、映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。
e0311937_22314391.jpg


2週目のダンガン(無印)

1・2 ReloadはPSPの無印、2とシナリオは変わっていないのですが、数年ぶりに無印やったら始めてやったかのうような楽しさを味わえました。
2週目でも十分元は取れた気がします。

さらに今回はモノクマガチャガチャで「脱出スイッチ」と「男のロマン」を手に入れました。
脱出スイッチがあると隠しムービー「みんなさよなら絶望学園」が見られるようになります。
全クリした後に見ることができるようになるムービーなので、感動を味わえるはずです。
一見の価値ありです。

そして男のロマン
このアイテムを持った状態でChapter.3を進めると・・・おっとモノクマ学園長が見張っているようなのでここまででw


スクールモード感想

スクールモードとは:

ダンガンロンパ1・2 Reload公式サイトより

最初の方で退場になってしまうキャラとの交流が格別ですね。
霧切さん派でしたが舞園さん派に変わってしまいそうです。
しかし十神様のオレ様ぶりも捨てがたい。

そしてクリアするとエンディングに
あのような形で繋げてくるとはっ!
なかなかにくい演出がナイスでした。
基本はオマケのミニゲームではありますが、ダンガン(無印)クリアした人ならニヤリとできる要素があって、大変満足でした。


オマケ:スクールモード攻略

1週目はモノクマ作りは無視して、スキルアップアイテムの作成に専念した方が得策です。
掃除は2、3名いれば2週目回せるので、その他のキャラは探索能力アップに専念して大丈夫です。

また通信簿を全キャラ分埋めないと、エンディングでの各キャラとの会話発生させる相性度のアップができないようなので、大抵の人は1週目でおでかけチケットは不要なはずです。

どこのどなたかは存じませんが攻略法を書いている方がいたので、そのリンクを。


末尾のぼやき
この記事作成中に、誤ってWebブラウザのタブを閉じで書いた内容が1度消えましたorz
こまめなセーブも忘れちゃイヤよ!
e0311937_23141952.jpg


以上、普賢シンジが担当いたしました。




ダンガン 春のファン祭りのブログ ⇒http://hensute.exblog.jp/21673901/


e0311937_2348420.jpg


Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-26 23:26 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさまこんばんわ。
へんすての暴走セーブ担当、てぃーぽです。たまに自ら暴走しますがw

さて先週の土曜深夜、魔法騎士レイアース回リベンジを放送させていただきました。
きっかけは、京都で行われたレイアース上映会&原画展イベントに参加された、てぃんてぃんさんのお話を伺ってから。
また、へんすてではセーラームーン回でおなじみの清楚(のりこ)さんからもリクエストをいただいており、皆様のレイアース愛をうけての放送となります!

今回はてぃんてぃんさんから、原画展&上映会・さらにはゲスト様によるトークショー
・獅堂光役:椎名へきるさん
・エメロード姫/イーグル役:緒方恵美さん
・ザガート/ランティス役:小杉十郎太さん
・数々のレイアースの主題歌を担当された、田村直美さん
のレポート音源をいただき、さらにへんすてCLAMP回でもご一緒した、ゆきみさんにもパーソナリティをお願いしての放送となりました。

ここでちょっとした裏話を。
実は今回、
「レイアース好きだけど“へんすて”を聴くのははじめて」という方、
「レイアースの話を聴きたいのに、なぜシモネタばかりなのこの放送・・・」
という方々がいらっしゃる事を想定しまして(爆)かなりぴゅあな放送をめざしてみました。
OPあけのショートストーリー的ジングルに、驚かれた方もいらっしゃると思いますw

(実際放送終了後、今回は裏方をお願いした大原さんから
 「あれでよかったのでしょうか…?」という戸惑いの声もw)

そして順調に滑り出した放送でしたが、冒頭のふつおたコーナーでまさかのミス!
女性に読んでいただきたい清楚な日本語コーナー宛のメールを、間違えて途中まで読んでしまったワタシ!!

てぃーぽ「(心の声)しまった!どうしよう・・・(悩)、ゆきみさん、お願いします!!」
ゆきみさん「!?」

結果的に、リスナーの皆様に素晴らしい日本語をお届けできた事を嬉しく思います(キリッ
ゆきみさん、突然ふってしまってごめんなさいorz

さてそんなトラブルwを乗り越え、いよいよレイアースのお話へ!
てぃんてぃんさんから送っていただいた、上映会&トークショーのレポート、素晴らしかったですねぇ・・・♪
・事前の告知なしで突然はじまった、田村直美さんによる「ゆずれない願い」の熱唱!
・そんな田村さんの熱唱を聞いて、自身の楽曲作成をちゃっかり依頼する小杉十郎太さんw
・レイアースが主役デビューだった椎名へきるさんによる、光ちゃん絶叫セリフ苦労話
・そんな皆様のトークをさりげなくまとめ進行のお手伝いをする、我らが緒方さんwww

ふおお!行きたかった!!ナマで見たかったー!!
というリスナーの皆様も、会場のアツい空気を感じていただけたのではないでしょうか?
(実際私も、音源をお聴きしながら滾っておりましたw)

そして音源終了後は、ゆきみさんとワタシによるレイアース思い出話がスタート。
ゆきみさんは今回のために、TV版レイアース2期の台本集と原作を読み込まれ準備万端!
さらにキャラや演じられた声優さんへの愛が素晴らしい!
そしてまさかの、台本集に掲載された
レイアース女性陣セクシーシーンイラスト!!
コレは必見ですよ皆さん!!!!
e0311937_63946.jpg

「レイアースの脚本集の2巻のカラーはこんな感じです!絶対おすすめだと思うの!#へんすて 」byゆきみさん



逆にワタシは原作を読み返すのがやっとで、TV版は20年近く前の記憶を頼りに語るのが
精一杯という・・・orz
それでも、かねてより気になっていたレイアースとクルマ業界の深すぎる関係wをネタに
トークさせていただきました。

そしてUstのソーシャルにいただく、リスナー様からのレイアース愛溢れるコメや我々の
疑問に対するご回答!
とてもありがたく取り上げさせていただきました・・・深夜までのご聴取感謝です!
    

今後もへんすてでは、それぞれのCLAMP作品を特集して放送したいと思っております。
皆さんからも「この作品を特集して!」&「私にも語らせて!」などのメールをお待ちしております!!



2015.05.04
ラジオへんすてpresents
4コマ漫画家トークライブショー
~4コMAX!~



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-22 00:21 | モロモロ雑記 | Comments(1)
今回担当:銀河の平和は我らが守る・ 普賢シンジ

へんすてではWebラジオ緒方恵美と妖精の国。を勝手にプッシュしておりますが、今回
お気に入り回の投票企画
を実施してみたいと思います。

対象回は緒方恵美と妖精の国。ラジオCD Vol.1に収録の第1回~第10回とします。
お一人様複数の放送回に投票していただいてOKです。
ドシドシ投票をお待ちしております!!
コメントもいただけると嬉しいです。

投票はこちらから⇒ 投票フォーム

投票結果とコメントはこちらから見られます。


ちなみに僕は、あの方のブレない振舞いを聞けた回が好きです。
最初の挨拶から秀逸でした。
投票の誘導をさけるため誰かは伏せておきます。(←バレバレな気もしますがw)


緒方恵美と妖精の国。ラジオCD Vol.1リンク
(http://radio.fairys.tv/information/id-270.php)



以上、普賢シンジが担当いたしました。



Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-20 18:30 | モロモロ雑記 | Comments(0)
さてさて♪ どんじりに~控えしは~o(◕‿◕o)
無計画な記事~ 長文を守護に持つ ぴゅあな紳士とは~ 私の事よ♪
苦情の天罰 落とさないで下さいま~せ~ 
ぴゅあぴゅあ紳士が~ T穴にお詫びの 天誅よッ♂ 


もももも、申し訳ありません><。
もももも、もっこり♂
もももすももももものうち~(バキッ

・・・前の記事の続きです。



e0311937_235753.jpg

e0311937_24226.jpg

e0311937_24642.jpg

無印10話の例のバス停ですwこの回はレイちゃん初登場だったり、タキ様の名言?も印象深いですね(人*´∀`)w

e0311937_2815.jpg

パーラークラウンですね!宇奈月ちゃんのバイト先です♪

e0311937_284341.jpg

e0311937_284781.jpg

網代(あみしろ)公園です☆ ネフライト最期の地!

e0311937_293335.jpg

S97話で悩む亜美ちゃんが座っているシーンのすぐ傍に(゚∀゚)


写真は以上になります(人*´∀`)
仙台坂付近で異様にお巡りさんがいたのは、まさか!?
普賢シンジさんが近くに来ることを知っての配置?
それともやっぱり清楚なあの方の襲来に備えて・・・?(`∀´)w
(真面目に書きますと、五差路?以上の複雑な道になっているので事故対策だと思わ れます)


楽しいセラムン聖地巡礼の後は素敵なワッフルのお店でランチ(^O^)
話題は勿論セラムン!
この時はセラミュ前だったのでセラミュのお話や、
セラムンアニメについて色々トークさせて戴きましたヽ(*´∀`)ノ


その後に秋葉原に移動してセラムンフィギアをのりこさんがお迎えに♪
(他にもダンロンパ展とエヴァンゲリオン原画展にゆきましたが、それはまたの機会 に~w 文字制限コワイ、コワイww)




そして最後に、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!
について~

次回11/12(火)のセイヘキ!に、なななんとっ!?
勝生真沙子さんがゲスト出演なさいます\(^o^)/
ウラヌス&ネプチューンキタ━(゚∀゚)━!

緒方恵美の晴天ヘキレキ!特設サイトからリンクされている「晴れたら空に豆まいて」さんで、現在チケット受付中ですよ~!
めったにない貴重なこの機会を是非是非お楽しみ下さい✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




以上がこの連続記事「SSS(セラミュ・聖地巡礼・セイヘキ!)」で書きたかった事です。
前半気合を入れすぎて感情任せに長文になってしまったり、
画像を載せすぎて記事が書けなくなったり、
結局3部構成となってしまいましたがどうしても書きたかった内容だったので、
やっと形に残せて個人的にはホッとしております( ´v`)





最後に。

のりこさん。へんすてを通じて我々をセラムンへと導いて下さり感謝申し上げます。こんな夢中になれる作品と知らずに過ごしていた時間が勿体無くも感じますwこれからも色々お話聞かせて下さい!(いつか大阪のタリスマン行きたいですね!)

ほのかさん。聖地巡礼のルート企画からしおり作成までして戴き感謝申し上げます。あと、緒方さんのBDライブの後でのりこさんから「セラムン好きな方」とお聞きし、夢中でルナの可愛さ等を話したりしてかなりアレな私に笑顔でお話して下さり嬉しかったです!

インドさん(普賢シンジさん)同じようなタイミングでセラムンを見始めて、同志ができたと嬉しく感じておりましたw更には先に見始めた私を追い越し全て見終わるというハマりっぷり!見習いますねwあと、あの日あれだけポリスメンがいたのに捕まらなくて良かったですね(人*`∀´)←

この記事の元⇒


セーラームーン原画集のご紹介動画↓

[PR]
by hensute | 2013-10-13 02:47 | イベント関係 | Comments(6)
さぁ!続いて~ 次に控えしは~♪
健全の星~ 健全人(ぴゅあんちゅ)を守護に持つ~ マジで天使とは~ 私の事サ
呆れる位 長文書くよ~ 健全人紳士が~♪
前記事に変わって、ワビ入れるッ!(`∀´)q


あわわっ!? す、すみません(´Д`;)
前の記事、ガシガシ書いていたらあれ以上書き込み出来なくなりました。。。
なので、オチも無く唐突に終わってしまいすみませんでしたm(_ _)m

以下、前記事の続きとなります~



e0311937_184184.jpg

豆源はアニメの背景によく登場します!アニメでは MAMEGENとローマ字表記です

e0311937_1103354.jpg

スーパーはうさぎとちびうさが買い物に行った場所。

e0311937_1115311.jpg

e0311937_1114758.jpg

暗闇坂はアニメに登場したのですが、どのお話か覚えてません すみません(;;)

e0311937_113185.jpg

オーストリア大使館です!こちらの大使館はSSのスペシャルで登場して別名ヘルハウスと呼ばれていました。このお話で先ほどのちびうさの同級生、九助が目立っています!

e0311937_1171113.jpg

e0311937_1172031.jpg

e0311937_1172390.jpg

S133話で綺麗なシスターが居る協会です。あのお話大好きです(;゚∀゚)=3ハァハァ
影のヒロインこと、ルナがアルテミスに嫉妬!?
突然現れたダイアナの事をアルテミスの隠し子と勘違いした皆に責め立てられる面白い回ですね(人*´∀`)

e0311937_123429.jpg

e0311937_12398.jpg

e0311937_1231638.jpg

e0311937_1232194.jpg

麻布の氷川神社は原作です。アニメのほうは赤坂(六本木)にあります!

e0311937_1243026.jpg

e0311937_1243392.jpg

図書館は亜美ちゃんがお勉強しに行く場所です^^




って!ぐあぁぁぁ!?
今度はUP画像上限に><。

まとまっていない感じで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
次こそ最後になるようにまとめますね!

この記事の続き⇒   この記事の元⇒
[PR]
by hensute | 2013-10-13 01:30 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当:1・2リロード絶賛プレイ中・ 普賢シンジ

ラジオ「緒方恵美と妖精の国」を同時に再生して、
twitterにコメントしつつ一緒に楽しみませんか?

という企画に多くの方に参加していただきありがとうございました。

上品な番組にふさわしい上品なコメントばかりでしたね。
うわっ「#妖精ラジオ」タグでtwitterを検索するのは辞めるんだ
e0311937_1345249.jpg
画像はイメージです。本企画とは関係ございません。



面白かったので、早速第2回を企画いたします。
今回は更新日に合わせての実施といたします。

終了しました。第2回も多くの方にご参加いただきありがとうございました。
大変楽しかったです。



- 企画内容 -

日時2013年10月18日(金) 23:30再生開始

対象:この日に更新される#17 水瀬いのりさんアシスタント回(1回目)

番組サイト緒方恵美と妖精の国

参加方法
番組公式タグの「#妖精ラジオ」を付けてツイートしていただければと思います。

へんすてとしての放送はありませんため、ご参加いただける方は時間になったら各自再生してツイートするという流れになります。


補足
「緒方恵美と妖精の国」はタイトルの通り、緒方アニキのラジオ番組です。
詳細は公式サイトをどうぞ~

緒方恵美と妖精の国リンク

http://hibiki-radio.jp/description/yousei


1回~10回&大阪出張イベント回収録のCD絶賛発売中
sprite/fairysラジオ公式サイト
[PR]
by hensute | 2013-10-13 01:11 | モロモロ雑記 | Comments(0)
知らなきゃ~イッて聞かせましょう~(`∀´)9m (ドンドンドンドン♪)
シモと変態のネタ♪ 下ネタを守護に持つ~ ベランダの紳士とは~ 私の事よ~♪
シモヤケなめ~ると許しませんわ♪ 性裸全裸が~ 
子供に変わって研究よっ!(ジャンッ♪)


あぁっ!??  ま、待ってください(´Д`;)
ち、違うんです!
これは、こう書けと圧力が~w

はい。ここから先シモ要素がないので先にボケでおきました(`∀´)www

(以降個人的感想、ネタバレを含みます)



ミュージカル
『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』

観ました!


直接会場で見たかったのですが、残念ながら見れない私はニコニコのネットチケット観戦させて戴きました(人*´∀`)

初めてネットチケット観戦したのですが、結構いいじゃないですか!
まず、高画質!
そして、カメラワーク効果で表情まで読み取れる近さで見れます!
(↑上記記載は直接見に行けなかった悲しい感情含みますw 
  やはり生の臨場感には勝てないと思いますし、
  カメラワークの影響で見たい場面が見れない場合もあります^^;)


舞台の幕が上がり始まる歌!これがミュージカル(人*´∀`)
制服姿の5人が現れテンションはいきなりMAX!!
どうやら舞台はゲームショーで遊んでいる様子。
(恋愛アプリ?そんなのありましたっけ?記憶にございませn(バキッ))

乙女ゲームの主人公達が「パンデミック4」として現れるですって!?
そ、それってもしかして!?
(ドドーン!)
現れる4人のイケメン様!
「キャァーーーー!!!」画面に向かって黄色い声を上げる乙女大原(*′ლ‵*)
(登場した瞬間のネフ様のポーズがかっこよすぎますっ!)
怪しくセクシーな歌にゾクゾクッ!
「~~から侵食して~~」(各人前後が違います)
ハァ~ン!(人*´∀`)=3

舞台は暗転、4天皇が本性を現してすぐに現れるクイーンベリル様。
な、なんて妖艶に怪しく歌い上げるんだろう。
(怪しさ等を表現する為に暗がりで蠢く方々の表現がナイス!)

今度は日常的な場面。
まもちゃんとうさぎのキャッチボールシーン。
イキナリ暴投するうさぎの投げたボールが壁にぶつかり客席へ。
ボールを拾い上げまもちゃんに手渡すお客様!なんとラッキー!!(゚∀゚)!
今度は真面目に投げて!?
おっとっと!?
ナイスキャッチのまもちゃん!
会場から沸き起こる拍手(人*´∀`)8888
(ここで歌われるまもちゃんパート後半が物語後半で涙を誘うんです(´;ω;`))

登場する私服姿の4人♪
みんな私服姿も可愛いなぁ(人*´∀`)ペロペロ
ホント、アニメから飛び出てきた様な皆さんの演技に夢中になっていると~
パンデミック4キタ━(゚∀゚)━!
ネフ様がまこちゃんに言い寄る歌に思わず笑ってしまうw
「守ってくれそう~デカイ~怪力~ケンカ強そう~」(ヾノ・∀・`)オイオイw
そして、ジェダイト様の、、、
「ものごしっ!」
(ここ、是非とも実際に見て頂きたいですw)
そして!そして、そしてぇ!!!
手を差し出すゾイサイト様にハンカチを差し出す亜美ちゃん。
手を繋ぐ代わりに、ハンカチの端と端をお互いに持って歩き出す2人に
(人*´∀`)グッときました!

襲われるうさぎ!
でも、変身できない><。
うさぎのピンチを救ったのは~
タキシード仮面様キタコレ!(゚∀゚)!!
会場の拍手も納得のイケメンさ。
(タキ様が地面に手をかざしエネルギーをうさぎに送るシーン、
これって原作設定なのでしょうか?)


舞台は暗転。
暗闇から聞こえる戦士達の「メイクアップ!
って!
舞台を飛び出し客席の間の通路に3戦士&3天皇がががが!!!?
コレ、会場でご覧になった方はビックリしたでしょうね!嬉しい演出だと思います♪
(ジュピターが貰った黄色い花をしっかり髪に刺しているのが可愛いです)

そして、私が大好きなシーンへ。
ハンカチを通して手を繋いで歩く、亜美ちゃんとゾイサイト。
しりとりをしているけど亜美ちゃんは最後が「き」で終わる答えばかり。
悩んだゾイサイトはふと亜美ちゃんを見て言ってしまう。
「きれい」
「えっ」
驚く亜美ちゃん。
うっかり本音を口にしていまい離れるゾイサイト。
聞こえる雷鳴。
傘を買いにゆくゾイサイト。
戸惑いを隠せない亜美ちゃんは言う。
「緊張して吐きそう」(吐きそうは野太い声でw)
ここからの歌、いいですよね~(人*´∀`)
お互い惹かれあうメロディが重なり合って優しいハーモニーを奏でる。
ここでゾイ様が買ってくる傘、私も欲しいと思いましたw
(恋のアプリ?え?(ry(バキキ)

そして現れるセーラームーン!キタ━(゚∀゚)━!
流れる、そろい踏み!白月5人女♪
この歌、各戦士の特徴をうまく表現していて好きです!
「守護に持つ~」のところのポーズ可愛い(人*´∀`)
あと、マーズの入り方すごくイイッ!
さらにジュピター!ほんとジュピター!カッコ可愛いよ!
どんじりのヴィーナスのクネッとした感じがナイスヴィーナス(`∀´)b
2013 ANIMELO Live Event La で見た時とは振り付けとかも違って面白い!
そして、あの時亜美ちゃんが歌わなかった理由がここで分かりました。

クイーンセレニティが登場し、美しい歌声に導かれ戦士達はセーラーテレポートで月へ・・・
敵のアジトで響くメタリアの恐ろしい声・・・
そして始まる前半最大の見せ場!
登場人物それぞれの想いを乗せた歌が交錯し場面を変え、ぶつかり合い、決戦を予感させる。
洗脳されゆっくり目覚めるエンディミオン。。。
期待と不安が交錯する中、最高に高まったまま前半終了!



じっくり書くのはここまで後は感想中心でザックリいきますね。
気になる方はニコニコチケットや後に発売されるであろうDVD&BRでチェックです♪



5戦士が揃った時に歌われるPretty Guardianにゾクッとしました!
カッコイイ!
「見くびらないで~」のハモリとか好きです!
(亜美ちゃんが合流した直後に変なアプリが起動した気がしますが、
 気のせいデスヨネー。。。 あれ、なんの意味が。。。)


エンディミオンと対峙するうさぎの苦悩。
攻撃を聖剣で防ぎながら
「選べないの もう道は これが私たちの 運命なの」
気がつけば私は手をギュッとしながら見入っていました。
目頭が熱くなりながら心の中で(頑張れ!セーラームーン)
私も一緒に応援していました。
「こんなこの人を見るのはもう嫌」
そこで聞こえてくる、まもちゃんのあの歌
「もし俺が居なくなっても泣くな 自分が信じたことを迷わず貫け」
そして・・・(´;ω;`)

もうここから先は涙なしでは見れませんでした。
セーラームーンを思いやる4人
皆を思いやるセーラームーンのやり取りが(´;ω;`)

あとあと!
最後に披露されたムーンライト伝説
まさか聞けると思っていなかったのですごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ



拙い個人的主観だらけの感想でしたが、以上がセラミュの感想になりますm(_ _)m

続きまして~



セラムン聖地巡礼
に参加してきました。

私をセラムンに引き込んで下さったのりこさんほのかさんの光に導かれ~
なん~ども巡りたくなる巡礼でした(人*´∀`)w

まずはほのかさんが用意してくださったしおりがコチラ!
e0311937_21213097.jpg
e0311937_21224335.jpg

e0311937_21231935.jpg

e0311937_2123266.jpg

e0311937_21233937.jpg

e0311937_21234614.jpg

最後のページには外部系戦士のネームシールもそれぞれ貼って頂けました。
私はプルートでした(人*´∀`)プーたん♪

栞の表紙にもあるように、セラムンではお馴染みの麻布十番を回らせて戴きました。
季節は夏。
いい天気!
きっと私の健全さがあの青い空を呼び寄せたのでしょうね(`∀´)w
(めっちゃアツアツHOTでしたが、心も負けないくらいもっこりモリモリ!
 テンションも上がっていました♪)


まずはココッ!
e0311937_22424221.jpg

本屋さんはアニメ内によく登場する場所で、美奈子ちゃんとはるみちが出会った場所だと思われます。 原作ではこの商店街の通りだという事が分りやすく描かれてます♪
(写真に対するコメントはのりこさんの企画書とほのかさんの説明を参考に書かせて 戴いております(人*´∀`)べ、別に教えて頂いた事そのまま載せてるワケじゃないん だからネッ!?)

e0311937_22425462.jpg
e0311937_22584687.jpg

マクドナルドはクラウンの跡地です。実際この場所にあったのはゲーセンではなくパチンコクラウンでした。しおりに当時の写真が載ってます!

e0311937_230399.jpg

更科はちびうさの同級生、九助(きゅうすけ)の名字の由来になったお蕎麦屋さんです。原作のみ登場するきゅうすけの姉 更科琴乃さんの名前の由来は言わずもがなですね(゚∀゚)b

e0311937_2344090.jpg

セーラームーンの生みの親、直子姫様がお暮らしになっていたアパート☆
この記事の続き⇒
[PR]
by hensute | 2013-10-12 23:08 | イベント関係 | Comments(2)
今回担当:JUNK漬・ 普賢シンジ

へんすてではアニメ・漫画・ラジオ・ゲームあたりを中心に話題を展開させていただいておりますが、今回は僕の好きな爆笑問題について勝手にプッシュさせていただきます。

爆笑問題の所属する事務所がタイタンで、そこが各月で開催しているお笑いライブが
爆笑問題withタイタンライブです。
10月11日(金)に開催されて、行ってきました。

タイタンシネマライブのページ



会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

ちなみに僕は1年半ほど前にインドから帰国して以来、会場で生のお笑いライブを堪能しております。
日本に生まれて良かった―(O田裕二口調)

生だと、芸人さん達が会場のお客さんのリアクションをみてギャグを展開されるので、画面越しで見るのと面白さが格段に違うと個人的には思ってます。
お笑いライブを観に行ったことが無い方は、どなたのでも良いので一度会場に足を運んでみると面白いかと思います~


ライブ感想

■爆笑問題
 好き過ぎて適正な判定ができているのか分かりませんが、毎回最新の時事ネタを使った漫才が秀逸です。
 ライブの前日の事件を取り扱ったりするので、ライブは鮮度が凄く良いですね。
 あとテレビだとカットになりそうな際どいボケもガンガン入れてくれるので凄く楽しいです。

■長井秀和
 TVではめっきり見なくなりましたが、タイタンライブには毎回出ています。
『間違いないっ』 の人です
e0311937_1805163.jpg
 今回は一言もしゃべらずパントマイムをやっていましたが、普段のネタはヒドイです。(←誉めてますw)
 絶対にTVでは放映不可能なこと(というかライブでもアウトな気が...w)を永遠と話し続けます。

■宮地大介
 テレビでは見ないですかね?
 いろんな人がラジオのパーソナリティーをしているという設定でのコントが面白いです。
 成りきって演じきるのですが、そのキャラが変で設定を考えつくのがスゲーと感心しつつ笑わされてます。

■ウェストランド
 若手の芸人さんです。最近は結構テレビに出ることも増えてきたようで。
 ボケの人はやる気がありません(というキャラ付け?)。というかほとんどしゃべりませんw
 その変わりツッコミの方が変です。合い方の一言に対して永遠永遠しゃべり続けてツッコミというか1人ボケツッコミみたいなことをやります。
 もはや漫才なのかも良く分かりませんが、個人的には面白いのでアリかなーと

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
他にも、タイタン所属の芸人やゲストが多数出演されたのですが長くなるのでこの辺で。
僕の各月の趣味のお話でした。



宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-12 18:34 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当:喋らせると残(念)兄ちゃん・普賢シンジ

さっそく宣伝を

2013年10月12日(土)23:30~終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ラジオ「緒方恵美と妖精の国」を同時に再生して、
twitterにコメントしつつ一緒に楽しみませんか?

という企画を実施したいと思います。

「緒方恵美と妖精の国」はタイトルの通り、緒方アニキのラジオ番組です。
詳細は公式サイトをどうぞ~
http://hibiki-radio.jp/description/yousei

緒方恵美と妖精の国リンク



12日時点の最新回にあたる#16 伊藤かな恵さんゲスト回を同時視聴の対象といたします。

ご参加いただける方は番組公式タグの「#妖精ラジオ」を付けてツイートしていただければと思います。
へんすてとしての放送はありませんため、ご参加いただける方は各自23:30になったら再生してツイートするという流れになります。

正直なところ何人集まっていただけるのか未知ですが、例え1人でも放送にツッコミいれつつ楽しみたいと思います!
多くの方にご参加いただきありがとうございました。
第2回も開催いたしますのでよろしければ是非~





DreamParty東京2013秋に行ってきました


イベント日時:10月6日(日)
会場:東京ビッグサイト


sprite/fairysブースで恋チョコガラガラ回してきました。

恋チョコガラガラ


sprite/fairysさんのサイトはこちら
http://sprite.fairys.tv/event/dreamparty2013autumn/

戦利品
e0311937_21273025.jpg

うっ綺衣ーー
皐月様!
みちるたんprpr


ハッ、取り乱しましたm_ _m
ハイクオリティーなキーホルダーでした。


「AiRIスペシャルライブステージ」も見てきました。


「ガンダムビルドファイターズ」EDテーマを担当されたり、ゲームの曲を担当されたりしているシンガーさんです。
ちゃんとした情報はAiRIさんの公式サイトを~
http://airi-hightone.net/
高音をハイテンポで歌われていて、とてもパワフルなステージでした。


AiRIさんは次回の「緒方恵美の晴天ヘキレキ!にゲストとして出演されます。

開催日時: 2013年10月8日(火) 20:00~21:10
開催会場: 豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて

僕は、晴ヘキ今まで前回参加しているのですが、緒方さん、ゲストさんとの距離が近いし、普段聞けないお話が聞けてとても貴重ですし楽しんでいますよ~

緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク
e0311937_2265242.jpg


[PR]
by hensute | 2013-10-06 22:18 | イベント関係 | Comments(0)
へんすてわ~
印度星帰りの男・普賢シンジです。

ARMs Presents「愛すべき娘たち」東京凱旋公演を観てきました。

e0311937_23573937.jpg


2013年10月5日と6日の各日2回の計4回公演があるのですが、僕は5日の後半の部に行ってきました。
6日の当日券出ますよということでしたので、気になる方は公式サイトをどうぞ~
公演は終了しました。
(http://www.nevula.co.jp/arms/)

追記:ゆめりゆきみさんがこの公演の情報をまとめていらっしゃるので、そちらのリンクを~
leaf moon
(http://leaf-moon.uzusionet.com/index/memo/2013/10/post-28.html)

追々記:清楚系オフィスレディさんのりこさんもARMs感想ブログを書かれているので、そのリンクもー
のりどきゅ
(http://noripollo.exblog.jp/18774754/)


ARMsとは
 真柴あずささんのA坂口理恵さんのR、そして我らがM緒方恵美アニキの頭文字を取って付けられたお三方のグループの名称です。
 お芝居ともリーディングとも違う、独特なスタイルの公演を行われます。


公演タイトル
 今回は、よしながふみ先生の漫画「愛すべき娘たち」を原作としての公演でした。
 原作を公演の前に読んだのですが、普段バトルものか心理戦みたいな漫画ばかり読んでいる僕にとってはとても新鮮に感じられる内容でした。
 各キャラクターが非常に人間臭く、理想のヒーローではなく、そこらへんに居そうなリアルな人の心理描写・立ち振る舞いを描かれている感じがして良かったです。
 こういうタイプの人間は、こういう状況でこんな心理になって、あのような行動に移るのね~と真面目に社会勉強にもなり!
 長々と書きましたが、つまり面白かったです。(←結局、小学生のような感想w)


公演内容
 僕は演劇や舞台をほとんど観に行ったことがないのですが、ARMsの公演スタイルは演者が役に合わせてその場で衣装を変え、マイクの前でセリフを話すというもので、演劇初心者にも大分馴染みやすいものでした。
 歩いたりとか大きな動作はしないものの、表情の変化や小さな仕草で声だけでは現れないものを重ねられており、漫画よりもいっそうキャラの気持ちにグッと近づけた気がします。
(正確には、原作者の考えるキャラではなく、演者が思い描いて表現されているキャラになのかもしれませんが)

 生はいいですね。会場はそれほど大きくはなかったのですが、おかげで演者陣に近くとても臨場感のあるお芝居を見ることができました。
 5話分の話を公演されたのですが、公演時間が約90分なのに各話とてもボリューム満点に感じました。
 各話にいろんなキャラがでてくるのですが、演者の演じ分けが凄くてそれぞれの話がきわだっていたからかなぁと思ってみたり。

 そして緒方さんがメインで演じられたキャラがこちら。

イケメンですね。
e0311937_0261194.jpg

そうです。
(元)ホストです。


 ホストがメインの仕事ではなく、役者が本職でバイトでやっているというお方です。でも立ち振る舞いは根っからのホストです(笑)
 緒方さんが演じられると尚更イケメン過ぎでした。

 いろんな人にさりげなく気を使うところなんかは、演技というか
リアル緒方さん?という感じで、男性の僕ですら危うくハートを射抜かれるところでした。(アブナイアブナイ)

 カッコイイ緒方さんが見たいあなたにはお勧めの公演となっております(←立ち位置どこの人だ?)


おまけ
会場で、現在売り切れ続出中の緒方さんのNEWシングル
innocent prisonerが売っておりましたよ。

e0311937_0592248.jpg


緒方さんの演技に心を打ち抜かれ、CDの曲で心を打ち抜かれ、もう大変ですよ!!


参考サイト
【緒方さんブログ】 「innocent prisoner」&「ARMs」!
http://emou.seesaa.net/article/376617542.html
【坂口理恵さんブログ】「月見ル~」アクセス
http://arms.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
ARMs公式サイト
http://www.nevula.co.jp/arms/


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-06 01:09 | イベント関係 | Comments(0)