人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ

ダンガンロンパ1・2 Reload ~希望(男)のロマンと待望のスクールモード~

今回担当:体が勝手に... 普賢シンジ

PS Vitaのダンガンロンパ1・2 Reloadで無印クリアして、スクールモードもエンディング見れました。
Vita持ってなかったので本体買うところから始まりましたが、映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。
ダンガンロンパ1・2 Reload ~希望(男)のロマンと待望のスクールモード~_e0311937_22314391.jpg


2週目のダンガン(無印)

1・2 ReloadはPSPの無印、2とシナリオは変わっていないのですが、数年ぶりに無印やったら始めてやったかのうような楽しさを味わえました。
2週目でも十分元は取れた気がします。

さらに今回はモノクマガチャガチャで「脱出スイッチ」と「男のロマン」を手に入れました。
脱出スイッチがあると隠しムービー「みんなさよなら絶望学園」が見られるようになります。
全クリした後に見ることができるようになるムービーなので、感動を味わえるはずです。
一見の価値ありです。

そして男のロマン
このアイテムを持った状態でChapter.3を進めると・・・おっとモノクマ学園長が見張っているようなのでここまででw


スクールモード感想

スクールモードとは:

ダンガンロンパ1・2 Reload公式サイトより

最初の方で退場になってしまうキャラとの交流が格別ですね。
霧切さん派でしたが舞園さん派に変わってしまいそうです。
しかし十神様のオレ様ぶりも捨てがたい。

そしてクリアするとエンディングに
あのような形で繋げてくるとはっ!
なかなかにくい演出がナイスでした。
基本はオマケのミニゲームではありますが、ダンガン(無印)クリアした人ならニヤリとできる要素があって、大変満足でした。


オマケ:スクールモード攻略

1週目はモノクマ作りは無視して、スキルアップアイテムの作成に専念した方が得策です。
掃除は2、3名いれば2週目回せるので、その他のキャラは探索能力アップに専念して大丈夫です。

また通信簿を全キャラ分埋めないと、エンディングでの各キャラとの会話発生させる相性度のアップができないようなので、大抵の人は1週目でおでかけチケットは不要なはずです。

どこのどなたかは存じませんが攻略法を書いている方がいたので、そのリンクを。


末尾のぼやき
この記事作成中に、誤ってWebブラウザのタブを閉じで書いた内容が1度消えましたorz
こまめなセーブも忘れちゃイヤよ!
ダンガンロンパ1・2 Reload ~希望(男)のロマンと待望のスクールモード~_e0311937_23141952.jpg


以上、普賢シンジが担当いたしました。




ダンガン 春のファン祭りのブログ ⇒http://hensute.exblog.jp/21673901/


ダンガンロンパ1・2 Reload ~希望(男)のロマンと待望のスクールモード~_e0311937_2348420.jpg


Webラジオ・緒方恵美と妖精の国リンク

(http://hibiki-radio.jp/description/yousei)


このブログはへんすての提供でお送りしています。


by hensute | 2013-10-26 23:26 | 各種視聴感想