ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント関係( 43 )

今回担当は普賢シンジ。ラジオ投稿はラブレターに似ていると思う男。

11月12日(火)、「緒方恵美の晴天ヘキレキ」vol.10 勝生さんゲスト回に行ってきました。

内容はのりこ(清楚系オフィスレディ)さんのブログに載っていますのでリンクを張って説明と代えさせて頂きます。
凄く詳細なレポートで熱い思いのこもった記事になってますよ!
そしてO原STさんの熱くて長いのはコチラに。


【へんすて配信告知】
緒方さんのセイヘキ!に参加出来なかった方から配信要望を受け、感想回放送をアップしました。
 ・セイヘキ!勝生真沙子さん回 参加感想配信1「人妻づま子&普賢シンジ」


  ↓続きはこちら↓
 ・セイヘキ!勝生真沙子さん回 参加感想配信2「清楚なのりこ&普賢シンジ」
 ・セイヘキ!勝生真沙子さん回 参加感想配信3「てぃーぽ・あばると」前半
 ・セイヘキ!勝生真沙子さん回 参加感想配信3「てぃーぽ・あばると」後半
へんすて配信ページ


ところで皆様、このラジオ番組にはマンスリーめぐちゃん係というものがあるのをご存知でしょうか。
番組の投稿フォームを見てみてください。



はい、そんなコーナーはありません
僕が毎月、勝手にコーナー名付けて投稿しているコーナー(?)ですw


今回はありがとう、でもこんなの読んでる暇ないの!
と緒方さんからありがたいお言葉(笑)をいただき、内容は残念ながらボツになってしまいました。
もう緒方さんったらネプチューン一筋なんだから~(笑)e0311937_225137.jpg

読まれなくてもこれはこれでご褒美です。ハァハァ
笑いが取れていたので、オイシかったです!

ニコ生のコメントみたら、可哀そうとか、めげるなとか書き込みがされていました。
暖かい声援ありがとうございます。マンスリーめぐちゃん係は永久に不滅です!
ふげん涙拭けよというコメントもありましたが、どちらかというと会場にて爆笑してました。




とはいえ折角書いたので、貧乏性の僕はその投稿内容をブログにて公開してみようと思った所存です。
以下、投稿メール。


マンスリー・めぐニャン係 御中

前回放送から今日までの緒方司令の活動を振り返らせていただきます。

1.4杯まで 「AiRIの2h」にゲスト出演。
  Desire-希望-収録の曲「All Lovin' You」で歌姫たちと一つになったと発表。

2.ダンガンロンパ The AnimationのラジオCD Vol.1発売。
  朝日奈役の斎藤千和さんとのトークが聞けるのはCDだけ!
  ※ ↑XX先生の作品が読めるのはジャンプだけ、のノリです

3.「諏訪道彦のスワラジ」にゲスト出演。
  第一声から、諏訪さんの「乾杯ぱいぱいぱいパイパイパイ...」の挨拶へツッコム。

4..たまゆら~もあぐれっしぶ~第1巻発売。
  緒方司令も出演された「たまゆら進級イベント」の映像が特典で付随。

5.「鷲崎健の2h」に新人声優めぐちゃん出演。
  前回出演の4年前から今までで、新人女性声優から新人男性声優になっていたことが発覚(笑)

【おまけ】
アニメイトガールズフェスティバルで、雑誌「gateau」の担当されたPVナレーションが流れ、なぜ家にBL本が積まれていたかの謎が解ける。


今回こそはグラスを割ってしまわないよう観客のみなさん、お気を付けくださいませ。
ウッカリ割ってしまった人には、月に変わってお仕置きよね!


以上、普賢シンジが担当いたしました。


e0311937_23495018.png
e0311937_2348420.jpg





Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-11-13 01:06 | イベント関係 | Comments(0)
2013年11月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。

文字が緑色のところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。
2013年12月のまとめはこちら

2013年11月

11/12(火) 「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.10 ゲスト:勝生真沙子さん
        ⇒関連記事:晴天ヘキレキ「マンスリーめぐニャン係」御中

11/14(金) 「緒方恵美と妖精の国。第19回 up アシスタント:水瀬いのりさん

11/18(月) 「喜多村英梨のROYAL × RADIO」にゲスト出演
        「弱り目に祟られろ!レディオ第16祟目up ゲスト出演代打パーソナリティー

11/23(土) 洋楽ロックライブ「おれびる。2013☆秋」 に出演
        ⇒関連記事:おれびる。2013☆秋 感想

        「椎名へきるみたいラジオ」にゲスト出演。28時~ TOKYO-FM

11/25(月) 「リッスン?~Live 4 Life~」にゲスト出演。25時~ 文化放送

11/27(水) アルバム「Desire-希望-」発売
        ⇒関連サイト:試聴動画
        ⇒関連情報:販売店舗にメッセージ&落書き

       「ダンガンロンパ the Animation」BD/DVD第4巻発売 主人公・苗木誠役
        ⇒関連情報: 特典CD 苗木誠キャラクターソング「希望のダンガン

       「たまゆら~もあぐれっしぶ~」BD/DVD第2巻発売 主人公の母・沢渡珠恵役

11/29(金) 「緒方恵美と妖精の国。」第20回 up ゲスト:Ceuiさん

11/30(土) 「ダンガンロンパ ファンミーティング2013」 に出演
        ⇒関連情報:清楚なのりこのドキュメンタリー「[た]゛んがんろんぱ


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-11-10 22:49 | イベント関係 | Comments(2)
今回担当:SPEC(結を早く観に行きたい)ホルダー・ 普賢シンジ

飛影で一角でバルムンクでヴィラルな
勇者王・檜山修之さんのサイン
をいただきました!!
家宝にします。

(協)日本俳優連合 チャリティー・イベントの中の1つ、チャリティー・サイン会に当選したので行ってまいりました。

檜山さんのサイン
e0311937_14984.jpg


東日本大震災復興支援のために(協)日本俳優連合所属の声優さんたちが実施されているチャリティーイベントでした。
チャリティ商品の販売やイベントの整列の担当を声優さんが行われていて直に接することができるというファンにとっては大変ありがたいものでした。
収益は募金されるということなのですが、普通に欲しい物が多く売ってました。

多くの声優の方がいらして全部は書ききれないのですが、参加できたイベントや購入したものベースで記載していきます。

◆檜山さんサイン会
サイン会場に行く前に外で対象者が外に集められたのですが、その整列担当のうちのお一人が野田順子さんでした。予期してなかった遭遇に嬉しビックリでした。
サイン会は同じ場所に田中敦子さん、玄田哲章さんもいらして拝見することができました。
田中敦子さんはキリッとしたオーラがあってカッコ良かったです。
玄田哲章さんは、パッと見迫力ある感じでしたが、笑顔がとても優しい方でした。

そしてサイン会を仕切っておられたのが何故か茶風林さんでした。
インチキ中国人風の服装で、インチキ中国人な語りで笑いました。芸人さんの域ですな。

檜山さんにサインをいただくさい言葉を交わさせていただいたのですが、ラジオとかで伺うのと同じ気さくな感じでした。
握手もしていただき、おぉぉおおーーーと心の中ではヴィラルばりに叫んでいましたが、表面では飛影のようにクールにお礼を述べてきました(キリッ
緒方恵美さんの晴天ヘキレキでデュエットを聞かせていただけたお礼も伝えられて個人的に満足です。



はい、全然書ききれませんw
残りはダイジェストで。
気が向いたら続きも詳細に書きます~


◆ 声援団:復興支援ライブ
井上和彦さんが団長を務める声援団のライブを観ることができました。
この回の参加者は勝杏里さん、神奈延年さん、檜山修之さん、勝生真沙子さん、かないみかさん、長沢美樹さん、甲斐田祐子さんというメンバーで、豪華なライブでした。
井上さんと勝生さんの会話が自分にとっては新鮮で良かったです。もちろん歌も。

ライブの後、声援団の今回参加者の方の直筆サイン色紙がチャリティー商品として売り出されたのでゲットしました。豪華過ぎる。

声援団サイン
e0311937_14215335.jpg



◆ 会場限定クリアファイル
日本俳優連合の声優さんたちのサイン入りのクリアファイルをゲットしてきました。
40名くらいのサインがあって超豪華な一品でした。
下に画像を貼ります。どのサインがどの方のか分かりますでしょうか。
(僕は付属の紙の説明がないと読み解けませんw)

三石さんや真弓さんのサイン入りクリアファイル
e0311937_142311100.jpg


能登さんや沢城さんのサイン入りクリアファイル
e0311937_14241382.jpg


高山さんや神谷さんのサイン入りクリアファイル
e0311937_1425628.jpg



◆声優のペットの写真集
声優さんとそのペットの写真と紹介が載っている冊子を売っていたのでゲットしてきました。
三石さん、勝生さん、坂口さん、他多数の方のペットのお写真が見れて貴重な一品いただきました。

声優さんとその家族(ペット)の写真集
e0311937_14283076.jpg


以上、普賢シンジが担当いたしました。


勝手に 妖精ラジオお気に入り回 投票企画実施中


e0311937_23495018.png
e0311937_2348420.jpg





Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-11-04 16:30 | イベント関係 | Comments(3)
さてさて♪ どんじりに~控えしは~o(◕‿◕o)
無計画な記事~ 長文を守護に持つ ぴゅあな紳士とは~ 私の事よ♪
苦情の天罰 落とさないで下さいま~せ~ 
ぴゅあぴゅあ紳士が~ T穴にお詫びの 天誅よッ♂ 


もももも、申し訳ありません><。
もももも、もっこり♂
もももすももももものうち~(バキッ

・・・前の記事の続きです。



e0311937_235753.jpg

e0311937_24226.jpg

e0311937_24642.jpg

無印10話の例のバス停ですwこの回はレイちゃん初登場だったり、タキ様の名言?も印象深いですね(人*´∀`)w

e0311937_2815.jpg

パーラークラウンですね!宇奈月ちゃんのバイト先です♪

e0311937_284341.jpg

e0311937_284781.jpg

網代(あみしろ)公園です☆ ネフライト最期の地!

e0311937_293335.jpg

S97話で悩む亜美ちゃんが座っているシーンのすぐ傍に(゚∀゚)


写真は以上になります(人*´∀`)
仙台坂付近で異様にお巡りさんがいたのは、まさか!?
普賢シンジさんが近くに来ることを知っての配置?
それともやっぱり清楚なあの方の襲来に備えて・・・?(`∀´)w
(真面目に書きますと、五差路?以上の複雑な道になっているので事故対策だと思わ れます)


楽しいセラムン聖地巡礼の後は素敵なワッフルのお店でランチ(^O^)
話題は勿論セラムン!
この時はセラミュ前だったのでセラミュのお話や、
セラムンアニメについて色々トークさせて戴きましたヽ(*´∀`)ノ


その後に秋葉原に移動してセラムンフィギアをのりこさんがお迎えに♪
(他にもダンロンパ展とエヴァンゲリオン原画展にゆきましたが、それはまたの機会 に~w 文字制限コワイ、コワイww)




そして最後に、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!
について~

次回11/12(火)のセイヘキ!に、なななんとっ!?
勝生真沙子さんがゲスト出演なさいます\(^o^)/
ウラヌス&ネプチューンキタ━(゚∀゚)━!

緒方恵美の晴天ヘキレキ!特設サイトからリンクされている「晴れたら空に豆まいて」さんで、現在チケット受付中ですよ~!
めったにない貴重なこの機会を是非是非お楽しみ下さい✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




以上がこの連続記事「SSS(セラミュ・聖地巡礼・セイヘキ!)」で書きたかった事です。
前半気合を入れすぎて感情任せに長文になってしまったり、
画像を載せすぎて記事が書けなくなったり、
結局3部構成となってしまいましたがどうしても書きたかった内容だったので、
やっと形に残せて個人的にはホッとしております( ´v`)





最後に。

のりこさん。へんすてを通じて我々をセラムンへと導いて下さり感謝申し上げます。こんな夢中になれる作品と知らずに過ごしていた時間が勿体無くも感じますwこれからも色々お話聞かせて下さい!(いつか大阪のタリスマン行きたいですね!)

ほのかさん。聖地巡礼のルート企画からしおり作成までして戴き感謝申し上げます。あと、緒方さんのBDライブの後でのりこさんから「セラムン好きな方」とお聞きし、夢中でルナの可愛さ等を話したりしてかなりアレな私に笑顔でお話して下さり嬉しかったです!

インドさん(普賢シンジさん)同じようなタイミングでセラムンを見始めて、同志ができたと嬉しく感じておりましたw更には先に見始めた私を追い越し全て見終わるというハマりっぷり!見習いますねwあと、あの日あれだけポリスメンがいたのに捕まらなくて良かったですね(人*`∀´)←

この記事の元⇒


セーラームーン原画集のご紹介動画↓

[PR]
by hensute | 2013-10-13 02:47 | イベント関係 | Comments(6)
さぁ!続いて~ 次に控えしは~♪
健全の星~ 健全人(ぴゅあんちゅ)を守護に持つ~ マジで天使とは~ 私の事サ
呆れる位 長文書くよ~ 健全人紳士が~♪
前記事に変わって、ワビ入れるッ!(`∀´)q


あわわっ!? す、すみません(´Д`;)
前の記事、ガシガシ書いていたらあれ以上書き込み出来なくなりました。。。
なので、オチも無く唐突に終わってしまいすみませんでしたm(_ _)m

以下、前記事の続きとなります~



e0311937_184184.jpg

豆源はアニメの背景によく登場します!アニメでは MAMEGENとローマ字表記です

e0311937_1103354.jpg

スーパーはうさぎとちびうさが買い物に行った場所。

e0311937_1115311.jpg

e0311937_1114758.jpg

暗闇坂はアニメに登場したのですが、どのお話か覚えてません すみません(;;)

e0311937_113185.jpg

オーストリア大使館です!こちらの大使館はSSのスペシャルで登場して別名ヘルハウスと呼ばれていました。このお話で先ほどのちびうさの同級生、九助が目立っています!

e0311937_1171113.jpg

e0311937_1172031.jpg

e0311937_1172390.jpg

S133話で綺麗なシスターが居る協会です。あのお話大好きです(;゚∀゚)=3ハァハァ
影のヒロインこと、ルナがアルテミスに嫉妬!?
突然現れたダイアナの事をアルテミスの隠し子と勘違いした皆に責め立てられる面白い回ですね(人*´∀`)

e0311937_123429.jpg

e0311937_12398.jpg

e0311937_1231638.jpg

e0311937_1232194.jpg

麻布の氷川神社は原作です。アニメのほうは赤坂(六本木)にあります!

e0311937_1243026.jpg

e0311937_1243392.jpg

図書館は亜美ちゃんがお勉強しに行く場所です^^




って!ぐあぁぁぁ!?
今度はUP画像上限に><。

まとまっていない感じで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
次こそ最後になるようにまとめますね!

この記事の続き⇒   この記事の元⇒
[PR]
by hensute | 2013-10-13 01:30 | イベント関係 | Comments(0)
知らなきゃ~イッて聞かせましょう~(`∀´)9m (ドンドンドンドン♪)
シモと変態のネタ♪ 下ネタを守護に持つ~ ベランダの紳士とは~ 私の事よ~♪
シモヤケなめ~ると許しませんわ♪ 性裸全裸が~ 
子供に変わって研究よっ!(ジャンッ♪)


あぁっ!??  ま、待ってください(´Д`;)
ち、違うんです!
これは、こう書けと圧力が~w

はい。ここから先シモ要素がないので先にボケでおきました(`∀´)www

(以降個人的感想、ネタバレを含みます)



ミュージカル
『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』

観ました!


直接会場で見たかったのですが、残念ながら見れない私はニコニコのネットチケット観戦させて戴きました(人*´∀`)

初めてネットチケット観戦したのですが、結構いいじゃないですか!
まず、高画質!
そして、カメラワーク効果で表情まで読み取れる近さで見れます!
(↑上記記載は直接見に行けなかった悲しい感情含みますw 
  やはり生の臨場感には勝てないと思いますし、
  カメラワークの影響で見たい場面が見れない場合もあります^^;)


舞台の幕が上がり始まる歌!これがミュージカル(人*´∀`)
制服姿の5人が現れテンションはいきなりMAX!!
どうやら舞台はゲームショーで遊んでいる様子。
(恋愛アプリ?そんなのありましたっけ?記憶にございませn(バキッ))

乙女ゲームの主人公達が「パンデミック4」として現れるですって!?
そ、それってもしかして!?
(ドドーン!)
現れる4人のイケメン様!
「キャァーーーー!!!」画面に向かって黄色い声を上げる乙女大原(*′ლ‵*)
(登場した瞬間のネフ様のポーズがかっこよすぎますっ!)
怪しくセクシーな歌にゾクゾクッ!
「~~から侵食して~~」(各人前後が違います)
ハァ~ン!(人*´∀`)=3

舞台は暗転、4天皇が本性を現してすぐに現れるクイーンベリル様。
な、なんて妖艶に怪しく歌い上げるんだろう。
(怪しさ等を表現する為に暗がりで蠢く方々の表現がナイス!)

今度は日常的な場面。
まもちゃんとうさぎのキャッチボールシーン。
イキナリ暴投するうさぎの投げたボールが壁にぶつかり客席へ。
ボールを拾い上げまもちゃんに手渡すお客様!なんとラッキー!!(゚∀゚)!
今度は真面目に投げて!?
おっとっと!?
ナイスキャッチのまもちゃん!
会場から沸き起こる拍手(人*´∀`)8888
(ここで歌われるまもちゃんパート後半が物語後半で涙を誘うんです(´;ω;`))

登場する私服姿の4人♪
みんな私服姿も可愛いなぁ(人*´∀`)ペロペロ
ホント、アニメから飛び出てきた様な皆さんの演技に夢中になっていると~
パンデミック4キタ━(゚∀゚)━!
ネフ様がまこちゃんに言い寄る歌に思わず笑ってしまうw
「守ってくれそう~デカイ~怪力~ケンカ強そう~」(ヾノ・∀・`)オイオイw
そして、ジェダイト様の、、、
「ものごしっ!」
(ここ、是非とも実際に見て頂きたいですw)
そして!そして、そしてぇ!!!
手を差し出すゾイサイト様にハンカチを差し出す亜美ちゃん。
手を繋ぐ代わりに、ハンカチの端と端をお互いに持って歩き出す2人に
(人*´∀`)グッときました!

襲われるうさぎ!
でも、変身できない><。
うさぎのピンチを救ったのは~
タキシード仮面様キタコレ!(゚∀゚)!!
会場の拍手も納得のイケメンさ。
(タキ様が地面に手をかざしエネルギーをうさぎに送るシーン、
これって原作設定なのでしょうか?)


舞台は暗転。
暗闇から聞こえる戦士達の「メイクアップ!
って!
舞台を飛び出し客席の間の通路に3戦士&3天皇がががが!!!?
コレ、会場でご覧になった方はビックリしたでしょうね!嬉しい演出だと思います♪
(ジュピターが貰った黄色い花をしっかり髪に刺しているのが可愛いです)

そして、私が大好きなシーンへ。
ハンカチを通して手を繋いで歩く、亜美ちゃんとゾイサイト。
しりとりをしているけど亜美ちゃんは最後が「き」で終わる答えばかり。
悩んだゾイサイトはふと亜美ちゃんを見て言ってしまう。
「きれい」
「えっ」
驚く亜美ちゃん。
うっかり本音を口にしていまい離れるゾイサイト。
聞こえる雷鳴。
傘を買いにゆくゾイサイト。
戸惑いを隠せない亜美ちゃんは言う。
「緊張して吐きそう」(吐きそうは野太い声でw)
ここからの歌、いいですよね~(人*´∀`)
お互い惹かれあうメロディが重なり合って優しいハーモニーを奏でる。
ここでゾイ様が買ってくる傘、私も欲しいと思いましたw
(恋のアプリ?え?(ry(バキキ)

そして現れるセーラームーン!キタ━(゚∀゚)━!
流れる、そろい踏み!白月5人女♪
この歌、各戦士の特徴をうまく表現していて好きです!
「守護に持つ~」のところのポーズ可愛い(人*´∀`)
あと、マーズの入り方すごくイイッ!
さらにジュピター!ほんとジュピター!カッコ可愛いよ!
どんじりのヴィーナスのクネッとした感じがナイスヴィーナス(`∀´)b
2013 ANIMELO Live Event La で見た時とは振り付けとかも違って面白い!
そして、あの時亜美ちゃんが歌わなかった理由がここで分かりました。

クイーンセレニティが登場し、美しい歌声に導かれ戦士達はセーラーテレポートで月へ・・・
敵のアジトで響くメタリアの恐ろしい声・・・
そして始まる前半最大の見せ場!
登場人物それぞれの想いを乗せた歌が交錯し場面を変え、ぶつかり合い、決戦を予感させる。
洗脳されゆっくり目覚めるエンディミオン。。。
期待と不安が交錯する中、最高に高まったまま前半終了!



じっくり書くのはここまで後は感想中心でザックリいきますね。
気になる方はニコニコチケットや後に発売されるであろうDVD&BRでチェックです♪



5戦士が揃った時に歌われるPretty Guardianにゾクッとしました!
カッコイイ!
「見くびらないで~」のハモリとか好きです!
(亜美ちゃんが合流した直後に変なアプリが起動した気がしますが、
 気のせいデスヨネー。。。 あれ、なんの意味が。。。)


エンディミオンと対峙するうさぎの苦悩。
攻撃を聖剣で防ぎながら
「選べないの もう道は これが私たちの 運命なの」
気がつけば私は手をギュッとしながら見入っていました。
目頭が熱くなりながら心の中で(頑張れ!セーラームーン)
私も一緒に応援していました。
「こんなこの人を見るのはもう嫌」
そこで聞こえてくる、まもちゃんのあの歌
「もし俺が居なくなっても泣くな 自分が信じたことを迷わず貫け」
そして・・・(´;ω;`)

もうここから先は涙なしでは見れませんでした。
セーラームーンを思いやる4人
皆を思いやるセーラームーンのやり取りが(´;ω;`)

あとあと!
最後に披露されたムーンライト伝説
まさか聞けると思っていなかったのですごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ



拙い個人的主観だらけの感想でしたが、以上がセラミュの感想になりますm(_ _)m

続きまして~



セラムン聖地巡礼
に参加してきました。

私をセラムンに引き込んで下さったのりこさんほのかさんの光に導かれ~
なん~ども巡りたくなる巡礼でした(人*´∀`)w

まずはほのかさんが用意してくださったしおりがコチラ!
e0311937_21213097.jpg
e0311937_21224335.jpg

e0311937_21231935.jpg

e0311937_2123266.jpg

e0311937_21233937.jpg

e0311937_21234614.jpg

最後のページには外部系戦士のネームシールもそれぞれ貼って頂けました。
私はプルートでした(人*´∀`)プーたん♪

栞の表紙にもあるように、セラムンではお馴染みの麻布十番を回らせて戴きました。
季節は夏。
いい天気!
きっと私の健全さがあの青い空を呼び寄せたのでしょうね(`∀´)w
(めっちゃアツアツHOTでしたが、心も負けないくらいもっこりモリモリ!
 テンションも上がっていました♪)


まずはココッ!
e0311937_22424221.jpg

本屋さんはアニメ内によく登場する場所で、美奈子ちゃんとはるみちが出会った場所だと思われます。 原作ではこの商店街の通りだという事が分りやすく描かれてます♪
(写真に対するコメントはのりこさんの企画書とほのかさんの説明を参考に書かせて 戴いております(人*´∀`)べ、別に教えて頂いた事そのまま載せてるワケじゃないん だからネッ!?)

e0311937_22425462.jpg
e0311937_22584687.jpg

マクドナルドはクラウンの跡地です。実際この場所にあったのはゲーセンではなくパチンコクラウンでした。しおりに当時の写真が載ってます!

e0311937_230399.jpg

更科はちびうさの同級生、九助(きゅうすけ)の名字の由来になったお蕎麦屋さんです。原作のみ登場するきゅうすけの姉 更科琴乃さんの名前の由来は言わずもがなですね(゚∀゚)b

e0311937_2344090.jpg

セーラームーンの生みの親、直子姫様がお暮らしになっていたアパート☆
この記事の続き⇒
[PR]
by hensute | 2013-10-12 23:08 | イベント関係 | Comments(2)
今回担当:JUNK漬・ 普賢シンジ

へんすてではアニメ・漫画・ラジオ・ゲームあたりを中心に話題を展開させていただいておりますが、今回は僕の好きな爆笑問題について勝手にプッシュさせていただきます。

爆笑問題の所属する事務所がタイタンで、そこが各月で開催しているお笑いライブが
爆笑問題withタイタンライブです。
10月11日(金)に開催されて、行ってきました。

タイタンシネマライブのページ



会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

ちなみに僕は1年半ほど前にインドから帰国して以来、会場で生のお笑いライブを堪能しております。
日本に生まれて良かった―(O田裕二口調)

生だと、芸人さん達が会場のお客さんのリアクションをみてギャグを展開されるので、画面越しで見るのと面白さが格段に違うと個人的には思ってます。
お笑いライブを観に行ったことが無い方は、どなたのでも良いので一度会場に足を運んでみると面白いかと思います~


ライブ感想

■爆笑問題
 好き過ぎて適正な判定ができているのか分かりませんが、毎回最新の時事ネタを使った漫才が秀逸です。
 ライブの前日の事件を取り扱ったりするので、ライブは鮮度が凄く良いですね。
 あとテレビだとカットになりそうな際どいボケもガンガン入れてくれるので凄く楽しいです。

■長井秀和
 TVではめっきり見なくなりましたが、タイタンライブには毎回出ています。
『間違いないっ』 の人です
e0311937_1805163.jpg
 今回は一言もしゃべらずパントマイムをやっていましたが、普段のネタはヒドイです。(←誉めてますw)
 絶対にTVでは放映不可能なこと(というかライブでもアウトな気が...w)を永遠と話し続けます。

■宮地大介
 テレビでは見ないですかね?
 いろんな人がラジオのパーソナリティーをしているという設定でのコントが面白いです。
 成りきって演じきるのですが、そのキャラが変で設定を考えつくのがスゲーと感心しつつ笑わされてます。

■ウェストランド
 若手の芸人さんです。最近は結構テレビに出ることも増えてきたようで。
 ボケの人はやる気がありません(というキャラ付け?)。というかほとんどしゃべりませんw
 その変わりツッコミの方が変です。合い方の一言に対して永遠永遠しゃべり続けてツッコミというか1人ボケツッコミみたいなことをやります。
 もはや漫才なのかも良く分かりませんが、個人的には面白いのでアリかなーと

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
他にも、タイタン所属の芸人やゲストが多数出演されたのですが長くなるのでこの辺で。
僕の各月の趣味のお話でした。



宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-12 18:34 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当:喋らせると残(念)兄ちゃん・普賢シンジ

さっそく宣伝を

2013年10月12日(土)23:30~終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ラジオ「緒方恵美と妖精の国」を同時に再生して、
twitterにコメントしつつ一緒に楽しみませんか?

という企画を実施したいと思います。

「緒方恵美と妖精の国」はタイトルの通り、緒方アニキのラジオ番組です。
詳細は公式サイトをどうぞ~
http://hibiki-radio.jp/description/yousei

緒方恵美と妖精の国リンク



12日時点の最新回にあたる#16 伊藤かな恵さんゲスト回を同時視聴の対象といたします。

ご参加いただける方は番組公式タグの「#妖精ラジオ」を付けてツイートしていただければと思います。
へんすてとしての放送はありませんため、ご参加いただける方は各自23:30になったら再生してツイートするという流れになります。

正直なところ何人集まっていただけるのか未知ですが、例え1人でも放送にツッコミいれつつ楽しみたいと思います!
多くの方にご参加いただきありがとうございました。
第2回も開催いたしますのでよろしければ是非~





DreamParty東京2013秋に行ってきました


イベント日時:10月6日(日)
会場:東京ビッグサイト


sprite/fairysブースで恋チョコガラガラ回してきました。

恋チョコガラガラ


sprite/fairysさんのサイトはこちら
http://sprite.fairys.tv/event/dreamparty2013autumn/

戦利品
e0311937_21273025.jpg

うっ綺衣ーー
皐月様!
みちるたんprpr


ハッ、取り乱しましたm_ _m
ハイクオリティーなキーホルダーでした。


「AiRIスペシャルライブステージ」も見てきました。


「ガンダムビルドファイターズ」EDテーマを担当されたり、ゲームの曲を担当されたりしているシンガーさんです。
ちゃんとした情報はAiRIさんの公式サイトを~
http://airi-hightone.net/
高音をハイテンポで歌われていて、とてもパワフルなステージでした。


AiRIさんは次回の「緒方恵美の晴天ヘキレキ!にゲストとして出演されます。

開催日時: 2013年10月8日(火) 20:00~21:10
開催会場: 豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて

僕は、晴ヘキ今まで前回参加しているのですが、緒方さん、ゲストさんとの距離が近いし、普段聞けないお話が聞けてとても貴重ですし楽しんでいますよ~

緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク
e0311937_2265242.jpg


[PR]
by hensute | 2013-10-06 22:18 | イベント関係 | Comments(0)
へんすてわ~
印度星帰りの男・普賢シンジです。

ARMs Presents「愛すべき娘たち」東京凱旋公演を観てきました。

e0311937_23573937.jpg


2013年10月5日と6日の各日2回の計4回公演があるのですが、僕は5日の後半の部に行ってきました。
6日の当日券出ますよということでしたので、気になる方は公式サイトをどうぞ~
公演は終了しました。
(http://www.nevula.co.jp/arms/)

追記:ゆめりゆきみさんがこの公演の情報をまとめていらっしゃるので、そちらのリンクを~
leaf moon
(http://leaf-moon.uzusionet.com/index/memo/2013/10/post-28.html)

追々記:清楚系オフィスレディさんのりこさんもARMs感想ブログを書かれているので、そのリンクもー
のりどきゅ
(http://noripollo.exblog.jp/18774754/)


ARMsとは
 真柴あずささんのA坂口理恵さんのR、そして我らがM緒方恵美アニキの頭文字を取って付けられたお三方のグループの名称です。
 お芝居ともリーディングとも違う、独特なスタイルの公演を行われます。


公演タイトル
 今回は、よしながふみ先生の漫画「愛すべき娘たち」を原作としての公演でした。
 原作を公演の前に読んだのですが、普段バトルものか心理戦みたいな漫画ばかり読んでいる僕にとってはとても新鮮に感じられる内容でした。
 各キャラクターが非常に人間臭く、理想のヒーローではなく、そこらへんに居そうなリアルな人の心理描写・立ち振る舞いを描かれている感じがして良かったです。
 こういうタイプの人間は、こういう状況でこんな心理になって、あのような行動に移るのね~と真面目に社会勉強にもなり!
 長々と書きましたが、つまり面白かったです。(←結局、小学生のような感想w)


公演内容
 僕は演劇や舞台をほとんど観に行ったことがないのですが、ARMsの公演スタイルは演者が役に合わせてその場で衣装を変え、マイクの前でセリフを話すというもので、演劇初心者にも大分馴染みやすいものでした。
 歩いたりとか大きな動作はしないものの、表情の変化や小さな仕草で声だけでは現れないものを重ねられており、漫画よりもいっそうキャラの気持ちにグッと近づけた気がします。
(正確には、原作者の考えるキャラではなく、演者が思い描いて表現されているキャラになのかもしれませんが)

 生はいいですね。会場はそれほど大きくはなかったのですが、おかげで演者陣に近くとても臨場感のあるお芝居を見ることができました。
 5話分の話を公演されたのですが、公演時間が約90分なのに各話とてもボリューム満点に感じました。
 各話にいろんなキャラがでてくるのですが、演者の演じ分けが凄くてそれぞれの話がきわだっていたからかなぁと思ってみたり。

 そして緒方さんがメインで演じられたキャラがこちら。

イケメンですね。
e0311937_0261194.jpg

そうです。
(元)ホストです。


 ホストがメインの仕事ではなく、役者が本職でバイトでやっているというお方です。でも立ち振る舞いは根っからのホストです(笑)
 緒方さんが演じられると尚更イケメン過ぎでした。

 いろんな人にさりげなく気を使うところなんかは、演技というか
リアル緒方さん?という感じで、男性の僕ですら危うくハートを射抜かれるところでした。(アブナイアブナイ)

 カッコイイ緒方さんが見たいあなたにはお勧めの公演となっております(←立ち位置どこの人だ?)


おまけ
会場で、現在売り切れ続出中の緒方さんのNEWシングル
innocent prisonerが売っておりましたよ。

e0311937_0592248.jpg


緒方さんの演技に心を打ち抜かれ、CDの曲で心を打ち抜かれ、もう大変ですよ!!


参考サイト
【緒方さんブログ】 「innocent prisoner」&「ARMs」!
http://emou.seesaa.net/article/376617542.html
【坂口理恵さんブログ】「月見ル~」アクセス
http://arms.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
ARMs公式サイト
http://www.nevula.co.jp/arms/


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-06 01:09 | イベント関係 | Comments(0)
アクセスしてくださった方ありがとうございます。
印度星帰りの男・普賢シンジです。

『へんすて』という自主制作ラジオの構成員の1人であります。
まぁショッカーみたいな人だと思っていただければイーです。
へんすて知らない方がこれ読むことがあり得るだろうか?という疑問を持ちつつも
一応自己紹介から始めてみました。



さて、本題です。
タイトルの通り『ダンガンロンパ×ナゾメイト』に行ってきましたのでその感想等を少々。


ダンガンロンパ×ナゾメイトとは?
ダンガンロンパを題材になぞ解きを楽しむようなイベントでした
開催期間:2013年9月21日(土)~9月23日(月祝)
詳細な情報は下記公式サイトをどうぞ~

【ダンガンロンパ×ナゾメイト公式サイト】
http://www.animate.co.jp/special/nazomate/pc/danganronpa





イベント開始
会場は『3331 Arts Chiyoda』という場所で着いてみてビックリ、学校の校舎でした。
そして通された先はこんな感じ↓
e0311937_23141533.jpg



まんま体育館ですね。
(会場はちゃんと装飾されていましたが撮影禁止だったので、サイトにあがっていたデフォルト状態の写真です)

イベント始まるとダンガンロンパ知ってる人にはお馴染みの"あの"モノクマ学園長の登場シーンが前方の大型スクリーンに流れました。

映像終わると出現、リアル学園長。
なんかデカイですね。
注意:画像はイメージです。左の人は関係ありません
e0311937_22144772.jpg



声はちゃんと大山のぶよさん。
それに合わせて手足動かしたり、ジャンプしたり良く動いて中の人頑張ってました。中の人などいないですね。

イベントの説明が終わるとすぐ、男の断末魔
発見される死体(に見立てた人形)。
犯人を見つけて卒業してくださいとのことでイベントスタート


ナゾ解き
さて、本編のナゾ解きなのですが、スミマセン、僕の文章力ではその面白さを伝えることができなさそうです> <
ナゾ解きは3部構成になっていて、問題の正解数によって次の部のヒントがもらえるといったものでした。

難易度結構高くて、正直やまかんで当てにいってました。
40チームくらい参加してましたが、最終問題でクロを当てられたのは30チームくらいだったでしょうか。
正解するかで最後にもらえる景品が変わるルールだったので、結構シビアな採点だった気がします。
クロの名前書くだけじゃなく、その理由を記述で説明せねばならずで!
まぁその分、解く側も真剣になるので面白かったですね。



結果
ちなみに僕のチームはクロ当てられました。
6割くらいの自信で回答をだしたので、正解だったのは幸運でした。

もらえたプレゼントはこちら↓。プラスチック製のカードです(絵柄ランダム)
e0311937_22503031.jpg




ちなみに、ちなみにイベントの半券を秋葉原アニメイトに持って行ってポストカードももらいました。
e0311937_22524057.jpg




P.S.
ナゾ解きが面白かったので感想書いてみようと思ったのですが、そこすっとばしてしまったので面白さがお伝えできたか不安ありありです。
でも面白かったのは本当なので、次の機会には今回行かれなかった人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


へんすて公式サイト

e0311937_0235988.png

[PR]
by hensute | 2013-09-23 23:18 | イベント関係 | Comments(0)