ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

最近買った漫画 店舗特典情報も ~かくりよものがたり、UQ HOLDER、All You Need Is Kill、他~

今回担当は普賢シンジ。アキバまでチャリで行く男。

漫画を数冊買ったのでその紹介と、店舗特典があったものはその情報もお届けします。

かくりよものがたり 4巻
 封神演義や屍鬼の藤崎竜先生がヤングジャンプで連載している漫画の最新刊です。
 歴史上の人物が怨霊となって人を襲うのでそれを鎮魂していく話で、4巻の表紙は腐女子に人気の歴史好きに人気の森蘭丸です。
 史実にファンタジーを好きなように絡めるあたりがフジリューらしくて凄くいいです。
 アニメイト特典でポストカードが付きました(右下)。
e0311937_252536.jpg


 あと、かくりよものがたり1~4巻並べると以下のようになって背景の水面がつながります。
e0311937_2877.jpg

ちなみに2巻の情報はこちら⇒かくりよものがたり2巻とグルグル2の2巻 店舗特典等

UQ HOLDER 3巻
 ラブひなやネギま!の赤松剣先生が少年マガジンで連載中の漫画の最新刊です。
 主人公がネギま!の主人公・ネギの孫だったり、エヴァンジェリンもでてきます。王道物の格闘少年漫画系です。
 アニメイト特典の(たしか)書き下ろしのカード(右下)。
 ※ちなみにこの女の子3巻にはまだ出てきません(笑)
e0311937_1592091.jpg



All You Need Is Kill 1巻&2巻
 ヤングジャンプで短期集中連載されていた漫画で、作画は小畑健先生です。
 正直第一話はありきたりな話かなーと思ったのですが、読み進めるうちにはまっていきました。絵が超綺麗。2巻で完結です。
 1巻と2巻の同時購入で特典が付きました(下)。アニメイトだけの特典かは不明。
e0311937_152354.jpg



サクラ大戦漫画版 第二章 5巻
 ゲームが原作のサクラ大戦の漫画版。第一章は天海を倒すところまでで、第二章はサタン編です。
 連載していた雑誌が休刊になってしまったので、ここからは漫画書き下ろしで刊行されていきます。頑張って欲しい作品です!

バイ・オーグ・トリニティ 4巻
 天上天下やエアギアの大暮維人先生がウルトラジャンプで連載している漫画の最新巻です。
 特殊能力に目覚めると手のひらに穴があき物とか動物とか吸いこんで能力を取り込めるようになるという学園ものです。
e0311937_222444.jpg



オマケ
アニメイト・ブックフェアの景品で魔法人グルグルの缶バッチをゲットしました。
e0311937_2104750.jpg
ニケ&ククリのは品切れになっていて、キタキタおやじ&ギップルになりましたw



以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-29 03:24 | モロモロ雑記 | Comments(0)