ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

カードキャプターさくら原画展 ~ちょっと上目づかいの破壊力たるや~

今回担当は普賢シンジ。双子の甥に雪兎と月という名前を提案しようと目論む男。

カードキャプターさくら原画展(東京会場)に行ってきました。
スカイツリーのお膝元、ソラマチで2015年1月4日(日)まで開催しています。
e0311937_21552571.jpg


CLAMP先生の原画を沢山見られて良かったです。
淡い(特にピンク色系)の色使いとかホワイトの立体感とか、印刷物だとなかなか分かりにくいと思うので原画は素晴らし~

主役のさくらちゃんの絵が多いのですが、どの絵も皆可愛い。
CLAMP先生の魔法でしょうか。

1つ1つの絵をじっくりと見ていたのですが1つ気づいたことがありました。
どのポーズでもさくらちゃんは少し上目づかいなのです。
正面に顔が向いているポーズでも目線は少し上に。
頭を撫でたくなるようなチャームを発動していたとは、さすが魔法使い!

e0311937_22151065.jpg

さくらちゃんの絵を見る度に、晴天へキレキで生で拝見した丹下桜さんのボイスが脳内再生されてほえ~となりました。

入場券には上の写真の絵柄が使われているのですが、東京、大阪、名古屋会場で絵柄が違うというところは流石CLAMP先生(笑)


◆東京会場について◆
東京会場は室内に列作るスペースがほとんどなくて、室外に並ぶことになるので、行かれる人は防寒対策をしっかりしていった方が良いかと。
あと込み具合が同じままだと行ってもすぐ入れず、何時かの回の整理券をもらって結構長時間待つことになるのでお時間にも余裕をもっていった方が良さそうです。


読み返すと可愛いを連呼している気持ち悪いブログになっていますね^ ^;
雪兎さん(緒方アニキ)ゴメンナサイ


以上、普賢シンジが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-29 22:33 | イベント関係 | Comments(0)