ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:各種視聴感想( 23 )

今回担当は普賢シンジ。

1クォーターが終わり、アニメの改編期がやってまいりましたね。
例年4月、10月に始まることが多かったそうですが、今年は7月なのに始まる数が
4月、10月なみらしいです。
1クールアニメが増えた影響でしょうか。

そんなこんなで何を録画しておくかの個人的な備忘録です。
中身をちゃんと確認しているとそれだけで1クール終わってしまいそうなので、雑な観点で
バッサバッサと切り落としていき、残った結果がこちらになります。
(日常的なじんわりくる笑い系のものは基本その時点でバッサリといっています。)

4月新番はこちら⇒「2015年4月新番アニメをチェック
参考にしたサイト⇒「2015年夏季開始の新作アニメ一覧

◆乱歩奇譚 Game of Laplace
 監督:岸誠二、シリーズ構成・脚本:上江洲誠。先行上映で1、2話見ましたがライトな表現だけどエグクて大変良かったです。

◆うしおととら
 原作面白く、アニメのPVは良い感じの絵で動いていたので期待。

◆ガッチャマン クラウズ インサイト
 2013年夏に放送された1期が面白かったので、2期にも期待。

◆STEINS;GATE(再放送)
 再放送ですが、科学ものが好物なので改めてみたい作品。

◆監獄学園
 爆笑できるギャグアニメの気配を感じる。

◆Charlotte
 Angel Beats!と原案・原作・脚本・アニメーション制作が同じ組み合わせ。

◆ミス・モノクローム-The Animation-(第2期)
 ほ、ほーっ、ホアアーッ!!

◆アクエリオンロゴス
 過去2作見ているので、引き続き。

◆下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ヒドイ感じに振り切れたギャグアニメであることに期待。

◆To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
 原作の矢吹先生はイイお仕事をなされる。

◆ドラゴンボール超
 ドラゴンボール世代なので取りあえずおさえておく。

◆オーバーロード
 概要ではSAOとの違いが分からなかったけど、監督同じみたいだし、制作:マッドハウスなのでいい感じに仕上がってくる?

◆ゴッドイーター
 アニメーション制作:ufotableで、あと何で残したんだっけか

◆城下町のダンデライオン
 設定が面白そうだった、気がする(←すでに記憶が曖昧)

◆うーさーのその日暮らし 夢幻編
 上江洲さん、小高さん、虚淵さんが脚本の回があるので録画。どんな作品かよく知らない。


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-06-28 00:10 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。

この間まで正月だったような気がするのですが、なにやら新年度が迫ってまいりましたね。
アニメは全話放映が終わってから一気見するので1月新番をまだ見ていないのですが、
4月新番を何録るかはチェックせねばなりますまい。

1月新番⇒ 「2015年1月新番アニメ

ということで、そんな備忘録です。

◆終わりのセラフ
 原作漫画が好きなので期待。分割2クールだから全部終わるまでとっておこうかな。

◆銀魂゜(4期)
 完結編までやったのに帰ってきたw
 原作も大概ですがアニメ版の多方面に攻めた姿勢が面白いです。

◆アルスラーン戦記
 上江洲さんが脚本。ビッグタイトルのようなので期待大。

◆ニセコイ:
 前作面白かった。さすがシャフトと新房監督。

◆Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
 分割2クールだと知らずに1stシーズンを見てしまった。続きはよ。

◆グリザイアの迷宮/楽園
 前作・グリザイアの果実が面白かったので気になるシリーズになりました。
 前作は渡辺明夫の絵につられて見始めたのでしたが、キャラクターの内面を描くシナリオで好きになりました。
 原作ゲームはあおかなと同じ脚本家さん。(発売順的にこっちが代表作なのでしょうが)

◆長門有希ちゃんの消失
 ハルヒのシリーズは好きです。
 製作会社は変わったみたいだけど、キャストそのままゴトゥーザ様も復活。

◆シドニアの騎士 第九惑星戦役
 有名タイトルだしアニメイズム枠だから面白いのではないかと。

◆プラスティック・メモリーズ
 STEIN'S;GATEのシナリオライターさんが脚本。設定が面白い。
 
◆パンチライン
 ノイタミナ枠だし外れはないのかなと。
 いろいろ試みているみたいなので良い方に倒れればかなりおもしろくなってくれそう。

◆攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
 攻殻機動隊シリーズは何となく見ているので今作もチェック。真綾の草薙どんなかwkwk

◆ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
 キルラキルのTRIGGER作品なので熱い作品になっているのではなかろうかと。

◆食戟のソーマ
 ちゃんとしたオーマイコングみたいな感じ?アニメイズム枠だから安定かなと。

◆ガンスリンガー ストラトス
 原作のことはよく知らないけれどPV見たらよさげな感じだった。

◆放課後のプレアデス
 GAINAX作品なので押さえるのです。

◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 前作を全話見ていたはず。材木座役の檜山さんの活躍を見よう。

◆旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
 1作目がじんわりと面白かったので2作目も。

あれ、挙げてみると17作品もありますね。
途中でHDDがねを上げそうですな。では~

2015.05.04
ラジオへんすてpresents
『4コマ漫画家トークライブショー』
~4コMAX!~

e0311937_2143393.jpg



以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-03-22 22:01 | 各種視聴感想 | Comments(0)

2015年1月新番アニメ

今回担当は普賢シンジ。PS3がトルネ専用機な男。

明けましておめでとうございます。
年明けと言えばアニメ新番のチェックですね(?)
2015年1月新番のアニメを確認したので、どれを録画予約しておくかの個人的備忘録になります。

ちなみに私はアニメは全話放映が終わってからまとめて見るスタイルをとっています。
最初の1、2話見てから最後まで見るか決めるのですが、HDDの容量に限りもあるので
1クールでだいたい10作品くらいに絞っています。


◇1月新番は以下のファミ通.comさんにまとまっているので、チェックしてみると良いかもです
http://www.famitsu.com/news/201412/31068761.html


◆暗殺教室
  岸監督、上江洲さんシリーズ構成で、このタッグの作品は個人的に見逃せないです。

◆ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
  原作が好きで、アニメスタッフの原作好きさとリスペクトをひしひし感じて嬉しいです。

◆アルドノア・ゼロ 第2クール
  第1クール面白かったです。皆殺しエンドの後をどう続けるのか気になります(笑)

◆東京喰種 トーキョーグール√A
  第1クールが思ったより面白かったので継続視聴。グルメのいっちゃってる感が好み。

◆蒼穹のファフナー EXODUS
  無印見たので続編気になるところ。キャラがリタイアしないかヒヤヒヤ。

◆幸腹グラフィティ
  新房総監督・シャフトの作品。中身は分からないですが新房監督作品は基本視聴。

◆デス・パレード
  PV見てブッラク物っぽくて面白そうな気配を感じました。

◆純潔のマリア
  谷口監督・Production I.Gの作品なのでチェック対象。

◆夜ノヤッターマン
  アンチヒーローもの?何となく私気になります。

◆血液型くん!2
  ギャグ系は自分には合う合わないが大差でますが、好きな方に倒れるかもと期待。


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-01-02 01:11 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。記憶が忘却の旋律な男。

毎月第2火曜に開催されている「緒方恵美の晴天ヘキレキ」は10月開催分で21回。
第0回を含めると22名ものゲストが出演されています。

僕は記憶力がおろそかになるお年頃なので「四文字問答」のコーナーを基軸に個人的な振り返り備忘録を綴ります。

【第0回】ゲスト:儀部ゆう子さん
 どのコーナーにも投稿ができなかった唯一の回。儀部さんと言えばネタの宝庫なのに勿体なかった。

【第1回】ゲスト:丹下桜さん
 何かしら投稿した気がするけど記録がないorz 候補には選ばれなかったかな。

【第2回】ゲスト:岸誠二監督
 「作風無限」「4次元脳」を候補に選んでいただきました。

【第3回】ゲスト:橋本みゆきさん
 「気配りS」を候補に選んでいただきました。

【第4回】ゲスト:内田彩さん
 「彩色兼備」を候補に選んでいただきました。

【第5回】ゲスト:佐藤淳一監督
 「竹原大使」「多真癒楽(たまゆら)」を候補に選んでいただきました。

【第6回】ゲスト:石川智明さん
 候補に残れなかった回でした。修行が足りませんでしたな。

【第7回】ゲスト:檜山修之さん
 候補に残れなかった回でした。数出したのですがレベルの高さが。

【第8回】ゲスト:藤島康介先生
 候補に残れなかった回でした。好きなサクラ大戦推しでいった方が良かったかも。

【第9回】ゲスト:AiRIさん
 「超音波娘(ハイトーンガール)」を候補に選んでいただきました。

【第10回】ゲスト:勝生真沙子さん
 「寛大凛々」を候補に選んでいただきました。

【第11回】ゲスト:種村有菜先生
 「歌跳風月」を確か候補に選んでいただけたはず。

【第12回】ゲスト:marbleさん
 「天然総色(オーガニック・マーブル)」を候補に選んでいただきました。

【第13回】ゲスト:古川登志夫さん
 「少年の憧(あこがれ)」を候補に選んでいただきました。

【第14回】ゲスト:井上俊二社長
 「抽斗多過(ひきだし おおすぎ)」を候補に選んでいただきました。

【第15回】ゲスト:清水愛さん
 「釣戦女声(ちょうせんじょせい)」を確か候補に選んでいただけたはず。

【第16回】ゲスト:結城アイラさん
 「風詩花伝」を候補に選んでいただきました。

【第17回】ゲスト:橋本裕之監督
 「温良兎厚」を確か候補に選んでいただけたはず。

【第18回】ゲスト:潘めぐみさん
 「1カラ☆」を候補に選んでいただきました。

【第19回】ゲスト:manzoさん&柿島伸次さん
 「天体旋詩」「柿し萬Z」「どぴゅあ」を候補に選んでいただきました。

【第20回】ゲスト:小高和剛さん
 「孤高和剛」を候補に選んでいただきました。

【第21回】ゲスト:飛蘭さん
 「㈱S 師範」を候補に選んでいただきました。


次回、11月11日第22回のゲストは白石稔さん。
儀部さん回以上のネタバトルが予想され、いまから楽しみです。
ヒドイボケた四文字を創造しないと!

「緒方恵美の晴天ヘキレキ」公式サイト⇒ リンク


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-10-19 22:31 | 各種視聴感想 | Comments(0)
e0311937_7162535.jpg

(素敵なイラストは、幾瀬りょうさん作)


皆さんはもうお聞きになられましたでしょうか?
へんすて・スレイヤーズ回

「SUPRISE!?まさかまさかのスレイヤーズ特集!!」


スレイヤーズの話題をへんすてで取り上げようという話は
過去にも出ていたのですが、
今回のメインパーソナリティでもあるてぃーぽさんの
「スレイヤーズは自分にとってとても特別な作品。
 配信するのであればそれ相応の準備と心構えを持ってやりたい。
 それくらい好きなんです。」

という、アツイ言葉でずっと静かに練ってきた話題でもあります。

そんなスレイヤーズ配信が遂に実現!
先のお言葉通り、とんでもないゲスト様と、
激アツな意欲を持って来たてぃーぽさん。



当日の配信メンバーは、

パーソナリティ:てぃーぽさん、まあやさん、
     ゲスト:チェロキーさん花岡萌さん遥希さん

どえらいゲスト様ですね\(^o^)/
ゲスト様の詳しい紹介記事は「へん風呂」記事をご覧下さい♪




そんな意気込み満タンで、鼻息荒く始めたスレイヤーズ回なのですが・・・

電波不良がっ!!!(`∀´;)

メインPのてぃーぽさんの回線が13日の金曜日の呪いで落ちる落ちる(´;ω;`)
(この時間サッカーワールドカップの影響もあり、
 全体的に繋がりにくかったです^^;)

楽しみに聞きに来て下さった皆様にご迷惑をお掛け致しました事を、
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m

でもでも!そんなトラブルを物ともしない、ゲスト様のオイシイトークと、
リスナー様を含めた皆さんのスレイヤーズ愛に支えられなんとか配信できました!
本当にありがとうございます!



そ、そして・・・
えらいこっちゃ!なジングルが・・・

まずは、チェロキーさんのペロペロボイスが堪能できる最高なジングル3つ!

・エヴァTV版26話パロディ (普賢シンジさん案)
・綾波、リナ、女らんま、林原めぐみさんのセリフを盛り込んだラジオ風
    (サンセット太陽さん案)
・妄想世界でリナ・インバースと!?(てぃーぽさん案)

どのジングル(CM)も、作品やキャラを大好きな方が書いて下さっているので、
本の時点で面白いのに、チェロキーさんのお声で聞ける事によるこの幸福感!!


そ、そそっそしてぇ~~~~!!!!
花岡萌さん所属「劇団すごろく」さんのラジオ、「すごろくあわー」出張版!!!

な、なんじゃこりぁぁぁぁぁああああああ!!!???

うわぁぁぁああああ!!!
ガウリィィイ!!!

( ゚д゚)ハッ!
す、すみませんw
でも、初めて聞いた時、息が止まりそうでした!

萌さんが
「ジングルってまだ間に合いますか~?
 楽しい事できそうなので待っていて下さいね♪」
と、仰って下さったので、
ジングル案を書いて下さるのかな?と、ワクワクしていたら・・・コレです!w
てぃーぽさんはコレを聞いた時泣いていました( ;∀;)



もろもろの不具合や上手く出来なかった部分で
ちょっぴり落ち込む我々のT棒をギンギンにして下さったのは、
スレイヤーズという作品への皆さんのアツイ想いだと確信しております!!!

配信終了後に戴いたありがたいメッセージをここで勝手に紹介させて下さい。
(ご迷惑な場合は即消しますのでご連絡ください!)
蟻キリ(カメレオン化)さん:松本さんの出演には涙しました。有り難うございます!

はまりや(200円+税)さん:昨日はお疲れ様でした。楽しい放送で第二弾も期待しています(*´ω`*)
へんすて面白かったです。ファンの座談会的な内容。みなさんのスレイヤーズへの思いが熱く、的確かつ流暢なしゃべりで楽しく聞けました。松本さんのコメント出演というサプライズつき!和みました(*´ω`*)

りっき@リナさんなう!( ゚∀゚)o彡さん:ジングル面白かったです!(^∇^)SE等下準備がしっかりされてて、番組に対する取り組みに熱意を感じられて素敵でした。これからも楽しい番組にしてくださいー♪

鵁りか*ぷち座談会主催者さん:昨晩は配信お疲れさまでした!初めてへんすてを聴きましたが、へんすてを愛する皆さんとスレイヤーズを愛する皆さんのコメント。両共に拝読するのも楽しかったです(*´∀`)

ホケさん:昨日は配信お疲れ様でした!へんすては初めて拝聴したんですが面白かったです!スレイヤーズ熱あふれ、未試聴の方の意見も混じり、マニアックとビギナー向けと良いバランスだったなーと思いました(上からですみませんorz)全音源が配信されましたらまた聞きに行きますー♪

将雅<まみ>@三成修羅場さん:へんすて参加したくなるくらいだ…!ってか超参加したいorzそしてまあやさんが男性だとへんすて聞いて初めて知ったwww

幾瀬 りょうさん:こんな素敵な機会に描かせて頂けたこと、本当に幸せです★
また何かありましたらお声がけ下さい!再コラボできる日を楽しみにしてます★

この他にも沢山の暖かいメッセージありがとうございますm(_ _)m

戴いたUSTコメ、ツィッターのコメ、メールは
全てありがたく読ませて戴きましたヽ(;▽;)ノ



そんなワケで・・・

へんすて スレイヤーズ回2 配信決定!!

いえ、是非やらせてくださいっ!
前回話せなかった部分をもっとマニアックにトークできたらいいな~と、
現在打合せさせていただいております(`∀´)q

へんすて スレイヤーズ回2の配信前に今回の配信を是非是非お楽しみ下さい♪

続きや、その他の音源保管庫⇒ へんすてYoutubeアカウント




最後にへんすて配信予告です(`∀´)b



★6/18(水) 22時~25時 『へんすて 名探偵コナン回』

 パーソナリティ:Don吉さん、まあやさん、チェロキーさん

みんなの好きなエピソード、好きな主題歌及び挿入歌、刑事たちの恋の行方、
黒の組織に迫る「あの方は誰?」勝手に予想、などなど~



★6/23(日)13時~14時 『劇場版ペルソナ3&舞台挨拶感想回』

 パーソナリティ:普賢シンジさん

映画ペルソナ3の感想をネタバレ無しでうま~くトーク?w
舞台挨拶での緒方恵美さんや石田彰さんの様子も聞けちゃう?



どちらの配信もぜひお楽しみにです~!
配信先はUSTREAM。 コメント、事前メールも募集しています♪

全てのリンク先や情報は「へんすて公式HP」にてご覧下さい(人*´∀`)




「自分も~~について話したい!」「ジングル案浮かんだ!」
「こんなテーマで配信して欲しい!」「T棒配信マダー?」などなど、
各種要望やご意見はへんすてメールフォームからお気軽にお寄せください♪

リスナー様もパーソナリティになったりw
皆様を巻き込んで創ってゆく当番組、へんすてで是非一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/

e0311937_8493520.jpg

[PR]
by hensute | 2014-06-17 12:41 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。30歳魔法使い※但し魔法は尻から出る(←オールフィクション

封神演義、屍鬼のフジリューこと藤崎竜先生のかくりよものがたり
衛藤ヒロユキ先生の魔方陣グルグル2のそれぞれ2巻がでたので
その感想と店舗特典の情報を~
e0311937_236274.jpg


かくりよものがたり

あらすじ
東北地方のとある山中に存在する霊場カミツヨミド。
そこは霊が住まう霊のための町…。
現界(あらわよ・人の世界)と幽界(かくりよ・霊の世界)を知るアメとサルタヒコに課せられた使命――それは荒ぶる魂を鎮魂させること!
二人の運命が今、紐解かれる!!!
  公式サイトより引用

週刊ヤングジャンプで連載中です。

歴史上の人物が怨霊になって現れて悪さをするので、それと特殊な鎮魂
(チンコン)の能力をもった少女アメと従者の青年サルタヒコが闘っていく
という話ですね~

アメは能力を使うと体が歳をとってしまい、続けると若くして老衰して
しまうというなかなか過酷な設定です。
老衰させまいと奮闘するサルタヒコが健気。でも性格はツンデレw

歴史上の人物は史実をベースにしているものの、フジリューらしいアレンジ
が加わっているので大分アレなキャラが多くて素敵です(笑)

2巻は2014年2月19日発売
e0311937_135024.jpg
アニメイトで買ったらコチラ↑のポストカードが特典としてもらえました!



魔方陣グルグル2

あらすじ
かつて世界征服を企んだ魔王軍に、敢然と立ち向かったものたちがいた…。
4人の精霊王の加護を受けた光の勇者ニケと、闇魔法グルグルを使う魔法使いククリ。
世界を救った二人を待っていたのは…!!
みんな待ってた!
ギャグファンタジーコミックの金字塔「魔法陣グルグル」の正統派続編!!
  公式サイトより引用

ガンガンON LINEにて月一連載中。

言わずとしれた魔方陣グルグルの続編。
ニケ、ククリはもちろん、ギップルやキタキタおやじも出てきます。
e0311937_1381732.jpg
2巻の表紙を開くとこんな↑絵がw(本編には出てきません)


キタキタおやじが主役のスピンオフ作品舞勇伝キタキタも面白かった
ですが、やはり正統派続編は面白しです!
前作とテイストが変わっていなくてとても嬉しい限りですな。

2巻は2014年2月22日発売
e0311937_203672.jpg


ゲーマーズの特典でブックカバーをゲットしました↓

e0311937_2221114.jpg


魔方陣グルグルの完全版も発売が開始されましたね~
1巻と2巻は2014年2月22日発売
e0311937_283710.jpg

ゲーマーズで1、2巻合わせて買ったらポスターもらえました。

各店舗の特典情報はこちらに ⇒コミックナタリー


子供の頃から好きな作者の作品が出ると嬉しいですね。
これからドンドン盛り上がっていって欲しいところです!!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-03-02 02:53 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさまこんばんわ。
最近わが名をかたる新キャラ続出に、少々困惑気味のてぃーぽです。
ボ、ボクはただの一般人、なんだな…(ネタが古い)

さて先日の日曜22時より、へんすてでも大変お世話になっております、
4コママンガ家の火ノ鹿たもん先生からお声をかけていただき、
2週続けてへんすてとのコラボ作画配信を放送させていただきました。




火ノ鹿たもん先生といえば!
・2月6日に「花の任侠物語しずか」待望の第2巻が発売!

・さらにそれを記念して!
  2月22日に東京秋葉原にて、コミック第2巻発売をお祝いする伝説のイベント
              たも会2!
   が開催決定!!(お席にはまだ若干の余裕があります!ぜひこの機会に!)

・さらにさらに!
     2月2日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会イベント
           「コミティア」にて、
     こちらも待望の新作同人誌がついにお目見え!!!!

と、イベントが目白押しでございます。
そんな超お忙しい中、各イベントやコミックス発売を記念しての作画配信の開催!
しかもへんすてとのコラボまでお誘いいただけるとは…目から汁がとまりません!




さて作画配信本番…と思いきや、まさかの事前イベント発生!
今回のコラボ作画配信にあたり、たもん先生のHP「鹿日記」にて、
配信予告がUPされたのですが…。


な、な、な、
なんですかこれはー!!!!
今回の配信でへんすてからMC参加の大原さん謎の棒wをくわえ、
その反対側には自主規制が入ったイラストが…w
e0311937_35376.jpg

しかもこちらのイラスト、たもん先生のご友人にしてプロの4コママンガ家さんの
芋けんぴ先生から、突然たもん先生宛に届いたとの事w!
けんぴ先生、へんすてにピッタリのイラスト、ありがとうございましたw!

配信前から話題沸騰となりましたがw、さて配信スタート!
今回は先週の作画配信にてリクエストをいただいていた、
艦これの島風(ぜかましちゃん)コスのくれは
という、各方面から大絶賛wのイラストからスタートです!!
e0311937_3562750.jpg

…ってあれ?たもん先生そのイラスト用紙の右上にプリントされているのは…。


e0311937_3571272.jpg

wwwたもん先生~w!!
以降配信終了まで、事あるごとにイジり続けていらっしゃいましたw
いや、これは単なる序章に過ぎなかったのです…。


さてまずリクエストをいただいたのは、ちょうどその日の朝に最終回を迎えた
「ドキドキ!プリキュア」から、キュアロゼッタ。
配信第1回目のたもライト(ハイライトの事。たもん先生命名)は、
ここから幕を開けました。
たもん先生の素敵なイラストが乱舞する中で、リスナーのどなたかが呟いた
       「キュアてぃーぽ」の一言。
えぇえぇ、たもん先生や大原さんをはじめ、その場にいらっしゃる皆さんがほっておくワケないですよね。
その結果、たもん先生の華麗な筆によりこの世に生を受けたのが…。

e0311937_3584038.jpg

キュアてぃーぽ、爆誕orz
どおしてこうなった。
しかもキュアてぃーぽの位置が…。


くれはあぁぁぁぁぁっ!
え?私はてぃーぽ・あばるとですよ?てぃーぽ・あばるとですがなにか?

き、気をとりなおして次いきますよ!!
さて次のたもライトはその直後、意外な事から話が始まります。
皆様からのリクエストの中に、まさかのお名前が。
             山口多聞
に、日本海軍の提督…w
おそらく“ぜかましくれは”の流れと、たもん先生のお名前にかけてのリクエストかと思われますが、たもん先生激しく反応w
しかも私が先生に参考画像としてお送りしたのは、写真ではなくイラスト。
いや、こちらの方が描きやすいかな、と…w
そして完成したのが…。


e0311937_405638.jpg

や、山口多聞提督…(敬礼)!!
あまりにもリアルで似すぎていて、リスナーさん騒然w
しかもこの山口多聞イラスト、翌日たもん先生がツイッターで使用したところ、
まさかのフォロワーさんが増えるという奇跡w
いいよ!きてるよ波がw!!


さて続いてのたもライトは、番組終盤に突然訪れました。
共にMCを担当いただいた大原さんの一言に、その場の皆さんが驚愕します。

大原さん:「YouTubeに海外の方からコメントいただいてますよ~!」
大原さん以外の皆さん:「ほわっ!?」

まさかの海外視聴者さまキターーー!!!!
しかもそれだけじゃなかった。

大原「海外のダミアンさんからコメントいただいてます!
           キュアてぃーぽに対して、fat girl!!とw!」
ダミアンwww
そしてたもん先生、Mr.ダミアンに対してキュアてぃーぽの説明を熱弁w
キュアてぃーぽ、まさかの全米進出w!!
なんですかこの展開はwww

いや、嬉しいんですよ?
たもん先生の素晴らしい作品が海外の方からも絶賛していただいたのは、とても素晴らしい事なんですよ?
しかし、なぜお嬢やこむぎちゃんではなくキュアてぃーぽなのかw!
…うん、やめよう。なにもかもみな、むなしいw

さぁ、もう最後のたもライトだ!(ヤケ)
配信終了間際、先ほどご紹介した芋けんぴ先生が、
なにやらツイッターにイラストを投下されたと思っていたら…。


e0311937_434750.png

キュアてぃーぽ、早くも二次創作化www
しかもけんぴ先生、さらに大原さんの設定プロットまでツイにw
とどめは鹿日記上での、たもん先生からの
「キュアてぃーぽについては、
    能松せんせ(芋けんぴ先生のツイッター名)の今後にご期待ください!」

ハイ、たもん先生からけんぴ先生に、
 キュアてぃーぽのバトンわたりました~w!!


もうわけがわからないよorz
ともあれ、2週に渡ってお送りさせていただきました、
       火ノ鹿たもん先生×へんすて
によるスペシャルコラボイラスト作画配信、大盛況をいただきました!
まだご覧いただいていない方も、ぜひ当夜の感動と興奮をお楽しみ下さい!!




え?書き忘れている事があるだろう?
あの配信中のポッキー大乱舞と豆知識について?
な、なんのことやら…おっと、だれかきたようだ。


            たもん先生のブログ「鹿日記
          けんぴ先生のブログ「けんひち横町

              前回の作画配信はコチラ↓(エコーすみません)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-01-28 23:03 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当は普賢シンジ。かくりよものがたりの早いコミック化を切望する男。

夏と花火と私の死体(著:乙一さん)を読みました。
ぶっちゃけましてフジリュー(漫画家:藤崎竜先生)がカバーのイラストを描かれたので買いました。
世に言うジャケ買いでございます。

フジリューのカバーイラスト

読んでみて面白かったので少々感想をば。
既読の方には今さらかよ感が満載でございますね。


物語は少女の視点で進みます。
始まってそうそうにこの少女は死にます。
その後は死体の目から見た物語になります。

この少女を木から落下させて殺してしまった友達の少女。
それとその兄の少年。
この二人の兄妹が少女の死体を如何にして隠蔽するかでストーリーが進んでいきます。

兄は子供ですが冷静で頭がキレ、大人達にバレそうになるピンチを切り抜けていきます。
そして物語のラスト。
ラストのページを読んだときにゾワっときました。

このラストがあったから感想書いとこうと思いました。
ゾワっとするための壮大な前フリの物語とも取れます。
なかなか良い読書ができました。



フジリューは夢十夜・草 枕(著:夏目漱石)のカバーイラストも描かれていますよ~


またフジリューはヤングジャンプにて『かくりよものがたり』を連載中です。
平たく言うとお化け退治の話ですが、フジリューらしくアイロニーな感じが混ざってます。
【かくりよものがたり公式サイト】

以上、普賢シンジが担当いたしました。


勝手に 妖精ラジオお気に入り回 投票企画実施中


e0311937_23495018.png
e0311937_2348420.jpg





Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-11-08 22:26 | 各種視聴感想 | Comments(0)
今回担当:タイトルの□は伏字じゃなくてデコレーション・ 普賢シンジ(キャラ名の誤字をしれっと修正したのは秘密です)

緒方恵美さんが出演されている、たまゆら~もあぐれっしぶ~ 一気見しました。
OVA、TV第1期 たまゆら~hitotose~、に続くTV第2期です。

見ていて癒される系のアニメでした。

たまゆら~もあぐれっしぶ~ DVD/BD第1巻発売中


お気に入りになったキャラのうち、数人をご紹介したいと思います。

【塙かおる】e0311937_15502410.jpg
ポニテで性格的にはちょっとボーイッシュな子です。
CV:阿澄佳奈さん。
阿澄さんをアマガミの美也役で認識してから、演じられるキャラはとても気になっています。

【桜田麻音】e0311937_15121856.jpg
セリフの半分くらいが口笛なキャラ。
黒髪パッツン・ロングで清楚可憐な見た目です。
でも中の人は儀武ゆう子さんというギャップ(笑)
儀武力に引っ張られてかキャラクターの性格が不思議ちゃんに!?

【三谷かなえ】e0311937_15223820.jpg
もあぐれっしぶからの新キャラです。
主人公・楓たちの1つ先輩です。
先輩なのに物腰低くて、ほわほわしていて、CV:茅野愛衣さんで超癒しキャラでした。

【沢渡珠恵】e0311937_15381289.jpg
主人公・楓のお母さんです。
CV:緒方さんで、珍しくお母さんお母さんしたお母さん役で、緒方さんの新たな一面が見れます。
中の人につられてか、バイクを駆ります。カッコイイのです!

他にも魅力的なキャラクター沢山いますすが今回はこれにて~


以上、普賢シンジが担当いたしました。



勝手に 妖精ラジオお気に入り回 投票企画実施中


e0311937_23495018.png
e0311937_2348420.jpg





Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-11-02 15:52 | 各種視聴感想 | Comments(2)
今回担当:体が勝手に... 普賢シンジ

PS Vitaのダンガンロンパ1・2 Reloadで無印クリアして、スクールモードもエンディング見れました。
Vita持ってなかったので本体買うところから始まりましたが、映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。
e0311937_22314391.jpg


2週目のダンガン(無印)

1・2 ReloadはPSPの無印、2とシナリオは変わっていないのですが、数年ぶりに無印やったら始めてやったかのうような楽しさを味わえました。
2週目でも十分元は取れた気がします。

さらに今回はモノクマガチャガチャで「脱出スイッチ」と「男のロマン」を手に入れました。
脱出スイッチがあると隠しムービー「みんなさよなら絶望学園」が見られるようになります。
全クリした後に見ることができるようになるムービーなので、感動を味わえるはずです。
一見の価値ありです。

そして男のロマン
このアイテムを持った状態でChapter.3を進めると・・・おっとモノクマ学園長が見張っているようなのでここまででw


スクールモード感想

スクールモードとは:

ダンガンロンパ1・2 Reload公式サイトより

最初の方で退場になってしまうキャラとの交流が格別ですね。
霧切さん派でしたが舞園さん派に変わってしまいそうです。
しかし十神様のオレ様ぶりも捨てがたい。

そしてクリアするとエンディングに
あのような形で繋げてくるとはっ!
なかなかにくい演出がナイスでした。
基本はオマケのミニゲームではありますが、ダンガン(無印)クリアした人ならニヤリとできる要素があって、大変満足でした。


オマケ:スクールモード攻略

1週目はモノクマ作りは無視して、スキルアップアイテムの作成に専念した方が得策です。
掃除は2、3名いれば2週目回せるので、その他のキャラは探索能力アップに専念して大丈夫です。

また通信簿を全キャラ分埋めないと、エンディングでの各キャラとの会話発生させる相性度のアップができないようなので、大抵の人は1週目でおでかけチケットは不要なはずです。

どこのどなたかは存じませんが攻略法を書いている方がいたので、そのリンクを。


末尾のぼやき
この記事作成中に、誤ってWebブラウザのタブを閉じで書いた内容が1度消えましたorz
こまめなセーブも忘れちゃイヤよ!
e0311937_23141952.jpg


以上、普賢シンジが担当いたしました。




ダンガン 春のファン祭りのブログ ⇒http://hensute.exblog.jp/21673901/


e0311937_2348420.jpg


Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-26 23:26 | 各種視聴感想 | Comments(0)