ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:各種視聴感想( 23 )

こんにちは(^^)

人妻3年生→人妻4年生
改め、

人妻づま子です

とあるラジオでは“づま3”と名乗っていたり…



後さき考えずにつけたRNのため、
悩む結果になるという…(;´Д`A ``` 


これからは
人妻づま子
で統一したいと思います(`・ω・´)キリッ 

みなさんよろしくね~(*´∇`*)



さてさて、2013夏アニメも最終回を迎えましたね~

私は、

ダンガンロンパ 
たまゆら~もあぐれっしぶ~
銀の匙
Free!
・進撃の巨人

を見ていました♪


(HUNTER×HUNTER、宇宙兄弟、名探偵コナンなども観てますよ♪)



ざっっっっっっっっっっっっくりとした感想を少々…
(私、感想文とか苦手なので(^^;)



まず、ダンガンロンパ!!

我らが緒方恵美さん主演の注目作!
PSP用ゲームからアニメ化した作品です☆

私はダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2
とゲームをプレイ済だったので、とても楽しめました!

魅力的なキャラと豪華な声優陣!
そして音楽とシナリオの良さ!!


超高校級の能力を持つ高校生が
コロシアイ生活をし、学級裁判で犯人をあばく…
という展開なのですが、
絵がとても可愛らしく、ポップな感じで描かれているので
「グロ苦手」な方でも大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ

私としては、最終回の
最後…あの歌からのあのキャラが
どっきどきのわっくわくすぎでしたww

まだ見てない方は、ぜひゲームをプレイしてからをオススメします!




次に たまゆら~もあぐれっしぶ~


この作品にも緒方さんが登場してましたね!!
(主人公:楓のお母さんの珠恵さんです)

たまゆら~hitotose~からの続きの2期だったわけですが、
この作品はとにかく癒される…

~もあぐれっしぶ~になってからは
学ぶことも多かったです。

楓を見守る珠恵さんの思い、
友達のありかた、
将来の夢…

ぜひぜひ3期もやって欲しいな。

私の好きなのりえちゃんも元気いっぱいです♪




おなじく銀の匙
心にぐっとくる作品でした。

農業高校の寮生活をほっこり描く物語です。

家畜を育て、食べる…
あたりまえのことですが
それに対する、主人公 八軒くんの葛藤や成長を
私も一緒に考えました。

もともと【残す】という行為は好きではありませんが、
より一層、食べ物に対する感謝の気持ちを感じて生きたいと思います。

そして他にもみどころが!!!

そう、おいしそうな食べ物がたくさん出てきますww

夜中の試聴注意ですw
(私は誘惑に負けてビールとチーズを出してきました)





そして、大原さんもうはうはなw Free!

清楚なあの方に勧められて観ましたw

高校の男子水泳部を爽やかに描いた物語です!
イケメンがわんさかでよだれものです(〃´A`〃)

ギャグありシリアスありで
「青春」を味わえます!

お気に入りのキャラが必ず見つかるはずなので
目の保養として楽しむことをお勧めしますw

ちなみにづまは怜ちゃんがお気に入りです☆




最後に進撃の巨人


話題でしたね~!

戦うミカサがかっこよかった~(*´∇`*)

壁を越えて進撃してくる巨人たちを駆逐すべく
立ち向かう兵士たち…

ちょっとグロありで難しい感じでしたが
大迫力で面白い作品でした!

あと、この作品はこの人なしには語れませんね!
「リヴァイ兵長」!!
この方に人気はすさまじいですw

アニメは一旦ここで終わりのようですが、
きっとまだ続きますよね~?
伏線がいっぱいあるし、
今後どうなっていくのかわくわくします!!






…私のつたない感想ですみません(^^;

なにはともあれ、どれもおすすめな作品でしたので、
見逃した方、無限復習したい方は
ブルーレイを買いましょうヾ(@^▽^@)ノ




あ、最後に宣伝を…

明日、明後日の10/5~10/6で緒方さん出演の舞台、
愛すべき娘たち」が始まります!!

私も明日参戦予定です(*^^*)たのしみ♪

当日券もあるそうなので、
気になる方はチェック!!


ではでは~(*^-^)ノ~~
[PR]
by hensute | 2013-10-04 16:09 | 各種視聴感想 | Comments(5)
今回担当:印度星帰りの男・ 普賢シンジ

現在発売中のファミ通は、ダンガンロンパのAnotherEpisodeのゲーム
『絶対絶望少女』特集ですね。(投稿時点2013/9/28)



(出展:http://ecx.images-amazon.com/images/I/61vr9A1I0JL._SL500_AA300_.jpg)



シリーズ初のアクション・アドベンチャーとなる、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』。本作は、『1』と『2』のあいだの物語を描くスピンオフ作品で、学園の外の世界を舞台に、ふたりの女子校生が絶望に立ち向かう姿が描かれる。
http://www.famitsu.com/news/201309/26040704.html より引用


機種がPS Vitaなので、ダンガン1・2リロードと合わせて当分Vitaはダンガン専用機になりそうです(笑)



そしてこのゲームの主人公の女の子の名前は苗木こまる』
ダンガン(無印)の主人公・苗木誠くんの妹とのことっ!!


苗木君の家族写真
e0311937_227844.jpg

(出展:http://ameblo.jp/sacsac-c/day-20130426.html)


高校生の苗木誠くんの妹ということは、超中学生級のXXという可能性も??

さらにハサミを使うどこかで見たことあるようなキャラも出てくるようで!


ハサミはこんな感じ?
e0311937_2372730.jpg

(出展:http://www.sopia.or.jp/suiryu/cgi/remiseCart/main.cgi?mode=details&sid=2&gid=2S000018)



ファミ通.comさんにも記事があがっていますよ~
(http://www.famitsu.com/news/201309/26040704.html)


P.S.
ダンガン3の開発に着手されたとのこと。
良い物が出来上がるのをじっくり待ちたいと思います。



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-09-28 01:18 | 各種視聴感想 | Comments(0)
へんすてに直接関係のないこともポロポロと投稿して行こうと思います。
今回は普賢シンジ担当で、最近見たアニメの話です。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
再放送を録りためていたものを一気見しました。

見るに至るまで
前に西武秩父駅に用があって行った際に、あの花関連のイベントをやっていたのですが
当時はあの花の存在自体を知りませんでした。
今思うとおしいことをしました。

それからしばらく経って伊集院光さんが深夜ラジオであの花の事を話してました。
 あの花を知り合いから勧められて見た。
 数年前の時代を思い出せるアイテムが出て来繰る感じが良い感じだった。
といったようなコメントをされていたと思います。

僕は伊集院さんのラジオのヘビーリスナーなので、良かったと言っておられるのでいずれ
見ねば!と思っていたところへの再放送でした。


見ての感想
第一話を見た段階で某O原さんより『大きくなっためんまがお勧めです』と言われました。

めんま↓
e0311937_0533583.jpg
(出展:http://anime.googoodept.jp/goods_image/101/101-1024_001_l.jpg)


ぴゅあな僕は成長しためんまが出てくるのかと思いワクワクして見進めたのですが、
騙されました。








女装したゆきあつじゃないかっ!!!
e0311937_0474429.png
(出展:http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/l/e/o/leonhalk/20111120195122d99.png)



O原さんの好みの女性(?)が見られると言った点でとても貴重な作品と言えます(ぇ
ちなみに僕のお勧めは鶴見さんです。真面目で一途な振舞いにグっときました。
ノスタルジックを味わえる良い作品でした~


P.S.
普段ツイッターの文字数くらいしか文章を書かないのでブログ難しいですね。
そのうち読むに堪えうる文章になるよう精進いたしまーす。



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-09-21 23:28 | 各種視聴感想 | Comments(2)