ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

2015年4月新番アニメをチェック

今回担当は普賢シンジ。

この間まで正月だったような気がするのですが、なにやら新年度が迫ってまいりましたね。
アニメは全話放映が終わってから一気見するので1月新番をまだ見ていないのですが、
4月新番を何録るかはチェックせねばなりますまい。

1月新番⇒ 「2015年1月新番アニメ

ということで、そんな備忘録です。

◆終わりのセラフ
 原作漫画が好きなので期待。分割2クールだから全部終わるまでとっておこうかな。

◆銀魂゜(4期)
 完結編までやったのに帰ってきたw
 原作も大概ですがアニメ版の多方面に攻めた姿勢が面白いです。

◆アルスラーン戦記
 上江洲さんが脚本。ビッグタイトルのようなので期待大。

◆ニセコイ:
 前作面白かった。さすがシャフトと新房監督。

◆Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
 分割2クールだと知らずに1stシーズンを見てしまった。続きはよ。

◆グリザイアの迷宮/楽園
 前作・グリザイアの果実が面白かったので気になるシリーズになりました。
 前作は渡辺明夫の絵につられて見始めたのでしたが、キャラクターの内面を描くシナリオで好きになりました。
 原作ゲームはあおかなと同じ脚本家さん。(発売順的にこっちが代表作なのでしょうが)

◆長門有希ちゃんの消失
 ハルヒのシリーズは好きです。
 製作会社は変わったみたいだけど、キャストそのままゴトゥーザ様も復活。

◆シドニアの騎士 第九惑星戦役
 有名タイトルだしアニメイズム枠だから面白いのではないかと。

◆プラスティック・メモリーズ
 STEIN'S;GATEのシナリオライターさんが脚本。設定が面白い。
 
◆パンチライン
 ノイタミナ枠だし外れはないのかなと。
 いろいろ試みているみたいなので良い方に倒れればかなりおもしろくなってくれそう。

◆攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
 攻殻機動隊シリーズは何となく見ているので今作もチェック。真綾の草薙どんなかwkwk

◆ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
 キルラキルのTRIGGER作品なので熱い作品になっているのではなかろうかと。

◆食戟のソーマ
 ちゃんとしたオーマイコングみたいな感じ?アニメイズム枠だから安定かなと。

◆ガンスリンガー ストラトス
 原作のことはよく知らないけれどPV見たらよさげな感じだった。

◆放課後のプレアデス
 GAINAX作品なので押さえるのです。

◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 前作を全話見ていたはず。材木座役の檜山さんの活躍を見よう。

◆旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
 1作目がじんわりと面白かったので2作目も。

あれ、挙げてみると17作品もありますね。
途中でHDDがねを上げそうですな。では~

2015.05.04
ラジオへんすてpresents
『4コマ漫画家トークライブショー』
~4コMAX!~

e0311937_2143393.jpg



以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク


CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2015-03-22 22:01 | 各種視聴感想 | Comments(0)