ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

細井サウンドをスマホで!? シュワルツ

へんすては!シュワルツでっす!

明け方が寒いよ〜!でも昼間は暑いよ〜!
何を着たら良いんだろう?大原さんを見習って全裸かな?

皆さん、風邪など召されていませんか?

さてさて、へんすてでも大変お世話になっている、作曲家の細井聡司さんが、このたびソーシャルゲームの音楽と効果音を担当されたそうです!
それがこちら!

ディフェンスウィッチーズ2』ババーン!
e0311937_07333433.png
魔法少女達を駆使して、迫り来る敵を撃退する、いわゆるタワーディフェンスタイプのソーシャルゲームです!

タワーディフェンスってなぁに?っと言う方に、簡単にご説明しましょう!

プレイヤーは「指揮官」のような立場になり、フィールド上に自軍の兵士を設置します。
設置された兵士は、敵が近くに来ると自動的に攻撃を開始、敵を倒したら次の敵へと、ドンドン倒していきます。

敵は、フィールド上の予め決められたルートを通ってゴールを目指します。
如何に兵士を上手く配置して、敵をゴールにたどり着けないよう妨害するか、その戦術を考えるのがタワーディフェンスゲームの醍醐味となります。

e0311937_07391709.png
※敵は赤い矢印の進行方向に進んで行きます。
※紫のマスに自軍の兵士を設置して倒していきます。

e0311937_07403805.png
※敵にも地上を歩くもの、空を飛ぶもの、速いもの遅いものと特徴があります。
※敵の弱点を上手く突く自軍兵士の配置が必要になります。

ファンタジーな世界観に、細井さんのポップでキュートなメロディがとてもマッチしていて、プレイの時はイヤホン必須ですね!

アナタもお手軽に細井サウンドにふれてみませんか?

さて、そんな細井聡司さんも参加してくださる、へんすてクラウドファンディング!

支援者様も80人を突破し!追い込みに入って行きます!
ココでしか手に入らないコミックを、ぜひ皆様に手に取って頂きたい!
熱いご支援のほど、宜しくお願い申し上げます!

[PR]
by hensute | 2017-10-13 07:29 | モロモロ雑記 | Comments(0)