ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

Heyダミアン!I'mキュアてぃーぽ!!       火ノ鹿たもん先生×へんすてコラボ作画配信放送後記

みなさまこんばんわ。
最近わが名をかたる新キャラ続出に、少々困惑気味のてぃーぽです。
ボ、ボクはただの一般人、なんだな…(ネタが古い)

さて先日の日曜22時より、へんすてでも大変お世話になっております、
4コママンガ家の火ノ鹿たもん先生からお声をかけていただき、
2週続けてへんすてとのコラボ作画配信を放送させていただきました。




火ノ鹿たもん先生といえば!
・2月6日に「花の任侠物語しずか」待望の第2巻が発売!

・さらにそれを記念して!
  2月22日に東京秋葉原にて、コミック第2巻発売をお祝いする伝説のイベント
              たも会2!
   が開催決定!!(お席にはまだ若干の余裕があります!ぜひこの機会に!)

・さらにさらに!
     2月2日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会イベント
           「コミティア」にて、
     こちらも待望の新作同人誌がついにお目見え!!!!

と、イベントが目白押しでございます。
そんな超お忙しい中、各イベントやコミックス発売を記念しての作画配信の開催!
しかもへんすてとのコラボまでお誘いいただけるとは…目から汁がとまりません!




さて作画配信本番…と思いきや、まさかの事前イベント発生!
今回のコラボ作画配信にあたり、たもん先生のHP「鹿日記」にて、
配信予告がUPされたのですが…。


な、な、な、
なんですかこれはー!!!!
今回の配信でへんすてからMC参加の大原さん謎の棒wをくわえ、
その反対側には自主規制が入ったイラストが…w
e0311937_35376.jpg

しかもこちらのイラスト、たもん先生のご友人にしてプロの4コママンガ家さんの
芋けんぴ先生から、突然たもん先生宛に届いたとの事w!
けんぴ先生、へんすてにピッタリのイラスト、ありがとうございましたw!

配信前から話題沸騰となりましたがw、さて配信スタート!
今回は先週の作画配信にてリクエストをいただいていた、
艦これの島風(ぜかましちゃん)コスのくれは
という、各方面から大絶賛wのイラストからスタートです!!
e0311937_3562750.jpg

…ってあれ?たもん先生そのイラスト用紙の右上にプリントされているのは…。


e0311937_3571272.jpg

wwwたもん先生~w!!
以降配信終了まで、事あるごとにイジり続けていらっしゃいましたw
いや、これは単なる序章に過ぎなかったのです…。


さてまずリクエストをいただいたのは、ちょうどその日の朝に最終回を迎えた
「ドキドキ!プリキュア」から、キュアロゼッタ。
配信第1回目のたもライト(ハイライトの事。たもん先生命名)は、
ここから幕を開けました。
たもん先生の素敵なイラストが乱舞する中で、リスナーのどなたかが呟いた
       「キュアてぃーぽ」の一言。
えぇえぇ、たもん先生や大原さんをはじめ、その場にいらっしゃる皆さんがほっておくワケないですよね。
その結果、たもん先生の華麗な筆によりこの世に生を受けたのが…。

e0311937_3584038.jpg

キュアてぃーぽ、爆誕orz
どおしてこうなった。
しかもキュアてぃーぽの位置が…。


くれはあぁぁぁぁぁっ!
え?私はてぃーぽ・あばるとですよ?てぃーぽ・あばるとですがなにか?

き、気をとりなおして次いきますよ!!
さて次のたもライトはその直後、意外な事から話が始まります。
皆様からのリクエストの中に、まさかのお名前が。
             山口多聞
に、日本海軍の提督…w
おそらく“ぜかましくれは”の流れと、たもん先生のお名前にかけてのリクエストかと思われますが、たもん先生激しく反応w
しかも私が先生に参考画像としてお送りしたのは、写真ではなくイラスト。
いや、こちらの方が描きやすいかな、と…w
そして完成したのが…。


e0311937_405638.jpg

や、山口多聞提督…(敬礼)!!
あまりにもリアルで似すぎていて、リスナーさん騒然w
しかもこの山口多聞イラスト、翌日たもん先生がツイッターで使用したところ、
まさかのフォロワーさんが増えるという奇跡w
いいよ!きてるよ波がw!!


さて続いてのたもライトは、番組終盤に突然訪れました。
共にMCを担当いただいた大原さんの一言に、その場の皆さんが驚愕します。

大原さん:「YouTubeに海外の方からコメントいただいてますよ~!」
大原さん以外の皆さん:「ほわっ!?」

まさかの海外視聴者さまキターーー!!!!
しかもそれだけじゃなかった。

大原「海外のダミアンさんからコメントいただいてます!
           キュアてぃーぽに対して、fat girl!!とw!」
ダミアンwww
そしてたもん先生、Mr.ダミアンに対してキュアてぃーぽの説明を熱弁w
キュアてぃーぽ、まさかの全米進出w!!
なんですかこの展開はwww

いや、嬉しいんですよ?
たもん先生の素晴らしい作品が海外の方からも絶賛していただいたのは、とても素晴らしい事なんですよ?
しかし、なぜお嬢やこむぎちゃんではなくキュアてぃーぽなのかw!
…うん、やめよう。なにもかもみな、むなしいw

さぁ、もう最後のたもライトだ!(ヤケ)
配信終了間際、先ほどご紹介した芋けんぴ先生が、
なにやらツイッターにイラストを投下されたと思っていたら…。


e0311937_434750.png

キュアてぃーぽ、早くも二次創作化www
しかもけんぴ先生、さらに大原さんの設定プロットまでツイにw
とどめは鹿日記上での、たもん先生からの
「キュアてぃーぽについては、
    能松せんせ(芋けんぴ先生のツイッター名)の今後にご期待ください!」

ハイ、たもん先生からけんぴ先生に、
 キュアてぃーぽのバトンわたりました~w!!


もうわけがわからないよorz
ともあれ、2週に渡ってお送りさせていただきました、
       火ノ鹿たもん先生×へんすて
によるスペシャルコラボイラスト作画配信、大盛況をいただきました!
まだご覧いただいていない方も、ぜひ当夜の感動と興奮をお楽しみ下さい!!




え?書き忘れている事があるだろう?
あの配信中のポッキー大乱舞と豆知識について?
な、なんのことやら…おっと、だれかきたようだ。


            たもん先生のブログ「鹿日記
          けんぴ先生のブログ「けんひち横町

              前回の作画配信はコチラ↓(エコーすみません)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2014-01-28 23:03 | 各種視聴感想 | Comments(0)