ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日配信された「へんすてCLAMP回」

配信してみての感想を少々。。。


事の始まりはこうでした。
てぃーぽ「CLAMP作品について皆さんも聞きたがっていらっしゃる事ですし、やりましょうよ!」
大原「いいですね!ぜひ! あっ・・・でも、下ネタは控えてくださいね?」
T「あタりマキンですよ!分かってます。えぇ!勿論わかっています!」
原「いや、全然分かって無いですよね? ネタ振りじゃなくて本当にお願いしますよ!」
T「大丈夫ですよ。今のはちょっとした挨拶みたいなモンです。」
原「はぁ・・・ 心配なので私も声参加しますね・・・」
T「しゃらくせぇ!!! 私に任せなさいって! それに、ゆきみさんもいらっしゃるのにシモネタなんてとんでもないっ!」
原「そ、そうですか? なら今回は裏方に徹しますね・・・」


てぃーぽさんは過去に、づまさんをゲストに迎えた「人妻回リターンズ」でも同じ事を言いながらシモ暴走したが、今回は大丈夫だろう。
信じよう。
仲間を。
てぃーぽさんという人を。
そう決めた時、私の心は清々しい気持ちでいっぱいになった。
まるで、秋晴れの様に爽やかに。。。


(*ここから先はネタバレしかありません。「へんすてCLAMP回」をまだ聞いていない方は先にご視聴頂いた方が楽しめるかと思います。)


OPとジングルが終わって始まったメール紹介。
一体てぃーぽさんはどんなメールをこの「CLAMP回」で紹介するんだろう?
そして読まれた1通目・・・




「Tの棒が太くて長い~」

・・・うん。
きっと、何かの手違いで間違えてメール選定してしまったのだろう。
私はてぃーぽさんを信じている!

そして、紹介されてゆくメール達は~・・・




「イカ臭い」
「タマと玉の邂逅」



・・・うん。

ただのドシモ回じゃないかっ!
というか、ここ最近で最もシモっ!!!

分からない・・・
ボクにはてぃーぽさんが何をやっているのかワケが分からないよ /人◕ ‿‿ ◕人\


しかし、このままにしておくワケにはいかない!
私は配信者用コメントで聞いてみた。
「てぃーぽさん、こ、コレは一体・・・?」
そして帰ってきた回答は・・・








「あえて言おう!シモであるとッ!!」
e0311937_4344127.jpg



( ;´v`)てぃーぽさん?

無力な私はこのままてぃーぽさんの暴走を許してしまうのか?
その時、
ぴゅあな声が響いた・・・

「てぃーぽさん、私、CLAMPのお話したいです・・・」

ゆきみさんだ。
ここまでてぃーぽさんのシモ暴走を我慢してきたゆきみさんがついに口を開くと、

T「ハッ!? 私は一体ナニを・・・ すみません。何か良くないモノ♂を食べたみたいです。」

多少気になる点もありますが、正気に戻ってくれて一安心。

番組開始から30分以上過ぎてやっとCLAMPのお話が始まりました・・・



ゆきみさんのぴゅあなお声を聞いた「火ノ鹿たもん先生」がゆきみさんのイラストを「へんすてチャットルーム」に投下してくださいました(人*´∀`)ぴゅあっ!

e0311937_1062154.jpg

なんて可愛らしいのでしょう(人*´∀`)ペロペロ

さらに、てぃーぽさんのイラストも!
e0311937_108088.jpg

まるで写真を見ているかの様なソックリさですね(`∀´)www

さら~にっ!!
今回SEで活躍されていたサムさんのイラストまで!!(人*;∀;)ありがたや~!
e0311937_1011321.jpg


こんな素晴らしいイラストを書いて下さった、
4コマ漫画家「火ノ鹿たもん」先生は、
現在4コマ漫画誌「まんがタイムジャンボ」にて絶賛連載中!

え?
どんな漫画を書いていらっしゃるか?ですって!?
ばっかもぉ~んっ!(とっつぁん風w

花の任侠物語しずか」ですよ!!
コミックス1巻も好評発売中ですので、リンク先からぜひぜひ!(ステマ(`∀´)


||ョ´∀`*)ぜひコミックス2巻読みたいですよね♪

そう思って下さる方、コミックス購入応援もステキですが、
本誌まんがタイムジャンボの読者アンケートという応援の仕方もありますよ~

ハガキでの応募がちょっと手間に感じてしまうかもしれませんが、
雑誌における読者アンケートはとっても重要な位置にあります。
「自分1人のハガキなんて・・・」

いいえ!その1通が大きな応援になります!(`∀´)qこれ、ホント


e0311937_5152175.jpg
ステマブログになってるペロ!

おっと!そうですね、すて美ちゃん(`∀´;)

CLAMP回の感想でしたっけ?

え~っと~
たもん先生のイラスト最高!
CLAMP作品は奥が深く、どこまでも楽しめる作品ですよね♪


あと・・・

てぃーぽさんはもう信じてはいけないと悟りました( ˘ω˘ ;)シモ

e0311937_1012922.jpg

カメ子さんより。 【夜のてぃーぽさん】



そしてぇぇぇぇぇぇぇっぇえええええええ!!!!
遂に!
遂に解禁です!!

火ノ鹿たもん先生と共に過ごした、
「花の任侠物語しずか」コミックス1巻発売記念会
          「たも会」
リンクから是非!お楽しみください!
この記事はロクでもないですが「CLAMP回」「たも会」共に音源はまともですので、
ここまで読んでため息をついている方も安心してご視聴戴けます(人*´∀`)
    
[PR]
by hensute | 2013-09-29 07:58 | モロモロ雑記 | Comments(2)
今回担当:印度星帰りの男・ 普賢シンジ

現在発売中のファミ通は、ダンガンロンパのAnotherEpisodeのゲーム
『絶対絶望少女』特集ですね。(投稿時点2013/9/28)



(出展:http://ecx.images-amazon.com/images/I/61vr9A1I0JL._SL500_AA300_.jpg)



シリーズ初のアクション・アドベンチャーとなる、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』。本作は、『1』と『2』のあいだの物語を描くスピンオフ作品で、学園の外の世界を舞台に、ふたりの女子校生が絶望に立ち向かう姿が描かれる。
http://www.famitsu.com/news/201309/26040704.html より引用


機種がPS Vitaなので、ダンガン1・2リロードと合わせて当分Vitaはダンガン専用機になりそうです(笑)



そしてこのゲームの主人公の女の子の名前は苗木こまる』
ダンガン(無印)の主人公・苗木誠くんの妹とのことっ!!


苗木君の家族写真
e0311937_227844.jpg

(出展:http://ameblo.jp/sacsac-c/day-20130426.html)


高校生の苗木誠くんの妹ということは、超中学生級のXXという可能性も??

さらにハサミを使うどこかで見たことあるようなキャラも出てくるようで!


ハサミはこんな感じ?
e0311937_2372730.jpg

(出展:http://www.sopia.or.jp/suiryu/cgi/remiseCart/main.cgi?mode=details&sid=2&gid=2S000018)



ファミ通.comさんにも記事があがっていますよ~
(http://www.famitsu.com/news/201309/26040704.html)


P.S.
ダンガン3の開発に着手されたとのこと。
良い物が出来上がるのをじっくり待ちたいと思います。



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-09-28 01:18 | 各種視聴感想 | Comments(0)
アクセスしてくださった方ありがとうございます。
印度星帰りの男・普賢シンジです。

『へんすて』という自主制作ラジオの構成員の1人であります。
まぁショッカーみたいな人だと思っていただければイーです。
へんすて知らない方がこれ読むことがあり得るだろうか?という疑問を持ちつつも
一応自己紹介から始めてみました。



さて、本題です。
タイトルの通り『ダンガンロンパ×ナゾメイト』に行ってきましたのでその感想等を少々。


ダンガンロンパ×ナゾメイトとは?
ダンガンロンパを題材になぞ解きを楽しむようなイベントでした
開催期間:2013年9月21日(土)~9月23日(月祝)
詳細な情報は下記公式サイトをどうぞ~

【ダンガンロンパ×ナゾメイト公式サイト】
http://www.animate.co.jp/special/nazomate/pc/danganronpa





イベント開始
会場は『3331 Arts Chiyoda』という場所で着いてみてビックリ、学校の校舎でした。
そして通された先はこんな感じ↓
e0311937_23141533.jpg



まんま体育館ですね。
(会場はちゃんと装飾されていましたが撮影禁止だったので、サイトにあがっていたデフォルト状態の写真です)

イベント始まるとダンガンロンパ知ってる人にはお馴染みの"あの"モノクマ学園長の登場シーンが前方の大型スクリーンに流れました。

映像終わると出現、リアル学園長。
なんかデカイですね。
注意:画像はイメージです。左の人は関係ありません
e0311937_22144772.jpg



声はちゃんと大山のぶよさん。
それに合わせて手足動かしたり、ジャンプしたり良く動いて中の人頑張ってました。中の人などいないですね。

イベントの説明が終わるとすぐ、男の断末魔
発見される死体(に見立てた人形)。
犯人を見つけて卒業してくださいとのことでイベントスタート


ナゾ解き
さて、本編のナゾ解きなのですが、スミマセン、僕の文章力ではその面白さを伝えることができなさそうです> <
ナゾ解きは3部構成になっていて、問題の正解数によって次の部のヒントがもらえるといったものでした。

難易度結構高くて、正直やまかんで当てにいってました。
40チームくらい参加してましたが、最終問題でクロを当てられたのは30チームくらいだったでしょうか。
正解するかで最後にもらえる景品が変わるルールだったので、結構シビアな採点だった気がします。
クロの名前書くだけじゃなく、その理由を記述で説明せねばならずで!
まぁその分、解く側も真剣になるので面白かったですね。



結果
ちなみに僕のチームはクロ当てられました。
6割くらいの自信で回答をだしたので、正解だったのは幸運でした。

もらえたプレゼントはこちら↓。プラスチック製のカードです(絵柄ランダム)
e0311937_22503031.jpg




ちなみに、ちなみにイベントの半券を秋葉原アニメイトに持って行ってポストカードももらいました。
e0311937_22524057.jpg




P.S.
ナゾ解きが面白かったので感想書いてみようと思ったのですが、そこすっとばしてしまったので面白さがお伝えできたか不安ありありです。
でも面白かったのは本当なので、次の機会には今回行かれなかった人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


へんすて公式サイト

e0311937_0235988.png

[PR]
by hensute | 2013-09-23 23:18 | イベント関係 | Comments(0)
こちらではお初になります。てぃーぽです。
さる9月21日土曜日、「桑島法子朗読夜 ~nocturne~銀河鉄道の夜」というイベントに参加するため、岩手県盛岡に行ってきました。

最近では「宇宙戦艦ヤマト2199」の森雪役でおなじみの声優、桑島法子さん。
同郷の詩人・宮沢賢治作品の朗読舞台“朗読夜”を、10年以上ライフワークとされています。
実は今年は、賢治没後80年という節目の年。
また開催日の9月21日は、賢治の命日でもあります。
そんな特別な今回の“朗読夜”が、お2人の故郷・岩手県盛岡市の岩手県民会館で開催されるという事で、日帰りで伺う事となりました。

15時の開場とともに、まずはグッズ売り場へ。
“朗読夜”ではおなじみのプログラムファイル・Tシャツ・手ぬぐいなどに混じって、今回は初?のお菓子が登場!
その名も「鳥捕りのチョコ」。
これ、賢治の代表作「銀河鉄道の夜」を読んだ事ある方なら、ニヤリとするアイテムなのです♪
中身はおなじみチロルチョコの、“朗読夜”限定パッケージでした!

そして15時30分、待ちに待った開演。
まずは桑島さんが舞台に登場し、賢治の詩「澱った光の澱の底」を語られます。
ここでピアノの伴奏者の方を招き、いよいよ本公演の「要」の作品がスタート。

童話「銀河鉄道の夜」

ピアノ伴奏や桑島さん操作による効果音、そしてもちろん、桑島さんの朗読により、どんどん賢治の世界に引き込まれていきます。

「ぎんがステーショーン!!ぎんがステーショーン!!」

桑島さんの声が会場に響き渡り、そこはまさに天の川。ジョバンニやカムパネルラと共に、
客席の皆さんも銀河鉄道に乗り込むのです。

途中10分の休憩を挟んで、「銀河鉄道の夜」は2部構成で進みます。
桑島さんが最後の一編を読み終えた時、会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

その後、詩「何と云はれても」が朗読され、舞台はクライマックスを迎えます。
朗読夜では必ず読まれる、2編の詩です。

賢治最愛の妹・トシが亡くなる間際の思いを描いた「永訣の朝」

地元岩手の伝統舞踊“鬼剣舞(おにけんばい)”を元に描かれた
「原体剣舞連(はらたいけんばいれん)」

特に「原体剣舞連」は、桑島さんのお父様が宴席などで披露された節回しを元に、驚くような迫力で“朗読夜”のラストを飾ります。

今回、あえて「銀河鉄道の夜」には踏み込まない感じでレポートさせていただきました。
ぜひ皆さんにも、次回の“朗読夜”で桑島さんが語られる「銀河鉄道の夜」を体験していただきたいと思います。

ちなみに次回の公演は、来年2月の7・8日。東京の日本橋公会堂で行われます。

桑島法子朗読夜 オフィシャルHP
http://www.mse-p.jp/roudokuya/
[PR]
by hensute | 2013-09-23 23:07 | イベント関係 | Comments(0)

おしゃれキノコです。

皆さんおはようございます!
おしゃれキノコです。

大原さんに「YOUブログ書いちゃいなよ!」
とのお言葉をいただいたので早速書かせていただきます。

まずは自己紹介も兼ねて、私の名前の由来について書きます。

実はまだ世間には公表していないのですが、
この"おしゃれキノコ"という名前は本名ではありません。

RN(ラジオネーム)です。

では何のラジオに投稿していたかというと、
『恋と選挙とチョコレート』のwebラジオ『緒方恵美のショッケン乱YO!』です。
もう既に番組は終了してしまいましたが、この番組を通して、
同じ心にシモを宿す色んな意味でステキな方たちに出会うことができました。

このおしゃれキノコという名前の由来は、
モンスターハンターのギルドカードにある称号欄の、
テキトーな文字の組み合わせから生まれました。

こんな具合に ↓

e0311937_9282075.jpg


(画像は絶賛プレイ中のMH4のもの)

なので特に深い意味はありません。
何故"おしゃれ"で"キノコ"なのか・・・

それは私にも分かりません(๑◔◡◔๑)
自分で名乗ってても変な名前だなぁと思っています。

なにせwebラジオに投稿するのは初めてで、
しかも最初に送った内容が皐月様の抱き枕カバーについてだったので、
使い捨て感覚で名乗ったのを覚えています。

ショッケン乱YO!にネタを投稿されていた方の中には、
非常にインパクトのあるお名前の方が多くいらっしゃって、
私もそういう方向で投稿したほうが良いのかなと思っていました。

しかしあんまり面白い名前が思いつかなかったので、
見る人が見ればシモネタにもなる"キノコ"が含まれているこの名前にしました。

まさか人前で名乗る日が来るとは思っていなかったので、
今はこの名前で良かったな、と思っています。

皆さんのRNの由来は何ですか?
ちなみにショッケン乱YO!に投稿されていた方の中で
私の一番好きなRNは御珍香便々丸(おちんこうびんびんまる)さんです。



p.s.
エキサイトブログ書きやすいですね^^
[PR]
by hensute | 2013-09-22 09:37 | モロモロ雑記 | Comments(4)

何が違うの?

(♥・ω・♥)< へんすてにはブログ3つあるけど、何が違うの?

e0311937_2361388.jpg シモさが違うペロ!



へん風呂
 へんコミ宣伝系 勝手にプッシュ!の配信情報など~(関係無い記事有り)

もりもり日記
 へんすて制作系 事前情報や制作ネタなど~(関係無い記事有り)

モロモロ宣伝局(このブログ)
 感想後日談系 配信を聞いて、出演して、過去配信について~(関係無い記事有り)


e0311937_2361388.jpg知らなかったペロ!



そういえば最近、てぃーぽさんのアレなキャラのジングルが多い気がします・・・w
「はぁぁぁぁんっ!」とか、
「らめぇぇぇぇぇ~」とか・・・

本性ムキ出しですねw


そんなてぃーぽさんの暴走回、「人妻回リターンズ」何度聞いても・・てぃーぽさんが・・w

ちなみに、へんすてで過去に配信したほぼ全ての音源はUSTにUPしてあります!
もうすぐ100になりますね
記念に「ジングル回」とか聞けたらいいなぁ~



最近続きが気になるアニメがあります。
「進撃の巨人」と「有頂天家族」です。
もう、続きが気になって、気になって。。。
こんなことなら撮り溜めして一気に見たらいいのかもしれませんが、やっぱり見ちゃいますw
毎回いい所でおわるんですよぉ~!

あと、最近の作品ではないですが、「セーラームーンR」の、
美奈子ちゃんと幼稚園児の回冒頭の、アルテミス!
アルテミスの寝顔がっ!
アルテミスのお手てが!っ!
美奈子ちゃんの隣で眠るアルテミスがっ!

たまらなく可愛いです!!!
[PR]
by hensute | 2013-09-21 23:35 | モロモロ雑記 | Comments(0)
へんすてに直接関係のないこともポロポロと投稿して行こうと思います。
今回は普賢シンジ担当で、最近見たアニメの話です。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
再放送を録りためていたものを一気見しました。

見るに至るまで
前に西武秩父駅に用があって行った際に、あの花関連のイベントをやっていたのですが
当時はあの花の存在自体を知りませんでした。
今思うとおしいことをしました。

それからしばらく経って伊集院光さんが深夜ラジオであの花の事を話してました。
 あの花を知り合いから勧められて見た。
 数年前の時代を思い出せるアイテムが出て来繰る感じが良い感じだった。
といったようなコメントをされていたと思います。

僕は伊集院さんのラジオのヘビーリスナーなので、良かったと言っておられるのでいずれ
見ねば!と思っていたところへの再放送でした。


見ての感想
第一話を見た段階で某O原さんより『大きくなっためんまがお勧めです』と言われました。

めんま↓
e0311937_0533583.jpg
(出展:http://anime.googoodept.jp/goods_image/101/101-1024_001_l.jpg)


ぴゅあな僕は成長しためんまが出てくるのかと思いワクワクして見進めたのですが、
騙されました。








女装したゆきあつじゃないかっ!!!
e0311937_0474429.png
(出展:http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/l/e/o/leonhalk/20111120195122d99.png)



O原さんの好みの女性(?)が見られると言った点でとても貴重な作品と言えます(ぇ
ちなみに僕のお勧めは鶴見さんです。真面目で一途な振舞いにグっときました。
ノスタルジックを味わえる良い作品でした~


P.S.
普段ツイッターの文字数くらいしか文章を書かないのでブログ難しいですね。
そのうち読むに堪えうる文章になるよう精進いたしまーす。



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-09-21 23:28 | 各種視聴感想 | Comments(2)
この後、24時からニコ生配信予定だった、

#15 勝手にプッシュ!(睡眠について)


なのですが、
皆さまから頂いたメールが当初の予定よりも多数お寄せ戴き、
ニコ生30分では収まらないと判断致しました。

急遽の応募にも関わらず投稿協力して下さったメールなので、ありがたく読ませて頂きたいですし、
まったりお話する回なので、配信場所を変更致します。


時間は予定通り24時頃から。

配信場所はYoutubeに変更させて戴きますm(_ _)m

コチラのへんすてYoutubeページに配信開始の案内が出るかと思いますが、
事前に配信URLはツィッターでお知らせさせて戴きます。
*配信が開始されるまでは「存在しないURL」と表示されてしまうかもしれません。

また、youtubeのコメント機能はgoogle+にログインしないとできないものなので、
ツィッターでハッシュタグ「#へんすて」と付けて呟いて戴けたら拾わせて戴きます。


配信時間は24時~25時の1時間を目安とさせて戴きます。


今回の配信は、テーマの睡眠にちなんで眠くなる配信を心がけますので、
どうぞ眠たくなったら落ちてくださいw


それでは度重なる変更で皆さまにはご迷惑お掛け致しますが、
気が向いたら遊びに来てくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by hensute | 2013-09-20 22:28 | モロモロ雑記 | Comments(0)