ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

TINTINについて

どうも!おしゃれキノコです!

いよいよ夏コミまで一週間を切りましたね!
皆さん準備はできてますか?

さて今回は私が提供させていただいた曲「TINTIN」について、
少し書かせていただこうと思います。

まず最初に、

何故私がTINTINという楽曲を提供することになったのか

ということから書いていこうと思います(๑◔◡◔๑)




あれはまだ私がパンツを履いていた一年前のクリスマス・・・

突然ツイッターにDMが届きました。

差出人はへんすてのボス・大原さん。

ク、クリスマスに・・・大原さんからDM?(ゴクリ)

私は尻の穴に危険を感じつつも内容を見てみました。

・・・

中身は至って健全な内容のお話で、
「へんコミで一緒になにかしてみませんか?」
というお誘いでした。

アッー♂な展開はノーサンキューだったのですが、少し肩透かしをくらった気持ちでした。

しかしへんコミに参加できるのは大変光栄なことだったので、
何かできることがあれば、と楽曲を提供することになりました。


そこで「折角へんすてに提供するんだから」と
普段は作らないような内容の曲にしてやろうと思い、
あまりの内容のためどうしようかと放置していた構想イメージを形にしました。

それがTINTINです。

TINTINの構想イメージでまず浮かんだのはこの曲のサビでした。
なんとなしに鼻歌で歌ったものが原型になります。

右曲り32度が脈打つ情熱
俺の分身My son!


歌詞についてはまた次回詳しく解説をしますが、
こんな歌詞のためどうしようかと放置してました・・・(๑◔◡◔๑)

しかしメロディーは割と気に入っていたので、
何か別の健全な歌詞を付けて形にしたい!
と思っていたのですが、このワードがあまりにも
ピッタリハマりすぎていたのでどうすることもできず。

なのでTINTINと言う曲は、
へんすてのために作った曲ではありませんが、
へんすて無しではこの世に誕生しなかった曲なのです。

歌詞には随所にへんすて関連のワードが散りばめてあります。
気付いてくれればいいなという程度ですw

自分のお気に入りの箇所はAメロラップ部分の

滾らすリビドーはT穴に挿す

です。

これで皆さんも明日からT穴兄弟です!
私は遠慮しときますけど。

余談ですが
「TINTINを(CDに)挿れてください!」
とデモ音源を大原さんに送った時は本当に緊張しました。
やりすぎです!と言われてもしょうがない内容だったので・・・

そんな色々グレーゾーンなおしゃれキノコの「TINTIN」は、
スペシャルCD『へんすて・スペシャルCD~いますぐお歌やクッキングにピロートークだってききたい!~』に収録されます!

至らない点も多々ありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m






p.s.


後にTINTINになる構想イメージの他にもう一つ候補があり、
そちらはSYRIANA(シリアナ)という構想イメージでした。





このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-08-10 03:25 | モロモロ雑記 | Comments(0)