ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

ゲーム大好き♪ 【シュワルツ】

秋深き隣は何をするひとぞ ・・・、あらやだ、シコッてるじゃないの!

はい、と言うわけでへんすては、シュワルツです。

9月に入り、少し熱さも和らいで来ましたね、皆様、体調など崩されてないでしょうか?
学校も新学期、と言う事で、何か新しい事を始めた方もいらっしゃるかも知れませんね。

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、皆さんはどんな秋を迎えますか?

僕はゲーム大好きなので、ゲームの秋、が学生時代から変わらない秋の過ごし方ですね。

今日は、そんな僕の好きなゲームを一つご紹介。

その名も
The Elder Scrolls V: Skyrim

たまに配信などで話題に上がるSkyrim、実はThe Elder Scrollsシリーズの5作品目のサブタイトルの事なんです。

The Elder Scrollsシリーズは、初代のThe Elder Scrolls: Arenaが‘94年に発売されて以降、
The Elder Scrolls II: Daggerfall(96年)、
The Elder Scrolls III: Morrowind(2002年)
The Elder Scrolls IV: Oblivion(2006年)
とシリーズを重ねて来ました。

全てのシリーズは同じ世界の違う時間軸で構成されており、サブタイトルになっているのはその世界の地名なのです。

日本に例えるなら、北海道とか、東京都とか、長野県とか、県名がサブタイトルになっている感じですね。

そしてThe Elder Scrolls V: Skyrimはこの世界の大陸の北、寒冷地で起きた一連の歴史的事件をプレイヤーが追体験する、オープンワールドタイプのアクションRPGとなっております。

このゲームの楽しいところは、なんと言ってもその自由度。
チュートリアルで大まかな操作方法を覚えたら、広大なスカイリムの土地を、自由に歩き回る事ができるのです。
ただひたすら強さを求めて屈強な戦士になり名を上げたり
魔法を極めるために魔術大学に入学したり
盗賊になって民家で盗みを働き、お店の帳簿を書き換えて混乱させたり
暗殺者ギルドに入ってただひたすらに命令される指令を実行したり
困っている町の人々を助けて町の生活を向上させたり
逆にもっと困らせて町を混乱に貶めたり
あなたの思うがままのプレイスタイルで楽しめるのです。

クエストの数もアホかと思うほど溢れており、「ジオンは、あと10年は戦える!!」レベルで遊べます。
興味をお持ちになった皆さんも、ぜひプレイしてみてくださいね♪

さてさて、そんな所で告知を二つ程させてください。

一つ目 以前へんすてに遊びに来て下さった、映画監督 大和優雅さんの最新短編映画がこの度上映される事が決まりました!
e0311937_0261698.jpg


日付は9月26日土曜日 27日日曜日の二日間!

場所は
e0311937_0284883.jpg


となっております、電話番号のお掛け間違いにはご注意ください。

涌谷町のHPはコチラ



そしてもう一つ、
劇団すごろく30周年記念公演「みそとせ!」
チケットの一般販売開始!

詳しいお問い合わせは劇団すごろく公式HPにてご確認ください!

イベントの秋、へんすての秋、楽しい秋をお迎えください!

それでは!
[PR]
by hensute | 2015-09-14 00:35 | モロモロ雑記 | Comments(0)