ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

おれびる。2013☆秋 感想:出演者の楽しんでる姿を見てるとこっちも楽しい

今回担当は普賢シンジ。今度カラオケに行ったら洋楽を歌ってみようとする男。

2013年11月23日(土)、おれびる。2013 -おれたちのびるぼぅどちゃーと☆秋-
行ってきました。

出演者は緒方恵美さん、橋本みゆきさん、AiRIさん、佐藤ひろ美さん、畑亜貴さん。
あの伝説のイベント「おれびる」が約束通り帰ってきた!
「おれらの好きな洋楽ろっくかばーらいぶ、70′s~90′sひっとちゃーと。
男性ぼーかりすとの歌を女性がかばーなお祭り。みんなついてきてやー。」
というライブでした。

今回で3度目の開催。僕は前回からの2度目の参戦となりました。



「緒方恵美公式サイトM.O.bayスタッフ」さんのtogetter:おれびる。2013秋感想まとめ
こちらへのリンク付きのツイートが嬉しいことに載っていました。

>そこから飛んで来てくださった方へ
こちらのブログ、緒方さんのラジオショッケン乱Yo!等のリスナーが書いておりますので
まぁ、そういうことなのでご注意を!



僕は普段洋楽を聞かず、歌われた曲の半分以上知らないものでした
が、
出演者、バンドの皆さんが本当に楽しそうに歌ったり
演奏したりしているのを見て、こちらもとても楽しくなりました。

出演者のトークがたまに楽屋トークみたいになり、仲いいんだなぁ楽しんでるんだなぁというのが見れて眼福でした。
イキイキしている姿に当てられポカポカになりました。

おれびる。セトリ写真
e0311937_23595195.jpg



曲ではなく出演者ベースでライブを振りかえってみたいと思います。

4杯まで念願達成 AiRIさん

第1回おれびる。を見に来ていたAiRIさん。
そこから出たい出たいと言われていて第2回にお呼ばれしたものの海外公演と被り断念。
第3回にして念願の出演が叶ったとのこと。

一番ノリノリで歌われているなと思い、こちらも気持がハイになりました~


社長歌手 佐藤ひろ美さん

歌手業と社長業を兼務されている佐藤さん。
リハのときに社長宛に電話が鳴りまくり、歌詞が暗記できないと涙目だったそうです。
アンコールでみんな持ってきていたタオルを楽屋に忘れたとキョロキョロしておられたりと、
可愛らしい方だなぁと思いました。 


挙動不審(いい意味で) 畑亜貴さん

面白い。やはりこのお方は面白いです。
最初の曲のときがに股気味の姿勢でフリをされておられて、美しい姿とのギャップがw
本人真面目にされていたのかもしれませんが、動きがコミカルでより好きになりました。

もちろんお歌はうまかったですよ!
  

歌手本業 緒方恵美さん
ライブのときは声優は副業ですとのリップサービス(?)がよくあります(笑)

面白くも自由気ままに行動される出演者陣。
それをまとめられるのはやはり緒方さんのアニキ力(りょく)のなせる業でしょう。
縁の下の力持ち的役回りでフリートークを凄く楽しいものとしてくださいました。

緒方アニキの歌声はいつも通りにイケボでした!


気配りS 橋本みゆきさん

緒方さんと二人で今回のおれびる。を主催された橋本さん。
僕が個人的に一番感動したのは橋本さんにでした。
「自分たちが楽しんじゃってるけど、会場のみんなは楽しめてる?」や
「知らない曲あっても大丈夫?」などとても気を配っていただいていました。

いやー、もうその優しさに惚れましたね。
衣装の背中部分がなくてブラ紐が見えていてセクシーだったからとか、そういうことで惚れたんじゃないんです。


おれびる。限定マフラータオル
e0311937_2473331.jpg


おれびる。限定商品のTシャツかマフラータオルを買った人に緒方さん、橋本さんと
ハイタッチができるという嬉しい特典がありました。
そのときに橋本さんに「気配りSでした。」と感謝を述べたつもりだったのですが
伝わりませんでした。←そりゃそうか(汗)

次回のおれびる。ではリベンジ謝辞を伝えたいと思います。

第4回おれびる。はよっ!!


以上、普賢シンジが担当いたしました。






Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
Commented by 大原 at 2013-11-25 08:59 x
いつもレポートありがとうございます!
情報のおかげで参加できなかった私も把握でき嬉しく思います。
次の機会こそ参加したく思います!
(洋楽好きなので! ガンズとかw)

演者も参加者も笑顔になれる素晴らしいイベントという事が伝わりましたよ!
Commented by hensute at 2013-11-25 22:01
>大原さん

行きたくてもイベントに参加できないのは悔しいことと思いますが、これらのレポートで少しでも楽しさが伝わっているのであれば幸いです!

4回目のおれびる。は是非!!
CMとかで流れる有名どころの洋楽は好きなものもあるので、徐々にカラオケで歌えるようにしていこうと計画中です(笑)
by hensute | 2013-11-24 13:57 | イベント関係 | Comments(2)