ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:モロモロ雑記( 88 )

へんすては! へんすて唯一絶対健全存在、大原です。

皆さんはお刺身好きですか?
僕はだぁ~い好きです(人*´∀`)

特に好きなのがハマチとカンパチヽ(*´∀`)ノウマー
スーパーでお手頃価格発見だったので、GET!

早速いただきま~す!(人*´∀`)オイチイオイチイ


(人*´∀`)オイチイ


(人;´∀`)オイ、、、チイ?


・・・


僕の知っている刺身さんじゃないっ!!!!!

ふた切れ位食べてなんかおかしい事に気づきました(`∀´;)
この妙な味は、、、まさか傷んでいるのか?

刺身を少しちぎって醤油などつけずに(´~`)モグモグ。。。。
普通です。

次に醤油をペロリ。。。。

ほう?

そうか。

お前が犯人だったのか。。。僕は悲しいよ。。。

ところが、ふと視線を横にした時、想像し得ない真犯人が現れたのです!!!!



e0311937_21334772.jpg

まだ会った事は無いけれど、
会えば絶対君だと分かる。

君の名は


e0311937_21335944.jpg
ゴラァァァァアアアア!!!(╬゚◥益◤゚)
大原は激怒した!

おかしい、おかしいよ!
こんなの絶対おかしいよ!

冷蔵庫のいつもの場所から取り出して、
色だってホラ? 同じ様な?

しかも全然使った様子もないし。。。
ワナですか!


・・・よいこのみんな!
口に入れるものはちゃ~んと確認しないとダメ・だ・ぞ?★(*゚∀`*)ノ☆。゚+.


ちなみに、正しいワサビくんはコチラ
e0311937_21341005.jpg

う~~ん。
よく見れば気づけたかも(`∀´;)無念

え?

もっと?

もっとミドリな話が聴きたいって?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

欲しがりな君にはこれだ!!





めちゃくちゃな記事になってしまいましたが、最後にお知らせです!

ただいまラジオへんすてでは、
5周年の「記念&感謝」企画の1つとして
クラウドファンディングに挑戦
させていただいております✦(╹◡╹|キラッ





こちらの企画の中のコミックは、
これまでお世話になってきました漫画家先生達に何か恩返しができないか?という気持ちから、
商業誌ではなかなか実現できない
「本当に描きたいもの」「いのち」というテーマで、
先生方がこの機会に発表したいと思える作品を描いていただきます内容になっています。

マンガ家として描き残しておきたい作品
ご自身の体験されたいのちにまつわる作品

この2つのテーマのどちらか、あるいは両方が同在する作品集コミックとなります。
コミック自体も書店に並んでいるモノと同じように製本し、カバーをかけて発表予定です。
ページ数はまさかの!100P超えです!

過去に雑誌に掲載された作品は無く、
ネット等で読む事のできる作品に関しましてもこのコミックだけの書き下ろしページがございます。



今回クラウドファンディングという方法で企画させていただきましたのは、

先生方が描きたい作品を描ける機会をへんすてが企画し、
ファンの方、読みたいと思って下さる皆様に実現へ向けて支援を募り、
描き手、企画者、読み手という、みんなで創っていきたいと思ったからです。

「リスナーさまを巻き込んで創ってゆく番組、ラジオへんすて」の企画だからこそ、
この様に皆さんと楽しみながらチャレンジさせていただきたいですm(_ _)m

(今回のブログではコミックを取り上げて紹介させていただいておりますが、
 今まで支えて下さったリスナーさまと創ってゆく企画もありますので、
 合わせてお楽しみいただけますと嬉しいです(人*´∀`))




そんなコミックに参加して下さる先生のご紹介配信が近日あります!!
9/18(月) USTREAM

コミック企画の中心人物、てぃーぽさんが、
先生方の作品の魅力、出会ったきっかけ、おすすめポイントなどなどを語りまくります!!ヽ(*´∀`)ノ

配信先の情報や、時間などはラジオへんすて公式サイト

からチェックしていただけると嬉しいです!
最速情報はへんすてTwitterから!

ぜひぜひ皆さんお聞きくださいませ~(*→‿←*)♡o




現時点で参加決定している漫画家先生ご紹介(お名前五十音順)




最後まで読んで下さりありがとうございました!
健全ぴゅあ大使、大原でした!
季節の変わり目、体調などお気をつけくださいませ!
では、また!

[PR]
by hensute | 2017-09-11 22:12 | モロモロ雑記 | Comments(1)
こんばんは!シュワルツです!

家の庭ではすっかり秋の虫が大合唱し始めました。
コオロギやスズムシの音色は風流ですね。

さて、以前ブログでも紹介しましたが、現在「天華百剣〜斬〜」というスマートフォンのソーシャルゲームをプレイしています。

こちらのゲームは電撃G’sマガジンと電撃ホビーウェブが原作、DeNAが配信をしているゲームになります。
e0311937_23300410.png
時代と舞台のイメージは明治中盤くらいの日本の東京。

主人公(プレイヤー)は士官学校を卒業後に特殊部隊に配属されます。

配属先の東京では「禍憑(まがつき)」という、簡単に説明すると妖怪が暴れていました。
※画面中央のデカイやつが禍憑
e0311937_23342071.png

「禍憑」を倒せるのは、刀剣が女の子の姿になった「巫剣(みつるぎ)」という存在だけ。
新米巫剣使いになった主人公が、巫剣の女の子達と協力しながら町で起こる奇妙な事件を解決していく。
そんなストーリーです。

様々なイラストレーターさんが描く、刀をイメージした女の子がそれぞれ魅力的で、他のプレイヤーさん達もレアリティとか関係なく、お気に入りの巫剣を使ってプレイしているのをよく見かけます。

実際、レアリティによるステータスの差は、装備で穴埋めでき、好きな女の子でゲームを楽しめる親切設計になっていますので、初心者でも安心して楽しめます。

僕もその辺りの親切な所が気に入りプレイを続けていますからね。

で、僕の愛刀はこの娘、「義元左文字」ちゃん。
e0311937_23433311.png
来週から彼女がメインのイベントが開始されるとのことで、忙しくなるゼェ!

イベントでの内容は、また次回をお楽しみに!

さて、ラジオへんすてでは現在、クラウドファンディングを実行中です。
活動報告も増えてきていますので、ぜひ見に来て頂けますと嬉しいです!
それでは!シュワルツでした!

[PR]
by hensute | 2017-09-09 23:56 | モロモロ雑記 | Comments(0)
おこんばんわ!

ゆーみんです☆


今日もスタバに行ってました。

e0311937_22362201.jpg

昨日1件行って、今日は、2件はしごしました。

何故なら、バッグが欲しかったから!!

今、期間中に対象のドリンクを3杯買って、レシート持っていくとバッグがもらえるんです!!

さっそくGETしてきましたぁ♪

e0311937_22391901.jpg

さて、いざ、開封!!

e0311937_22403896.jpg

かわいいー(*´ω`*)

お紅茶の柄なんですね!

先程の緑の袋は、バッグ本体にくっついてるので、なくす心配もありません!!

数量限定なので、欲しい方はお早めにだそうですよー☆

てか私、バッグもらうことに夢中で、タンブラー持ってたのに出すの忘れたんです…

タンブラー持参割引がぁーっ!!

でも、最初の写真みたいにカップをかわいくしてくれたので、よしとする♪

そして、そのあとまたボケボケで、地下鉄反対方向に乗っちゃったwww

でもまぁ、気付いて降りたら、目的地方向の電車がすぐに来たからよしとする♪

ゆーみんドジっこ( °∇^)]てへ


へんすてクラウドファンディング、行っております!

詳細、ご支援は、下記リンクからよろしくお願いしますm(_ _)m

私みたいにボケボケしてると、期限過ぎちゃうかも!?

ご検討中の方は、お早めに♪

[PR]
by hensute | 2017-09-08 22:33 | モロモロ雑記 | Comments(0)
おはようございます、シュワルツです。

すっかり涼しくなって、目が覚めてからお布団を出るのがだんだんと億劫になってくる季節ですね。

さて皆さま、朝ごはんはしっかり食べていますか?
朝ごはんを食べることで、勉強や仕事の効率が上がると言うことは、近年盛んに研究されていますよね。

でも「朝って忙しいし、何を食べたら良いんだろう?」そんな事も考えちゃいますよね。

そんな時に定番の朝ごはんと言えば『メロンパン』ですよね!

……『メロンパン』ですよね!(二回言うスタイル)

パン屋さんのメロンパンは、どこも完成度が高く、どこで買ってもおいしいメロンパン、最近では、コンビ二も力を入れている模様です。

そこで今日は、大手3社のローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのメロンパンを食べ比べてみましょう!

それでは早速、まずはコチラ。

・ファミリーマート「バターの香りが広がるメロンパン」
e0311937_07472017.jpg
ファミリーマートで販売しているメロンパンです。

外側のクッキー生地がしっかりとザクザクした食感で、控えめな甘さとバターの香りが広がります。

冷蔵庫で保存して、冷えた状態で食べてもおいしく、オーブントースターで軽く炙って暖めると香りがさらに良くなります。

うん、おいしいです。



続いてはコチラ
・セブンイレブン「香り広がるふんわりメロンパン」
e0311937_07514075.jpg
セブンイレブンの独自開発のメロンパンのようです。

サクサクのクッキー生地と、ふわふわのパンの食感、濃いバターの香り、これはバランスがいいぞ!?

全体の完成度はファミリーマートを一歩リードしてる感があります。

しかし、問題が発生、このメロンパンをオーブントースターで温めると、良い香りはするのですが、上にかけてあるグラニュー糖が非常に焦げやすく、あっという間に真っ黒に…。

セブンイレブンのメロンパンは、そのまま食べる方が良いのかも知れませんね。



さいごはコチラ
・ローソン「バターの風味豊かなサックリメロンパン」
e0311937_07564728.jpg
ローソンのメロンパンですね、それでは早速食べてみましょう。

……あれ?、なんだか、風味も甘みも、上記二社にあまり及ばない…?

うーん、これはちょっとションボリか…、そう思いつつ、とりあえず半分をオーブントースターで加熱してみます。

するとどうでしょう、香りは先に紹介した二社より良くなってきたぞ!?

甘味もちょうど良くなったし、バターのコクも出て、これは美味い!!

そうか、お前は加熱することで完成するのかー!!!


っと言うわけで、大手コンビ二三社のメロンパンを食べ比べてみました結果、

・クッキー生地の食感が一番良いのがファミリーマート
・常温で最高のパフォーマンスを見せるのがセブンイレブン
・オーブントースターで軽く焼くと真価を見せるのがローソン
 (※個人の感想です)

っという感じでしょうか、皆さまもぜひお試しあれ!


最後に、ラジオへんすてではクラウドファンディングを開始しています。
活動報告も随時行っていきますので、ぜひぜひご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。






[PR]
by hensute | 2017-09-08 08:06 | モロモロ雑記 | Comments(0)
へんすてわん(U^ω^)

ゆーみんです!


先日、新潟に行ったときに新作のフラペチーノが飲みたくてスターバックスに寄りました。

県外のスタバに行くのは初めてかもです。

飲んだのは、こちら!

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ♪

e0311937_21465123.jpg

果肉とぷるぷるのゼリーの食感がいい感じです(*´∀`)

私、フルーツと紅茶の組合せ好きなんだなぁー。

それで、これを買ったとき、タイトルでドラゴンボールの次回予告のごとくネタバレしちゃったんですが、レシート当たりました!!

よっしゃラッキー!!

e0311937_21565923.jpg

インターネットで、アンケートに答えて、最後に出てきた番号を書いてお店に持っていくだけの簡単なお仕事♪

トールサイズが無料で飲めちゃいます!!

もちろんカスタムもできますっ!!

日本全国のスタバで使えるので、旅行中に当たっても安心!

ただし期限(1ヶ月くらい)があるので、注意です。

さぁーて、何を飲もうかな?

去年一度当たったことがあるのですが、またお目に掛かれるとはおもいませんでした。

しかも、新潟で!


さて、スタバと言えば、タンブラー!!

CAMPFIREのへんクラページにて、タンブラーの中紙がダウンロードできます!!

期限がございますので、ダウンロードは、お早めに!

へんすてタンブラーを持って、スタバなどのカフェに行くのもいいかもですね♪


へんすてでは、「本当に描きたいもの」「いのち」をテーマにクラウドファンディングを行っております。

ご支援宜しくお願い致しますm(_ _)m


[PR]
by hensute | 2017-09-07 21:42 | モロモロ雑記 | Comments(0)



みなさんへんすてわ~~

へんすてのカツシロウです!

今度へんすての生配信の新たな試みとして


「カツシロウのバリバリ☆キッチン~」やって見ようかなとおもってます\(^o^)/

メニューは「豚の角煮」を作ろうかなと!

なぜかと言うと。。。。
e0311937_21291517.jpg


スーパーで安かったからなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



あと、そろそろ涼しくなって煮込みをやっても辛くないしね☆

奥さん。。。夏場の煮物。つらいですよね。

素麺ですら熱くて嫌になる。

わかりますよ。僕も夏場はレンチンレシピに逃げがちでした。。

でも!!いまの季節なら大丈V!


なので、圧力なべと共においし~~豚の角煮つくっちゃいましょ!

場所は...ツイキャス



時間は9/9土曜日午前11時頃に予定しております!







[PR]
by hensute | 2017-09-07 21:39 | モロモロ雑記 | Comments(0)
あっという間に新年度ですね~
新しい仕事を始めてわくわくしつつもお疲れの
づま子です(^-^)


さてさて、この4月から始まったアニメ、
みなさんは何を観ていますか??

私はこちら!


『逆転裁判』ですヽ(・∀・)ノ
e0311937_21103923.jpg

http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/


ご存知の方もいると思いますが、
そう!「逆転裁判」の原作はゲームなんです!!!(DS、3DS)

シリーズもたくさん出ていて、
現在は「逆転裁判」1~5や大逆転裁判、
さらに私の? “ミッちゃん”が主人公の「逆転検事」の1~2などがあり、
大人気のゲームなんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

e0311937_21413295.png

(キャー御剣検事イケメン(≧∇≦*)



前からのファンとしては、
アニメの方もゲームの世界観をおさえていて
毎週楽しみです(´∀`)♪

アニメは土曜日の午後5:30~6:00
日テレで放送中です!

(コナンの前ですよ~!w)



そして!
これを記念して?きっかけに?
へんすてでもまた「逆転裁判回2」配信を
こっそり企画中ですよ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


配信日等まだ詳しいことは未定ですが、
アニメ放映中にできたらなぁと思います(´∀`*)
みなさんお楽しみに~♪♫



それまではこちらの
へんすて過去配信の「24Hヘンステ」

パート10 https://www.youtube.com/watch?v=mgHcYTVRmaw の2時間41分頃~

パート11 https://www.youtube.com/watch?v=4SzLU7SHS-4 の1時間46分頃まで

『異議有り!で被告人を救う!逆転裁判枠』を聴いて待っててくださいね(^_-)-☆



@人妻づま子



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2016-04-14 21:50 | モロモロ雑記 | Comments(1)


ども~カツシロウです!

続くかわからないですが、自分の人生の楽しみ、喜び、支え、である『JAM Project』について何回かに分けて
書きたいとおもいます(続くとは言っていないw)

まずJAM Projectとは?

世界の最先端を独走し続ける日本のアニメーション。現在そこに物足りなさを感じる時はないだろうか…?
巨大ロボットやヒーローと同じく…子供の頃、そして大人になった今もなお歌い続ける“アニメソング”。
今の子供達はそんな共通の歌声を残す事ができるのであろうか?
進歩し続けるアニメーションに本来のパワフルでスピリットに溢れた“アニメソング”を取り戻す為、
立ち上げられたのがこのJAM Project(JAPAN ANIMATIONSONG MAKERS)だ。
彼らは未来を担う子供達に…夢を忘れない大人達に…
そして日本のアニメーションの為に「力」をもってアニソンスピリッツを打ち出す。
画面の中のヒーローたちも、画面の前の子供達も力のボイスとスピリットを求めているのだ。


結成宣言より




e0311937_23390718.png
現在の活動指針

一般歌手のアニメに寄り添わない形のタイアップ楽曲がアニメの主題歌に多くなった2000年代。
『このままではいけないと』立ち上がったのがJAM Projectなのです。

メンバーに色々変動はあったものの現在は

影山ヒロノブ(リーダー格)
元祖アイドルバンドでその後ヘヴィメタルバンドとして伝説となったLAZYのボーカル。
数多くのアニソンを歌って来たアニソン界の長老。
JAM Projectの楽曲の多くの作詞作曲を努め、メンバーの中でも最年長。
リーダー格としてJAM Projectを引っ張る。度々ライブで、『JAMは自分の音楽人生でも最後の場所』
と公言している。影山個人にくるアニソンの依頼もなるべJAMでやるようにしているほどJ
AMでの活動に力を注いでいる。

海外アニソンファンのためにも英語の勉強を頑張っており、TOEICもかなりの頻度で受験している。



最近はロードバイクにどハマリしており、水木一郎アニキ主催のアニソン登山部を疎かにしてまでも
ロードバイクに乗っている。先日の15周年記念ライブの最後で、JAM Projectの今後の目標を
『メンバー全員でロードバイクレースにでる』と割と真面目にいっており、メンバーは目を背け
ファンは、今後の目標ってそれかよ、、、(苦笑)となっていた。
e0311937_23501654.jpg

遠藤正明
JAM Projectのエース。楽曲は遠藤のキー中心に作られている曲が多いからであり特にメンバーより目立っているとかではない。
宮城県石巻市出身で高校を卒業後に博多(ジュリーに憧れて)を目指し2万円握り締めて石巻を飛び出した。しかしお金も足りなく、横須賀の海上自衛官の先輩の家にたどり着く。海上勤務で家を開けがちな先輩の家を管理しつつ、横須賀の米兵御用達のバー
にて即興で洋楽を歌うアルバイトをしながら実力を磨く。それに並行してメタルバンドやフォークデュオを組みつつ
当時ソロ活動をしていた影山ヒロノブも所属していたバースデーソングス事務所に拾われる。そのうちに、現ランティスの社長であり、影山ヒロノブとLAZYを組んでいた井上俊次にアニソンを歌わないか?とアニソンシンガーデビュー
影山のバックコーラスなどをやっていた時、影山らに誘われてJAM Projectの創立メンバーの一員となる。
ライブなどでは、高音域を担当し、約20秒を超えるロングコーラスはスーパー遠藤タイムと呼ばれ、ライブでの名物である。
最近ではウーロンハイ番長や、すごい筋肉から歌ゴリラ先輩と呼ばれる。
e0311937_23501643.jpg
きただにひろし(通称ダニー)

JAM Projectのムードメーカー。メジャーデビューは影山も所属していたLAZYのドラム樋口宗孝
プロデュース。しかし、程なくして解散。レコード会社との契約も打ち切られた時、たまたま
田中公平(楽曲制作:ワンピース、サクラ大戦、ガオガイガー、トップをねらえ)の職場見学のときに
ウィーアーの仮歌を入れる。結果としてウィーアーの歌手に正式に、きただにが採用され再ソロデビューとなり、
人気アニソンシンガーの一員となる。JAM Projectに追加メンバーとして加入する。
ライブのMCで噛む回数のカウントは1だにー、2だにー。 影山さんに可愛がられてる。

e0311937_23501625.jpg
福山芳樹(ボンバー)
JAM Projectの第3期メンバー ヘヴィーメタル出身のメンバーが多い中で、生粋のロックを好み、ビートルズとかが大好き。ギターの腕もオールディなロック寄りで、愛機の72年製フェンダーストラトは一本100万もする名器である。奥井雅美からそんな汚いギターとDisられている。(画像参照)
アニぱら音楽館で、『キングゲイナー・オーバー(田中公平作曲)』という難解かつ、ハイトーンの楽曲をギター持ちながら歌いこなした姿が影山の目にとまり、「JAM Projectに誘いたい!」と影山を唸らせた。その後本当に加入となる。
福山は、ギターボーカルのため加入当初はギターを持ちながら歌っていた。しかし、ステージングの
邪魔になるとのことから没収され、マイクステッキを持ちながら歌ったが、共演者にぶつかり危ないとのことでまた没収され、現在はおとなしくそのまま歌っている。
2012年にくも膜下出血で倒れるも、奇跡的に後遺症もなく復活。
シャウトがすごいのだが、頭の血管が切れないないかファンに心配されている。

歌詞を間違えるのはライブ仕様。『ライブは2Daysでも全然違う。だって、昨日はあっちで間違えて。今日は大丈夫かとおもったらまた別のとこで間違えるからね。』
e0311937_23501681.jpg
奥井雅美(ディーバ)

紅一点の女性。綺麗な美声を持っており、ときに鋭く、ときに軽やかである。
もともと、残酷な天使のテーゼでお馴染みの高橋洋子がソロデビューするために
空席となった松任谷由実のバックコーラスオーディションに合格したことから業界入り。
その後アニソンデビューをする。プロデューサーは現水樹奈々のプロデューサーの
矢吹俊郎。水樹奈々のバックミュージシャンとか振付師は殆ど奥井雅美の時のメンバーと同じで
ある。

作詞作曲ともにこなせるマルチな才能を持つ。
女声パートをひとりでこなす彼女は、人一番体調も気遣っており、心のヒーリングを行ったり
自身のメンテナスに余念がない。JAM Project加入当初は負けん気が強くメンバーをライバル視していたらしいが、
今では心から信頼できる仲間となったとのこと。

深夜のレコーディング中に影山に仮眠を邪魔された為に金的を食らわしたことから別称アニソン界のゴットネーチャン。
e0311937_23501671.jpg
ながくなりましたが、これが現メンバーです。全部手書きです!wiki引用なし!
次回、カツシロウとの出会い編予定!

期待せずまて!!

誤字無修正版をアップしていました。訂正してあります。ご迷惑お掛けしました。

[PR]
by hensute | 2015-12-01 01:12 | モロモロ雑記 | Comments(0)
(今回担当は普賢シンジです)

爆笑問題の太田光さんとくりぃむしちゅーの上田さんの番組「太田上田」が
2015年8月より中京テレビで始まっています。

僕は古い人間なので放送局の圏外だから見れないやと諦めていたのですが
公式にいろんな方法で視聴可能と分かったので情報を共有します。
(ここに書いて、僕と同じく見たかったけど諦めていた人の元に届くかは微妙ですが)

e0311937_11315136.jpg


〇太田上田とは
 1回3分で月曜~金曜に放送している帯番組です。
 紹介分を引用すると 
この番組は、太田上田の2人が東海3県の皆さんの質問や悩みをきっかけに好き勝手くっちゃべり、その内容をお届けする連続トークショーです。
 自由に話しているのがとても面白い番組です。
 ノリ的には爆笑問題の検索ちゃんに近い感じです。


〇見られるサイトなどのリンク
 ・番組の公式サイト(中京テレビ) 
  http://www.ctv.co.jp/otaueda
  2015年10月12日現在、過去放送が全部視聴可能になっています。

 ・番組の公式アプリ(Android版)
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ctv.otaueda

 ・番組の公式アプリ(iOS版)
  https://itunes.apple.com/jp/app/tai-tian-shang-tian/id1027704144?l=ja&ls=1&mt=8

 ・Hulu
  http://www.hulu.jp/ota-ueda

 ・GYAO!
  http://gyao.yahoo.co.jp/p/03002/v00040/


〇その他
  タイタンライブンの感想ブログ⇒ 田中裕二ポンポコ婚後初の爆笑問題withタイタンライブ

以上、普賢シンジが担当いたしました。


劇団すごろくさんの30周年記念公演「みそとせ!」
 公式サイト⇒ リンク
 前回公演「シバラク!」の感想ブログ⇒ リンク



ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-10-12 11:37 | モロモロ雑記 | Comments(0)
どうも皆さん、へんすては。
食欲の秋真っ盛りのシュワルツです。


さてさて、有楽町の東京国際フォーラムで行われた、町イチ!村イチ!2015に行ってきました。
e0311937_22402661.jpg

(プライバシー保護のために背景の人の顔を黒塗りにしていますが、ご了承ください。)

e0311937_22425547.jpg

(プライバシー以下略)

コチラのイベント、ご当地のグルメや特産品、民芸品の見本市なんですが、晴天も相まって、大にぎわいの大混雑!
午後1時過ぎに会場に到着したのですが、入場規制の真っ最中!

老若男女、大人から子供まで、沢山の人が訪れる程の盛況ぶり!
そりゃそうでしょう、ココに来れば、東京に居ながら日本全国津々浦々の食が、文化が楽しめるんですから、親子で、家族で、友達で、賑わうのもうなずけます。

そんなこんなで40分程並んで、ようやく中に入れました。
(まぁ、夏コミに比べればどうと言うことはない。)

昼過ぎと言うことあり、フードブースでは売り切れ続出!もっと早く行けば良かったと後悔!
食べたかった!
石川県能登町の能登牛ロースト丼!
福岡県大木町のキノコごはん!!

そんな中、僕が辿り着いたのはコチラ

福島県三島町の会津地鶏からあげ!
e0311937_2245163.jpg


うん!美味しそう!
e0311937_22452987.jpg


しっかり揚がっているのにジューシーな肉汁が溢れ、適度な油分だが決してしつこく無く、コクと旨味のある鶏肉、真面目ですね~。

ものすごくビールが欲しくなりましたが、夜の都合があるので泣く泣く断念。
目の前に、目の前に石川県川北町の百万石ビールが売っていたのにぃぃぃ…!!

e0311937_22455378.jpg

美味しゅう御座いました。

肉を食べるとご飯が欲しいなっと思い、キノコご飯が売り切れだったので探していると、ありました!兵庫県神河町の自然薯出汁とろろ丼!
ささっと買ってササッと胃袋に納めてしまってから、写真を取ってない事に気づくうっかり屋なシュワルツさんをお許し下さい。


その後、各ブースの特産品コーナーへ。
北海道・東北・関東・北信東海・中国四国・近畿・九州とそれぞれのエリアを周り、各所で試食のお菓子やお茶やお摘みやお酒の試飲(ち、ちょっとだよ?)など、見て回るだけでも、すごく楽しい!

「ココってコレが特産品なんだ~」って発見が沢山あって、ぼんやりと知っていた地方の事が、もっと知れて好きになる。そんなイベントだと思いました。


さて、そんなこんなで3時を回り、甘い物が欲しくなります。
何か無いかとフードブースを探すと、ありました!

京都伊根町の薦池大納言アイス!
e0311937_22465272.jpg



オーソドックスなバニラアイスに、大納言がたっぷり!これは食べるしかない!
大納言の食感とアイスの甘さが良くマッチして、リラックス。
人混みの疲れとか吹き飛びました。

更に散策を続けます。

おっと?これは知らないぞ?
福島県小野町のおのまち小町アイスバーガー!
300食限定と言うことで、早速購入、チョコとブルーベリーの二種類があったのでブルーベリーをチョイス。
e0311937_22472291.jpg



熱々のバンズに冷たいバニラアイス、ブルーベリーの酸味とナッツの食感が程よいアクセントになり、これは美味い!
e0311937_22475320.jpg


福島に田舎を持っていても、知らない事が多いなと実感しつつ、更に散策。

涌谷町ブースの前に行くと見覚えのある後ろ姿が…!

あー!大和監督!


行くとは言っていましたが、まさか本当に会えるとは。
監督は以前と変わらずお元気そうで何よりです。
さらに今回は、女優の堀内みのりさんとも初対面!小柄でとても可愛らしい方でした!

堀内みのりさんのがんばっている姿は、Youtubeの大和A劇隊ページでチェックですよ!

お二人とも、ぜひとも、またへんすてに遊びに来てくださいね!


挨拶や、へんすての御礼などを交わしつつ、涌谷町名物のかりんとうを購入。
e0311937_22544975.jpg

ん?
e0311937_22552813.jpg

んん!?
e0311937_2255572.jpg

き、金さん!!!??
(金さんピンバッジ 一個330円)

さらに隣の女川町ブースにてホタテの舞を購入。
e0311937_22564277.jpg

(え?お摘みじゃん?そうですよ。(開き直り)


週末の涌谷町イベントのエールを監督達に贈りつつお別れしました。

その後も南三陸の笹蒲鉾やさつま揚げや、福島県の米や梅干し、東北地方を中心にお買い物。

ってかね、全部安い!
入場無料で、商品こんなに安くて、大丈夫か!?このイベント!

そんな、全国町村会町イチ!村イチ!2015は、9月23日も開催です!
23日は、特設ステージに昼の12時からくまもんも来るらしいぞ!?

場所は 有楽町 東京国際フォーラム
最寄り駅は JR有楽町駅 
地下鉄日比谷線 日比谷駅
となっております。
詳しくは公式サイトにてご確認ください。

全国町村会 町イチ!村イチ!2015 公式サイト

そして最後にコチラもお忘れなく!

9月26日(土曜日)、27日(日曜日)に映画監督大和優雅監督、最新短編映画『star~スター~』&『つるしびな』、特別同時上映会が開催されます!
e0311937_2351820.jpg


詳しい情報はコチラ!
e0311937_236823.jpg


会場であるわくや天平の湯
もチェックしてください!

グルメに民芸品に、日本にはいろんな美と文化があるなと、改めて日本が好きになる、そんなイベントでした。
By シュワルツ
[PR]
by hensute | 2015-09-22 23:11 | モロモロ雑記 | Comments(0)