ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:各種視聴感想( 23 )

2016年2月20日に配信させて頂きました
へんすてスレイヤーズ回6~まぐな~に関する感想メールと応援イラストをご紹介させて頂きます(人*´∀`)



まずは配信パーソナリティとして流れを作りつつ、毎回深い愛と考察を聞かせて下さるまあやさんの配信感想メールのご紹介です!


======================================

【 ハンドル名 】:まあや

皆さま先日のスレイヤーズ回まぐなを聞いてくださりありがとうございます。今回も感想を少しばかり語らせていただきます。(少しもつもりが長くなってしまいました…
スレイヤーズ特集もなんと6回目になるんですね。考えてみると1年以上も続いている企画に!∑(゚Д゚) すごい!

今回のキャラ特集はアメリア!正義・元気いっぱいな女の子のイメージですが、ところどころ見せる優しいところもいい!(あとおっぱry
あと、配信でも言いましたが、T棒さんの玉とアメリアのおっぱいどっちが大きいのでしょう?教えてT棒さん!

後半はグランブルーファンタジー特集!1月にコラボでスレイヤーズが来る!そのために11月から準備してましたよ!ありがとう!偉い人!
最初リナを選んでプレイしたのですが、奥義のドラスレ詠唱の以下省略!
に笑ったクラスタさんも多いのではないでしょうかw その他にも戦闘中リナ・ナーガの掛け合いもあってファンのはありがたいところも多々ありました。
ここまでのサービスを見せられたら、第2弾を期待せずにはいられないじゃないですか!!おねがいします!

コラボ企画をしていて、とても感動したのがクラスタさんと一緒にレッサーデーモンを倒したことですね。皆で、会議をしつつ協力してプレイ出来たことに感動です!また取り仕切って頂きた団長のあくびさんにも感謝です!
まだまだ特集をしていないキャラもまだたくさんいますので、これからのへんすてスレイヤーズ回をお楽しみ下さいね。

======================================


まあやさん、配信お疲れ様でした!
そして感想メールありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
皆様も配信を聞いてみた感想や、企画して欲しい要望などなど!メールお気軽にお寄せください(+'v`*◆)⌒☆
ラジオへんすてメールフォーム(個人情報やご自分のメールアドレスを記入しなくても送れます♪)


続きまして、番組を彩って下さったプレイヤー画面イラストや、配信中に頂いた応援イラストのご紹介です!!

e0311937_03215305.jpg
mizuさん
へんすてアメリア回おめでとうございます!今日はリアタイで聴けないので、先にイラストを送らせていただきます。アレコレ画像編集してるので、見づらくてすみません… #へんすて #スレイヤーズ




e0311937_03330421.jpg
あいこさん
へんすてスレイヤーズ!アメリア回おめでとうございます!!#へんすて




e0311937_03352708.jpg
奥森紗倉さん
へんすてスレイヤーズ回6、アメリア特集&スレイヤーズまぐな特集、全力応援!!#へんすて




e0311937_03373034.jpg
弦七三さん
アメリア回おめ!!イラストも使ってくださりありがとう御座います!参観日の保護者の気分で聞いとるよ #へんすて




e0311937_03384347.png
瑛さん
へんすてわ、アメリア回おめでとうございます(°∀°)みなさん、イラストへのコメントありがとうございます(*^^*)作業中の写メですが生意気な胸上げときます。笑#へんすて




e0311937_03411547.jpg
きのうろさん
アメリア&スレイヤーズまぐな回ありがとうございます!ありがとうございます!最高です!!#へんすて




e0311937_03422034.jpg
弦七三さん
シリーはこれね…ってアメリア関係ねぇ!アメリアの魅力はギャップ(心の声 おっぱい)#へんすて




e0311937_03433247.png
雪埜さん
アメリア語り聞けて楽しい..;;;!!!#へんすて




e0311937_03445957.png
雪埜さん
普段と姫の時の表情のギャップに萌えます!!!!アメリア特集最高でした((´∀`))ほくほく #へんすて




e0311937_03454563.jpg
たけいみつきさん
んああ!即席になったけど!魂は飛ばしてます!!(`;ω;´)




e0311937_03470016.jpg
弦七三さん
えがった…ふぅ…これでアメリアクラスタ892人ぐらい増えたな お疲れ様! #へんすて




e0311937_03481397.jpg
きのうろさん
へんすて聞きながらアメリア描いてました(*´∀`)姫、お慕いしておりますぞー!




e0311937_03495465.png
ぼぼすけさん
へんすて参加させていただき、また聞いて下さり本当にありがとうございました!耳にアメリアアメリアと流れてきてまっこと幸せでした!!残った力ではこれが限界…!届け我がJustice…*o_ _)oバタッ #へんすて




e0311937_03505684.jpg
なまこさん
昨日は参加させていただき、聞き苦しい声を聴いていただき、本当にありがとうございました。アメリア回もぐらぶる回も楽しかったです^^てぃーぽさんまあやさん大原さんありがとうございました!お疲れ様でした! #へんすて #スレイヤーズ




e0311937_03521474.jpg
弦七三さん
へんすてアメリア回にモザイクとかシリーがちょいちょいお邪魔してたようで…ヘヘ…



な、なんという愛の詰まったイラストの数々!!! 
ありがたや~!眼福じゃぁ~!ヽ(*´∀`)ノ
配信をお聞き下さりながら沢山の応援イラスト、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回も最後にこぼれ話を~
私、大原が誰推しかと聞かれれば、そう!
フィル王子推しでございます!!(`∀´)イエー
初登場時のあのインパクト忘れられません!!
リナも言っていた様に「王子」という印象で若々しい青年を思い浮かべていたら・・・
うひょう!ナイスガイ!!(゚∀゚)o彡゜
し・か・も!
素手で魔族と渡り合える正義パワー!!ただのネタキャラで終わらない★
ゴンゴロ祭りの歴代チャンピオンの写真?を見て思いました。
さすがフィル王子!きっと、黄色のゴンゴロをゴンゴロしたに違いない!!!ω

そんなフィル王子の娘アメリアたん。
父親にも負けず劣らずな正義パワーとワガママボディ!(`∀´)たまらん
高い所が大好きなアメリアが足を滑らせて落ちてきた時、抱きとめてこう言いたい。
「もう離さない。僕とケッコ、、、
 いや!僕を!フィル王子の息子にしてくださいっ!」バキッ
こんな事を言っていると岩の人にボコボコにされそうなのでここらへんで~(`∀´)w



配信の詳しい内容をブログにまとめた、


も、合わせてお楽しみ下さいませヽ(´▽`)/



最後に。
配信を少しでもお聞き下さった方、
RTなど宣伝して下さった方、
スレイヤーズという作品自体と関係者様、
全ての方に深い感謝を。
私自身もスレイヤーズを好きになってこんなに楽しめて、本当に嬉しい!楽しい!ですヽ(´▽`)/

この記事は僭越ながら、大原ST有機がまとめさせて頂きましたm(_ _)m





【次回へんスレ回7の宣伝】

2016.05.28(土)
ラジオへんすてスレイヤーズ回7~ぷれみあむ~ 配信決定!!
e0311937_11344239.jpg

配信先はUSTREAMです。コチラのへんすてHPからリンク辿って頂けますと幸いです。
配信開始時間は22時!いつもより1時間遅くしたのは混雑回避狙いです。
パーソナリティはお馴染みのてぃーぽさんまあやさんのイチャラブコンビです!
そして、、、
今回のゲスト様はぁぁぁっぁぁああああああ!!!!

スレイヤーズBOT様だぁ!!!

BOTなのに声を使うラジオに出演!?色々と面白くなってきやがったゼ★(`∀´)b
BOT様をお迎えしてお送りする今回のテーマは、

第1部:「原作25周年&アニメ20周年の2015年をふり返り」
第2部:「Blu-rayだ!豪華特典だ!スレイヤーズ祭りだ!!劇場版&OVA版スレイヤーズ特集!!」

の2本立てございまぁす!(´∀`*)ウフフ
配信中にトークの参考にさせて頂きたいアンケートをTwitterにて行っておりますので、ご協力頂けますと嬉しいです!
各質問リンクです

配信当日はプレイヤー画面にあくびさん作の素敵なイラスト全体図が楽しめます!!
宣伝用のイラストを見ただけでもワクワクしちゃいますね!(人*´∀`)
楽しみ満載のへんスレ回7をどうぞお楽しみにですよ~ヽ(*´∀`)ノ



[PR]
by hensute | 2016-05-24 12:13 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさまこんばんわ。
へんすてスレイヤーズ回のMCの一人を勤めさせていただいております、てぃーぽです。
「グラブルのスレイヤーズコラボ第2弾早期開催を願う会」
絶賛会員募集中です!


いまやへんすて配信に欠かせなくなりました、スレイヤーズ回
回を重ねて第6弾となりました!!
今回は、さる2/20に

へんすてスレイヤーズ回6~まぐな~

として配信させていただきました。
今回は大好評をいただいております、スレイヤーズ・フォーカスキャラ特集と共に、
情報発表からイベント終了まで話題満載で駆け抜けた、
ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のコラボイベント
“スレイヤーズまぐな”
の総括特集をお届け!
MCは私てぃーぽと、おなじみスレイヤーズ特集の発案者であるまあやさん。
そして配信ホストとして、フィル王子推し!の大原さんの3人でお送りいたします。


まずは毎回スレイヤーズ回の配信画面を彩ってくださる、スレイヤーズクラスタの皆さんによるイラストをご紹介!
今回はなんと!初の合作イラストという豪華版です!!
へんすてスレイヤーズ回4~すまっしゅ~にゲストとしてご出演いただき、今回のキャラ特集アメリア編をご提案いただきました、
“弦七三(つるなみ)さん”“瑛さん”からイラストをいただきました!!

配信画面イラスト
e0311937_1532069.jpg


ツイッター宣伝用イラスト
e0311937_1534594.jpg

ぐはああああ!ちょうごうか!!ちょうごうかですよみなさんっ!!!!
左手には瑛さんによる、普段リナたちと旅している時のアメリアが!
右手にはつるなみさんによる、セイルーン第二王女としてのドレス姿のアメリアが!
さらにわれらがへん助&すて美の装備や、画面全体のレイアウト。皆さんお分かりですね?
そう、今回のキーワードの一つ、グラブルの世界観を再現したものとなっているんです!!
ぜひこのアメリアが活躍するような、コラボイベント第2弾を期待したいですね♪
今回イラスト作成にご協力いただきました、つるなみさん・瑛さん。
あらためまして、本当にありがとうございました!!

そして今回はゲストに、これまでツイッターやゼルアメ同人誌でご活躍され、
前述のつるなみさん・瑛さんからもご推薦いただいたアメリアクラスタのお2人
なまこさん
ぼぼすけさん
をお迎えし、さっそく配信がスタート!!


そして今回も嬉しい話題が!
へんすてスレイヤーズ回が回を重ねるごとに、たくさんのスレクラさんから配信の前後・または配信中に、ステキなイラストをツイッター上にUPいただいております♪
こちらのステキなイラストは、このブログでもイラスト専用のトピックをたててご紹介させていただきますので、そちらもどうぞお楽しみ下さい♪


ではあらためて、配信のお話に戻りましょう。
第1部では、すでに大人気企画となりました、キャラクター特集をお届け!
今回は初の女性キャラ・アメリアにフォーカス!!
白魔法都市・セイルーンの第二王女でありながら、正義の名のもとに、時には魔族とも拳で闘う熱血お姫様・アメリア!
サブタイトルの「正義の拳が今夜もうなる!」は、まさにアメリアを体現しておりますw
ある意味主人公のリナよりもヒロインポジ…げふんげふんw
そんなアメリアの魅力に、ゲストのお2人と共に迫りました!


まずお2人にお伺いしたのは、アメリアを好きになった理由。
ぼぼすけさんは、アメリアがとにかく120パーセント全力投球なところに激しく萌えられ、
「あっちこっちでずっこけながらも正義を唱えつつ、メンバーへの気遣いも忘れないところ」
を挙げられていました。
そしてここから、ぼぼすけさんにスイッチが入ります!
アメリアのおっぱいからボディーラインに対する考察から始まり、アニメ版で推移していくアメリアの体型や、昨冬に発売されたアメリアの乙女の祈りフィギュアにも話が広がり、愛ある語りが止まりません!!

それに続いてなまこさんが挙げられたのが、アニメ版NEXTなどでアメリアが見せた  “芯の強さ”
取り乱すリナを全力で支えたり、ゼルにキツく言われても自分の信念を曲げないアメリアのひたむきな姿が、
「本当に愛しく感じられるんです」
と、アメリアの人間的魅力を挙げられていました。

さらにここで「語らせてください!」と登場したのが、われらが大原さん!
実は大原さん、アメリア&フィル王子クラスタさんでもあるのですw
もちろんアメリアのギャグ要素にも触れつつ、ゼルとアメリアの関係性や、スレイヤーズ全体に関する大原さんのアツい思いを伺うことができました。


次にお2人からは、それぞれのアメリアの推しポイントをご紹介いただきます。
ぼぼすけさんが挙げられたのは、アメリアの多彩な戦闘シーン。
特にTV版EVO・REVOでの、リナを戦闘面で完璧にサポートするアメリアの姿や、
敵のボスキャラに何度となく痛めつけられても向かっていく姿に
「本当に成長したなぁ、と感情移入してしまう」と、激推し!
さらにもう一つ、アメリアの豊かな動きや感情表現も
「コマ送りで1つ1つの表情の移り変わりに注目してほしい」との事でした。

次になまこさんが推しポイントとして挙げられたのが、
「正義のなかよし4人組」である仲間の、アメリアに対する甘さw
なんだかんだアメリアに呆れつつも付き合ってあげたり、場の雰囲気を和ませるアメリアを気遣ったりと、
「みんなに愛されているんだなぁ、というアメリアの魅力を見てほしい」
と、なまこさんのアメリアとスレイヤーズメンバーに対する愛が溢れまくりの語りとなりました。

そしてここでは、配信MC3人からのアメリアの推しポイントも簡単に紹介。
大原さんはフィルさん推しwながらも、スレイヤーズで最も感情移入しやすいキャラな点を。
まあやさんは、アニメ版や公式イベントでのネタなど「ふびんキャラ」としてのアメリアを。
そして私は伝説の迷曲w『乙女の祈り』とリナ・アメリアの関係性について挙げさせていただきました。

アメリア特集が盛り上がる中、皆さんからもコメントがたくさん到着します!
やはり一番多かったのは、妹キャラ・マスコットとしてのアメリアの魅力に関するもの。
スレイヤーズメンバーだけでなくクラスタの皆さんからも、とにかくアメリアは愛されているという事が
ひしひしと伝わってきました♪


大いに盛り上がったアメリア特集に続き、ここで第2部にバトンタッチ!
ここでは昨冬に情報が発表され大旋風を巻き起こした、ソーシャルゲーム
グランブルーファンタジー
でのスレイヤーズコラボイベント“スレイヤーズまぐな”を特集いたします!!
イラスト協力のあらいずみ先生だけでなく、原作者・神坂一先生も監修されたこのイベント。
スレイヤーズファンのツボを押さえた設定が随所に盛り込まれただけでなく、
かつてアニメ版などでスレイヤーズを見ていた世代の方々が“懐かしい!”“やらなくちゃ!”
日を追うごとに増えていき、結果グラブルユーザーが700万人を突破する原動力ともなった、
“スレイヤーズまぐな”。
特集ではまあやさんと大原さんを中心に、グラブルの基本的な遊び方の流れをはじめ、
みなさんがいかに日常的にグラブルに取り組んだかw
さらにスレイヤーズまぐなに関する悲喜こもごも(光の剣ブラストソードゲットの戦い)や、
バトルでの思い出を語っていただきました。

やはり皆さんが驚かれていたのが、
今回参戦したリナナーガガウリイボイス音源の多さと、
バレンタインイベントなどでのキャラと触れ合える点。
スレクラさんの長年の思いである、リナやガウリイ・ナーガと旅ができるのは、本当に胸アツな展開ですよね!
またスレイヤーズbotさん悠眞さんなど、以前からのグラブルユーザーさんやグラブルに関する情報を流してくれるクラスタさんの存在も見逃せないポイントでした。
とにかくグラブル公式さんの、愛あるリスペクトが詰まった
“スレイヤーズまぐな”は、スレクラさんの絆も深めてくれる素晴らしいイベントだったという意見も多数でした!

そんな盛り上がるみなさんの話題を、寂しそうに聴くてぃーぽが1名。
その理由もぜひ、配信音源でお聴き下さい…orz
グラブル公式さん、
スレイヤーズコラボ第2弾はまだなのですか(T^T)


今回も配信時間はあっという間にすぎ、いよいよエンディングへ。
スレイヤーズまぐな終了後の興奮も冷めやらぬ中での配信となったため、今回もお話は盛り上がり続け、
もはや当たり前のようにw配信枠いっぱいの3時間までお話させていただく事ができました!
最後までお聴きいただいたリスナーの皆様、本当にありがとうございました!!

そして今回も、あらいずみ先生には配信前の宣伝RTや、配信中にもコメントをいただく事ができました。
あらいずみ先生、本当にありがとうございました!
そしてこれからも、スレイヤーズをよろしくお願いいたします!!

最後に配信を盛り上げてくださった、ゲストのなまこさん・ぼぼすけさん、あらためてありがとうございました!!


さて、すでに皆さんもご存知かと思いますが、へんすてスレイヤーズ回第7弾の配信が迫ってきました!
今回の配信タイトルは、
へんすてスレイヤーズ回7~ぷれみあむ~
ここ1・2年のスレイヤーズの話題に欠かせなかった、
あの!スレイヤーズbotさんが!!なんとへんすてにいらしてくださいます!
スペシャルなゲストをお迎えし、次回も皆さんと共に盛り上がる配信を目指して、頑張らせていただきます!!



へんスレ回6~まぐな~配信時の応援イラストやメール紹介をまとめた記事、


も、合わせてお楽しみください♫


[PR]
by hensute | 2016-05-10 15:06 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさんへんすては~!
お久しぶりです(*´∀`*)今回の更新はづま子ですヽ(・∀・)ノ


え~大分遅くなりましたが、
2016.1月末に配信されましたへんすて「HUNTER×HUNTER」回
もう聴いていただけましたか??

ゲストに幾瀬りょうさんをお迎えしての
暴走トークでとても楽しませていたできましたヽ(*´∀`)ノ
幾瀬りょうさんによるこちらの素敵なイラストも使用させていただきました!!
e0311937_1713669.jpg



約3時間の配信にもかかわらず、
話し足りないことがいっぱいでした~(´;ω;`)
好きなシーン、本当は大富豪バッテラ氏と若い恋人の末路とかも
お話したかったのに、テンパって忘れました(;´Д`)
いくらお金を使っても、お金では買えないもの。。。
バッテラさんに大天使の息吹、あげたかったですよね( ;∀;)
そしたらゴンとキルアは何のカードもらったかとか妄想しちゃいますw
まさかの“リスキーダイス”とかねwwww

そんな若干の悔いもありつつ、
でも大好きなHUNTERの話しを
好きな者同士でたくさんできて最高な時間でした~(((o(*゚▽゚*)o)))
リスナーのみなさんもコメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)/


そして!
本日このブログを書く事にいたしましたのも、
こちらのニュース!!!

もちろんみなさんもチェック済ですよね?!!

ついに!!!
HUNTER×HUNTER 連載再開!
おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ



首をろくろ首並に長くして待ったかいがありました・゜・(ノД`)・゜・


しかも特設ページでは「復習用」として、コミックス未収録話が掲載された過去の週刊少年ジャンプへのリンクも貼られてますよ~!!!

ひさしぶりにテンションあがったニュースでした(´∀`*)w



@人妻づま子



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2016-03-19 17:35 | 各種視聴感想 | Comments(0)
2015年10月25日に配信させて頂きました
へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~に関する感想メールと応援イラストをご紹介させて頂きます(人*´∀`)




まずは配信パーソナリティとして流れを作りつつ、毎回深い愛と考察を聞かせて下さるまあやさんの配信感想メールのご紹介です!


======================================

【 ハンドル名 】:まあや(T棒研究家)

へんすて人気回の一つ、スレイヤーズ回もなんと5回目でございます!!
イキナリ配信時間の遅れ(某Tさんが急にシコりに行ったため)、
電波障害(Tアンテナ不良)のアクシデントもありました。
ですが、多くのリスナー様が聴いてくださり合計で821人のご来場となりました!!\(^_^)/
すごい!ありがとうございます!

毎回豪華なゲスト様を迎えているスレイヤーズ回ですが今回ゼロス回という事で
ゼロスprprなお方「幾瀬りょうさん」「悠眞さん」をお迎えしました。
お二人方のゼロスprprポイントに笑わせてもいただきました(杖グリグリw)

また、阿佐ヶ谷で展示されています、スレイヤーズ20周年記念のレポートもさせていただきました!
懐かしいポスターやイラストもありましたが、なかでもあらいずみるい先生私物のちっぱいマウスパッド!
めちゃめちゃ揉んでしまいました(もちろんマウスパッドを)!
他にもスレイヤーズコラボとしてドリンクなどのフードもあります!
コースターコンプには、結構の量を食べないとですが、スレイヤーズ愛があればイケる!
2nd3rdにならないと頼めないものもありますので今後の情報が楽しみですね。

楽しい時間はあっと言う間ですぎるもので、
またまた長時間配信となりましたが最後までお付き合いくださいましたリスナー様に感謝!
まだまだ続くへんすてスレイヤーズ回をどうぞよろしくお願いします!

======================================


まあやさん、配信お疲れ様でした!
そして感想メールありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
皆様も配信を聞いてみた感想や、企画して欲しい要望などなど!メールお気軽にお寄せください(+'v`*◆)⌒☆
ラジオへんすてメールフォーム(個人情報やご自分のメールアドレスを記入しなくても送れます♪)


続きまして、番組を彩って下さったプレイヤー画面イラストや、配信中に頂いた応援イラストのご紹介です!!

e0311937_06461391.jpg
BASASHI☆さん
次回、へんすてさんがゼロス特集ってんで描き描きゼロス回も楽しみにしておりやす\(^o^)/




e0311937_06572724.jpg
mizuさん
本日はへんすてゼロス回って事で、以前描いたうさぎの着ぐるみゼロスをアップさせていただきます!NEXTでゼロスがうさぎに化けたシーンを元にしています。今夜も素敵な放送になりますように… #へんすて



e0311937_07042516.jpg
あいこさん
へんすてゼロス回!放送おめでとうございます!!#へんすて



e0311937_07112141.jpg
頭痛の暁斗さん
へんすてさんがゼロス回と聞いて



e0311937_07151485.jpg
あかばねさん
待機中…



e0311937_09243051.png
きのうろさん
へんすてゼロス回おめでとーございます!今夜はあんたが主役!#へんすて



e0311937_09255406.jpg
芽生(メム)さん
へんすてゼロス回聴きつつ、ひさびさにゼロスお絵描き(`・ω・´)♪ りょうたんもゆーまさんも、良いお声なのー(*´ω`*)♪ #へんすて



e0311937_09304671.jpg
弦七三さん
ゼロスのジャミング(?)にも負けずお疲れ様です!!ゼロス回めでたい~~#へんすて



e0311937_09335534.jpg
まりえ(34)さん
うちはアイコンはゼロスには変えれないので…wイラストだけあげておきます!へんすてゼロス回おめでとうございます!またいつかお願いします!#へんすて



e0311937_09354409.jpg
あくびさん
#へんすて  やったぁ!ぜろすてわぁーー!!



e0311937_09381685.jpg
花凛さん
へんすてゼロス回再開してとても音声がはっきり聴こえてます~!!お二人のゼロス熱がアツアツですね!!ゼロストーク聴いててとても楽しいです!! #へんすて



e0311937_09395202.jpg
あかばねさん
再開めでたい! #へんすて



e0311937_09413352.jpg
hamさん
#へんすてゼロス回おめでとうございます



e0311937_09430357.jpg
たけいみつきさん
おおっ!へんすてに後ろ髪引かれつつも、今日は早めに休みます!気になる!気になる!Σ( ̄ロ ̄lll)と、いうたぎりを本日の落書き。祝★へんすてゼロス回!ゼロス増殖楽しかったですな~(*´ω`*)



e0311937_09454167.png
きのうろさん
スリッパー今再び…!



e0311937_10092903.jpg
ヨーコさん
ゼロッス



e0311937_10104679.jpg
あかばねさん
ゼロス回なので瓶詰めしましたください #へんすて



e0311937_10120902.jpg
東屋ゆきんこさん
へんすてゼロス特集に急ごしらえで便乗…!!アニメのブラストボムは定期的に聞きたくなる魔力が込められていると思う…本当ゼロス大好きです…



e0311937_10135865.jpg
配分いんぬさん
カンタンなものですがイラストを!ゼロス回配信おめでとうございました~っ #へんすて



e0311937_10152364.jpg
hamさん
#へんすて ゼルもゼロスも大好き。スレイヤーズな人生だった    (パロ要素詰め込み、nふざけすぎてすみません)



e0311937_10181661.jpg
つぐみさん
聞きながら落描きしてて、パソ固まりまくってタイミング間に合わなかったけど開眼ゼロスあげておきます。



e0311937_10194825.jpg
瑛さん
ゼロス回のお岩いと次のセイセイ回(?)予告を兼ねてここで一人ワンドロ。笑この二人…入れ替わるだけで内部降魔戦争wwwへんすて、ゼロス愛すごいですんw#へんすて



e0311937_10212088.jpg
よこさん
TLの空気を読まない ねむたいフィブちゃん。



e0311937_10225382.jpg
hamさん
へんすて前半楽しかった~後半もオフトゥンのなかで楽しませていただきます~



e0311937_10323945.jpg
サクさん
かわいくなった((└(:3」┌)┘))#へんすて



e0311937_10340249.jpg
よこさん
ごめん、ねむくて



e0311937_10353136.jpg
キイチさん
せっかくだしゼロスの絵を…と思ったけど最近リナさんメインの絵ばっか描いててイロモノしかなかった…すいません。へんすてゼロス回アーカイブとTL遡るの楽しみにしてますヽ(´▽`)/



e0311937_19085305.jpg



e0311937_10370186.png
幾瀬りょうさん
長時間にわたる、トラブルもあり、色々あり、ごにょごにょあり、のゼロス特集回のへんすて! ご視聴ありがとうございました! じつは放送開始30分で閲覧数400いってたそうで… 仕切り直しから0時までの視聴数はなんと…  #へんすて



e0311937_10385986.jpg
幾瀬りょうさん
ゼロスアイコン大量発生結果、こちらです~w最終はRT+☆、合計して55!ということで55ゼロス収穫できました! 秋のゼロス大収穫祭ですね!! 素晴らしいです!! ご協力ありがとうございました^^ #へんすて



な、なんという愛の詰まったイラストの数々!!! 
ありがたや~!眼福じゃぁ~!ヽ(*´∀`)ノ
配信をお聞き下さりながら沢山の応援イラスト、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回も最後にこぼれ話を~
随分UPに時間がかかったのですが、次回配信とのタイミングを見計らっておりました(`∀´)b
勿論記事自体は早々に下書きしておいたので、あとは宣伝の時期にUP!!!、、、、のハズが、、、、

自分で下書き消しちゃいました・・・(ヽ'ω`)ヒィィィィィ

そんな事情で改めて1から書き直したのがこの記事になるのですが、
書くというよりはHTMLタグを打ち込む作業は、、、ええ。お目目がシパシパいたしましたよ(`∀;)
でもでも!皆さんからお預かりしたこの愛の詰まったイラストに慰められながらなんとか再UPまでこぎつけました!
改めまして皆様、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

この配信、へんスレ回5はゼロスアイコンが増殖したり、
リスナー様が沢山来て下さって負荷でUSTREAMアカウントが落ちてしまったりと、
色々ネタも盛りだくさんの回となりましたw
皆様のイラストでもネタとしてイジっていただけて嬉しいですヽ(・∀・)ノゼロス愛に助けられました!
配信の詳しい内容が記された後がたり記事、



も、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです♪



最後に。
配信を少しでもお聞き下さった方、
RTなど宣伝して下さった方、
スレイヤーズという作品自体と関係者様、
全ての方に深い感謝を。
私自身もスレイヤーズを好きになってこんなに楽しめて、本当に嬉しい!楽しい!ですヽ(´▽`)/

この記事は僭越ながら、大原ST有機がまとめさせて頂きましたm(_ _)m



P.S
2016.02.20に配信されました
ゲストに、ぼぼすけさんなまこさんをお迎えして、
アメリア特集&グラブルスレイコラボ振り返りをテーマにお話させて頂きました!
後がたりブログもUPさせて頂きます予定ですのでお楽しみにです(´∀`)ノ



[PR]
by hensute | 2016-02-22 19:14 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさまこんばんわ。
へんすてスレイヤーズ回のMCを勤めさせていただいております、てぃーぽです。
え?スレイヤーズカフェの主?いったいなんのことか?
げふんげふん…。

き、気を取り直しまして!
毎回大好評をいただいております、へんすてスレイヤーズ回
10/3の第4弾~すまっしゅ~に引き続きまして、

  へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~


を、10月25日に配信させていただきました。
今回は前回配信からスタートしたスレイヤーズキャラのフォーカス特集に加え、
大好評のうちに幕を閉じた
「あらいずみるい スレイヤーズアニメ化20周年記念展 in 阿佐ヶ谷GoFaLAB.」
通称スレイヤーズカフェの最速レポートをお届け!
MCは私てぃーぽと、へんすてにはじめてスレイヤーズ特集をご提案いただいた我らがリスナー代表まあやさん。
そして配信ホストとして、気づけばスレイヤーズにどっぷりハマっていらしたw大原さんの3人でお送りしました。


まずはスレイヤーズ回を彩る、Ust配信画面のイラストからご覧いただきましょう♪
今回はキャラ特集に合わせ、ツイッターでステキなイラストを多数公開されていらっしゃる、
“あかばね”さんに、スペシャルなイラストをお願いさせていただきました!!

e0311937_262660.jpg

うおおおお!今回も超絶ステキなイラストがががっ!!!!
まずは主人公を差し置いて、イラストの真ん中に陣取るゼロス!
しかしその姿が描かれているのは、おたずね者の手配書wなにをしたゼロスwww
そしてその手配書を片手に
「ちょっと!このふざけた神官(プリースト)をつれてきたら金貨百枚ってホント!?」
とまくしたてていそうな、リナwそんなリナの…うしろうしろーw
そしてわれらがへんすてのマスコット・へん助とすて美も、今回かわいいクッションになってさりげなく登場!
さらにテーブル上には、現在好評発売中の劇場版&OVA版スレイヤーズBlu-rayBOXに加え、おなじみのスレイヤーズキャラがフィギュアになって描かれています!
まさにお祭りのようなステキなイラストですね♪

さらに今回は初の試みとして、ツイッターでの番組宣伝ツイートに使用する切り抜きイラストもあかばねさんに作成いただきました!

e0311937_2115513.jpg

いかがでしょうか!
この「今回の主役はボクって事、秘密ですよ♪」と今にも喋りだしそうなゼロスw
あらためまして、あかばねさん!イラストの作成にご協力いただき、ありがとうございました!!

そして今回はゲストに、
最近ではへんすてHUNTER×HUNTER回にもゲスト出演いただきました、
幾瀬りょうさん。
ゼロスのレイヤーさんとして知られ、今回のゼロス特集を大プッシュいただいた、
悠眞さん。
のお2人を迎え、アクシデントあり突発イベントwありの配信がいよいよスタートw!


と、その前に。
実は今回の配信、その前後に嬉しいサプライズと、とんでもないアクシデントがありました。
まずは嬉しいサプライズ!
前回すまっしゅ配信にて今回の配信を告知させていただいたからか、
なんとスレイクラスタの皆様から、事前にたくさんの応援イラスト
をUPいただいたのです!!
しかも配信中にも、リアルタイムでUPされるイラストの数々!!
うおおおお!皆様ありがとうございました~!!
こちらのイラストは、このブログのUPと同時に別記事にてご紹介させていただいております。
ぜひお楽しみ下さいませ♪

そして…アクシデントについても書かなければなりません。
実は当初、配信は夜21時からスタートの予定でした。
配信の事前準備に手間取ったものの、ほんの少しの遅れで配信は無事スタート!
と思いきや…。
配信音声が途切れたり、配信参加者のスカイプがバンバン落ちたりとトラブル続出!!
どうやらスカイプやUstが電波障害に遭ってしまった模様で、これでは楽しみに配信をお待ちいただいた皆様に申し訳ありません…。
そこで配信を一時中断し、スカイプや配信機器のリセットと調整を再度行い、あらためて配信を再開させていただきました。
当日配信をお聴き下さり、配信再開までお待ちいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした><
そして日曜の夜にも関わらず、再開後も遅くまでお聴き下さった皆様、本当にありがとうございました!!


ではあらためて、配信のお話に戻りましょう。
まず第1部。
前回配信で大好評をいただいた、キャラクター特集の第2弾をお届けします!
今回は「それは秘密です♪」の名ゼリフでもおなじみ!
              謎の神官(プリースト)ゼロスを大フォーカス!!
れっきとした高位魔族ながらリナたちとつかず離れずの関係を保ち、時には敵としてもあいまみえるゼロス。
レギュラーメンバーでも屈指の人気を誇る彼の魅力を、ゲストのお2人と共にアツく語っていきます!!

そんなコーナー冒頭、この配信を盛り上げるキーワードが爆誕w!
ゲストのお2人をご紹介させていただく中で、りょうさんがいきなりやってくれました。

「(小声で)みんなわかってるやんな?いっせーのでいくで?いくでいくで。
                   いっせーの♪ゼロすてわ~♪

そしてソーシャルコメントに流れる、皆様からの「ゼロすてわ~」w
すごいwりょうさん一瞬にして皆さんの心を一つにされたw
ついには「もう配信MCを、りょうさんにお任せした方がいいのでは」と言い出すMC一名
(すみません私ですw)

そんな盛り上がりの中で、まずはお2人にゼロスを好きな理由をご質問。
ここでお2人が共通して挙げられたのが、ゼロスを演じられた石田彰さんの功績。
これはリスナーのみなさんからも、コメントで納得のお声が多数寄せられました。
やはりあの独特の石田さんボイスが、シリアスコミカル両方に強く、謎多き魅力を持つゼロスにピッタリハマっていましたね!

そしてゼロスの魅力の中で、続いてのワードが爆誕!!
りょうさんが「言うだけでドキドキする」という『開眼ゼロス』!!
そう、いつもニコ目のゼロスが目を見開く時、そのギャップがたまらない事を示すものです。
この『開眼ゼロス』には、悠眞さんだけでなく数多くのリスナーさんが激しく反応!!

間髪を入れず続いては、悠眞さんがワードを連発!
ゼロスの魅力=「ゲスかわいい」
対ヴァルガーヴ戦での「杖ぐり(ゼロスが杖でヴァルガーヴの腕をぐりぐり攻撃)」
その杖ぐりをしているゼロスの顔が「ゼロス史上一番ワルい顔」
そんなゼロスに「杖ぐりされたい」
愛だwゼロスへの果てしない愛が、このワードに凝縮されていますw!!
そんな愛を集大成したワードが「愛ゆえのdis」
すごいw名言が止まらないw!!
そんな名言に、ソーシャルのコメントも熱が入ります!


そしてここで、いよいよこのゼロス特集のハイライトがやってきますw
悠眞さんにぜひおうかがいしたかった、あの“イベント”。
そう、“ゼロス大増殖”
その内容は配信をお聴きいただくとして、ここでりょうさんが動きます。
「そんな会話の中で、ゼロスアイコンに変えてきましたー」
「どうせならみんなで、へんすての時だけゼロスにしない?」
「いまね、アイコン画像DLのやり方もツイートしましたから!」
まさかのゼロス大増殖再現wそして用意が周到すぎるwww
こーなったらもう止まりません。
基本面白い事大好きなへんすてメンバーと、ノリのよいスレイクラスタさんがやらないワケがない!
そして爆誕するキーワード「ゼロステロ」
さらにツイッターとソーシャルを埋め尽くす、ゼロスアイコンの波www
ここでりょうさんが、ゼロスアイコン大量RT&ふぁぼの画像をスクショするための
ツイートを流され、またたくまにRTふぁぼが広がっていきます!!
当日配信をお聴きでなく、突然のゼロステロに驚かれた方、ごめんなさいw m(_ _)m

その間も皆さんのゼロス愛は止まらず、気づけば1時間を超過wあっという間w
狂乱の内に、ゼロス特集を締めさせていただきました。


そしてゼロスの熱狂冷めやらぬ内に、第2部が始まります!
ここでは昨年の10/17から12/6まで、東京の阿佐ヶ谷アニメストリートGoFaLAB.にて開催された、
あらいずみるい スレイヤーズアニメ化20周年記念展
                 スレイヤーズカフェ
の最速レポートをお届け!!
配信MCの2人、この特集に合わせてさっそく行ってまいりました!
会場内は25周年展の時と異なり、TV・劇場・OVAの各アニメやゲーム・ドラマCDなどの宣伝ポスターの展示がメイン。
さらにここ数年で新規スレイヤーズグッズを数多くリリースされている、秋葉原ボークスさんがフィギュアなどを展示されています。
ちなみに会場内では、25周年展でリリースされたオリジナルグッズやボークスさんグッズも購入可能です。
またこのカフェ最大のトピックが、各キャラをイメージしたドリンクと、スレイヤーズ世界とコラボした食事メニュー!

【1stステージ】
リナとガウリイの肉盛り
血の流れよりも紅きもの(スープ)
ゼルガディス風アイス
【2ndステージ】
黄昏よりも昏きもの(カレー)
乙女の祈りケーキ
セイルーン名物ソフトクリーム

そしてメニュー以上に話題になっていたのが、
来場特典カフェメニュー特典のコースター!!
第1弾ではなんと!来場特典コースターに
ドレス姿のアメリア
白馬に乗ったゼルガディス
抱えるという熱々イラストがががっ!!!!
ぬおお!公式ゼルアメの破壊力ぅぅぅっ!!
さらにカフェメニュー特典コースターは、林原めぐみさんが唄われたスレイヤーズソングをまとめたアルバム
『スレイヤーズMEGUMIX』に使用(一部加筆修正)された、
鏡に映るリナのお姿がなんと7枚!!
来場特典・カフェメニュー共々、第2弾第3弾のイラストで更に盛り上がりました!!

しかしこのスレイヤーズカフェ最大の魅力は、なんといっても
スレイヤーズクラスタさんと会場でオフ会
ができた事!
さらに25周年展で数々のメッセージやイラストが描かれた寄書帳も、
今回のカフェにて引き続きご用意されておりました!
スレイヤーズカフェ開催期間中は、日本中・世界中のクラスタさんとの交流が連日展開されておりました!!


今回も配信時間はあっという間にすぎ、いよいよエンディングへ。
実は配信当日は日曜日。次の日お仕事や学校のリスナーさんが大多数と思われるので、今回こそ2時間配信の予定だったのですが、お話は盛り上がり続け、気づけば1時半!!配信枠いっぱいの3時間に近づく勢いになってしまいました。
事前の配信トラブルもあって時間が大幅にズレ込んでしまったにも関わらず、最後までお聴きいただいたリスナーの皆様、本当にありがとうございました!!

そして今回もお仕事お忙しい中、あらいずみるい先生にもかなりのお時間、配信をお聴きいただきました。
あらいずみ先生、お体ご自愛下さいませm(_ _)m
そしてこれからも、スレイヤーズをよろしくお願いいたします!!

最後に配信を盛り上げてくださった、ゲストのりょうさん・悠眞さん、あらためてありがとうございました!!




この記事と対となるブログ↓


こちらの記事では、配信中に頂いた応援イラストをご紹介!
ぜひぜひ合わせてお楽しみください♪




**************************

次回へんすてスレイヤーズ回のお知らせです!!!

へんすてスレイヤーズ回6~まぐな~
2016.02.20(土) 21時~ 
USTREAM配信決定!!

トークテーマ1:アメリア特集
トークテーマ2:グランブルーファンタジースレイヤーズコラボ振り返り

ゲスト:ぼぼすけさん&なまこさん

どうぞお楽しみに!!!
(ピンク文字はリンクとなっております)

**************************


[PR]
by hensute | 2016-02-20 18:30 | 各種視聴感想 | Comments(0)
2015年10月03日(土)の21時から配信させて頂きました
へんすてスレイヤーズ回4~すまっしゅ~に関する感想メールと応援イラストをご紹介させて頂きますヽ(*´∀`)ノ




まずは配信パーソナリティとして流れを作りつつ、毎回深い愛と考察を聞かせて下さるまあやさんの配信感想メールのご紹介です!



へんすて人気回の1つスレイヤーズ回もファンの方々に支えられ4回目を迎えることができました!
今回はゼルガディス特集・スレイヤーズ原画展の2部構成でした。

ゼルファンの配分いんぬさん、弦七三さん、瑛さんにたっぷり魅力を語っていただきました
(まさか尻で大盛り上がりするとはw)。
私も気がつかなかったゼルの靴下。思わずその色を聞いてしまいました。
(決しておパンツ様の色を聞いたわけではありません)また一つスレイヤーズの魅力を教えていただきました!

そしてまさかのサプライズゥゥ!
ガウリイ役の松本保典さん登場!
リナ役の林原めぐみさんとのスレイヤーズ裏話も聞けて、やっほーい!
松本保典さんが座長をつとめます劇団すごろくさんの30周年記念「みそとせ!」是非ご覧になって下さい!

第2部ではスレイヤーズ原画展のお話。私も1st〜3rd一回づつイキました!
今まで雑誌・小説でしか見られなかったあのシーンが生で見られる!
地球に産まれてよかった〜(古い!)
1番好きな死霊都市の王を見られたのがよかった!新しい発見もありました!

温かいスレイヤーズクラスタ様と一緒に今回へんすてスレイヤーズ回すまっしゅを迎えられたこと、
とても嬉しく思っています!これからも5回6回と続いていくのでよろしくお願いします。
へんすてスレイヤーズ回は終わりはしない〜(Revolutionっぽく

以上まあやでした!

ps.打ち合わせの時に爆誕したティポガディスなるキャラがいたことはナイショにしておきますw



まあやさん、配信お疲れ様でした!
そして感想メールありがとうございます(人*´∀`)
皆様も配信を聞いてみた感想や、企画して欲しい要望などなど!メールお気軽にお寄せください(^O^)
ラジオへんすてメールフォーム(個人情報やご自分のメールアドレスを記入しなくても送れます♪)


続きまして、番組を彩って下さったプレイヤー画面イラストや、配信中に頂いた応援イラストのご紹介です!!



e0311937_13195211.jpg
奥森紗倉さん 配信画面イラスト



e0311937_14011527.jpg
奥森紗倉さん
へんすてイラ初稿。ゼル特集の情報をいただいた時点で考えたもの。
「カメラこっちよー?」みたいな。
ゼルがあまりにもあんまりだったので、次稿で横顔カメラ目線に変更。 #へんすて #スレイヤーズ



e0311937_14022353.jpg
あいこさん
ぎりぎり…へんすてスレイヤーズ回4!!放送おめでとうございます!




e0311937_14023613.jpg
あくびさん
#へんすて 猫耳メイドと靴下と尻と、あと、なんだっけ!!



e0311937_14024824.jpg
花凛さん
へんすて楽しませていただいております!!ゼルトークが超アツアツでみなさんのゼル愛がとても伝わってきました…!!
興奮しまくりです(*゚∀゚*)ムッハー!! #へんすて



e0311937_14025736.jpg
あかばねさん
#へんすて お聞きしております…コメントがなぜか打てない……
松本さんほんとにが、ガウリイの笑い声で感動してガタガタ……
たのしいです



e0311937_14033192.png
ゲルさん
へんすて聞いてます



e0311937_14034216.png
幾瀬りょうさん
ゼル回パートゲスト様、お疲れ様でした(*´ω`*)!今、スレイヤーズ回4すまっしゅ、後半、えげつないことなってますよ、本気でwwwwwwwwガウリイ!#へんすて



e0311937_14035624.png
幾瀬りょうさん
先日の25周年展のトーク中!貴重な現場での色々なお話伺ってます!
#へんすて



e0311937_14040724.jpg
弦七三さん
へんすてありがとーーーー!!!!!#へんすて



が、眼福ですぞォ~(人*´∀`)
配信をお聞き下さりながら沢山の応援イラスト、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



最後にこぼれ話を~
本来このブログはパーソナリティの感想記事と、メール感想、応援イラストで構成される予定でした。。。
ところが!!?

パーソナリティのてぃーぽさんの愛がバクハツ!!
風魔T裂弾!!!( ボム・ティ・ウィン )

下書きの段階で文字数オーバー!記事を保存すらできない自体にwww
かれこれ3日程かけましてなんとか1つのブログに収まりました。。。(;`ω´)

と、いうことで、へんすてスレイヤーズ回4~すまっしゅ~配信振り返りブログ記事は2部構成になりましたw
(`∀´)ティポロニグドゥ大暴れ!

このブログの対となります、
ゼルだ!原画展だ!!…ま、松本さん!?
へんすてスレイヤーズ回4~すまっしゅ~放送後記
合わせてどうぞご覧下さいませ~(^O^)q



最後に。
配信を少しでもお聞き下さった方、
RTなど宣伝して下さった方、
スレイヤーズという作品自体と関係者様、
全ての方に深い感謝を。
私自身もスレイヤーズを好きになってこんなに楽しめて、本当に嬉しい!楽しい!ですヽ(´▽`)/

この記事は僭越ながら、大原ST有機がまとめさせて頂きましたm(_ _)m





このブログはへんすての提供でお送りしています。

[PR]
by hensute | 2015-10-08 10:58 | 各種視聴感想 | Comments(0)
みなさまこんばんわ。こちらではお久しぶりのてぃーぽです。

さる10/3、長らく皆様にお待ちいただいた

へんすてスレイヤーズ回4~すまっしゅ~

を配信させていただきました。
過去3回の配信も毎回大好評をいただき、なおかつ多彩な特集内容にも、リスナーの皆様から数多くリクエストが届く嬉しい悲鳴!
そして今年はなんと!
スレイヤーズ生誕25周年
の記念すべき年!!
ファン待望の記念イベントや新作グッズもリリースされる中での、満を持しての第4回目の放送となりました。

今回もMCは私てぃーぽと、へんすてリスナー様屈指のスレイヤーズクラスタでいらっしゃるまあやさん。
そして配信ホスト兼、配信中盤でのサプライズ企画MCとして、おなじみ大原さんの3人で番組スタート!

まずはスレイヤーズ回のお楽しみ、Ustの配信画面を飾っていただくステキなイラスト!!
毎回スレイクラスタの方々にイラストをご提供いただいておりますが、今回はスレイヤーズ原画展でご挨拶させていただいた、奥森紗倉さんに制作をお願いいたしました。

e0311937_22115684.jpg


うおおおお!リナが原画展で併設開催されていた、スレイヤーズカフェのメニューであるヌンサ焼きをほおばっております~!!
そしてリナの肩からちゃっかりキャラクターラテを飲んでいる、われらがへん助w
その向こうには、今回の主役でもあるゼルガディス!!流し目カッコいいいい!!!!
さらにその手は…4本指をたてているw
こちらはアニメ版無印のOP映像をオマージュに、へんすてスレイヤーズ配信が4回目を迎えた事を示すステキなイラストとなりました♪
奥森さん、あらためてイラスト制作にご協力いただき、ありがとうございました
m(_ _)m

そして今回は、番組前半と後半の特集にフル出演いただくゲストとして、
・配分いんぬさん
・弦七三(つるなみ)さん
・瑛さん
のお3方をお迎えし、本編がスタート!!

まずは第1部。過去のスレイヤーズ回でも多数のご要望をいただいていた、念願の
キャラクター特集からスタートです!
今回は“正義のなかよし4人組”の良心にして孤高の魔法剣士ゼルガディスを徹底解剖!!
ゲストの皆さんはそれぞれ屈指のゼル&ゼルCPクラスタさまでいらっしゃるため、冒頭から溢れだすゼル愛トークが止まらない!!
皆さんのスレイヤーズとの出会いも、なんとそれぞれがゼルガディスというキャラに出会った事から本格的にスタートされていたり、スレイヤーズにハマった直後に即同人活動を開始されたりと話題も多彩。
ゼルガディスが好きな理由に関しては、
孤高だけど仲間思いなところ
不憫なところw
努力家なところ
など千差万別。
さらにゼルクラスタさんの間で展開された、カラオケにゼルのキャラソンをリクエストする活動もご紹介いただくなど、本当にゼルは愛されてるのだなぁ…と実感する話題に溢れていました。

そしてゼルの萌えポイントご紹介では、
いんぬさん怒涛のアツいコメントが炸裂!!
負けじと弦七三さんはゼルの肉体美を語られ、
瑛さんなんとゼルの白い靴下と七変化に注目!!
ゼルを愛するお3方だからこそのポイントに、われわれMC陣も目からウロコの話題が続々でした!!

ここでソーシャルやツイッターにて、リスナーの皆さんからのコメントやステキなイラストが続々到着!
なんとその中には、ツイッター上で話題沸騰wな“スレイヤーズbot”さんからも応援のコメントがががw!!
今回も盛り上がっておりますよー!!


そしてここで、この配信最大のサプライズがいよいよ…!!


なんと!!あの“劇団すごろく”さんから、
座長の松本保典さんと、
第1回スレイヤーズ配信にゲスト出演いただいた、花岡萌さんが生出演!!
10/15からはじまる、
劇団すごろく三十周年記念公演「みそとせ!」
のお稽古終わりというお忙しい中にも関わらず、新旧の劇団員さん同士のコラボや稽古中のエピソード、さらにはなんと!
アニメ版スレイヤーズ収録中の、林原めぐみさんやスタッフさんとの思い出まで語っていただけるなんて…(号泣)
しかも松本さんから、まさかのフレーズが!!

「ガウリナのやりとりじゃないですけど、その場で生まれてくるものをどうまとめようか、ある意味楽しい稽古です。」

ガ、ガウリナ!?

ま、まさか松本さんご本人から、ガウリナとおっしゃっていただけるとは…
(涙腺崩壊)

もちろん「みそとせ!」の見どころも、公演前ながらたっぷりと語っていただけました!!
配信をお聴きいただいた皆さん!このブログをご覧の皆さん!!
劇団すごろくさんの三十周年記念公演
「みそとせ!」(←劇団すごろくHPリンク)
ぜひぜひご観覧くださいませ!!

ソーシャルやツイッターでの皆さんのコメントも、松本さんの登場にテンション最高潮!!!!
今回リスナーのみなさんに松本さんや花岡さんのお声をお届けする事ができて、大任を果たしホッとする事ができました。

そして松本さんサプライズご出演の余韻が残る中、続いて第2部がスタート!!
ここでは7/11から8/30まで、東京・表参道の青山GoFaさんで開催された、
あらいずみるい スレイヤーズ25周年記念展
のふり返り特集!!
MCの2人からは、今や見る事が難しい初期のイラストや、ドラゴンマガジン・アニメ誌用に製作されたセルイラスト・さらに会場を訪れた皆様の手になる寄書帳の素晴らしさを。
またゲストのお3方からは、会場内で上映された劇場版Blu-ray BOXのポスターイラスト制作動画について、イラストを描かれる方としての激アツな点を語っていただきました。
また弦七三さんと瑛さんからは、あらいずみ先生のサイン会レポートもご紹介。
会場内での、
アニメ版ナーガの声優である川村万梨阿さんとのニアミスエピソードなど、臨場感たっぷりwにお伝えいただきました!
また奥森さんのイラストにも描かれている、スレイヤーズカフェのキャラクターラテやヌンサ焼きの話題も登場し、キャラクターラテ6杯制覇やヌンサ焼き七変化wの伝説もさまざま。
公式グッズである、あらいずみ先生スレイヤーズ展オリジナルアートグラフの完売や、缶バッジガチャでのランツの呪いwも伝説になりましたね。

しかし何よりも皆さんが思い出に挙げられていたのが、
たくさんのスレイクラスタさんとの会場内外での交流
というのも印象的でした。

そしてここで、われらがあらいずみるい先生がソーシャルに登場!!
リスナーの皆さんとコメントで交流されたり、配信も所々お聴きいただき、本当にありがとうございます♪

楽しい時間はあっという間にすぎ、いよいよエンディングへ。
実は当初、今回は2時間配信の予定だったのですが、松本保典さんのサプライズご出演や皆さんの会話が弾んでいただいた事もあり、ひさびさのUst録音時間いっぱいの、3時間配信となりました。
収録配信終了後も、あと語りという形でさらに盛り上がり。
そんな中で、なんと次々回候補としての「アメリア特集」「魔族特集」さらには「スレイヤーズオールナイト回」までご提案いただき、本当に皆さん心からスレイヤーズを愛されているのだ-という気持ちが、より一層昂った配信となりました。

そして今回も、配信開始直前からあと語り終了間際まで、ソーシャルやツイッターにたくさんのリスナーさんからコメントをいただきました。
すべてを読み通すことはなかなか難しい場面もありましたが、皆さんからのアツいお気持ちを胸に、次回の配信につなげていきたいと思います。

そしてへんすてスレイヤーズ回、すでに次回が決定しております!!

へんすてスレイヤーズ回5~ぐれえと~
10/25配信予定

今回は前半にゼロス特集!!
後半に阿佐ヶ谷スレイヤーズLAB.の最速レポートをお届けする予定です。
また多くのスレイクラスタさんに楽しんでいただけるように、全力で頑張らせていただきます!!




この記事と対となるブログ↓


こちらの記事では、配信中に頂いた応援イラストをご紹介!
ぜひぜひ合わせてお楽しみください♪

以上、てぃーぽ・あばるとでした。


[PR]
by hensute | 2015-10-07 03:32 | 各種視聴感想 | Comments(0)
ラジオへんすての宣伝をきっかけに、
涌谷町特別上映会に行ってきた、まーちゃんです。

皆さんに大和監督映画の楽しさを伝えたくて、
この度へんすて宛にメールさせて頂きました!


e0311937_01213916.jpg

e0311937_01153451.jpg
会場入り口と中の様子
e0311937_01033775.jpg

現地には、最終公演1時間前に到着。
早々と食事と温泉入浴を済ませて、
開始時間をパンフレットを見て気持ちを高めていました!
e0311937_01200697.jpg

会場入りして最初の映画は、スターから。
震災の記憶を呼び起こす内容でした。

ここで舞台挨拶があり、内容と監督のぶっちゃけ話を披露してました。
実はこの話は、へんすてで話してた内容でしたので、
大和監督はへんすてに色々暴露したんだと内心ニヤニヤしてました。

最後は、つるしびな。親子の葛藤の話ですが、アッと言う間の1時間半でした。
宮城につるしびなの習慣があったのが驚きでしたが、
ツレの話では実家では飾ってたとか。意外でした。


e0311937_15390270.jpg


終了後は、出口で監督と出演者がお出迎えして下さいました。
色々お話をしたかったのですが、記念写真を撮って終了。
他にもお客さんがいましたので、
握手とまたへんすてに遊びに来て下さいと言うのが精一杯でした。
映画に温泉に有意義な日曜日でした。
皆さんも是非ご覧になって下さいね。

e0311937_01254790.jpg




まーちゃんさん、
この度は感想メールと素敵なお写真の投稿ありがとうございました。
映画を見終わった後の満面の笑顔のお写真から映画が素晴らしかった事、
楽しんで頂けた事が伝わってきます。
素敵なお時間を過ごされましたとの事で、当番組としましても大変嬉しく思います。

これからも大和監督作品の応援を共にさせて頂きたく思います♪



大和優雅監督情報
__・大和監督率いる、大和A劇隊のFacebook
  ・大和A劇隊のYoutubeチャンネル




皆様も「へんすてきっかけで知った!行った!」等の感想メールを
当番組ラジオへんすてへ送ってみませんか?
大変嬉しく思いますし、励みにもなりますのでどうぞよろしくお願い致します。
メールアドレスなどは下のリンクからどうぞ。



このブログはへんすての提供でお送りしています。

[PR]
by hensute | 2015-09-29 01:37 | 各種視聴感想 | Comments(0)


へんすては!
永遠の坊や、ハラちゃんですぅ~(`∀´)

上のプレイヤーで音源をお聞き下さりながら読んで頂けると幸いです(人*´∀`)


来ちゃいましたね!へんすてに!
映画監督様がっ!!!('∀`)エライコッチャ

『大和優雅監督』
の情報発信基地フェイスブックをチェックですぞ~!!




今回私は配信ホストとして裏方として参加させて頂いたのですが、
大和監督トークの面白い事!(人*´∀`)

東日本大震災に対する思い、行動、決意のお話しは胸に刺さり、アツくなりました。
伝えたいと強く思いながら行動しているお方のお話しを生で聞いて、
「自分も!」と、配信終了後に朝の4時までへんすてメンバーと熱い意見交換しちゃいました(´>ω∂`)てへぺろ☆

聞く方によって、見る方によって形は違えど、
「ナニカ」が刺さるお話しであり、作品だと思いますので、
皆様、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m




そんな大和監督の映画監督デビュー作「つるしびな」と、
最新作「star 〜スター〜」の同時上映会が、
大和監督のご出身地、宮城県涌谷町で開催されます!!

★涌谷町『つるしびな』&『star~スター~』特別披露上映会情報

開催日は9月26日(土)、27日(日)!!
出演俳優さんや大和監督の舞台挨拶アリ!
しかも、、、この2日間だけの*****販売も!!(詳しくは↑の音源内にて!)
e0311937_1339147.jpg





ちょっと早い秋を探したり、涌谷の美味しいものモリモリ食べたり楽しみませんか?
天平の湯でまったり疲れも癒したら元気ビ~ンビンッ!!
皆様のご参加心よりお待ちしておりますヾ(*'౪'*)ノ゙

e0311937_13395842.jpg







このブログはへんすての提供でお送りしています。




[PR]
by hensute | 2015-09-11 13:36 | 各種視聴感想 | Comments(0)


へんすては!
上のプレイヤーで音源を聞きながら読んで頂けると嬉しいです(人*´∀`)


今回は、へんすて定期配信「22時だよ!へんすて集合♪」についてです!


ラジオへんすてでは「通常配信」と「定期配信」の2種類があります。
通常配信では、ダラダラ~とした雑談や、ゲスト様をお呼びしたり、テーマを決めて行う企画系、
ゲーム実況等をお送りさせて頂いております。

今回紹介させて頂きます「定期配信」は、
ネタメール募集したりして、ネタと笑いに特化した本編、
真面目な相談などをお話する後半、
づま子さんと清楚さんの変則交代制のミニコーナーで構成されています。

何気ない日常などを笑いに変えてリスナーの皆さんと笑って元気になろうというコンセプトで始まった定期配信も今回で19回目となりました!
ここまで続けてこれたのも、リスナーの皆様のおかげです!

そして!!
なんと!!

へんすてにスポンサー様が付いて下さいました!!!

e0311937_44217100.jpg

 『Bar かまちょ』
ニューオープンホヤホヤのお店!ママとカワイイお店の子達と、じゃんじゃんお酒飲みましょう♪
男も女も大歓迎☆
新宿二丁目2-14-8第三天香ビル3F 03-6380-1863





あ、ありがたやぁ~~~~(人*;∀;)
皆さん、ぜひぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m


そんな重大発表もしつつ、いつも通りの下ネタをしつつ、
スポンサー様が付いて下さったこの機会にへんすてを振り返ったり、メンバーについて語らせて頂きました。

総勢14名のメンバー1人1人についてお話させて頂いておりますので、
改めて変態紳士&淑女達をご確認くださいませ~(人*´∀`)



             ラジオへんすて公式サイト
e0311937_4473530.gif

[PR]
by hensute | 2015-07-26 04:49 | 各種視聴感想 | Comments(0)