人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇プチ感想・カツシロウ

ども!カツシロウです!!

劇団すごろく様6月公演 おそばに参上 


観劇して感激しました!!
劇団すごろく6月公演「おそばに参上」観劇プチ感想・カツシロウ_e0311937_21262325.jpg

と激寒な一言で始まりましたが、本当に楽しかったです!!

あらすじはこちら↓(身内ステマ)




自分は、おかげ犬、みそとせと 3回目のすごろくさんだったのですが、

今回は、お蕎麦屋一軒くらいの非常にシンプルな舞台セットだったのですが、

役者さんが縦横無尽に部位体を駆け巡ってスケールはものすごく大きく感じました!


カツシロウは毎回、すごろくさんの舞台上でのお笑いが大好きで

特に劇団員の小川一樹さんの織り成すギャグが好きなのですが、今回はギャグと強烈なアドリブ(たぶんw)よりも職人として新たに歩き出した満造の姿にどこかホロリとしたのがすごく印象に残りました。

あと早川剛史さんが鼻水垂れの町人キャラでご出演だったのですが、

小川さんが(たぶん)アドリブで「鼻っタレの喋り方じゃ~ねぇなぁ。まだまだだなっ」
と挟んでいたのが、役者として面白い事をやるだけではなく、そこにも演技がなきゃ~いけねぇ~よぉ~(歌舞伎風)と先輩からのエールがあったような気がしました。

なんか、カツシロウはあまり部活動などで、先輩に恵まれたことがなかったのでこういうカッコイイ先輩がいる劇団すごろくさんがすごく羨ましかったです。

そしていつもどおり、大団円を迎え心はほっこり、顔は満足笑顔で....お蕎麦を食べにいきましたw

カツシロウは田舎蕎麦をたべました!!(写真を取らずして速攻ズズズーッってたべちゃいましたw)


な~んて、ちょっと一部にピックアップしてしまいましたが、こんな感じでした!!


秋公演は一体どんなふうに笑わせてくれるのだろうか。。。

これからもすごろくさんの舞台を見させて頂きたいと思います。


それでは!!!

カツシロウ






by hensute | 2017-06-27 21:54 | イベント関係