ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

勝手にアニソン☆前夜祭の歌から振り返る緒方恵美さんの出演アニメ

今回担当は普賢シンジ。マサラとは無縁な男。

6/7(土)に緒方恵美さんの
Birthday Live 2014「勝手にアニソン☆前夜祭に行ってきました。

緒方さんが今まで出演されたアニメの歌を歌われるというライブでした。
アニソンは元気が湧きますね!
歌われたアニメのいくつかを個人的に振り返ってみたいと思います。
曲に関してはこちらを~ ⇒へん風呂(へんすてブロマガ)

Birthday Live 2014セットリスト
e0311937_14394329.jpg



新世紀エヴァンゲリオン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版


言わずと知れたエヴァですね。
TV版の時代からずっと追いかけ続けていて好きです。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開は2015年なんですかねぇ。
使徒が攻めてくる前に公開を!


緒方さん演じるのはもちろん主人公の碇シンジ
e0311937_14583144.jpg
緒方さんは永遠の14歳!(新劇Q的にも)


幽遊白書

90年代にジャンプ黄金時代を築いた3作品のうちのひとつで、冨樫先生の作品です。
暗黒武術会編までは純粋なバトル物でしたが、その後はクセのある要素を入れてきていると感じていて、個人的には後半に行くほど好きです。
僕の漫画の趣向に多大な影響を与えた作品であります。

緒方さん演じるは主要キャラ4人のうちの一人、美系で妖怪で頭が良くて美系で植物を武器として使って、あと美系な蔵馬です。
e0311937_15144922.jpg
薔薇がこんなに似合うのは蔵馬かタキシード仮面くらいのものでしょう(本当か?)
四次元屋敷編での蔵馬のカッコよさに痺れ、力の強いキャラより頭の切れるキャラにあこがれるようになりました。
冷徹な判断をくだせるけど情はあって、頭の良さが半端ない蔵馬サイコーです!


ダンガンロンパ the Animation

ハイスピード推理アクションという新たな時代に誘われた(?)ジャンルのゲームから始まり、アニメ化された作品です。
ゲーム発売後に緒方さんパーソナリティーで「ダンガンラジオ」が始まり作品を知り、そこから弾丸の勢いで作品の魅力に引き込まれていき今に至ります。
ゲームは2作目まで現状出ているので、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるの期待です!!
ゲームのスピンオフ作品「絶対絶望少女」の発売も待ち遠しいです。

緒方さん演じるは主人公・苗木誠。
e0311937_15401716.png
おっと、これはダンガン2に出てくる緒方さん演じる狛枝凪斗の方でした。
好き過ぎるキャラなので間違えました。




苗木誠はこちらのごく平凡な高校生でした。(ゲームスタート時は)
e0311937_15331686.jpg
それは違うよっ!」は名言ですね。
「逃げちゃだめだ」「笑えばいいと思うよ」に匹敵するといっても過言ではないでしょう。


劇場版ペルソナ3

2006年に発売されたゲームから始まり、リメイク版がでたり、ドラマCDが沢山でたりして劇場版が公開中の作品。
僕が知ったのは1年くらい前ですが、10以上あるドラマCDはたぶん全部聞いています。
そろそろゲームもやりたいなと思いつつ、公開される映画を観に行っています。
「劇場版ペルソナ3 第2章」は緒方さんの誕生日である6月6日から7日への日付変更とともに最速上映で公開になりましたね!
ダンガンロンパもですが、曲がスタイリッシュでとても好きな作品です。
キャラは実はアイギス(cv:坂本真綾さん)が一番好きです。

緒方さん演じる天田少年。
e0311937_15585511.jpg
年は子供だけど大人びていて、大人として扱われたいという子供らしさのよく出た子です。


BLEACH

原作は少年ジャンプの作品で、僕が連載開始時点から好きになった初の作品です。
セリフ回しとかコマ割りとか服装とかスタイリッシュなのがカッコいいです。
え?主人公が気合い入れて月牙天衝放ってはボスを倒す作品じゃないかって?
違うんです、スタイリッシュなんです。

アニメはOP、EDがとてもスタイリッシュな作りになっていてかっこいいです。
緒方さんがカバーしていてBDライブでもうたったVelonicaも格好良しです!

緒方さん演じる、アランカル(敵)10強の3番手、ティア・ハリベル
e0311937_16175320.jpg
クールな女剣士です。
好きな作品に緒方さんが出てくると嬉しさ倍増です。



さて、書きたかった作品の半分しか書けてませんが長くなったので今回はこれにて!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国。~あおかな広報局~リンク



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-06-08 16:36 | イベント関係 | Comments(0)