ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

漫画版エヴァンゲリオン最終14巻 ~かわゆいメガネっ子とツンデレ言動~ 【後編】

今回担当は21世紀少年F

「時に、西暦2015年」で始まるTVエヴァ放映当時1995年、
2015年は新世紀にいましたが今や、も~いーくつ寝ーると~♪2015年~♪ですね。

ちなみにエントリープラグには2014と書いてあるので、どこかに既にあるはず!(ぇ)
e0311937_19455043.jpg



2014年12月29日(月)18時~
へんすてエヴァ回「くろねこさんとエヴァトークしよ?」
があります!

今回はエヴァ回応援(?)記事の後編です。
前編⇒「漫画版エヴァンゲリオン最終14巻 ~かわゆいメガネっ子とツンデレ言動~ 【前編】

配信情報はへんすて公式ページをチェックしてみてください。




貞本エヴァ最終14巻のお話です。
前編では最終話のことを取り上げて力尽きてしまったので、後編では14巻描き下ろしの話を取り上げます。

◆14巻の描き下ろし◆(ネタバレにはならないようにしつつ)
描き下ろしの話は過去編です。
シンジの両親、六分儀ゲンドウと碇ユイの学生時代の話になります。

ユイさんというと知的で物静かで優しいお母さんって印象で今まで描かれてきましたが
描き下ろしでは冒頭から机に突っ伏してヨダレ垂らして寝ていて、起きたらメガネメガネと
探し始めるドジっ子メガネっ子っぷり!!

ユイさんはかわゆいメガネっ子だったとは。
ちなみにある理由でユイさんは作中メガネをかけません。
皆さんの心の中で補完計画を発動させましょう。


ゲンドウくんは食堂で定食を頼んだらそれがラストで、後ろに並んでいたユイさんが物欲しそうにそれを見ているというシチュエーションに遭遇します。
しぶしぶとカレーを頼んだ、ユイさんの席へ行き定食と取り換え去っていくゲンドウ。
何この人、イケメン。
お礼を言われるとそういうのいいからと言って去っていく。

ツンデレや。ツンデレ言動や。
だってこの後デレてユイさんと結婚し、エヴァ初号機に取り込まれたユイさんを戻したい一心でゼーレの人類補完計画のシナリオを書き換えちゃうわけですから!

さらに描き下ろしでは新劇場版ヱヴァで明かされていない謎の1つが解き明かされています。
この内容を知らない人にネタバレせずにお伝えする術が分かりませんので、気になる方は読んでみてくださいとしかいえなのですけれど。
でも読んで損はない内容と思います!

ネタバレありで知りたいよって方は下記の「みんなのエヴァファン」さんのブログに大変わかりやすくまとめてあったのでリンクを張らせていただきました。
【ネタバレ注意】新世紀エヴァンゲリオン第14巻 発売!! 衝撃の描き下ろしエピソード収録 謎の新キャラ登場を語る


◆限定版の特典◆
14巻限定版の特典にはブックエンド、CDと付きますが、自分にとって大変嬉しかったのは
貞本先生描き下ろしの絵でした!

描き下ろし綾波 (注:そのままあげるのはなんだったので暗くしています)
e0311937_20131453.jpg


シンジ、アスカ、カヲルと上の絵とは違うレイの描き下ろしもあって豪華なブックレットでした。
貞本先生の絵が好きな方には是非手に取ってみていただきたい一品になっています~




以上、少年Fが担当いたしました。


ニコ生・緒方恵美の晴天ヘキレキ!リンク



CDアルバム・Desire-希望-リンク


PS Vita絶対絶望少女 主題歌・progressive -漸進-リンク

Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク


藤崎竜先生新作・かくりよものがたり リンク




このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-12-28 20:37 | モロモロ雑記 | Comments(0)