ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

2月14日は何の日? 爆笑問題withタイタンライブ

今回担当:ダメよ〜ダメダメ・ 普賢シンジ
e0311937_1494084.jpg
世間では2月14日はふんどしの日だそうですが、各月で開催されている
爆笑問題の所属する事務所のお笑いライブ
爆笑問題withタイタンライブ
を見てきたので、その感想ブログです。

会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので
東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

タイタンシネマライブのページ


ちなみに、次回のタイタンライブは2014年4月25日(金)ですよ!
2013年10月のタイタンライブの感想はこちら


ライブ出演者
 
【出演者】
 爆笑問題/長井秀和/宮地大介/ゆりありく/瞬間メタル
 /ウエストランド/日本エレキテル連合

【ゲスト】
 BOOMER&プリンプリン/パックンマックン/つぶやきシロー
 /インスタントジョンソン/流れ星 


ライブ感想

■爆笑問題
 時事ネタなのでいつの漫才も新鮮ですね。
 ボケの切り口がブラックなのがまた好きです。
 田中「オリンピック4位でおしかったですねー」
 太田さん「でもメダルの色なんて関係ないですよ」
 田中「だからメダルがもらえなかったんだよ!」
 みたいなのがあって爆笑しちゃうものの、ふと考えると笑っちゃって良かったんだっけ?
 となる感覚が心地よく思うのです。

■長井秀和
 「間違いないっ」のネタを超久しぶりに披露。
 全くあるあるネタではない、シモネタとかブラックなネタとかへたにふれるとこのブログ
 が炎上して しまいそうなネタとか、まーテレビでは絶対言っちゃいけないようなこと
 ばかりやってて笑いました。 
e0311937_1805163.jpg


■宮地大介
 いろんな人が変なラジオのパーソナリティーをしているという設定コントをよくやります。
 今回は朗読系のラジオ番組で官能小説を読むというものでした。
 穏やかな口調で朗読するのですが、その中身はポークビッツがシャウエッセンになった
 とかまーアホでしたw

■ウェストランド
 ツッコミが1人で以上に長く話す漫才ではない何かをやっている漫才コンビです。
 変なツッコミ、僕は好きです。
 ここんとこ漫才に迷いを感じるような。。頑張って欲しいコンビです。

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
■日本エレキテル連合
 女性コンビですが、なんかフリ切れたコントをやります。ダッチワイフとお爺さんのコントとか。
 今回は変態なオジサン作家とメイドをする幼女のコントでした。
 オジサンがひくくらいに変態で大変すばらしかったです(笑)
e0311937_1422587.jpg


■つぶやきシロー
 たまにタイタンライブに出ます。
 日常の凄い細かいところなんだけど大半が共有できるあるあるネタを出してきて芸歴長いと
 流石だな~と感心しつつ爆笑。
 テレビでは見なくなったけど、笑いの実力は本物と思う。もっと出してくれればいいのに。

■インスタントジョンソン
 こちらもちょいちょいタイタンライブにゲスト出演しています。
 今回は大学に受かった受かった人と、落ちた友達が4月から一緒に住もうと言っていた部屋
 を探しに不動産屋に行くというコントでしたが、友達は落ちたからそもそも東京の部屋いら
 ないというところから始まるシュールコントでした。
 ブラックユーモア系ですな。面白いし好きなジャンルです。


宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-02-15 01:55 | イベント関係 | Comments(0)