ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント関係( 43 )

4コMAX!スタッフ

e0311937_17431760.jpg


4コMAX!まで1ヶ月を切りましたね。
ここまで来れたのは各先生、応援して下さる皆様、
そして、
スタッフの皆さんのお陰だと強く思います。

表立ってお知らせをさせて頂いている、
大原、てぃーぽといった幹事の他にも
共に頑張って下さっているスタッフの皆さんが居る事、
その頑張りをどこかで伝えたくて今回はこの様に筆を取らせて頂く事にしました。



4コMAX!というイベントは「有志のイベント」であり、
スタッフとして参加するにあたって特別な優遇等はありません。

スタッフ皆さんお仕事、学校等昼間のご自身の活動もある中、
連日朝の3時近くまで4コMAX!についてご尽力下さっています。

年度を跨ぐという事もあり、部署異動や新生活等で心身共にお疲れの中、
「自分に出来ることを少しでも!」と、
私から見て無理をしている様に見える場面でも笑って頑張って下さっています。


スタッフの皆さんを突き動かしている、
「各先生、作品へのリスペクト」
「お客様に楽しんで頂きたい」
というアツイ想いと共に、
「仲間と一緒にこのイベントを成功させたい!自分も楽しみたい!」
という前のめりなお気持ちに何度も助けて頂きました。


葛子さん、
カメ子さん、
まりちさん、
づま子さん、
まーちゃんさん、
狐次郎さん、
普賢シンジさん、
カツシロウさん、
アルトさん、
清楚なのりこさん、
シュワルツさん、
Don吉さん、
ゆきみさん、
パンターさん、

本当にありがとうございます。
皆さんが居なかったら絶対に、ここまで形にする事すらできませんでした。

そして、
イベントまでもう少し!
最後まで気合バリバリでギュンギュン皆でいきましょう(`∀´)q



この拙い文章をお読み頂き、
「おぉ!頑張ってんじゃん!」
「自分も応援してやんよ!」
「ウホッ!良いスタッフ!」
そんな風にもし思って下さるのでしたら、
ぜひ、4コMAX!イベントへお越し下さい!共にお楽しみ下さいヽ(´▽`)/
それこそが我々の一番の望みであり、喜びです!


5月4日に代官山で、アナタの笑顔とお会いできます事を楽しみにしております!

4コMAX!イベント詳細HP
e0311937_18153555.jpg

[PR]
by hensute | 2015-04-09 18:20 | イベント関係 | Comments(0)
5月4日のへんすて主催「4コマ漫画家トークライブショー~4コMAX!~」ですが
コミックナタリーさんでご紹介いただきました!
いつも見ているサイトに載っているとおぉっ!て嬉し驚きです。

リンク⇒「とく村長や火ノ鹿たもんら4コママンガ家トークショー、合作4コマTシャツも

4コMAX!の特設サイト↓も宜しくお願いします。
e0311937_12234014.jpg

※価格は変更になっている可能性がありますので特設ページをご確認ください。
  (参加してくださる方が増えるほど1人あたりのお値段が下がる仕組みになっています)

記事⇒5月4日「4コマ漫画家トークライブショー」を前にたも会の無限復習




ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-03-29 00:39 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。サプライズサービスに感激な男。

2月22日(日)に劇団すごろくさんの如月公演「シバラク!」(再演)をへんすてメンバと観劇して参りました。
僕はあまり演劇を見たことがないのもあり拙い内容になりますが、感想など残しておきたいと思います。

時代劇で和服で風情ありつつ、内容は堅苦しくなくて言葉づかいも分かりやすくされていてとても見やすかったです。
生で見る殺陣(チャンバラ)は迫力あって良かったです。

e0311937_127547.jpg


◆ざっくりストーリー(冒頭)
弱き人々を助ける隈取のお面を被った正義のヒーロー・シバラクがある日姿を消してしまう。
それから十数年後、、、
母娘が3人組の追剥に襲われているところをシバラクに憧れる青年が助けに入る。
が、この青年弱いうえに丸腰で、尻尾を巻いて逃げてしまう。
そこにシバラク登場、3人組をバッタバッタと薙ぎ払う。
助けてもらったお礼をという娘。
礼には及ばぬと言って去るかと思いきやお助け料を請求するシバラク。
そう、このシバラクは偽物だったのです。
さらには偽シバラクと3人組はグルであったという小悪党集団。

小悪党集団といろいろな関わりを持っていくことになる、青年とその家族。
家族の家に一時居候することになった母娘。
彼らを取り巻く人情もののストーリー、でも笑いの要素が強い爽快な内容でした。

◆モロモロ感想
上記の娘役を演じられていたのは、へんすてに何度もゲスト出演していただいている花岡萌さんでした。
明るく元気な(でも人を信じることができない性格の)キャラクターを魅力的に演じられていて凄いなと思いました。
花岡さんには、へんすてにお誘いいただき席の確保までしていただき大変感謝です。
良い舞台を良い形で鑑賞させていただきました。

そして、へんすてにまさかの電話生ゲスト出演(以下動画)してくださった松本保典さん!!
スレイヤーズのガウリィや、個人的にはラムネ&40のナルシスト・ダンディや幽白の凍矢やラブひなの瀬田さん役であられる、あの松本さんですよ、ウヒョ~

すみません、取り乱しました。
一応宣伝のためとなってましたが効果がほとんど期待できないであろうアマチュアのラジオ・へんすてへのご出演、ありがた過ぎて恐縮の極みでした。
気さくなお人柄に惚れまくり!

http://youtu.be/8qjFZgGGQiw

松本さんは家族のお父さん役だったのですが、仕事は引退していて朝から酒を飲んでいるという人で酔っ払いの演技が秀逸でしたw
酔っていて庭の石が人に見えると言って、客席のお客さんに話しかけちゃうところとかお茶目で笑いました。
最後に見せた殺陣はカッコ良かったです。

劇の途中で、差し入れをしてくれた会社などにお礼を言われる一幕があるのですが、そこでへんすての名前も読んでいただけてしましました。
さらに、読み上げられるのは松本さんなのですが「この前ださせていただいたラジオですね」とのお言葉までいただけて、へんすてを覚えていただけたなんてありがたやーと鳥肌ものでした。
劇団はお客との距離が近いので、繋がりを凄く大切にされているのかな、こういうのいいなぁと思いました。

さらにさらに、このコーナーは本井えみさんが松本さんに話を振ってスタートしたのですが、その時に「異国からガウリィさんが来てますよ~」というナイスな無茶振りを!!
そして少し照れながら「光よっ、て言えばいいのか」とガウリィのセリフを言ってくださった松本さん!!!
生でお聞きできるなんてなんたるご褒美。2度とないかもしれないサービスありがとうございましたっ
(我々からお願いしたわけではなく、仮にお願いしたとしてもやっていただけるものではないのでサプライズプレゼントにウハウハでした。)


◆ストーリー(ちょっとネタバレ?)
ラストは本物のシバラクが出てきて悪と戦うのですが、ピンチに追い込まれてしまいます。
命に代えても倒してみせるとシリアスな展開になるかとみせかけて、意外な人物が登場してギャグのように悪を退治してしまいました。
たしかに伏線は張ってあったのですが、まさかギャグで落とすとはと爆笑でした。
最後の最後はギャグみたいな倒し方にも理由がちゃんとあったと補足がついて、爽快でありながらなるほどね~と思える素晴らしい劇でした!


◆次回の劇団すごろくさんの公演
 劇団すごろく30周年記念公演 みそとせ!
 2015年10月15日(木)~18日(日) @新宿シアターモリエール



 次回も是非、観劇しに行きたいなと思います。
 

以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-02-23 01:41 | イベント関係 | Comments(0)
2015年1月から3月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2014年10月-12月のまとめはこちら
2015年4月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2015年1月新番アニメ
暗殺教室」 堀部イトナ
みんな集まれ!ファルコム学園」 ジュリオ役

2015年1月

1月13日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.24 ゲスト:佐咲紗花さん

1月28日(水) CD「絶対絶望少女 主題歌:progressive -漸進-」発売
         苗木 誠(緒方さん)&苗木こまる(内田彩さん)によるキャラソン。
         カップリングには狛枝凪斗のキャラクターソング「poison -劇薬-

1月30日(金) ドラマCD「グラン・ステージ 第1幕」発売 陽央あきと役
         BD/DVD 「Re:␣ハマトラ」4巻 モモカ役&オーディオコメンタリー


2015年2月

2月1日(日) ライブ「超高校級の超限定ライブwith高田雅史」@東京 開催

2月7日(土)・2月8日(日) ライブ「Lantis festival2015 香港公演」出演

2月9日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.25 ゲスト:朴璐美さん

2月14日(土) ニコ生「1stSingle発表スペシャル 『あずさの部屋』」 シークレットゲスト


2015年3月

3月1日(日) イベント「5pb.祭り2015」@秋葉原 出演
          ・超銀河船団ステージ
          ・ミステリートFスペシャルステージ

3月8日(日) イベント「Re:_ハマトラ Fes. 2015 Spring」@舞浜 出演 モモカこと最恐役

3月10日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.26 ゲスト:上江洲誠さん

3月11日(水) BD・DVD「PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream」 
          天田役&オーディオコメンタリー出演

3月16日(月) アプリ「AngelBeats!-OW- 開発戦線」にボイス実装 直井役

3月26日(木) NHK福島「ふくみみラジオ」に電話出演

3月28日(土) ライブ「Lantis festival2015 シンガポール公演」出演


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-02-14 01:04 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。正月のTMRライブがなくなり元日の過ごし方に戸惑う男。

あと数時間で2014年が終わろうとしているとき、思い立ったので2014年の
緒方アニキのイベントとかを気の向くままに振り返ってみようと思います。

各月の詳細なイベント等の情報は以下のリンク先のブログを見ていただければと。

 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年1月-2月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年3月-5月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年6月-9月)
 緒方恵美さんのイベント等まとめ (2014年10月-12月)

◆通年
緒方恵美の晴天ヘキレキ
  月に1回のお楽しみな公開録音型ラジオ番組(ニコ生)。
  毎回いろいろなゲストとのお話が楽しいですし、目の前で投稿メールを
  読んでいただけるのが至福です。
  2月の古川登志夫さんゲスト回が印象深かったです。
  来年も大変楽しみです。

◆2月
ダンガン 春のファン祭り
  ダンガンロンパ(無印)アニメの最後のお祭りイベント。
  これ、今年だったんですね。なんだかだいぶ前に感じます。
  ダンガンロンパ熱くてすごく面白いのでスーパーダンガンロンパ2も
  アニメ化希望し続けてます。
   ⇒春のファン祭り~特典はお皿...ではなくお面~

◆3月
緒方恵美ライブツアー Desire-希望-
  待望のアルバム「Desire-希望-」のライブツアー。
  ロックな緒方アニキのライブでデトックスできました。
  2015年1月のダンガンライブも楽しみ。

◆4月
ARMs Presents ファイアボール・ブルース
  緒方アニキたちのユニットARMsによるお芝居のような朗読のような。
  プロレスを題材にした作品で、台本を読むスタイルなのに躍動感を
  出されていて面白かったです。
  ⇒緒方恵美さんプロレスデビュー!? ~ファイアボール・ブルース~

◆6月
Birthday Live 2014 勝手にアニソン☆前夜祭
  毎年恒例のBirthday Live。
  アニソン盛りだくさんで楽しかったです。アニソンは元気でます。
  来年はどんな企画をされるのか楽しみです。
  ⇒勝手にアニソン☆前夜祭の歌から振り返る緒方恵美さんの出演アニメ

劇場版ペルソナ3 第2章 の舞台挨拶
  石田彰さんも一緒におられて2人のトークは笑えつつ心温まり良かったです。
  来年こそはペルソナ3のゲームもやろうと(積みゲーを横目で見つつ)。
  春に第3章が公開予定なので楽しみです。

  ⇒マヒルマラジオ「劇場版ペルソナ3 第2章舞台挨拶感想回」
             〜シモ時間の聞こえる貴方はペロソナ使い〜



◆8月
ラヴ・レターズ
  緒方アニキと石田彰さんの朗読劇。
  見たかった見たかった見たかった見たかった。。。
  再演希望(のメールをパルコ劇場さんにお送り済み)。

◆9月
ランティス祭り2014 東京公演
  ヒャダインとのコラボでいろいろ遊びを取り入れてくれて盛り上がりました。
  フェス参加は今年が初だったのですが、いいかも!と思い始めました。

絶対絶望少女 -ダンガンロンパAnother Episode- 発売
  緒方アニキは苗木誠役と召使い役で登場。素晴らしい召使い。
  ジャンルはアクションですがストーリーが完全にダンガンロンパなので
  ダンガンロンパ好きで未プレイの方はやった方が良いかと~!

◆10月
日本大学工学部 北桜祭 緒方恵美ライブ!
  学祭だけどフルバンドでのライブ。
  初めての参加者にも優しいいとこ取りのライブでした。
  そろそろ、激しいロックのデトックスライブに飢えてきていたりもします(笑)

◆11月
アニソン AAA Vol.3
  学ラン番長姿の緒方アニキ率いるスケバン緒方会が参上。
  なにやっても最後に「押忍」と言って笑いにもっていく緒方会最高でした。
  またまみえたいものです。

◆12月
緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~ 最終回
  1年10か月続いたラジオが最終回に。
  きっとアニキのラジオは帰ってきてくれると信じています。
  具体的にはあおかなのアニメとのタイアップラジオ番組として!!!


ではでは、よいお年を~

以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-31 15:15 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。双子の甥に雪兎と月という名前を提案しようと目論む男。

カードキャプターさくら原画展(東京会場)に行ってきました。
スカイツリーのお膝元、ソラマチで2015年1月4日(日)まで開催しています。
e0311937_21552571.jpg


CLAMP先生の原画を沢山見られて良かったです。
淡い(特にピンク色系)の色使いとかホワイトの立体感とか、印刷物だとなかなか分かりにくいと思うので原画は素晴らし~

主役のさくらちゃんの絵が多いのですが、どの絵も皆可愛い。
CLAMP先生の魔法でしょうか。

1つ1つの絵をじっくりと見ていたのですが1つ気づいたことがありました。
どのポーズでもさくらちゃんは少し上目づかいなのです。
正面に顔が向いているポーズでも目線は少し上に。
頭を撫でたくなるようなチャームを発動していたとは、さすが魔法使い!

e0311937_22151065.jpg

さくらちゃんの絵を見る度に、晴天へキレキで生で拝見した丹下桜さんのボイスが脳内再生されてほえ~となりました。

入場券には上の写真の絵柄が使われているのですが、東京、大阪、名古屋会場で絵柄が違うというところは流石CLAMP先生(笑)


◆東京会場について◆
東京会場は室内に列作るスペースがほとんどなくて、室外に並ぶことになるので、行かれる人は防寒対策をしっかりしていった方が良いかと。
あと込み具合が同じままだと行ってもすぐ入れず、何時かの回の整理券をもらって結構長時間待つことになるのでお時間にも余裕をもっていった方が良さそうです。


読み返すと可愛いを連呼している気持ち悪いブログになっていますね^ ^;
雪兎さん(緒方アニキ)ゴメンナサイ


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-29 22:33 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。太正桜に男のロマンの嵐

サクラ大戦アートフェスティバル2014の第2部に行ってきました。
松原先生の原画展示をメインにサクラ大戦関連のものをいろいろ展示してました!
綺麗な絵ばかりで松原先生の原画素晴らしかったです。
描き下ろしが四季に合わせて4点ありそれも見れて良かったです。

開催期間は12/29(月)までで場所は秋葉原のUDXですのでサクラ大戦好きな方はぜひ~

e0311937_19392368.jpg


12/30(火)には富沢美智恵さん、高野麗さん、高野麗さん、日髙のり子さん
スペシャルトークショウもあります。
開場で3,000円以上買い物をすると1回クジが引けて、当たると観覧できるとなっています。
僕は今回運よく当たったのでトークショウも観てきます~

販売してたポストカードセット
e0311937_19535969.jpg



以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-27 19:57 | イベント関係 | Comments(0)
2014年10月-12月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2014年6月-9月のまとめはこちら
2015年1月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay


2014年10月

10/ 3(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第14回up

10/14(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.21 ゲスト:飛蘭さん
       ⇒一応関連ブログ:「緒方恵美の晴天ヘキレキ」過去回の個人的な振り返り

10/17(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第15回up

10/25(土) ライブ「日本大学工学部 北桜祭 緒方恵美ライブ!」@郡山 出演

10/27(月) ニコ生「リプライ生トラ ~Blu-ray&DVD 第1巻発売記念女子会~」ゲスト出演

10/31(金) 響「緒方恵美と妖精の国~あおかな広報局~」第16回upゲスト:鈴田美夜子さん


2014年11月

11/11(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.22 ゲスト:白石稔さん

11/12(水) CD「東京ESPキャラクターソングアルバム」 大空 歩役

11/14(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第17回up ゲスト:北見六花さん

11/15(土) ふくしまFM「日大工学部 北桜祭SPECIAL内 緒方恵美LIVE」放送

11/16(日) ライブ「ランティス祭り2014」@宮城・ゼビオアリーナ仙台 出演

11/20(木) PS Vita「戦場の円舞曲」発売 アサカ役

11/24(月) イベント「絶対絶望修学旅行 ~名古屋篇~」 出演
       ⇒ファミ通.comさんイベントリポート

11/28(金) PCゲーム「蒼の彼方のフォーリズム」発売 保健体育教師・各務葵
       響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第18回up

11/30(日) ライブ「アニソン AAA Vol.3」@Zepp Tokyo に緒方会として出演

2014年12月

12/ 9(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.23 ゲスト:高河ゆん先生

12/12(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~」第19回up

12/23(火) イベント「“RED☆ANGEL”会員限定クリスマスイベント」

12/26(金) 響「緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~最終回up


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-10-13 19:55 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。投稿カットされておいしいと感じる一般男性。

マンスリートークライブラジオ
緒方恵美の晴天ヘキレキ」 vol.17 橋本裕之監督ゲスト回
に行ってきました。
e0311937_2326484.jpg



毎月勝手に「マンスリーめぐちゃん」係と銘打って投稿をしているのですが
vol.10 勝生さんゲスト回以来のタイトルだけ読まれてのカットが入りました。
全く採用されないのではなくて読むと見せかけて読まないというところが緒方指令の
お優しいところであり、ネタ職人としては大変おいしいところであります(笑)

ただ、『アニメグ2の要望はLantisさんへ』と緒方指令がおっしゃられていたので本当に送ってみました。
送り先が分からなかったのでLantisさん公式ページにある「メールでのお問い合わせ」
メールアドレス宛に。
アニメグ2が欲しい同志の方はLet's要望メール!

Lantis公式ページ⇒ http://www.lantis.jp/


とはいえ作ったものが全く世にでないというのは貧乏性の僕は勿体ないなと思ってしまうので、供養の意味で載せてみまーす。

「マンスリー・フンドシ女子漢八段」係 御中

ゲイ人バンドの皆さんから誕生日プレゼントされた男八段とプリントされたフンドシは着用されていますでしょうか?
ペルソナのマーラが出現しないようにお気を付け下さい!
※注意:マーラ
e0311937_2314433.jpg


それではいつものように健全に、直近1ヶ月の緒方司令関連出来事を振り返らせていただきます。

Amazing Twins第2話で、またもやキャプテンジャパンにダメだしをする
 メサイアレディ。

劇場版ペルソナ3第2章公開。最速上映会にシークレットゲストで登壇。

①Birthdayライブ「勝手にアニソン☆前夜祭」開催。
 凄く元気をいただけました、ありがとうございます。また頑張って生きて
 いけそうです!
 あとアニメグ2を出して欲しいです。発売されたら絶対買います、Lantisの
 偉い方~


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-14 23:50 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。マサラとは無縁な男。

6/7(土)に緒方恵美さんの
Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭に行ってきました。

緒方さんが今まで出演されたアニメの歌を歌われるというライブでした。
アニソンは元気が湧きますね!
歌われたアニメのいくつかを個人的に振り返ってみたいと思います。
曲に関してはこちらを~ ⇒へん風呂(へんすてブロマガ)

Birthday Live 2014セットリスト
e0311937_14394329.jpg



新世紀エヴァンゲリオン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版


言わずと知れたエヴァですね。
TV版の時代からずっと追いかけ続けていて好きです。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開は2015年なんですかねぇ。
使徒が攻めてくる前に公開を!


緒方さん演じるのはもちろん主人公の碇シンジ
e0311937_14583144.jpg
緒方さんは永遠の14歳!(新劇Q的にも)


幽遊白書

90年代にジャンプ黄金時代を築いた3作品のうちのひとつで、冨樫先生の作品です。
暗黒武術会編までは純粋なバトル物でしたが、その後はクセのある要素を入れてきていると感じていて、個人的には後半に行くほど好きです。
僕の漫画の趣向に多大な影響を与えた作品であります。

緒方さん演じるは主要キャラ4人のうちの一人、美系で妖怪で頭が良くて美系で植物を武器として使って、あと美系な蔵馬です。
e0311937_15144922.jpg
薔薇がこんなに似合うのは蔵馬かタキシード仮面くらいのものでしょう(本当か?)
四次元屋敷編での蔵馬のカッコよさに痺れ、力の強いキャラより頭の切れるキャラにあこがれるようになりました。
冷徹な判断をくだせるけど情はあって、頭の良さが半端ない蔵馬サイコーです!


ダンガンロンパ the Animation

ハイスピード推理アクションという新たな時代に誘われた(?)ジャンルのゲームから始まり、アニメ化された作品です。
ゲーム発売後に緒方さんパーソナリティーで「ダンガンラジオ」が始まり作品を知り、そこから弾丸の勢いで作品の魅力に引き込まれていき今に至ります。
ゲームは2作目まで現状出ているので、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるの期待です!!
ゲームのスピンオフ作品「絶対絶望少女」の発売も待ち遠しいです。

緒方さん演じるは主人公・苗木誠。
e0311937_15401716.png
おっと、これはダンガン2に出てくる緒方さん演じる狛枝凪斗の方でした。
好き過ぎるキャラなので間違えました。




苗木誠はこちらのごく平凡な高校生でした。(ゲームスタート時は)
e0311937_15331686.jpg
それは違うよっ!」は名言ですね。
「逃げちゃだめだ」「笑えばいいと思うよ」に匹敵するといっても過言ではないでしょう。


劇場版ペルソナ3

2006年に発売されたゲームから始まり、リメイク版がでたり、ドラマCDが沢山でたりして劇場版が公開中の作品。
僕が知ったのは1年くらい前ですが、10以上あるドラマCDはたぶん全部聞いています。
そろそろゲームもやりたいなと思いつつ、公開される映画を観に行っています。
「劇場版ペルソナ3 第2章」は緒方さんの誕生日である6月6日から7日への日付変更とともに最速上映で公開になりましたね!
ダンガンロンパもですが、曲がスタイリッシュでとても好きな作品です。
キャラは実はアイギス(cv:坂本真綾さん)が一番好きです。

緒方さん演じる天田少年。
e0311937_15585511.jpg
年は子供だけど大人びていて、大人として扱われたいという子供らしさのよく出た子です。


BLEACH

原作は少年ジャンプの作品で、僕が連載開始時点から好きになった初の作品です。
セリフ回しとかコマ割りとか服装とかスタイリッシュなのがカッコいいです。
え?主人公が気合い入れて月牙天衝放ってはボスを倒す作品じゃないかって?
違うんです、スタイリッシュなんです。

アニメはOP、EDがとてもスタイリッシュな作りになっていてかっこいいです。
緒方さんがカバーしていてBDライブでもうたったVelonicaも格好良しです!

緒方さん演じる、アランカル(敵)10強の3番手、ティア・ハリベル
e0311937_16175320.jpg
クールな女剣士です。
好きな作品に緒方さんが出てくると嬉しさ倍増です。



さて、書きたかった作品の半分しか書けてませんが長くなったので今回はこれにて!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-08 16:36 | イベント関係 | Comments(0)