ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント関係( 45 )

今回担当は普賢シンジ。投稿カットされておいしいと感じる一般男性。

マンスリートークライブラジオ
緒方恵美の晴天ヘキレキ」 vol.17 橋本裕之監督ゲスト回
に行ってきました。
e0311937_2326484.jpg



毎月勝手に「マンスリーめぐちゃん」係と銘打って投稿をしているのですが
vol.10 勝生さんゲスト回以来のタイトルだけ読まれてのカットが入りました。
全く採用されないのではなくて読むと見せかけて読まないというところが緒方指令の
お優しいところであり、ネタ職人としては大変おいしいところであります(笑)

ただ、『アニメグ2の要望はLantisさんへ』と緒方指令がおっしゃられていたので本当に送ってみました。
送り先が分からなかったのでLantisさん公式ページにある「メールでのお問い合わせ」
メールアドレス宛に。
アニメグ2が欲しい同志の方はLet's要望メール!

Lantis公式ページ⇒ http://www.lantis.jp/


とはいえ作ったものが全く世にでないというのは貧乏性の僕は勿体ないなと思ってしまうので、供養の意味で載せてみまーす。

「マンスリー・フンドシ女子漢八段」係 御中

ゲイ人バンドの皆さんから誕生日プレゼントされた男八段とプリントされたフンドシは着用されていますでしょうか?
ペルソナのマーラが出現しないようにお気を付け下さい!
※注意:マーラ
e0311937_2314433.jpg


それではいつものように健全に、直近1ヶ月の緒方司令関連出来事を振り返らせていただきます。

Amazing Twins第2話で、またもやキャプテンジャパンにダメだしをする
 メサイアレディ。

劇場版ペルソナ3第2章公開。最速上映会にシークレットゲストで登壇。

①Birthdayライブ「勝手にアニソン☆前夜祭」開催。
 凄く元気をいただけました、ありがとうございます。また頑張って生きて
 いけそうです!
 あとアニメグ2を出して欲しいです。発売されたら絶対買います、Lantisの
 偉い方~


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-14 23:50 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。マサラとは無縁な男。

6/7(土)に緒方恵美さんの
Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭に行ってきました。

緒方さんが今まで出演されたアニメの歌を歌われるというライブでした。
アニソンは元気が湧きますね!
歌われたアニメのいくつかを個人的に振り返ってみたいと思います。
曲に関してはこちらを~ ⇒へん風呂(へんすてブロマガ)

Birthday Live 2014セットリスト
e0311937_14394329.jpg



新世紀エヴァンゲリオン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版


言わずと知れたエヴァですね。
TV版の時代からずっと追いかけ続けていて好きです。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開は2015年なんですかねぇ。
使徒が攻めてくる前に公開を!


緒方さん演じるのはもちろん主人公の碇シンジ
e0311937_14583144.jpg
緒方さんは永遠の14歳!(新劇Q的にも)


幽遊白書

90年代にジャンプ黄金時代を築いた3作品のうちのひとつで、冨樫先生の作品です。
暗黒武術会編までは純粋なバトル物でしたが、その後はクセのある要素を入れてきていると感じていて、個人的には後半に行くほど好きです。
僕の漫画の趣向に多大な影響を与えた作品であります。

緒方さん演じるは主要キャラ4人のうちの一人、美系で妖怪で頭が良くて美系で植物を武器として使って、あと美系な蔵馬です。
e0311937_15144922.jpg
薔薇がこんなに似合うのは蔵馬かタキシード仮面くらいのものでしょう(本当か?)
四次元屋敷編での蔵馬のカッコよさに痺れ、力の強いキャラより頭の切れるキャラにあこがれるようになりました。
冷徹な判断をくだせるけど情はあって、頭の良さが半端ない蔵馬サイコーです!


ダンガンロンパ the Animation

ハイスピード推理アクションという新たな時代に誘われた(?)ジャンルのゲームから始まり、アニメ化された作品です。
ゲーム発売後に緒方さんパーソナリティーで「ダンガンラジオ」が始まり作品を知り、そこから弾丸の勢いで作品の魅力に引き込まれていき今に至ります。
ゲームは2作目まで現状出ているので、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるの期待です!!
ゲームのスピンオフ作品「絶対絶望少女」の発売も待ち遠しいです。

緒方さん演じるは主人公・苗木誠。
e0311937_15401716.png
おっと、これはダンガン2に出てくる緒方さん演じる狛枝凪斗の方でした。
好き過ぎるキャラなので間違えました。




苗木誠はこちらのごく平凡な高校生でした。(ゲームスタート時は)
e0311937_15331686.jpg
それは違うよっ!」は名言ですね。
「逃げちゃだめだ」「笑えばいいと思うよ」に匹敵するといっても過言ではないでしょう。


劇場版ペルソナ3

2006年に発売されたゲームから始まり、リメイク版がでたり、ドラマCDが沢山でたりして劇場版が公開中の作品。
僕が知ったのは1年くらい前ですが、10以上あるドラマCDはたぶん全部聞いています。
そろそろゲームもやりたいなと思いつつ、公開される映画を観に行っています。
「劇場版ペルソナ3 第2章」は緒方さんの誕生日である6月6日から7日への日付変更とともに最速上映で公開になりましたね!
ダンガンロンパもですが、曲がスタイリッシュでとても好きな作品です。
キャラは実はアイギス(cv:坂本真綾さん)が一番好きです。

緒方さん演じる天田少年。
e0311937_15585511.jpg
年は子供だけど大人びていて、大人として扱われたいという子供らしさのよく出た子です。


BLEACH

原作は少年ジャンプの作品で、僕が連載開始時点から好きになった初の作品です。
セリフ回しとかコマ割りとか服装とかスタイリッシュなのがカッコいいです。
え?主人公が気合い入れて月牙天衝放ってはボスを倒す作品じゃないかって?
違うんです、スタイリッシュなんです。

アニメはOP、EDがとてもスタイリッシュな作りになっていてかっこいいです。
緒方さんがカバーしていてBDライブでもうたったVelonicaも格好良しです!

緒方さん演じる、アランカル(敵)10強の3番手、ティア・ハリベル
e0311937_16175320.jpg
クールな女剣士です。
好きな作品に緒方さんが出てくると嬉しさ倍増です。



さて、書きたかった作品の半分しか書けてませんが長くなったので今回はこれにて!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-08 16:36 | イベント関係 | Comments(0)
2014年6月-9月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。

文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。

2014年3月-5月のまとめはこちら
2014年10月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2014年6月

6/ 5(木) 3DS「ペルソナQ シャドウオブザラビリンス」発売 天田乾役

6/ 7(土) Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭」開催@六本木umu
       「劇場版ペルソナ3」 第2章公開 天田乾役

6/10(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.17 ゲスト:橋本裕之監督

6/13(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第6回up

6/14(土) 「劇場版ペルソナ3」第2章の舞台挨拶@梅田&京都 天田乾役
6/15(日) 「劇場版ペルソナ3」第2章の舞台挨拶@名古屋&横浜 天田乾役

6/25(水) OVA「絶滅危愚少女・Amazing Twins」第2巻発売 メサイアレディ

6/27(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第7回upゲスト:結城アイラさん


2014年7月

7月   TOKYO MX他「東京ESP」放映開始 大空歩役
      テレ東 他「Re:␣ ハマトラ」放映開始 モモカ役

7/ 8(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.18 ゲスト:藩めぐみさん

7/11(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第8回up

7/19(土) 「ランティス祭り2014」@三重・ナガシマスパーランド 出演

7/25(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第9回up ゲスト:RUCCAさん
     PCゲーム「超電激ストライカー OVERDRIVE ARCHIVES Vol.03」(18禁)発売
     ミラー大佐役


2014年8月

8/ 1(金) 朗読劇「ラヴ・レターズ」@新宿パルコ劇場 主演

8/ 4(火) ニコ生「猫姐!猫じゃらし振っても、尚」 ゲスト出演

8/ 8(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第10回up ゲスト:marbleさん

8/12(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.19 ゲスト:manzoさん・柿島伸次さん
     ⇒柿島伸次さんオフィシャルブログ「緒方恵美さんとmanzo君とミーティング(^^)

8/17(日) 「エンカレッジ夏祭り2014」 ゲスト出演

8/22(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第11回up ゲスト:まろみ嬢

8/22-23 「animerevolution 2014」@カナダ 出演

8/26(火) PS3「ペルソナ4・U2」発売 中学生になった天田


2014年9月

9/ 5(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第12回up ゲスト:まろみ嬢

9/ 9(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.20 ゲスト:小高和剛さん

9/14(日) 「ランティス祭り2014」@東京・潮風公園 出演

9/19(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第13回up

9/25(木) PS Vita「絶対絶望少女 -ダンガンロンパAnother Episode-」発売
      苗木誠&召使い役、ED「progressive-漸進-」担当 


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-01 21:50 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。夜の五反田を素通りな男。

はい、お約束のタイトルを付けてみたわけですが、緒方さん主演の
ARMs 5th Anniversary
ファイアボール・ブルース~近田ひさ子の憂鬱~
を観てきたのでその感想をば。

※このブログは初演の榎本さん出演回を観た直後に書いています。
※ストーリーに関するネタばれはないです。


e0311937_23532343.jpg


  ストーリー
女子プロレス界きっての強者、“ファイアボール”火渡抄子(緒方恵美)。
火渡に憧れ入門、付き人になったが思うような成績を上げられない
主人公・近田(儀武ゆう子/榎本温子)は、仲の良い同期のアイドルレスラー
与謝野(清水愛)の活躍を前に、自分の限界が頭を掠める。
そんな折、火渡が付き人を替えると言い出した。
近田は、自分自身にどうケジメをつけるのかーーー
  ARMs公式サイトより引用



最初に若くて可愛らしい方が出てきたなぁと思ったら主人公役の榎本温子さんでした。
あれ、昔より若くなってませんか!?近くで拝見できて幸せでした。


舞台暗転、そしてながれる緒方さんの歌 hit man

イントロからしてカッコイイ。
直近のライブと晴天ヘキレキで歌ってくれて僕の中で赤丸急上昇中の歌なのでこれだけで
テンションほぼMAX
※ちなみにアルバムrainに収録されている歌です。


その後強豪女子プロレスラー役で現れた緒方さん。
なみなみならぬオーラ。
本物のプロレスラーになられた清水さんよりプロレスラーぽかったかもしれません。

ずっとクールでストイックな感じの役で、まじでカッコイイ
これは女性は惚れまくりですね。
アニキのレジェントにまた1章追加されましたなw


清水愛さんはアイドル位置のプロレスラー役で、プロレスラーというかアイドルでした。
本物のプロレスラーへのこの配役、とてもよかったです。


物語の主軸は真面目なものなのですが、ちょいちょい挟まれる笑いの要素がとても
面白かったです。
坂口さんと真柴さんがノリノリ!
僕は、緒方さんの出演されるものは基本的には緒方さんを見に行っているのですが、
ARMsの公演に関してはその作品全体を楽しみに見に行っています。
緒方さんだけを観るより、全体を通して緒方さんを観る方が良く見えると、そんな感じです。


プロレスのシーンの演出が、各々のマイク前で技をかける動きをする演者とかけられる
動きをする演者。そしてセコンドにいる役はアニメでよく見るナイスな解説台詞。
うまいなっていうのもありましたが、面白いシーンでした。


また舞台が前列と高くなった後列の構成になっおり移動を多用されていて、マイク前で
台本を読んでいるのだけれど演劇をみているような、とても不思議で新しい感覚でした。



この後に新婚・儀武さん主人公回も観に行くのですが、榎本さん回とどう変化がもたらさ
れるのか楽しみです。
ギャグ多めになるのかな?w



P.S.
2014年4月26日現在ファイアボール・ブルースのチケット、千秋楽の分は完売間近
だけど、4/27,28はまだあるよとのことでした。
ARMs公式サイト




P.S.2
キャラ名から与謝野バナナとか連想してませんので健全です。
※それ何?と思った方はググってなりませぬ。


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-04-27 00:35 | イベント関係 | Comments(0)
2014年3月-5月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
文字が緑色のところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。

2014年1月-2月のまとめはこちら
2014年6月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2014年3月

3/ 7(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第27回 up アシスタント:安野希世乃さん

3/ 8(土) 「緒方恵美ライブツアー Desire-希望-」@大阪(OSAKA MUSE) を開催
3/ 9(日) 「緒方恵美ライブツアー Desire-希望-」@東京(下北沢Garden) を開催
      ⇒感想ブログ:のりどきゅ

3/11(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.14 ゲスト:ランティス社長・井上俊次さん

3/19(水) PS3,PS Vita「J STARS VICTORY VS」発売 球磨川禊役

3/21(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第28回 up ゲスト:今井麻美さん

3/22-23 「ダンガンラジオゲストコレクション」先行販売@AnimeJapan2014


2014年4月

4/4(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第1回 up

4/5(土) 茨城放送「佐咲紗花の花咲キラジオ」に電話出演

4/8(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.15 ゲスト:清水愛さん

4/10(木) PS3,PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」発売 碇シンジ役

4/18(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第2回 up ゲスト:KOTOKOさん

4/24(木) PS Vita「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」発売 小林琉伍役

4/26-29 ARMs Presents「ファイアボール・ブルース」@青山 月見ル君想フ
      ⇒感想ブログ「緒方恵美さんプロレスデビュー!?


2014年5月

5/ 2(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第3回 up ゲスト:川田まみさん

5/13(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.16 ゲスト:結城アイラさん

5/16(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第4回 up

5/20(火) TOKYO-FM「アポロン」内「よ・み・き・か・せ」に出演
      TOKYO-FM「skyrocket company」に出演

5/22(木) 「緒方恵美の声優道」第1回公開

5/30(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第5回upゲスト:かんの糖子先生



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-03-15 23:01 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当:ダメよ〜ダメダメ・ 普賢シンジ
e0311937_1494084.jpg
世間では2月14日はふんどしの日だそうですが、各月で開催されている
爆笑問題の所属する事務所のお笑いライブ
爆笑問題withタイタンライブ
を見てきたので、その感想ブログです。

会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので
東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

タイタンシネマライブのページ


ちなみに、次回のタイタンライブは2014年4月25日(金)ですよ!
2013年10月のタイタンライブの感想はこちら


ライブ出演者
 
【出演者】
 爆笑問題/長井秀和/宮地大介/ゆりありく/瞬間メタル
 /ウエストランド/日本エレキテル連合

【ゲスト】
 BOOMER&プリンプリン/パックンマックン/つぶやきシロー
 /インスタントジョンソン/流れ星 


ライブ感想

■爆笑問題
 時事ネタなのでいつの漫才も新鮮ですね。
 ボケの切り口がブラックなのがまた好きです。
 田中「オリンピック4位でおしかったですねー」
 太田さん「でもメダルの色なんて関係ないですよ」
 田中「だからメダルがもらえなかったんだよ!」
 みたいなのがあって爆笑しちゃうものの、ふと考えると笑っちゃって良かったんだっけ?
 となる感覚が心地よく思うのです。

■長井秀和
 「間違いないっ」のネタを超久しぶりに披露。
 全くあるあるネタではない、シモネタとかブラックなネタとかへたにふれるとこのブログ
 が炎上して しまいそうなネタとか、まーテレビでは絶対言っちゃいけないようなこと
 ばかりやってて笑いました。 
e0311937_1805163.jpg


■宮地大介
 いろんな人が変なラジオのパーソナリティーをしているという設定コントをよくやります。
 今回は朗読系のラジオ番組で官能小説を読むというものでした。
 穏やかな口調で朗読するのですが、その中身はポークビッツがシャウエッセンになった
 とかまーアホでしたw

■ウェストランド
 ツッコミが1人で以上に長く話す漫才ではない何かをやっている漫才コンビです。
 変なツッコミ、僕は好きです。
 ここんとこ漫才に迷いを感じるような。。頑張って欲しいコンビです。

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
■日本エレキテル連合
 女性コンビですが、なんかフリ切れたコントをやります。ダッチワイフとお爺さんのコントとか。
 今回は変態なオジサン作家とメイドをする幼女のコントでした。
 オジサンがひくくらいに変態で大変すばらしかったです(笑)
e0311937_1422587.jpg


■つぶやきシロー
 たまにタイタンライブに出ます。
 日常の凄い細かいところなんだけど大半が共有できるあるあるネタを出してきて芸歴長いと
 流石だな~と感心しつつ爆笑。
 テレビでは見なくなったけど、笑いの実力は本物と思う。もっと出してくれればいいのに。

■インスタントジョンソン
 こちらもちょいちょいタイタンライブにゲスト出演しています。
 今回は大学に受かった受かった人と、落ちた友達が4月から一緒に住もうと言っていた部屋
 を探しに不動産屋に行くというコントでしたが、友達は落ちたからそもそも東京の部屋いら
 ないというところから始まるシュールコントでした。
 ブラックユーモア系ですな。面白いし好きなジャンルです。


宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-02-15 01:55 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は、てぃーぽさんがダークサイドに堕ちた後のへんすて最後の良心・普賢シンジ

2014年2月9日(日)に舞浜アンフィシアターで行われた
ダンガン 春のファン祭りに参加してきました。

出演者・スタッフのダンガンロンパ愛溢れるとても素晴らしいイベントでした。
またイベントやって欲しい!
そしてスーパーダンガンロンパ2のアニメ化もして欲しい!!
e0311937_22353238.jpg


はてさて最初に僕の言いたいことは書いたので、この下の僕のブログ内容よりダンガン春のファン祭りについて詳細に面白く書かれているブログがあるのでそちらのリンクを貼っておきます。 ⇒のりどきゅ


ところでモノクマ学園長、やってくれましたね。
イベント前日の大雪と当日乱れる電車のダイヤ。
そして会場がネズミーランドお隣だなんて。
バレンタインデーの直前、そこはリア充の巣窟。
舞浜駅から会場までは長く険しい道のりでした(笑)
イベントの前にこんなお仕置きが用意されていただなんて
しかーし、そんなものは軽く吹き飛ばすほどの希望をいただけた内容でしたよ。


イベント内容① トークの部
 出演者は以下の方々でした。
  緒方恵美さん(苗木誠 役)
  大本眞基子さん(舞園さやか 役)
  日笠陽子さん(霧切響子役) 
  斎藤千和さん(朝日奈葵 役)
  椎名へきるさん(セレスティア・ルーデンベルク 役) 
  松風雅也さん(葉隠康比呂 役)
  くじらさん(大神さくら 役)
  宮田幸季さん(不二咲千尋 役)

 ダンガンロンパの応援隊長をされている緒方さんがダンガンロンパ愛が超強いのは前からでしたが、 これの前のイベントである「ダンガン ファンミーティング」に出演されたキャストさんのダンガン愛も超パワーアップしている気がして、見ていて凄く嬉しかったです。

 大本さんは舞園さんのような正統派アイドルオーラ全開だし、松風さんは葉隠的な面白みに磨きがかかっているし。
 そしてへきるさん。もうあなた様はセレス様そのものです。ありがとうございます。
 多恵子 感激!(←へきるさんの名セリフを拝借)
 ※補足:セレスティア・ルーデンベルクの本名が多恵子です。

 これだけ大勢のキャストがいるのに異様に目立つくじらさんと、男性なのに何故か一番可愛い宮田さんも面白かったです。


ショートストーリー生朗読

 ゲームの好感度イベントを元にしたショートストーリー集(CD)があるのですが、その生朗読もありました。

 1番手の松風さんがアドリブをブッコンできたので、次の斎藤さんもアドリブを入れてきていて元のセリフとの差が笑えました。
 特に、朝日奈さんが苗木君に向かって「ドーナツくれなきゃグーだよ」みたいなこというところが「グーだよ。チョキだよ。パーだよ」とハイテンションに追加されたアドリブがとても好みでした。
 
 日笠さんはおそらくセリフの変更はされていないのですが、苗木君に騙されたフリをしていうセリフの可愛さがCDの5割増しくらいになっている気がして俺得でした。
 霧切りさんはクールキャラなのでこの場でボケにくいと苦悩される日笠さんの芸人声優気質がツボでしたw

 【補足】ショートストーリー集CDの情報はこちら ⇒希望ヶ峰学園購買部



アニメ版シーン人気投票の結果発表

 1位のシーンはコチラでした。




e0311937_22215411.jpg
苗木くんのシャワーシーンです。
 照明さんに仕事をしてもらいましたので、本物を見たい方はDVDまたはBDをどぞ~(笑)


イベント内容② ライブの部
 最近僕のPCが不調でしてここまで書くのに、4度強制再起動がかかりました。
 書きたいことまだまだあるのですが、次PC落ちると心が折れそうなので超絶巻きに入ります。

 歌ったのは緒方さん、大本さん、へきるさん、そして来日したTKD z2bのメンバー、そしてそして小林幸子さん!!
 ダンガンの歌はどれもカッコ良くて好きです。
 高田さんによる演奏もあり、スーダン2の曲・Welcome Dangan islandをやってくれたのが個人的には超テンション上がりました。
 幸子さんの生歌を聴けることなんて一生ないだろうと思っていたので、大変貴重な体験もできました。


イベント来場者特典
e0311937_224472.jpg

ファン祭り、お皿ではなくお面がもらえました。
最後に観客全員でお面をかぶり出演者と一緒に全員でパシャリと写真撮影で終了でした。



ダンガンロンパのイベント楽しかった。
またやって欲しい!!



以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-02-11 22:51 | イベント関係 | Comments(0)

おいでよ!たも会っ♪

みなさんへんすてわ~(^^)

人妻づま子です♪




みなさんはもう、たも会 参加表明しましたか??


ん?たも会ってな~に?

と思ったアナタ!

私が優しく教えて あ・げ・る(^_-)-☆




4コマ漫画家の火ノ鹿たもん先生が連載されている
「花の任侠物語しずか」の第2巻が2014年2月6日に発売決定!


このお祝いを記念して、

な、なんと!!

火ノ鹿たもん先生ご本人がいらっしゃるパーリーを開催するのです!!


この「たも会」は2回目で、前回は花の任侠物語しずか1巻の発売の時に
長野で行われたそうでーす!(詳細音源


そして今回は 東京の秋葉原で開催でーーーす(人*´∀`)


  開催日 :2014年2月22日(土)

  開催時間 :13時頃~16時前終了予定 

  場所  :東京都、JR秋葉原駅から徒歩1分 「秋葉原パセラ電気街店」様

  料金   :4500円以下で調整中 
         (この料金の中にたもん先生へのお花等の料金も含まれています。)


そして前回と同様に今回も

購入したコミックスなどにサインして頂けるお時間や、たもジャンケン(先生から貴重なプレゼントをいただけるかもしれないチャンス!)などがあるそうです!


キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!


なんとレアな企画でしょうか!!!



…でも実は私、今回が初参加なんです(´∀`*)

先生のことはへんすてを通じて知り、
漫画を読んで世界観に引き込まれ、
秋葉原なら…と、今回参加してみたい!!!って思いました(・∀・)

超初心者の私も参加しちゃうので、どなたでもご参加OKなのですよ~!


ちょっとでも気になった方はぜひぜひたも会詳細
ちぇーーーーーっく!


私と楽しんでみませんか?


参加してみたいという方は、Twitterの
へんすてまでよろしくお願いいたします!

締切は2014年2月上旬ですヽ(=´▽`=)ノ





最後にちょっと真面目なお話を…

私は今まで、どちらかというとあまり積極的にしてきませんでした。

「またいつかできる」
「今やらなくてもいいか」
「今回はやめておこうかな」

そんな思いでやってこなかったことがあります。



でも、人生は有限。


へんすてで知り合った方々のアクティブさに刺激され
私は今年、もあぐれっしぶになることを抱負にしました!!w

思いついた時に行動する積極性の大切さを
ちょっとでも再認識していただけたら幸いです。


初めての方、一人で参加したいけど心細い方
みなさん優しい方だと思うので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

怖くないよ?健全です!w
[PR]
by hensute | 2014-01-14 13:15 | イベント関係 | Comments(2)
2014年1月-2月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
文字が緑色のところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。

2013年12月のまとめはこちら
2014年3月以降のまとめはこちら

緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2014年1月

1/10(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第23回 up アシスタント:山崎エリイさん

1/14(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.12 ゲスト:marble(miccoさん&菊池さん)

1/19(日) はりけ~んず前田オタクLIVE 「祇園de登風」@京都祇園花月 にゲスト出演

1/23(木) 「台北ゲームショー2014」に出演
      ⇒関連情報:ファミ通.com 記事

1/24(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第24回 up ゲスト:中村繪里子さん

1/26(日) 超A&G+「のざP・松永真穂のライブドッグ!」にゲスト出演 18:30~
      ⇒関連情報:柿原伸次さんブログ「次回のライブドッグゲストは緒方恵美さん。

1/27(月) 「未来定番曲~Future Standard~」で女子会放映 テレビ埼玉,他

1/29(水) BD/DVD「ダンガンロンパ the Animation第6巻発売 主人公・苗木誠役

      ドラマCD「ラディカル・ホスピタル」第2巻発売 米沢米役
      ⇒関連情報:サイン色紙プレゼント byアニメイト秋葉原


2014年2月

2/ 7(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第25回 up アシスタント:安野希世乃さん

2/ 9(日) 「ダンガン 春のファン祭り」@舞浜アンフィシアター に出演
      ⇒関連情報:ブログ 春のファン祭り~特典はお皿...ではなくお面~

2/11(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキVol.13 ゲスト:古川登志夫さん

2/14-16 「DESUCON FROSTBITE」@フィンランド に出演

2/15(土) FM PORT「アイラとちかのお気に召すまま」にゲスト出演 21:00~

2/21(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第26回 up アシスタント:安野希世乃さん

2/26(水) OVA「絶滅危愚少女・Amazing Twins」第1巻発売 メサイアレディ

      BD/DVD「ダンガンロンパ the Animation第7巻発売 主人公・苗木誠役

      ラジオCD「ダンガンロンパThe Animation希望のラジオと絶望の緒方」Vol.2発売



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-01-07 00:13 | イベント関係 | Comments(0)
2013年12月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。

文字が緑色のところは公式サイト等へのリンクになっていますので、適宜ご利用ください。

2013年11月のまとめはこちら
2014年1月のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2013年12月

12/ 1(日) 「エンカレッジ“愚”リスマス 2013」にゲスト出演
       ⇒関連情報:エンカレッジフィルムズ スタッフブログ「愚リスマス2013終了!

12/ 6(金) ニコ生「電人☆ゲッチャ!」にゲスト出演 20時~
       ⇒関連情報:高橋名人オフィシャルブログ「緒方恵美さんと

12/ 7(土) NHK-FM「アニソン・アカデミー」第33回にゲスト出演 14時~
       ⇒関連情報:しょこたん感想ツイート

      【FC限定】RED ANGELチャット開催 19時~

12/ 8(日) Desire-希望-発売記念「特典お渡し会」@タワーレコード新宿店
       ⇒関連情報:タワレコさんの緒方さん写真付ツイート

12/ 9(月) NACK5「おに魂」にゲスト出演 20時~
       ⇒関連情報:おに魂のブログ「ゲストは・・緒方恵美さん!!

12/10(火)ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.11 ゲスト:種村有菜さん
       ⇒関連情報:清楚なのりこのドキュメンタリー「[せ]イヘッキー!2013年☆

       響「ChaosTCG おれよめラジオ」up にゲスト出演

12/13(金)響「緒方恵美と妖精の国。」第21回 up アシスタント:山崎エリイさん

12/15(日)「ボンクラアニメ学芸会2013 行く年!来る年!」にシークレットゲスト出演
       ⇒関連情報:イベント後の緒方さんツイート

12/18(水) オーケストラ・アンサンブル金沢「ジャパニメーション×クラシック」に出演(MC)
       @石川県立音楽堂コンサートホール
       ⇒関連情報:どこのどなたかは存じませんが観に行かれた方の感想ブログ

12/20(金) BD/DVD「ダンガンロンパ the Animation第5巻発売 主人公・苗木誠役
        ⇒関連情報: 初回特典「ダンガン 春のファン祭り」先行抽選券

12/21(土) BD/DVD「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第3巻発売 主人公の母・沢渡珠恵役

12/27(金) 響「緒方恵美と妖精の国。」第22回 up アシスタント:山崎エリイさん

12/28(土) 【FC限定】RED ANGELチャット開催 22時~
        ⇒関連情報:緒方さんのツイート

12/29(日) 蒼の彼方のフォーリズム ドラマCD「突発!FC部深夜のガールズトーク合宿
        先行発売@コミケ 各務葵


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-12-04 02:00 | イベント関係 | Comments(2)