ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント関係( 45 )

今回担当は普賢シンジ。思い出のルフランな男。

2015年6月6日 緒方さんのバースデーライブ「Life is an adventure」に行ってきました。

意外なカバー有り、バンドで初のアニソン有り、スペシャルゲスト有の盛りだくさんのライブ
でした。
ホントいろんな世代、いろんなジャンルを盛り込まれていて、参加した人それぞれでいろんな
思いを抱いたのではないかと思います。

というわけで(?)セトリと共に僕の脳内ルフランをつらつらと綴ります。
※大変個人的なことばかり書いていますがご容赦を

■リンク
 ⇒Don吉さんの感想ブログ: 突撃!ニャンコ司令部
 ⇒去年のバースデーライブのブログ: 勝手にアニソン☆前夜祭の歌から振り返る緒方恵美さんの出演アニメ

e0311937_111547.jpg



M1 上を向いてあるこう
M2 人にやさしく
M3 トレイン・トレイン

初っ端から坂本九とTHE BLUE HEARTSのカバーですよ!
全く予想していなかったので驚きのスタートでした。
緒方さんがこれらの曲を歌われているのを、少なくとも僕が聞いたのは初めてのはず。
トレイン・トレインは太鼓の達人でよく遊びました。久々にやりたくなりましたw

M4 faraway -みずいろの鳥-
M5 GARAXY EXPRESS 999

続いてはアルバムWinter Birdとアニメグから1曲ずつでした。
999はサビが覚えやすいから一緒に歌えていいですな~

M6 タイムリープ
M7 Can't go back my mission

銀ほえですよ銀ほえっ!!
言わずとしれた(と思われる)伝説のラジオ番組「緒方恵美の銀河にほえろ」の
テーマソングと番組中によくかかっていた歌が連続できました。

緒方さんのことは蔵馬と碇シンジ役ということで知っていましたが、ファンに
なったのは銀ほえの影響がモロですし、それは今も継続中です。
銀ほえ、恋チョコラジオはちょくちょく聞き返しますし、緒方さんのラジオは僕の
現在の人生の軸の一つと言っても過言ではないのです。
毎月火曜にやっている「緒方恵美の晴天ヘキレキが長く続いてくれることを
願って、会場に行き続ける所存です。
ちなみに2015年6月9日(火)のゲストは幽遊白書、BLEACH、アルスラーン戦記などの
監督の阿部記之さん
です!
ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク




脱線しすぎたの話戻して

M8   永遠駆動のタイム・マシーン

アルバムDesire-希望-からの1曲。
サビにかけて惹きこまれるように感じる曲調で腕ブンブーンとしてきました。
生きてるとまぁ大概大変なことばっかだけど、ちょっと頑張りなおしてみよう
かなって力がもらえる気がします。

M9   どんなときも。
M10  道化師のソネット

槇原敬之さんとさだまさしさんの歌をカバーされました。
緒方さんが歌われるのは初なのでは?と思います。

「どんなときも。」を聞くと槇原さんよりもウッチャンがモノマネをしていた
「やるならやらねば」が先にでてきてしまうのは世代でしょうかw
いい曲ですがウッチャン好きが強いので仕方ないですよね(それでいいのか?)

M11 WILD WIND -野生の風のように-
M12 progressive -漸進-

アニソン2曲入れられると聞いていましたがまさかのデュエット曲が2曲ですよ!
幼少期に凄く好きだった歌とNOW凄く好きな歌ですが、デュエットのため聞ける
機会があまりないので、今回はウヒョーーってなりました。

WILD WINDは晴天ヘキレキに檜山修之さんがゲスト出演された際に(バンド
ではなくカラオケででしたが)飛影&蔵馬の生デュエットが聞けたのは一生の
宝物です。
この歌聞く度に思い出しますし、生歌だと尚のこと。
⇒晴天ヘキレキ檜山さんゲスト回のブログ: のりどきゅ清楚なのりこのドキュメンタリー

progressive-漸進-も凄く好きな歌なので、希望を言うとrebuidやdesireと同じ
くらいの高頻度でライブで歌っていただきたいですね~
いつかは内田彩さんとの生デュエットが聞ける日が来るのを願って。

M13 awarding ceremony
M14 ハッピーの誕生

ガシガシ行く系の歌が多かったですが、ここはアルバム666とRebuidからしっとりした
歌が来ました。
聞き入りました。

M15 Knockin' on heaven's door
M16 Smells like teen spirit

洋楽タイムでした。
僕は洋楽あまり知らないのですが、緒方さんが歌われるの聞くと洋楽も良いなぁと思います。
「おれびる。」またの開催を期待しています。
⇒ブログ: おれびる。2013☆秋 感想:出演者の楽しんでる姿を見てるとこっちも楽しい
「Smells like teen spirit」の曲説明で要は中二病という説明にはいつも笑ってしまいますw

M17 魂のルフラン
M18 威風堂々

かれこれ20年エヴァーの呪縛にとらわれている(笑)者にとって「魂のルフラン」はたまらん
ですな。
最近アニソンAAAで緒方会として歌われた風景、紫のライトに照らされた学ラン姿が
ダブって見えたような見えないようなw押忍!
「威風堂々」はボカロ曲のカバーですが、ヤバい、カッコいい。

M19 freedom
M20 silent decide
M21 再生-rebuild-

緒方さんのライブでは定番の「freedom」。
マフラータオルを投げるのにも幾分慣れてきましたw
テンション上がるけどどこか落ち着く感じもあり不思議。
なんちゃってアニソンとして作られた「silent decide」だけあって盛り上がけてくれる1曲。

ラストは「再生-rebuild-」。
ゲームのダンガンロンパ(無印)のゲームクリア後に流れたのを聞いて凄く引き込まれて、
それから緒方さんの楽曲に大変興味をもつようになった、僕のきっかけになった歌。
歌として純粋に好きですが、思い出補正が加わるとヤバさが凄いのです。

e0311937_11321699.jpg


ここからアンコール

Enc1 アイノウタ
Enc2 約束するよ

しっとりした2曲から入りました。
「アイノウタ」はファンに向けて作られて以前のライブで初披露された経緯がある歌で
緒方さんの慈愛が分かりますな。


ここでスペシャルゲスト登場。
登場順に
 佐咲紗花さん
 橋本みゆきさん
 畑亜貴さん
 佐藤 ひろ美さん
 飛蘭さん
 miccoさん
 結城アイラさん


ス・ペ・シャ・ル・過・ぎ・る!!!
緒方さんの人望が厚すぎる。それだけ真剣に人と接せられているのだろうなぁと。
これだけのメンバーがステージ上に揃うのは、東日本大震災後に行われた
チャリティーライブ(通称:めぐフェス)以来ではないでしょうか。
この場に居られたことが幸運でした。 


Enc3 All Lovin' You

スペシャルな歌姫と共に歌われたのはもちろん歌姫ソング「All Lovin' You」
アルバム収録曲のメンバとは多少違いますが、それでも、この歌を、生で歌姫
の方々と歌われる日が来ようとは。
生きてりゃ良いことあるぜライブ!(←今回のライブタイトルではない)


Enc4 Byo-doでいきましょう'15
Enc5 SHINY DAYS!

本当の最後の2曲は、ロックライブの申し子のような歌できました。
ノリがサイコー。
ヘドバンとか分からないのですが、曲に合わせて腕振ってると自然と頭と動き
始めてデトックス。
最後の最後まで全力のライブでした。
楽しいわ、懐かしいわで、凄く充実したライブを堪能できました。


次回の緒方さんライブは7/25(東京)、8/9(大阪)の
アコースティクライブツアー「HALF MOON2015」です。
楽しみ~。キャパが大きくないので当たるといいな。


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-06-07 03:06 | イベント関係 | Comments(0)
2015年4月~6月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2015年1月-3月のまとめはこちら
2015年7月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2015年4月

4月2日(木) PS3,Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」発売 碇シンジ役

4月4日(土) 映画「PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down」公開 天田乾役
         ⇒同・初日舞台挨拶 @東京 に出演
         映画「たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-」公開 沢渡珠恵役
         ⇒キャストコメント

4月5日(日) 朗読劇「天ノ星ハ昔ノ光 2015」@福島 ARMsとして出演

4月11日(土)映画「PERSONA3 THE MOVIE #3」舞台挨拶@京都・横浜に出演

4月14日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.27 ゲスト:田所あずささん

4月22日(水) CDアルバム「DJ シーザーMIX ボカロック祭」 威風堂々を担当


2015年5月

5月12日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.28 ゲスト:Fo’xTailsさん

5月15日(金) PCブラウザゲーム「超銀河船団」オープンβテスト開始 ウカイアヤカ役

5月29日(金) ドラマCD「Grand Stage グラン・ステージ 特別公演」発売 陽央あきと役


2015年6月

6月6日(土) ライブ「バースデーライブ2015」 開催
⇒感想ブログ: 2015年6月6日緒方恵美さんバースデーライブ感想 盛りだくさんなアドベンチャー

6月9日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.29 ゲスト:阿部記之監督

6月17日(水) ドラマCD「Love Cuisine ~モンスターズ・レシピ~ Vol.1」発売 
         ルビノー&コルリ役

         CDアルバム「ROCKaLOID」発売 虎視眈々、威風堂々を担当
         ⇒PV: ニコニコ動画

6月26日(金) PCゲーム「Angel Beats! -1st beat-」発売 直井役





このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-05-10 11:01 | イベント関係 | Comments(0)

4コMAX!スタッフ

e0311937_17431760.jpg


4コMAX!まで1ヶ月を切りましたね。
ここまで来れたのは各先生、応援して下さる皆様、
そして、
スタッフの皆さんのお陰だと強く思います。

表立ってお知らせをさせて頂いている、
大原、てぃーぽといった幹事の他にも
共に頑張って下さっているスタッフの皆さんが居る事、
その頑張りをどこかで伝えたくて今回はこの様に筆を取らせて頂く事にしました。



4コMAX!というイベントは「有志のイベント」であり、
スタッフとして参加するにあたって特別な優遇等はありません。

スタッフ皆さんお仕事、学校等昼間のご自身の活動もある中、
連日朝の3時近くまで4コMAX!についてご尽力下さっています。

年度を跨ぐという事もあり、部署異動や新生活等で心身共にお疲れの中、
「自分に出来ることを少しでも!」と、
私から見て無理をしている様に見える場面でも笑って頑張って下さっています。


スタッフの皆さんを突き動かしている、
「各先生、作品へのリスペクト」
「お客様に楽しんで頂きたい」
というアツイ想いと共に、
「仲間と一緒にこのイベントを成功させたい!自分も楽しみたい!」
という前のめりなお気持ちに何度も助けて頂きました。


葛子さん、
カメ子さん、
まりちさん、
づま子さん、
まーちゃんさん、
狐次郎さん、
普賢シンジさん、
カツシロウさん、
アルトさん、
清楚なのりこさん、
シュワルツさん、
Don吉さん、
ゆきみさん、
パンターさん、

本当にありがとうございます。
皆さんが居なかったら絶対に、ここまで形にする事すらできませんでした。

そして、
イベントまでもう少し!
最後まで気合バリバリでギュンギュン皆でいきましょう(`∀´)q



この拙い文章をお読み頂き、
「おぉ!頑張ってんじゃん!」
「自分も応援してやんよ!」
「ウホッ!良いスタッフ!」
そんな風にもし思って下さるのでしたら、
ぜひ、4コMAX!イベントへお越し下さい!共にお楽しみ下さいヽ(´▽`)/
それこそが我々の一番の望みであり、喜びです!


5月4日に代官山で、アナタの笑顔とお会いできます事を楽しみにしております!

4コMAX!イベント詳細HP
e0311937_18153555.jpg

[PR]
by hensute | 2015-04-09 18:20 | イベント関係 | Comments(0)
5月4日のへんすて主催「4コマ漫画家トークライブショー~4コMAX!~」ですが
コミックナタリーさんでご紹介いただきました!
いつも見ているサイトに載っているとおぉっ!て嬉し驚きです。

リンク⇒「とく村長や火ノ鹿たもんら4コママンガ家トークショー、合作4コマTシャツも

4コMAX!の特設サイト↓も宜しくお願いします。
e0311937_12234014.jpg

※価格は変更になっている可能性がありますので特設ページをご確認ください。
  (参加してくださる方が増えるほど1人あたりのお値段が下がる仕組みになっています)

記事⇒5月4日「4コマ漫画家トークライブショー」を前にたも会の無限復習




ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-03-29 00:39 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。サプライズサービスに感激な男。

2月22日(日)に劇団すごろくさんの如月公演「シバラク!」(再演)をへんすてメンバと観劇して参りました。
僕はあまり演劇を見たことがないのもあり拙い内容になりますが、感想など残しておきたいと思います。

時代劇で和服で風情ありつつ、内容は堅苦しくなくて言葉づかいも分かりやすくされていてとても見やすかったです。
生で見る殺陣(チャンバラ)は迫力あって良かったです。

e0311937_127547.jpg


◆ざっくりストーリー(冒頭)
弱き人々を助ける隈取のお面を被った正義のヒーロー・シバラクがある日姿を消してしまう。
それから十数年後、、、
母娘が3人組の追剥に襲われているところをシバラクに憧れる青年が助けに入る。
が、この青年弱いうえに丸腰で、尻尾を巻いて逃げてしまう。
そこにシバラク登場、3人組をバッタバッタと薙ぎ払う。
助けてもらったお礼をという娘。
礼には及ばぬと言って去るかと思いきやお助け料を請求するシバラク。
そう、このシバラクは偽物だったのです。
さらには偽シバラクと3人組はグルであったという小悪党集団。

小悪党集団といろいろな関わりを持っていくことになる、青年とその家族。
家族の家に一時居候することになった母娘。
彼らを取り巻く人情もののストーリー、でも笑いの要素が強い爽快な内容でした。

◆モロモロ感想
上記の娘役を演じられていたのは、へんすてに何度もゲスト出演していただいている花岡萌さんでした。
明るく元気な(でも人を信じることができない性格の)キャラクターを魅力的に演じられていて凄いなと思いました。
花岡さんには、へんすてにお誘いいただき席の確保までしていただき大変感謝です。
良い舞台を良い形で鑑賞させていただきました。

そして、へんすてにまさかの電話生ゲスト出演(以下動画)してくださった松本保典さん!!
スレイヤーズのガウリィや、個人的にはラムネ&40のナルシスト・ダンディや幽白の凍矢やラブひなの瀬田さん役であられる、あの松本さんですよ、ウヒョ~

すみません、取り乱しました。
一応宣伝のためとなってましたが効果がほとんど期待できないであろうアマチュアのラジオ・へんすてへのご出演、ありがた過ぎて恐縮の極みでした。
気さくなお人柄に惚れまくり!

http://youtu.be/8qjFZgGGQiw

松本さんは家族のお父さん役だったのですが、仕事は引退していて朝から酒を飲んでいるという人で酔っ払いの演技が秀逸でしたw
酔っていて庭の石が人に見えると言って、客席のお客さんに話しかけちゃうところとかお茶目で笑いました。
最後に見せた殺陣はカッコ良かったです。

劇の途中で、差し入れをしてくれた会社などにお礼を言われる一幕があるのですが、そこでへんすての名前も読んでいただけてしましました。
さらに、読み上げられるのは松本さんなのですが「この前ださせていただいたラジオですね」とのお言葉までいただけて、へんすてを覚えていただけたなんてありがたやーと鳥肌ものでした。
劇団はお客との距離が近いので、繋がりを凄く大切にされているのかな、こういうのいいなぁと思いました。

さらにさらに、このコーナーは本井えみさんが松本さんに話を振ってスタートしたのですが、その時に「異国からガウリィさんが来てますよ~」というナイスな無茶振りを!!
そして少し照れながら「光よっ、て言えばいいのか」とガウリィのセリフを言ってくださった松本さん!!!
生でお聞きできるなんてなんたるご褒美。2度とないかもしれないサービスありがとうございましたっ
(我々からお願いしたわけではなく、仮にお願いしたとしてもやっていただけるものではないのでサプライズプレゼントにウハウハでした。)


◆ストーリー(ちょっとネタバレ?)
ラストは本物のシバラクが出てきて悪と戦うのですが、ピンチに追い込まれてしまいます。
命に代えても倒してみせるとシリアスな展開になるかとみせかけて、意外な人物が登場してギャグのように悪を退治してしまいました。
たしかに伏線は張ってあったのですが、まさかギャグで落とすとはと爆笑でした。
最後の最後はギャグみたいな倒し方にも理由がちゃんとあったと補足がついて、爽快でありながらなるほどね~と思える素晴らしい劇でした!


◆次回の劇団すごろくさんの公演
 劇団すごろく30周年記念公演 みそとせ!
 2015年10月15日(木)~18日(日) @新宿シアターモリエール



 次回も是非、観劇しに行きたいなと思います。
 

以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-02-23 01:41 | イベント関係 | Comments(0)
2015年1月から3月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2014年10月-12月のまとめはこちら
2015年4月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2015年1月新番アニメ
暗殺教室」 堀部イトナ
みんな集まれ!ファルコム学園」 ジュリオ役

2015年1月

1月13日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.24 ゲスト:佐咲紗花さん

1月28日(水) CD「絶対絶望少女 主題歌:progressive -漸進-」発売
         苗木 誠(緒方さん)&苗木こまる(内田彩さん)によるキャラソン。
         カップリングには狛枝凪斗のキャラクターソング「poison -劇薬-

1月30日(金) ドラマCD「グラン・ステージ 第1幕」発売 陽央あきと役
         BD/DVD 「Re:␣ハマトラ」4巻 モモカ役&オーディオコメンタリー


2015年2月

2月1日(日) ライブ「超高校級の超限定ライブwith高田雅史」@東京 開催

2月7日(土)・2月8日(日) ライブ「Lantis festival2015 香港公演」出演

2月9日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.25 ゲスト:朴璐美さん

2月14日(土) ニコ生「1stSingle発表スペシャル 『あずさの部屋』」 シークレットゲスト


2015年3月

3月1日(日) イベント「5pb.祭り2015」@秋葉原 出演
          ・超銀河船団ステージ
          ・ミステリートFスペシャルステージ

3月8日(日) イベント「Re:_ハマトラ Fes. 2015 Spring」@舞浜 出演 モモカこと最恐役

3月10日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.26 ゲスト:上江洲誠さん

3月11日(水) BD・DVD「PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream」 
          天田役&オーディオコメンタリー出演

3月16日(月) アプリ「AngelBeats!-OW- 開発戦線」にボイス実装 直井役

3月26日(木) NHK福島「ふくみみラジオ」に電話出演

3月28日(土) ライブ「Lantis festival2015 シンガポール公演」出演


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-02-14 01:04 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。正月のTMRライブがなくなり元日の過ごし方に戸惑う男。

あと数時間で2014年が終わろうとしているとき、思い立ったので2014年の
緒方アニキのイベントとかを気の向くままに振り返ってみようと思います。

各月の詳細なイベント等の情報は以下のリンク先のブログを見ていただければと。

 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年1月-2月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年3月-5月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年6月-9月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年10月-12月)

◆通年
緒方恵美の晴天ヘキレキ
  月に1回のお楽しみな公開録音型ラジオ番組(ニコ生)。
  毎回いろいろなゲストとのお話が楽しいですし、目の前で投稿メールを
  読んでいただけるのが至福です。
  2月の古川登志夫さんゲスト回が印象深かったです。
  来年も大変楽しみです。

◆2月
ダンガン 春のファン祭り
  ダンガンロンパ(無印)アニメの最後のお祭りイベント。
  これ、今年だったんですね。なんだかだいぶ前に感じます。
  ダンガンロンパ熱くてすごく面白いのでスーパーダンガンロンパ2も
  アニメ化希望し続けてます。
   ⇒春のファン祭り~特典はお皿...ではなくお面~

◆3月
緒方恵美ライブツアー Desire-希望-
  待望のアルバム「Desire-希望-」のライブツアー。
  ロックな緒方アニキのライブでデトックスできました。
  2015年1月のダンガンライブも楽しみ。

◆4月
ARMs Presents ファイアボール・ブルース
  緒方アニキたちのユニットARMsによるお芝居のような朗読のような。
  プロレスを題材にした作品で、台本を読むスタイルなのに躍動感を
  出されていて面白かったです。
  ⇒緒方恵美さんプロレスデビュー!? ~ファイアボール・ブルース~

◆6月
Birthday Live 2014 勝手にアニソン☆前夜祭
  毎年恒例のBirthday Live。
  アニソン盛りだくさんで楽しかったです。アニソンは元気でます。
  来年はどんな企画をされるのか楽しみです。
  ⇒勝手にアニソン☆前夜祭の歌から振り返る緒方恵美さんの出演アニメ

劇場版ペルソナ3 第2章 の舞台挨拶
  石田彰さんも一緒におられて2人のトークは笑えつつ心温まり良かったです。
  来年こそはペルソナ3のゲームもやろうと(積みゲーを横目で見つつ)。
  春に第3章が公開予定なので楽しみです。

  ⇒マヒルマラジオ「劇場版ペルソナ3 第2章舞台挨拶感想回」
             〜シモ時間の聞こえる貴方はペロソナ使い〜



◆8月
ラヴ・レターズ
  緒方アニキと石田彰さんの朗読劇。
  見たかった見たかった見たかった見たかった。。。
  再演希望(のメールをパルコ劇場さんにお送り済み)。

◆9月
ランティス祭り2014 東京公演
  ヒャダインとのコラボでいろいろ遊びを取り入れてくれて盛り上がりました。
  フェス参加は今年が初だったのですが、いいかも!と思い始めました。

絶対絶望少女 -ダンガンロンパAnother Episode- 発売
  緒方アニキは苗木誠役と召使い役で登場。素晴らしい召使い。
  ジャンルはアクションですがストーリーが完全にダンガンロンパなので
  ダンガンロンパ好きで未プレイの方はやった方が良いかと~!

◆10月
日本大学工学部 北桜祭 緒方恵美ライブ!
  学祭だけどフルバンドでのライブ。
  初めての参加者にも優しいいとこ取りのライブでした。
  そろそろ、激しいロックのデトックスライブに飢えてきていたりもします(笑)

◆11月
アニソン AAA Vol.3
  学ラン番長姿の緒方アニキ率いるスケバン緒方会が参上。
  なにやっても最後に「押忍」と言って笑いにもっていく緒方会最高でした。
  またまみえたいものです。

◆12月
緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~ 最終回
  1年10か月続いたラジオが最終回に。
  きっとアニキのラジオは帰ってきてくれると信じています。
  具体的にはあおかなのアニメとのタイアップラジオ番組として!!!


ではでは、よいお年を~

以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-31 15:15 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。双子の甥に雪兎と月という名前を提案しようと目論む男。

カードキャプターさくら原画展(東京会場)に行ってきました。
スカイツリーのお膝元、ソラマチで2015年1月4日(日)まで開催しています。
e0311937_21552571.jpg


CLAMP先生の原画を沢山見られて良かったです。
淡い(特にピンク色系)の色使いとかホワイトの立体感とか、印刷物だとなかなか分かりにくいと思うので原画は素晴らし~

主役のさくらちゃんの絵が多いのですが、どの絵も皆可愛い。
CLAMP先生の魔法でしょうか。

1つ1つの絵をじっくりと見ていたのですが1つ気づいたことがありました。
どのポーズでもさくらちゃんは少し上目づかいなのです。
正面に顔が向いているポーズでも目線は少し上に。
頭を撫でたくなるようなチャームを発動していたとは、さすが魔法使い!

e0311937_22151065.jpg

さくらちゃんの絵を見る度に、晴天へキレキで生で拝見した丹下桜さんのボイスが脳内再生されてほえ~となりました。

入場券には上の写真の絵柄が使われているのですが、東京、大阪、名古屋会場で絵柄が違うというところは流石CLAMP先生(笑)


◆東京会場について◆
東京会場は室内に列作るスペースがほとんどなくて、室外に並ぶことになるので、行かれる人は防寒対策をしっかりしていった方が良いかと。
あと込み具合が同じままだと行ってもすぐ入れず、何時かの回の整理券をもらって結構長時間待つことになるのでお時間にも余裕をもっていった方が良さそうです。


読み返すと可愛いを連呼している気持ち悪いブログになっていますね^ ^;
雪兎さん(緒方アニキ)ゴメンナサイ


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-29 22:33 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。太正桜に男のロマンの嵐

サクラ大戦アートフェスティバル2014の第2部に行ってきました。
松原先生の原画展示をメインにサクラ大戦関連のものをいろいろ展示してました!
綺麗な絵ばかりで松原先生の原画素晴らしかったです。
描き下ろしが四季に合わせて4点ありそれも見れて良かったです。

開催期間は12/29(月)までで場所は秋葉原のUDXですのでサクラ大戦好きな方はぜひ~

e0311937_19392368.jpg


12/30(火)には富沢美智恵さん、高野麗さん、高野麗さん、日髙のり子さん
スペシャルトークショウもあります。
開場で3,000円以上買い物をすると1回クジが引けて、当たると観覧できるとなっています。
僕は今回運よく当たったのでトークショウも観てきます~

販売してたポストカードセット
e0311937_19535969.jpg



以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-27 19:57 | イベント関係 | Comments(0)
2014年10月-12月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2014年6月-9月のまとめはこちら
2015年1月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2014年10月

10/ 3(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第14回up

10/14(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.21 ゲスト:飛蘭さん
       ⇒一応関連ブログ:「緒方恵美の晴天ヘキレキ」過去回の個人的な振り返り

10/17(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第15回up

10/25(土) ライブ「日本大学工学部 北桜祭 緒方恵美ライブ!」@郡山 出演

10/27(月) ニコ生「リプライ生トラ ~Blu-ray&DVD 第1巻発売記念女子会~」ゲスト出演

10/31(金) 響「緒方恵美と妖精の国~あおかな広報局~」第16回upゲスト:鈴田美夜子さん


2014年11月

11/11(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.22 ゲスト:白石稔さん

11/12(水) CD「東京ESPキャラクターソングアルバム」 大空 歩役

11/14(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第17回up ゲスト:北見六花さん

11/15(土) ふくしまFM「日大工学部 北桜祭SPECIAL内 緒方恵美LIVE」放送

11/16(日) ライブ「ランティス祭り2014」@宮城・ゼビオアリーナ仙台 出演

11/20(木) PS Vita「戦場の円舞曲」発売 アサカ役

11/24(月) イベント「絶対絶望修学旅行 ~名古屋篇~」 出演
       ⇒ファミ通.comさんイベントリポート

11/28(金) PCゲーム「蒼の彼方のフォーリズム」発売 保健体育教師・各務葵
       響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第18回up

11/30(日) ライブ「アニソン AAA Vol.3」@Zepp Tokyo に緒方会として出演

2014年12月

12/ 9(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.23 ゲスト:高河ゆん先生

12/12(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第19回up

12/23(火) イベント「“RED☆ANGEL”会員限定クリスマスイベント」

12/26(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~最終回up


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-10-13 19:55 | イベント関係 | Comments(0)