ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

田中裕二 ポンポコ婚後初の 爆笑問題 with タイタンライブ 【普賢】

はい こちら ポンポコ商事です。今回担当の普賢シンジでございます。

ここではちょい久しぶりです。
爆笑問題・太田光さんの大ファンの普賢シンジです。

田中さんは普通なのでかける思いも普通なのですが、とはいえ爆笑問題を
かれこれ17年くらい追い続けているのでご結婚は喜ばしいです!
おめでとうございます ^_^

よっ、ポンポコ婚!
e0311937_234255.jpg


はてさて、爆笑問題の所属事務所は2ヶ月に1回金曜日に銀座・時事通信ホールで
タイタンライブ」を開催していて、爆笑問題が毎回出演しております。
僕はここ数年欠かさず観に行っているのですが、生のお笑いはTVで見るお笑いより
断然面白くて生きる糧にしています。
# お客のリアクションを見ながら、間とかネタとかを変えてくるのが生のお笑いの
# 凄さなのだと思います。

全国の映画館でのライブビューイング「タイタンシネマライブ」もあるので、現場に
行けないけど観てみたいという人は利用してみると良いかもです。
臨場感は劣るものの、TVではやれないような尺や内容のネタが見れるのは貴重だと
思います。
e0311937_235353100.jpg



本題に入って、2015年10月9日(金)のタイタンライブの感想です。

爆笑問題の漫才スタートして初っ端
田中「それにしても最近の芸能界は多いですね」
の一言で会場爆笑。

さらに
太田「お前が、それをいうの?
でさらに大爆笑。

もちろん田中さんの結婚を含む、最近の結婚ラッシュのネタです。
最初から全力でブッコんでこられましたw

田中さんの新米パパさんほのぼのエピソードなどを一通りいじった後に
「ほのぼのした笑いでどうする。世相を鋭く切るといわれている爆笑問題だぞ」
と太田さんが自分の作ったネタを自分でバッサリやって笑いました。

2つのノーベル賞受賞に関するネタで、「微生物で賞をとったとに翌日に
世界最小の粒子で賞をとって、小ささの凄さが違うんだバカヤロー」というボケは
その発想はなかったと感心さえしてしまいました。
# 太田さんは科学系の本を多く読んでいて科学に結構詳しいので、ニュートリノ
# 話をだしてくれて科学マニアの僕としてはそこも嬉しく

僕程度が文章で現したのでは本物の面白さの百分の一も伝わっていないかもしれ
ないですが、今回もとても笑って楽しいひと時が過ごせました。


爆笑問題の他にもタイタンの芸人や、ゲストの芸人が多数出演していたのですが
今回の感想はこのあたりで。

2014年2月のタイタンライブの感想ブログ⇒ リンク
2013年10月のタイタンライブの感想ブログ⇒ リンク


P.S.
パックンマックンがネタの中で真面目に
Rightは「ゥライト」、Lightは「ンライト」と発音するとネイティブになるとやっていて
お笑いなのにやたら実用的に役立ったw




最後に、直近のお勧めを。

前回、前々回公演と観に行っている劇団すごろくさんの30周年記念公演が
2015年10月15日~18日であります。
お芝居を全然観たことなかった僕でも分かりやすくて存分にたのしめたので
みそとせ!も大変楽しみにしています。

劇団すごろくさんの公式サイト⇒ リンク
前回公演「シバラク!」の感想ブログ⇒ リンク




以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-10-10 00:27 | イベント関係 | Comments(0)