ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント関係( 43 )

ラジオへんすての健全世界遺産、大原です!*★*(d´∀`b)±ω*★*

観てきましたヽ(*´∀`)ノ 劇団すごろくさんの6月公演「おそばに参上
e0311937_06574617.jpg

今回の脚本はなんと!
毎回独特の江戸っ子演技で気になっていた、
すごろく劇団員の加藤郎史さんが書かれたという事でそういう意味でも楽しみでした!

「おそばに参上」の「おそば」が、「蕎麦」と「傍」にかかっていて、
主人公(小平太)のど直球なストレート150キロでストラ~イクッ!(`∀´)b 分かりやく、感情移入できました!

お話のあらすじをまずは書こうと思ったのですが、
今回一緒に観劇された奥森紗倉さんのブログがとてもすばらしくまとまっているのでソチラを~(ღ′◡‵)





そうなんです!(`∀´)
奥森さんのブログにありますように、観たら本当にお蕎麦が食べたくて食べたくて!
すぐさまお蕎麦屋さんに駆け込んじゃいましたww
そんな我々4人のお蕎麦屋さんでの感想語りの音源がコチラ↓

お蕎麦をすする音が邪魔して聞こえづらかったら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


奥森紗倉さんのあらすじブログと、お蕎麦屋さん生感想語りで語られていない部分といえば。。。

(`∀´)ネタ系だぁ!!

はい。
そーゆーの大好きなので、大原はネタ系に特化して書かせていただきますね( ´艸`)ムププ
(*danger 大原の過敏なシモ反応等が含まれますので、綺麗な感想を楽しみたい方はここでそっ閉じ推奨です!w

劇団すごろく様HP⇒ http://sugoroku.kir.jp/

e0311937_07085745.jpg


会場の証明が薄暗くなって、お芝居のはじまりはじまり!
主人公(小平太)とお師匠さん(甚八)のお蕎麦屋さんに濃ゆいお客さんが訪ねて来て。。。
はい!
今回の脚本をされました加藤さん演じる(吾郎)が登場!
お尻をキュッ!とさせながら何やら悶絶のご様子。。。
え!?漏れそう!?(`∀´;)
相棒の(六助)が見るに見かねてとった手段は。。。

カンチョー!(^人^)ズンッ!

大原の心はここで鷲掴みにされました(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

主人公(小平太)の蕎麦屋の常連(吾郎)はとある女性にホの字。
その女性から「3日間厠にいかなかったらその男意気に惚れちゃうかも~」なんて言われたもんだから
それを本気にしちゃう(吾郎)www

後のバトルシーンでは敵の色香にヤられきって本当に全然役に立っていなかったり、
金的をくらって悶絶したかと思えば、
タマちゃんを元のポジションに「ぎゅむん(効果音アリ)」戻してキリリッ!としてみたり、
へんすてリスナー様でしたら大好きになるポイントだらけですね!!!!o(^▽^)o



場面は変わって主人公(小平太)が仕出しを始めた初日に出会う、暑苦しい飛脚!
頑張って走る(小平太)の速さにライバル心を抱きどこまでも追いかける!!
まるでどっかのF1レーサーかのよう(`∀´)ww
謎の激走の後ゴール(お蕎麦のお届け先)目前のスローモーションにまた笑いましたww

この飛脚(足賀速太郎)を演じる役者、早川剛史さんはもう一つ、
(みそ吉)という青鼻を垂らした面白キャラを演じられていてオイシイ!って思いました(人*´∀`)w



そして、今回の悪役?ライバル役?のお蕎麦屋ライバル店のご家族は皆さん、濃い!!www
父、ライバル蕎麦職人(満造)を演ずるは毎度毎度笑わせて下さる、小川一樹さん!
今回は久々に付けまつげをしなくて喜んでいたとかww

母(お豆)と、店の閑古鳥っぷりから喧嘩を始めそうになるも、
可愛い娘(さくら)ちゃんの前ではムリヤリのイチャイチャw でも、顔が。。。w

三女(さくら)は小悪魔系幼女たん!(`∀´)辛い七味ドパァ!
次女(まつ)は美人な容姿に怪力バトル狂!(`∀´)オラオラ!
長女(うめ)は婚活と称して飲み歩くお色気お姉さん!(`∀´)顔芸!

なんといっても長女(うめ)のネタキャラっぷりが楽しかったです!
毎夜飲み歩いている言い訳中にポロリと自分の事を「深キョン」なんて言っちゃったら、、、

スポットライト(`∀´)バーン!!

父(満造)の「オラ、見てもらえ、その深キョンをよぉ」 ズイと長女(うめ)を前に押すwにタジタジの(うめ)。
どうやら他の回ではここまで明るく照明を当てられていなかったのか?
「2階の金魚鉢に悪いオトナがいるっ!」と、ナイスイジられっぷりでしたwww

その後も「悔しいですっ!」の顔芸をくり放ち、会場の笑いをさらっておりました(人*´∀`)w



と、ここまで大原ピックアップでネタ紹介させていただきましたが、最後にマジも少しだけ。

主人公(小平太)とおやっさん(甚八)の師弟コンビがすごく良い関係に思えました。
色々あっても、ドンと構えて見守り、ピンチには身をていして弟子を守る(甚八)のどっしりとしたさまと、
主人公(小平太)のどこまでもまっすぐで信念のある思い。

自分にもこんな暑苦しいひたむきさあったかな?
今、そうなれるものって何かな?
そんな風に考えさせられました。


そんなこんなで今回もとっても楽しませていただきました、劇団すごろく様の次公演情報が早くも出ました!!
e0311937_07085745.jpg
今度は秋公演!! 場所は今回と同じtaccs1179にて!
すごろくさんのHPをチェックしながら、秋公演も絶対観たいと思いますヽ(*´∀`)ノ
皆様もぜひぜひご覧くださいませ(人*´∀`)

劇団すごろくHP⇒ http://sugoroku.kir.jp/




とっ散らかったブログを最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


最後にラジオへんすてのお知らせもちょっとだけ~

本年度で5周年を迎えさせていただきました当番組は、
ここまで支えてくださった皆様と、ご縁で関わらせて頂けました皆様に感謝して、、、
ドデカイ事します!!(`∀´)ビッグ!モッコリ!

イベント系?即売会系?徹夜放送系?グッズ系?企画遊び系?
・・・(ΦωΦ)フフフ…

乞うご期待あれですぞ~!!!

健全重要文化遺産・大原がお送り致しました✌(*´﹃`*)✌
e0311937_08205023.jpg

[PR]
by hensute | 2017-06-28 08:22 | イベント関係 | Comments(0)
ども!カツシロウです!!

劇団すごろく様6月公演 おそばに参上 


観劇して感激しました!!
e0311937_21262325.jpg

と激寒な一言で始まりましたが、本当に楽しかったです!!

あらすじはこちら↓(身内ステマ)




自分は、おかげ犬、みそとせと 3回目のすごろくさんだったのですが、

今回は、お蕎麦屋一軒くらいの非常にシンプルな舞台セットだったのですが、

役者さんが縦横無尽に部位体を駆け巡ってスケールはものすごく大きく感じました!


カツシロウは毎回、すごろくさんの舞台上でのお笑いが大好きで

特に劇団員の小川一樹さんの織り成すギャグが好きなのですが、今回はギャグと強烈なアドリブ(たぶんw)よりも職人として新たに歩き出した満造の姿にどこかホロリとしたのがすごく印象に残りました。

あと早川剛史さんが鼻水垂れの町人キャラでご出演だったのですが、

小川さんが(たぶん)アドリブで「鼻っタレの喋り方じゃ~ねぇなぁ。まだまだだなっ」
と挟んでいたのが、役者として面白い事をやるだけではなく、そこにも演技がなきゃ~いけねぇ~よぉ~(歌舞伎風)と先輩からのエールがあったような気がしました。

なんか、カツシロウはあまり部活動などで、先輩に恵まれたことがなかったのでこういうカッコイイ先輩がいる劇団すごろくさんがすごく羨ましかったです。

そしていつもどおり、大団円を迎え心はほっこり、顔は満足笑顔で....お蕎麦を食べにいきましたw

カツシロウは田舎蕎麦をたべました!!(写真を取らずして速攻ズズズーッってたべちゃいましたw)


な~んて、ちょっと一部にピックアップしてしまいましたが、こんな感じでした!!


秋公演は一体どんなふうに笑わせてくれるのだろうか。。。

これからもすごろくさんの舞台を見させて頂きたいと思います。


それでは!!!

カツシロウ






[PR]
by hensute | 2017-06-27 21:54 | イベント関係 | Comments(0)
初めまして。
今回へんすてメンバーさんと一緒に観劇させて頂きました、奥森紗倉と申します。
楽しかったすごろくさんのお芝居の感想を僭越ながらコチラのブログに投稿させていただきます。
e0311937_09243168.jpg

2017年6月25日の日曜日。楽しみにしていた「劇団すごろく」さんのお芝居に行ってきました!
演目は「おそばに参上」。タイトルだけでもどんなお話なのか興味をそそられますよね。
今回は、一部の役者さんが舞台ごとに演じる役を交換するシャッフルキャストということで、
おそばにちなんで「きつねチーム」と「たぬきチーム」の二チームがありましたが、
千秋楽のたぬきチームを観させていただきました♪

すごろくさんのお芝居は、たくさん笑えてぽろっと泣けて、心がほんわり温かくなる人情味に溢れていますが、
今回もそんなすごろくさんらしさを堪能できるお芝居でした。
脚本を書かれたのは、団員さんでもある加藤朗史さん。
へんすてにいただいた音源でも、
「すごろくは分かりやすいエンターテインメントを目指している」とおっしゃっていましたが、
本当にとっても分かりやすいお話でした。

e0311937_09242665.jpg


屋台のおそば屋さん「八十屋」で、師匠の甚八について修行中のそば職人、小平太。
ある日、お客の一人である文蔵が、腰を悪くして、もうおそばを食べにこられないことを知ります。
江戸っ子気質で、いつも小平太のお店のおそばを「まあまあだな」としか言ってくれないけど、
そのおそばを食べるのをとっても楽しみにしている文蔵のために、小平太は文蔵の家までおそばを届けることにします。

まだおそば屋さんの出前なんかない時代、おそばを担いで長い道のりを疾走する小平太の姿は人目を引き、瓦版にも載ってたちまち大騒ぎに。新しい商売としてはじめたわけではないけれど、他のお客さんからも出前の注文を頼まれてしまったら、断るわけにもいきません。小平太は師匠と相談し、出前を続けることにします。

ところが、そんな小平太の出前を心良く思わないのが、そば屋「唐変木」の主人とその家族たち。商売敵に新しい商売をはじめられては、うちにお客が来なくなってしまう、と八十屋に乗り込みますが、八十屋の常連客から「お客がこないのはあんたのところのそばが美味しくないからだ」と反撃され、加えて煙草を吸っていることを指摘され、旗色が悪いと店に引き返します。

何とか八十屋の出前をやめさせて、商売敵の評判を落としたい唐変木の主人は、三人の娘たちを使って、小平太の出前を邪魔させます。朴念仁の小平太は、長女お梅の色仕掛けには全く無反応でしたが、三女さくらの子供らしさ全開の泣き落としにまんまと引っかかり、出前の約束の時間に大幅に遅れてしまいます。おまけにさくらにおそばを食べられたり、唐辛子をたっぷり振りかけられたり…。当然、出前を頼んだお客はかんかん、お店の客足は一気に落ちてしまいます。

師匠の甚八は、文蔵さんには申し訳なく思うけれど、他のお客さんに迷惑がかかることになるから、もう出前はやめようと小平太に言います。店の主人としての甚八の決断は小平太にも重く響きますが、せめて文蔵さんのところの出前だけは続けさせてほしいと食い下がります。

文蔵は小平太が料理人として成長するための転機を与えてくれた恩人でした。いつかあの人にうまいと言ってもらうことが、自分の目標の一つなのだ、と。それを聞いた甚八は、小平太の気持ちを汲んで、文蔵のところへ出前に行くことを許します。
しかし、小平太が出前に出かけたあと、常連客の一人から前日のハプニングが唐変木の家族たちによって仕組まれたものだったと知らせを受けた甚八は、小平太が今日も出前をしている姿を唐変木の人間に見られたら、どんなことをされるか分からない、と慌てて小平太の後を追いかけ、常連客達もまた、贔屓の店の料理人の危機だと、甚八の後を付いていきます。

同じころ、小平太がまだ出前を続けていること知り、逆上した唐変木の主人と家族たちもまた、小平太を追っていました。途中で小平太を行かせたい常連客たちと、行かせたくない唐変木の家族たちの、こぶしとこぶしの大乱闘がありつつ、乱闘から抜け出した小平太を、唐変木の主人が追いかけ、何と包丁で切りつけます。
わき腹に傷を負って倒れた小平太。そこへ師匠の甚八が駆けつけ、間一髪、唐変木の主人から包丁を取り上げ、主人の料理人としての驕りを諭します。小平太の「包丁をそんなことに使っちゃいけないよ」という言葉に、がっくりと項垂れる主人。小平太は、甚八に後を任せ、ぼろぼろになりながらも文蔵の家へおそばを届けます。

小平太が怪我をしているのに驚き、医者を呼ぼうとする文蔵と妻のおゆき。しかし、小平太はそばの味が落ちてしまうから、先にそばを食べてくれ、と言います。小平太の思いを受けて、そばを口にした文蔵は「いつも通りだ」と言ったあと、「いつも通り、うまい」と口にします。その言葉を聞いて、「やっぱりおれは、お客さんが美味しそうにそばを食べるのをみるのが大好きなんだ」と小平太、そのままがっくりと意識を失ってしまいます。

翌日、小平太の状態を心配する常連客たちに、「それが…思いの他…」と甚八。悪い想像をして耳をふさぐ常連客たちの前に、出前姿の小平太が現れます。思いの他傷が浅かったことにみんな安心しますが、それでも傷が痛を負ったことに変わりはなく。大丈夫と言って四股を踏んだ後、顔をしかめる小平太に、暫く出前は止めたらとみんな口々にいいますが、小平太は明るく笑って出かけて行きます。そんな小平太を見守る師匠の甚八の顔も、どこか嬉しそう。
一方、唐変木の主人も心機一転性根を入れ替え、家族に自分のそばを試食させつつ、腕を磨き直しはじめました。
文蔵の家へ、今日もおそばを届けに走る小平太は高らかに叫びます。「今日もあなたのおそばに参上!!」



以上、あらすじをざっくりと。
この中に爆笑もののアドリブたっぷり、その舞台だけのハプニングあり、おそばの神様(?)的な湯掛けおじさんや熱血飛脚や個性的な方言と顔の長屋の住人などなど強烈なキャラクターあり、お楽しみ要素てんこ盛りな内容でした!
主人公の仕事に対する情熱や、料理人としての誇り、師匠との絆などがストレートに伝わってきて、とっても熱い気持ちにもなりましたよ!
あと、見終わったあと、おそばが食べたーい!!ってなりましたwww一緒に見に行ったみなさんと、迷うことなくおそば屋さんで夕ご飯食べました。美味しかったです~!
e0311937_09243555.jpg

次回の秋公演もぜひ観に行きたいと思います。劇団すごろくさん、楽しい時間をありがとうございました!!

以上、奥森紗倉が書かせていただきました。


[PR]
by hensute | 2017-06-27 09:31 | イベント関係 | Comments(0)
へんすては!
どんな手を使ってでも「健全」と人に呼んで欲しくて、
グラブルネームを「健全ST」としてるのに、誰にも呼んでもらえない健全の権化大原です!(`∀´)キリリ

行ってきました!グラブル展!!
e0311937_23262793.jpg

開演時間の15分前位に向かったのですが。。。
(((゜Д゜;)))スゴイ混んでるー!!

数百人のグラブルファンの皆様がそこに!
でもでも、列は停滞せずちょこちょこと動いていて並び始めてから30分未満で入場出来たと思います。
30分なんて、クエスト数回やっていたら簡単に過ぎちゃいますね(๑≧౪≦)★

私はルリぴっぴの音声で満たされたい願望の持ち主でしたので、音声ガイド付きで入場!
(イヤフォンのつけ方が分からなくてキョロキョロしてました(`∀´;))

e0311937_23340821.jpg
まずはプロローグのお部屋に。
スクリーンに映し出されるお馴染みのゲーム画面。
この展示会は、ルリアノート(ゲーム内でのもろもろの記録やアーカイブできる機能)を体感しながら見てみよう!という
趣旨で楽しんだら良いようですな!(`∀´)bオッケー

スクリーンの案内が終わったかと思うと!
シャキーン!と、壁が両側に開いてその先にはルリアノートの世界が!
まずここでビックリしました(人*´∀`)

e0311937_23400026.jpg
まずは等身大?ルリアとビィくんがお出迎え!
ふと横を見ると美しくライトアップされたダヌアたんが(人*´∀`)

e0311937_23425325.jpg
イオちゃんのひまわりになりたいよ(;´Д`)ハァハァ
e0311937_23442221.jpg
ジータの横の台にはこんなラクガキも!
e0311937_23471187.jpg
っと!忘れちゃいけない音声ガイド!
マップの赤丸をペン型マシンでタッチすると、どこでタッチしてもそのエリアの音声が聞けちゃう無限リピート可能設計!w

会場は真ん中のエリアを経由して各エリアに行ける作りになっていました。
ゾーン3に向かう時にモフモフビィくんが!
e0311937_23520546.jpg
e0311937_23521599.jpg
ビィくんの鋭いツメで引っかかれたいっ!(人*´∀`)ハァハァ

ゾーン3はメインストーリーにそったイラストで見ていくだけでグラブルのストーリーが思い起こされました。
e0311937_23550541.jpg
e0311937_23552307.jpg
e0311937_23554238.jpg
e0311937_23561890.jpg
e0311937_23563935.jpg
オ、オイゲンさまぁ!!!!
e0311937_23570844.jpg
オイゲンさまぁぁぁっぁあああああああ!!!!!
ノースリーブ紳士、オイゲンに釘付け(´Д`)ハァハァ

ここから先はストーリーの進め具合でネタバレになっちゃうとアレなので割愛ですლ( ˇωˇლ)


中央エリアには所々キャラの上限開放イラストが展示してあり、これが本当に美麗でした!!!
e0311937_00312057.jpg
e0311937_00315104.jpg
ユエルたん!(人*´∀`)ぺろぺろ


ゾーン4は各イベントを振り返れる展示になっていました!
e0311937_00362136.jpg
私がグラブルを始める前のイベントも知れて楽しかったです!
e0311937_00371477.jpg
e0311937_00374983.jpg
e0311937_00384503.jpg
e0311937_00391164.jpg
ランちゃん。。。w このシナリオはシリアスだったのに今ではすっかりネタ要員にw
e0311937_00392205.jpg
e0311937_00403907.jpg
このイベントはベアトリクスのお胸が気になって気になって気になって(バキッ
e0311937_00413425.jpg
e0311937_00415422.jpg
ガブリエル可愛いです(´∀`)

e0311937_00460312.jpg
オールドコルタナなかなか落ちません(´;ω;`)

e0311937_00464485.jpg
e0311937_00470438.jpg
ゾーン5は武器と星晶獣の展示です。
e0311937_00484837.jpg
リヴァマグ戦のBGMとっても好きです(人*´∀`)
e0311937_00492186.jpg
ゆぐゆぐ~!!!ふわっ!ふわ!
e0311937_00495158.jpg
トレハン信者なのでオリバー愛用していますლ( ˇωˇლ)
e0311937_00502968.jpg
e0311937_00512028.jpg
e0311937_00513937.jpg
ゾーン6は飛空艇コーナーです。
e0311937_00525454.jpg
そして、思わず声を上げてしまったルリぴっぴ召喚コーナー
e0311937_00552401.jpg
フラッシュ撮影すると・・・
e0311937_00555336.jpg
うぉぉぉおおおお!!!!! 
大興奮でした\(^q^)/


そんなこんなで大満足で展示会場を後にし、
向かいで開催されている「まつり」へ!


e0311937_00594862.jpg
ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!
ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!
e0311937_01053229.jpg
締まった漢のシリ、ありがたや!ありがたや!
e0311937_01065024.jpg
e0311937_01073334.jpg
GWにホックホクな楽しい時間を過ごすことができました(人*´∀`)


もしグラブル始めてみようかな~なって思ったお方はコチラから⇒ スマホからでも、PCブラウザからでも遊べますよ~!

グラブル展は大阪もありますのでまだ行けていないお方はぜひ! 

ここまで読んでくださりありがとうございました!m(_ _)m

最後に個人的プッシュ!したいことがあります!!





緒方恵美バースデーライブ2017「オレフェス」
公式HP



緒方恵美さんのお誕生日ライブが今年も開催ですぞ!
今年はなんと!!!
外の人大集合!!!
緒方さんが演じられてきたアノキャラ、このキャラが大集合!!!こんな豪華なの見たことないです!!!



声優デビュー25周年記念企画 第1弾!
緒方恵美 バースデーライブ2017 オレフェス!!!!!!~外の人大集合~

■日時:2017年6月6日(火)18:15開場/19:00開演
■会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO http://club-quattro.com/shibuya/
■チケット料金:オールスタンディング 5,500円(税込)
※別途ドリンク代必要
(ライブ特設サイトより引用抜粋)



いかがでしょうか!?
GWが過ぎて次の楽しみとして緒方さんのBDライブ!
平日にも関わらず広い会場なので沢山の皆さんと盛り上がれますね!
ぜひぜひご友人お誘い合わせのうえ特設HPよりチケットゲットでずぞ~~!!!



さらにっ!!!
緒方さんは今、ご自身の進退をお賭けになって全世界に向けて動き出していらっしゃいます!
まずは知って頂きたいので、緒方さんのオフィシャルブログを見て欲しいですm(_ _)m



最後まで読んでくださりありがとうございました!
健全の権化、大原STでした..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。




このブログはへんすての提供でお送りしています。

[PR]
by hensute | 2017-05-07 01:36 | イベント関係 | Comments(0)
緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)
最終更新日:2015年12月20日

2015年4月~6月のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2015年7月

7月 2日(木) ラジオ「石田彰と緒方恵美の劇場版ペルソナ3 影時間ラジオ」第1回 配信
         ⇒満月の深夜0時に更新。緒方さん初アシスタント!?

         ニコ生・電人☆ゲッチャ!「星月堂~超銀河船団支店~女子会」 ゲスト出演

7月11日(土) 「NHKスペシャル 忍び寄る老後危機」 ハッシュくんの声担当

7月14日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.30 ゲスト:村川梨衣さん

7月15日(水) ドラマCD「Love Cuisine Vol.2」発売 ルビノー&コルリ役

7月25日(土) ライブ「アコースティックライブツアー HALF MOON2015」 @東京

7月31日(金) ラジオ「石田彰と緒方恵美の劇場版ペルソナ3 影時間ラジオ」第2回 配信
         ⇒満月の深夜0時に更新。ゲストは能登麻美子さん!!


2015年8月

8月9日(日) ライブ「アコースティックライブツアー HALF MOON2015」 @大阪

8月11日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.31 ゲスト:畑亜貴さん

8月16日(日) イベント「暗殺教室スペシャルイベント"祭りの時間"」出演

8月19日(水) ドラマCD「Love Cuisine Vol.3」発売 ルビノー&コルリ役

8月23日(日) ラジオ「あ、安部礼司」 コメント出演

8月29日(土) 映画「たまゆら~卒業写真~ 第2部」公開 沢渡珠恵役

8月30日(日) ラジオ「石田彰と緒方恵美の影時間ラジオ」第3回配信 ゲスト:豊口めぐみさん

          ラジオ「あ、安部礼司」 ラジオドラマ出演

2015年9月

9/3(木)~9/6(日) ARMs「Live in Drama Theater ピエタ」 @劇場 MOMO(東京)

9月 8日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.32 ゲスト:スズムさん

9月16日(水) ドラマCD「Love Cuisine Vol.4」発売 ルビノー&コルリ役

9月19日(土) イベント「ホッピーを、呑もう。~ で、アニメを語ろう。~」@新宿 出演

9月21日(月) 「終焉-Re:act- リリース記念イベント」@新宿 ゲスト出演

9月23日(水) CD 終焉ノ栞プロジェクト第3弾アルバム「終焉-Re:act-」 A弥役
         ⇒告知第一弾:ニコニコ動画

          「終焉-Re:act- リリース記念イベント」@大阪日本橋 ゲスト出演

9月28日(月) ラジオ「石田彰と緒方恵美の影時間ラジオ」第4回 配信


2015年10月

10月 2日(金) イベント「ABE-GIC」@日本武道館 出演

10月13日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.33 ゲスト:西村ちなみさん

10月24日(土) NHK「私たちのこれから」第2回放送 ハッシュ君役

10月25日(日) 「終焉-Re:act-リリース記念イベント」 ゲスト出演

10月28日(水) ラジオ「石田彰と緒方恵美の影時間ラジオ」第5回配信 ゲスト:田中理恵さん


2015年11月

11月 6日(金) ラジオ「緒方恵美の乙女的美食研究部」第0回 配信

11月10日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.34 ゲスト:佐藤ひろ美さん

11月20日(金) ラジオ「緒方恵美の乙女的美食研究部」第1回 配信 ゲスト:竹本英史さん

11月26日(木) ラジオ「石田彰と緒方恵美の影時間ラジオ」第6回 配信 ゲスト:緑川光さん

11月28日(土) 映画「たまゆら~卒業写真~ 第3部」公開 沢渡珠恵役(出演なし)


2015年12月

12月 2日(水) 「ダンガンロンパ プロジェクト発表会」 出演
         ⇒新作TVアニメ「ダンガンロンパ3 The end of 希望ヶ峰学園」 苗木誠役

12月 4日(金) ラジオ「緒方恵美の乙女的美食研究部」第2回 配信 ゲスト:竹本英史さん

12月 8日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.35 ゲスト:飯塚晴子さん

12月12日(土) NHK「私たちのこれから」第3回放送 ハッシュ君役

12月16日(水) CD「Metamorphose 1」発売 ユニット・Metamorphose結成

12月18日(金) ラジオ「緒方恵美の乙女的美食研究部」第3回 配信 ゲスト:石川界人さん

12月20日(日) ライブ「Metamorphoseファースト・ライブ」出演

12月27日(日) メリクリ&あけおめライブ「禊2015」開催

12月満月の日 ラジオ「石田彰と緒方恵美の劇場版ペルソナ3 影時間ラジオ」第7回 配信


2016年1月以降
1月新版アニメ出演
暗殺教室 2期 堀部イトナ役
蒼の彼方のフォーリズム 各務葵役
・ディバインゲート ナレーション役

1月 6日(水) NHK-FM「真冬の夜の偉人たち イケメンボイスシンガー~海外編~」 出演
1月 8日(金) ラジオ「緒方恵美の乙女的美食研究部」第4回 配信
1月 11日(水) NHK-FM「今日は一日イケボ三昧!」 ゲスト出演
1月12日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.36 ゲスト:木村昴さん
1月16日(土) ライブ「Live5pb.2016」 ミステリートFステージ出演 
1月23日(土) 映画「劇場版ペルソナ3 第4章 Winter of Rebirth」公開 天田乾役
1月満月の日 ラジオ「石田彰と緒方恵美の劇場版ペルソナ3 影時間ラジオ」第8回 配信?
2月20日(土) 映画「たまゆら~卒業写真~ 第4部」公開 沢渡珠恵役
2月21日(日) 「ラブキュイ発売記念イベント」出演
3月5日(土) イベント「PERSONA 3 THE MOVIE Finale Event」@品川 出演
2016年 TVアニメ「ダンガンロンパ3 The end of 希望ヶ峰学園」 苗木誠役
未定    グランステージ第二弾 陽央あきと役
未定    Xbox One「ミステリートF」発売 主人公・八十神かおる役






このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-12-26 23:28 | イベント関係 | Comments(0)
e0311937_05434661.jpg
(上記画像は劇団すごろく様の許可を得て掲載しております)


へんすては!大原です(人*´∀`)
観劇してから時間が経ってしまいましたが、あの感動を形として残したくて、
少しでも伝えたくてブログに書かせて頂きますヽ(*´∀`)ノ


まずは恒例の差し入れ探し!
と、ところが!
この手の情報に長けたメンバーが揃って時間ギリギリの到着になる事態発生!w
地方民や、学生さん、インドの方と、一年前のうろ覚えな記憶を頼りに3件はしごしてやっと送りたいと思えるブツを手に入れることができましたwww

e0311937_06125971.jpg


今回はちゃんと「へんすて」になっていますね!
実は前回公演「シバラク!」観劇時の差し入れの宛名が「へんすこ」になった事がありましたwww
滑舌の悪さのせいでお店の方にちゃんと伝わらなかったんですw
でも、「し」にならなくて本当に良かった(`∀´)バキッ

そんなこんなで差し入れも準備OK!
一緒に見にゆくメンバーも勢ぞろいしました!

e0311937_06164888.jpg
e0311937_06174604.jpg
e0311937_06190985.jpg

会場であるモリエールに着いた嬉しさ、入口のみそとせ!のぼりや、美しいお花を見ただけで、もう!
いきなりテンションMAX!ですよ!!ヽ(´▽`)/

この日も満員御礼状態で、入場の列ができていましたので早速並びました。
並んでいる皆さんは勿論存じ上げない方々ですし、
言葉を交わすわけでもないのですが、その表情は皆さん同じでした。
「ワクワク・ドキドキ」
きっと私も同じ顔をしていた事でしょう(´∀`)

受付を済ませ、チラリと会場内を見ると~

e0311937_15363401.jpg

劇団すごろく座布団!!!
初めて見ましたが、コレ、欲しい!! (`∀´)どこで買えますか?

今回のチケットをパシャリ(ノ[ ◎])パシャッ

e0311937_15383472.jpg

でんでん太鼓が可愛いですよね(人*´∀`)
ちなみにこの写真はグッズ購入の列に並んでいる時に撮りました~
端っこにちょこっとカウンターが写っていますね。

ここで皆さんにプッシュ!です!!
劇団すごろくさんの演目を観劇に行かれます際は、ぜひ!
公演開始前にグッズ購入をオススメ致します!

観劇なさった後に購入されるのも勿論素敵なのですが、
公演開始時間前に購入いたしますと~
購入物品にサインが戴けちゃいますヽ(*´∀`)ノグレイト!
しかも!!
ご指名OKなんですよ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

前回のシバラク!でサントラCDに松本さんのサインを入れて頂き味をしめた私は今回もゲットです!
(お芝居で使われているサントラCDや、すごろく音頭のCDが今回は無かったので、
 次回は色々まとめて購入できますと嬉しいな~なんて(`∀´))

e0311937_15481656.jpg

自分の席を確保して、着席。。。
この座布団の座り心地の良さときたらっ!!! 
(`∀´)マジで購入したいのですが~w
(会場にもよりますが、ゆったり観劇されたい方は是非、指定席を予約すると良いかと思います。)

ふと会場を見渡すと、
紙テープの入ったカゴを下げた劇団員さんが声をかけています。
そういえば、先に観劇された方から
「紙テープは1000円分(20個)購入すべし!」と、アドバイス頂いておりました事を思い出します。
早速購入!

e0311937_15541722.jpg

ふむぅ~、しかし、これはどこで、どの様に使うのだろう・・・?
(パンフレット裏側に親切な説明がある事に気付くのはもっと後でしたw)
そんな疑問を感じていると、ナイスタイミングで劇団員様の前説が始まりました。
紙テープの投げ方から、おひねりの包み方等。

フムゥ!どうやら後半で使うと楽しい場面があるようだ!
早速おひねりをネジネジ(´∀`)

e0311937_15573076.jpg

財布に入っていた銀貨をまとめてネジネジ、破けない様に2重に包みました。
これで良いのかな?
一緒に観に行った方々と「どこで使うのかな?」とワクワクしていると、開演!!


(以降、ネタバレ要素有り)


縁日のある日。
現在、15年前、30年前、
とある橋はずっと見守ってきたのかもしれない。。。

と、個人的に書かせて頂きましたが、
物語は30年前のとある橋のたもとから始まります。
(30周年記念講演にナイスに絡めた30年!w)

ワケアリの3人の女性?(1名はオカマ)が捨て子(本当は違う)を見つけます。
このワケアリ女性?3人組のお一人のオカマの役が滅茶苦茶面白くてツボでしたww
そこから始まる、
追う者、追われる者、待つ者、守る者、、、
それぞれの葛藤が30年という時を経てひも解け最後はストン!とスッキリ笑顔になれましたヽ(´▽`)/



お話は3つの時代を行き来しながら、
いっつも気になるぅぅぅううう!な所で次の時代へw
観劇中はかなり脳みそを使いながら集中して話に食らいついてゆきました!w
時にはパンフを見て、役者様を確認しながらww

交錯しながら進んでゆくお話なので、
今見ているのがどの時代なのか?分からなくならない様に目印の方がwww
松本保典さん演じる十手持ちの相棒役の方の成長(メイク)が1つの目印となっていたのです。

松「今、どの時代なのか分からなくならない様にコイツの成長に注目してくれ!
  現在はこんな(ヨレヨレ)だが、
  きっと30年前には絶世の美少年だったに違いない!!」

そのお言葉に色んな意味で期待していると・・・・
アホの子キタ━(゚∀゚)━!wwww
ほっぺが赤丸状態で、どう見ても美少年キャラではないwww (●°ω°●)ポカーン

松「ダメ、、、だったかぁ、、、」

ガックリ肩を落とす30年前の十手持ち(松本保典さん)の言葉に会場は爆笑www
この十手持ちの相棒(与作)の成長?は目印と共に笑いのポイントでしたw



今回お花の送り主様のお名前に「ドラえもん」関係のお名前が目に付きましたが、
そうきましたか!!w
水田わさびさん演じる「虎右衛門」登場で会場がどっと湧きます!w
だって!
水色の衣装に、白の襟、黄色の帯って、、、、
そのお名前で、その格好は反則です!!www 笑わない訳がないです!wwww
今にも4次元ふところから、、おっと!この話はここまでだ(`∀´)バキッ

そんな虎右衛門(水田わさびさん)のお爺ちゃん役として登場されたのが~
緒方賢一さんだぁ!!!
もう、そのお声を一言聞いた瞬間、客席から歓声と拍手が湧きます!
私も震えました!!((((;゚Д゚))))

このお二人、実は天下の大泥棒、ねずみ小僧の一家なんです。
強きを挫き、弱きを助ける義賊っていうのがまたシビれるじゃぁないですか!
(時代劇が好きでTVのねずみ小僧や女ねずみ小僧を見ていたので余計にホクホク)

このねずみ小僧3代目?(虎右衛門)が実はあの橋に捨てられていた赤子で、
虎右衛門の成長がお話のど真ん中にあって、その周りの複雑に絡み合う人情活劇かと思っています。
ヤンチャで、純粋にねずみ小僧の行いに正義を見出し行動して、失敗もして、助けられて、失って、
そこで誓った事をずっと守りながら成長した虎次郎だけど、
やっぱり自分の中にあるねずみの精神(義の心)を最後に貫く覚悟の姿にはグッときました!



虎次郎には2人の母がいます。
産みの親、育ての親。

育ての親が、捨て子を拾った時、自分の全部をかけて育てたいと決意を明かし、
実の親が、我が子の幸せを願って断腸の思いで託す場面は涙が止まりませんでした。
実の母の方の迫真の演技に目を、心を奪われ、胸がギュゥっとなったのを覚えています。息が詰まる瞬間でした。



成長した虎次郎が実の母と再会を果たし、自分の正義を貫いた最後の結末がすごく気になっていると、、、
なんとも爽快っ!

松「今夜は縁日。人情に触れたいい夜だったぜぇ?」

そのお言葉通りでございます!!!
3つの時代が交錯している事もあってすごく集中して、頭を使って観ていましたが、
最後にはストン!っと、腑に落ちて、まとまって、
今回も非常に気持ちの良い演目した!!!



今回はゲスト陣様がとっても豪華で、見ごたえもすごかったですし、
アドリヴがどこまで台本で何処からアドリブなのか分からない絶妙なおもしろが健在でした!
(ここが劇団すごろくさんの好きなところの1つです!)

個人的に印象深く、1つの時代の目印であり、笑いのポイントだったのが、イチャラブ夫婦でした!www
どの時代でも橋の上でイチャイチャして、赤子を授かった事を祝うのですが、
現在で登場したのはヨボヨボのお爺ちゃん&お婆ちゃん!www
お婆ちゃんなんて、手が常にプルプルしちゃって、入れ歯な演技がめちゃめちゃ面白かったですww
それなのに!?そのお年で!?
やっぱり赤子を授かった報告とかwww 元気過ぎですよ!www



見応えアリ!で、気持ちよくデトックスしたような後味のとても良い演目、みそとせ!が終わると休憩タイム!?
あれ?お芝居は終わったのに、休憩?
そういえば、紙テープ、使わなかったなぁ~ などと考えていると始まります!
堀内賢雄さんのMCと共に、とんでも面白タイムが!w

すごろく劇団員様の、歌と踊りと殺陣の豪華なショーだぁ!!!
紙テープ、ここで使うんですね! 
おひねりも、ここでぶつけるんですね!?(`∀´)←

本井えみさんペロペロな私は、元井さんに向かって紙テープを投げた!
しかし!
紙テープは会場の横の壁に向かって飛んでいった!(`∀´;)難しいw


一番笑ったのが、松本保典さんや本井えみさん達が、
ポップでキッチュ★なお衣装を着て「すごくろクローバーZ」として登場し、
踊る!踊る!www

堀内さんのMC 「見た目と年齢の壁を超え、今宵華麗に舞う!」

爆笑ですwwww
曲の後半ではヨレヨレになりながらも最後のキメポーズをする皆さんが最高でした!!w



最後にすごろく劇団員様全員登場で楽しませて下さった「すごろく音頭」
CD化しているのでしたら、是非手にしたいです!!!ヽ(*´∀`)ノ

最高の時間を過ごさせて頂いた感謝を胸に、
舞台上の劇団員様お一人、お一人のお顔を見つめ、ありがとうとお疲れ様を心の中で送らせて頂きました。
ほんっっっっっっとうにっ!
楽しかった!!!
ほんと、見に行けて良かったです!!!!

e0311937_08513690.jpg
e0311937_08520581.jpg

帰りにサインをお願いしてあったグッズを受け取りホックホクで会場を後にしましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとう!みそとせ!
ありがとう!劇団すごろく様!!
また、絶対観にゆきますぞ~(`∀´)q

e0311937_08542705.jpg





劇団すごろく様の公式HPは↓のバナーから(´∀`)b

e0311937_08553298.gif






シュワルツさんのみそとせ!観劇感想が聞けます↓





松本保典さん生出演!みそとせ!告知やスレイヤーズのお話が聞けます↓



[PR]
by hensute | 2015-11-01 05:37 | イベント関係 | Comments(0)
はい こちら ポンポコ商事です。今回担当の普賢シンジでございます。

ここではちょい久しぶりです。
爆笑問題・太田光さんの大ファンの普賢シンジです。

田中さんは普通なのでかける思いも普通なのですが、とはいえ爆笑問題を
かれこれ17年くらい追い続けているのでご結婚は喜ばしいです!
おめでとうございます ^_^

よっ、ポンポコ婚!
e0311937_234255.jpg


はてさて、爆笑問題の所属事務所は2ヶ月に1回金曜日に銀座・時事通信ホールで
タイタンライブ」を開催していて、爆笑問題が毎回出演しております。
僕はここ数年欠かさず観に行っているのですが、生のお笑いはTVで見るお笑いより
断然面白くて生きる糧にしています。
# お客のリアクションを見ながら、間とかネタとかを変えてくるのが生のお笑いの
# 凄さなのだと思います。

全国の映画館でのライブビューイング「タイタンシネマライブ」もあるので、現場に
行けないけど観てみたいという人は利用してみると良いかもです。
臨場感は劣るものの、TVではやれないような尺や内容のネタが見れるのは貴重だと
思います。
e0311937_235353100.jpg



本題に入って、2015年10月9日(金)のタイタンライブの感想です。

爆笑問題の漫才スタートして初っ端
田中「それにしても最近の芸能界は多いですね」
の一言で会場爆笑。

さらに
太田「お前が、それをいうの?
でさらに大爆笑。

もちろん田中さんの結婚を含む、最近の結婚ラッシュのネタです。
最初から全力でブッコんでこられましたw

田中さんの新米パパさんほのぼのエピソードなどを一通りいじった後に
「ほのぼのした笑いでどうする。世相を鋭く切るといわれている爆笑問題だぞ」
と太田さんが自分の作ったネタを自分でバッサリやって笑いました。

2つのノーベル賞受賞に関するネタで、「微生物で賞をとったとに翌日に
世界最小の粒子で賞をとって、小ささの凄さが違うんだバカヤロー」というボケは
その発想はなかったと感心さえしてしまいました。
# 太田さんは科学系の本を多く読んでいて科学に結構詳しいので、ニュートリノ
# 話をだしてくれて科学マニアの僕としてはそこも嬉しく

僕程度が文章で現したのでは本物の面白さの百分の一も伝わっていないかもしれ
ないですが、今回もとても笑って楽しいひと時が過ごせました。


爆笑問題の他にもタイタンの芸人や、ゲストの芸人が多数出演していたのですが
今回の感想はこのあたりで。

2014年2月のタイタンライブの感想ブログ⇒ リンク
2013年10月のタイタンライブの感想ブログ⇒ リンク


P.S.
パックンマックンがネタの中で真面目に
Rightは「ゥライト」、Lightは「ンライト」と発音するとネイティブになるとやっていて
お笑いなのにやたら実用的に役立ったw




最後に、直近のお勧めを。

前回、前々回公演と観に行っている劇団すごろくさんの30周年記念公演が
2015年10月15日~18日であります。
お芝居を全然観たことなかった僕でも分かりやすくて存分にたのしめたので
みそとせ!も大変楽しみにしています。

劇団すごろくさんの公式サイト⇒ リンク
前回公演「シバラク!」の感想ブログ⇒ リンク




以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-10-10 00:27 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。満月の夜が楽しみな男。

7月14日(火)の「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.30を見てきました。
ゲストは村川梨衣さんでした。

事前にある程度は知っていましたが、村川さんはリアクションとか挙動が独特でどうかしていました(いい意味で)
イベント会場はまるで異世界(セフィーロ?w)のようで笑いが絶えませんでした。
さすが尺取妖精! 前向笑顔!

次回、8月11日(火)のゲストは畑亜貴さんなので、もっと凄いことになりそうで楽しみです。
緒方さんが拘束具として畑さんの暴走を止められるのか、シンクロ率400%を超えてしまうのか!?

晴天ヘキレキページ⇒ 「http://www.onsen.ag/program/seiheki/index.html


今月のマンスリーめぐちゃん係は新生姜ペンライトネタの方が読まれてカットだった(笑)ので
下にペタリと貼っておきます。
次回の影時間ラジオの更新が楽しみだな~

直近1ヶ月の緒方指令の出来事を~プレイバックゥ!

一つ、CDアルバムの「ROCKaLOID」発売。
  威風堂々たる歌いぶりで虎視眈々と狙い定めたエロック!

一つ、ドラマCDの「Love Cuisine ~モンスターズ・レシピ~」 Vol.1発売。 
  少年ボイスで「てへ ぺろ りん☆」
  ※明日7月15日はVol.2が発売です。

一つ、 PCゲームの「Angel Beats! -1st beat-」発売。
  直井ルートはないけど、そのギリギリのところまではイッチャッテる!?
  (緒方指令ツイートより抜粋)

一つ、「劇場版ペルソナ3 影時間ラジオ」開始。
  満月の夜に更新される石田彰さんと初アシスタントめぐちゃんのラジオ!
  この勢いで石田さんをセイヘキのゲストに。。。おっと心の願望が漏れました(笑)



ちなみに岩下の新生姜ペンライトのツイートもペタリと。
とっても新生姜です。新生姜なのです!!
#緒方恵美さんペンライトでかい








以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-07-20 10:32 | イベント関係 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。思い出のルフランな男。

2015年6月6日 緒方さんのバースデーライブ「Life is an adventure」に行ってきました。

意外なカバー有り、バンドで初のアニソン有り、スペシャルゲスト有の盛りだくさんのライブ
でした。
ホントいろんな世代、いろんなジャンルを盛り込まれていて、参加した人それぞれでいろんな
思いを抱いたのではないかと思います。

というわけで(?)セトリと共に僕の脳内ルフランをつらつらと綴ります。
※大変個人的なことばかり書いていますがご容赦を

■リンク
 ⇒Don吉さんの感想ブログ: 突撃!ニャンコ司令部
 ⇒去年のバースデーライブのブログ: 勝手にアニソン☆前夜祭の歌から振り返る緒方恵美さんの出演アニメ

e0311937_111547.jpg



M1 上を向いてあるこう
M2 人にやさしく
M3 トレイン・トレイン

初っ端から坂本九とTHE BLUE HEARTSのカバーですよ!
全く予想していなかったので驚きのスタートでした。
緒方さんがこれらの曲を歌われているのを、少なくとも僕が聞いたのは初めてのはず。
トレイン・トレインは太鼓の達人でよく遊びました。久々にやりたくなりましたw

M4 faraway -みずいろの鳥-
M5 GARAXY EXPRESS 999

続いてはアルバムWinter Birdとアニメグから1曲ずつでした。
999はサビが覚えやすいから一緒に歌えていいですな~

M6 タイムリープ
M7 Can't go back my mission

銀ほえですよ銀ほえっ!!
言わずとしれた(と思われる)伝説のラジオ番組「緒方恵美の銀河にほえろ」の
テーマソングと番組中によくかかっていた歌が連続できました。

緒方さんのことは蔵馬と碇シンジ役ということで知っていましたが、ファンに
なったのは銀ほえの影響がモロですし、それは今も継続中です。
銀ほえ、恋チョコラジオはちょくちょく聞き返しますし、緒方さんのラジオは僕の
現在の人生の軸の一つと言っても過言ではないのです。
毎月火曜にやっている「緒方恵美の晴天ヘキレキが長く続いてくれることを
願って、会場に行き続ける所存です。
ちなみに2015年6月9日(火)のゲストは幽遊白書、BLEACH、アルスラーン戦記などの
監督の阿部記之さん
です!
ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク




脱線しすぎたの話戻して

M8   永遠駆動のタイム・マシーン

アルバムDesire-希望-からの1曲。
サビにかけて惹きこまれるように感じる曲調で腕ブンブーンとしてきました。
生きてるとまぁ大概大変なことばっかだけど、ちょっと頑張りなおしてみよう
かなって力がもらえる気がします。

M9   どんなときも。
M10  道化師のソネット

槇原敬之さんとさだまさしさんの歌をカバーされました。
緒方さんが歌われるのは初なのでは?と思います。

「どんなときも。」を聞くと槇原さんよりもウッチャンがモノマネをしていた
「やるならやらねば」が先にでてきてしまうのは世代でしょうかw
いい曲ですがウッチャン好きが強いので仕方ないですよね(それでいいのか?)

M11 WILD WIND -野生の風のように-
M12 progressive -漸進-

アニソン2曲入れられると聞いていましたがまさかのデュエット曲が2曲ですよ!
幼少期に凄く好きだった歌とNOW凄く好きな歌ですが、デュエットのため聞ける
機会があまりないので、今回はウヒョーーってなりました。

WILD WINDは晴天ヘキレキに檜山修之さんがゲスト出演された際に(バンド
ではなくカラオケででしたが)飛影&蔵馬の生デュエットが聞けたのは一生の
宝物です。
この歌聞く度に思い出しますし、生歌だと尚のこと。
⇒晴天ヘキレキ檜山さんゲスト回のブログ: のりどきゅ清楚なのりこのドキュメンタリー

progressive-漸進-も凄く好きな歌なので、希望を言うとrebuidやdesireと同じ
くらいの高頻度でライブで歌っていただきたいですね~
いつかは内田彩さんとの生デュエットが聞ける日が来るのを願って。

M13 awarding ceremony
M14 ハッピーの誕生

ガシガシ行く系の歌が多かったですが、ここはアルバム666とRebuidからしっとりした
歌が来ました。
聞き入りました。

M15 Knockin' on heaven's door
M16 Smells like teen spirit

洋楽タイムでした。
僕は洋楽あまり知らないのですが、緒方さんが歌われるの聞くと洋楽も良いなぁと思います。
「おれびる。」またの開催を期待しています。
⇒ブログ: おれびる。2013☆秋 感想:出演者の楽しんでる姿を見てるとこっちも楽しい
「Smells like teen spirit」の曲説明で要は中二病という説明にはいつも笑ってしまいますw

M17 魂のルフラン
M18 威風堂々

かれこれ20年エヴァーの呪縛にとらわれている(笑)者にとって「魂のルフラン」はたまらん
ですな。
最近アニソンAAAで緒方会として歌われた風景、紫のライトに照らされた学ラン姿が
ダブって見えたような見えないようなw押忍!
「威風堂々」はボカロ曲のカバーですが、ヤバい、カッコいい。

M19 freedom
M20 silent decide
M21 再生-rebuild-

緒方さんのライブでは定番の「freedom」。
マフラータオルを投げるのにも幾分慣れてきましたw
テンション上がるけどどこか落ち着く感じもあり不思議。
なんちゃってアニソンとして作られた「silent decide」だけあって盛り上がけてくれる1曲。

ラストは「再生-rebuild-」。
ゲームのダンガンロンパ(無印)のゲームクリア後に流れたのを聞いて凄く引き込まれて、
それから緒方さんの楽曲に大変興味をもつようになった、僕のきっかけになった歌。
歌として純粋に好きですが、思い出補正が加わるとヤバさが凄いのです。

e0311937_11321699.jpg


ここからアンコール

Enc1 アイノウタ
Enc2 約束するよ

しっとりした2曲から入りました。
「アイノウタ」はファンに向けて作られて以前のライブで初披露された経緯がある歌で
緒方さんの慈愛が分かりますな。


ここでスペシャルゲスト登場。
登場順に
 佐咲紗花さん
 橋本みゆきさん
 畑亜貴さん
 佐藤 ひろ美さん
 飛蘭さん
 miccoさん
 結城アイラさん


ス・ペ・シャ・ル・過・ぎ・る!!!
緒方さんの人望が厚すぎる。それだけ真剣に人と接せられているのだろうなぁと。
これだけのメンバーがステージ上に揃うのは、東日本大震災後に行われた
チャリティーライブ(通称:めぐフェス)以来ではないでしょうか。
この場に居られたことが幸運でした。 


Enc3 All Lovin' You

スペシャルな歌姫と共に歌われたのはもちろん歌姫ソング「All Lovin' You」
アルバム収録曲のメンバとは多少違いますが、それでも、この歌を、生で歌姫
の方々と歌われる日が来ようとは。
生きてりゃ良いことあるぜライブ!(←今回のライブタイトルではない)


Enc4 Byo-doでいきましょう'15
Enc5 SHINY DAYS!

本当の最後の2曲は、ロックライブの申し子のような歌できました。
ノリがサイコー。
ヘドバンとか分からないのですが、曲に合わせて腕振ってると自然と頭と動き
始めてデトックス。
最後の最後まで全力のライブでした。
楽しいわ、懐かしいわで、凄く充実したライブを堪能できました。


次回の緒方さんライブは7/25(東京)、8/9(大阪)の
アコースティクライブツアー「HALF MOON2015」です。
楽しみ~。キャパが大きくないので当たるといいな。


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-06-07 03:06 | イベント関係 | Comments(0)
2015年4月~6月の緒方恵美さん関連のイベント等のまとめです。
(文字色が付いているところは公式サイト等へのリンクになっています。)

2015年1月-3月のまとめはこちら
2015年7月以降のまとめはこちら
緒方さんのオフィシャルサイト⇒M.O.bay



2015年4月

4月2日(木) PS3,Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」発売 碇シンジ役

4月4日(土) 映画「PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down」公開 天田乾役
         ⇒同・初日舞台挨拶 @東京 に出演
         映画「たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-」公開 沢渡珠恵役
         ⇒キャストコメント

4月5日(日) 朗読劇「天ノ星ハ昔ノ光 2015」@福島 ARMsとして出演

4月11日(土)映画「PERSONA3 THE MOVIE #3」舞台挨拶@京都・横浜に出演

4月14日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.27 ゲスト:田所あずささん

4月22日(水) CDアルバム「DJ シーザーMIX ボカロック祭」 威風堂々を担当


2015年5月

5月12日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.28 ゲスト:Fo’xTailsさん

5月15日(金) PCブラウザゲーム「超銀河船団」オープンβテスト開始 ウカイアヤカ役

5月29日(金) ドラマCD「Grand Stage グラン・ステージ 特別公演」発売 陽央あきと役


2015年6月

6月6日(土) ライブ「バースデーライブ2015」 開催
⇒感想ブログ: 2015年6月6日緒方恵美さんバースデーライブ感想 盛りだくさんなアドベンチャー

6月9日(火) ニコ生「緒方恵美の晴天ヘキレキ」Vol.29 ゲスト:阿部記之監督

6月17日(水) ドラマCD「Love Cuisine ~モンスターズ・レシピ~ Vol.1」発売 
         ルビノー&コルリ役

         CDアルバム「ROCKaLOID」発売 虎視眈々、威風堂々を担当
         ⇒PV: ニコニコ動画

6月26日(金) PCゲーム「Angel Beats! -1st beat-」発売 直井役





このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-05-10 11:01 | イベント関係 | Comments(0)