ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

2015年7月新番アニメをチェック

今回担当は普賢シンジ。

1クォーターが終わり、アニメの改編期がやってまいりましたね。
例年4月、10月に始まることが多かったそうですが、今年は7月なのに始まる数が
4月、10月なみらしいです。
1クールアニメが増えた影響でしょうか。

そんなこんなで何を録画しておくかの個人的な備忘録です。
中身をちゃんと確認しているとそれだけで1クール終わってしまいそうなので、雑な観点で
バッサバッサと切り落としていき、残った結果がこちらになります。
(日常的なじんわりくる笑い系のものは基本その時点でバッサリといっています。)

4月新番はこちら⇒「2015年4月新番アニメをチェック
参考にしたサイト⇒「2015年夏季開始の新作アニメ一覧

◆乱歩奇譚 Game of Laplace
 監督:岸誠二、シリーズ構成・脚本:上江洲誠。先行上映で1、2話見ましたがライトな表現だけどエグクて大変良かったです。

◆うしおととら
 原作面白く、アニメのPVは良い感じの絵で動いていたので期待。

◆ガッチャマン クラウズ インサイト
 2013年夏に放送された1期が面白かったので、2期にも期待。

◆STEINS;GATE(再放送)
 再放送ですが、科学ものが好物なので改めてみたい作品。

◆監獄学園
 爆笑できるギャグアニメの気配を感じる。

◆Charlotte
 Angel Beats!と原案・原作・脚本・アニメーション制作が同じ組み合わせ。

◆ミス・モノクローム-The Animation-(第2期)
 ほ、ほーっ、ホアアーッ!!

◆アクエリオンロゴス
 過去2作見ているので、引き続き。

◆下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ヒドイ感じに振り切れたギャグアニメであることに期待。

◆To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
 原作の矢吹先生はイイお仕事をなされる。

◆ドラゴンボール超
 ドラゴンボール世代なので取りあえずおさえておく。

◆オーバーロード
 概要ではSAOとの違いが分からなかったけど、監督同じみたいだし、制作:マッドハウスなのでいい感じに仕上がってくる?

◆ゴッドイーター
 アニメーション制作:ufotableで、あと何で残したんだっけか

◆城下町のダンデライオン
 設定が面白そうだった、気がする(←すでに記憶が曖昧)

◆うーさーのその日暮らし 夢幻編
 上江洲さん、小高さん、虚淵さんが脚本の回があるので録画。どんな作品かよく知らない。


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-06-28 00:10 | 各種視聴感想 | Comments(0)