ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

へんすてレイアース回リベンジ 放送後記

みなさまこんばんわ。
へんすての暴走セーブ担当、てぃーぽです。たまに自ら暴走しますがw

さて先週の土曜深夜、魔法騎士レイアース回リベンジを放送させていただきました。
きっかけは、京都で行われたレイアース上映会&原画展イベントに参加された、てぃんてぃんさんのお話を伺ってから。
また、へんすてではセーラームーン回でおなじみの清楚(のりこ)さんからもリクエストをいただいており、皆様のレイアース愛をうけての放送となります!

今回はてぃんてぃんさんから、原画展&上映会・さらにはゲスト様によるトークショー
・獅堂光役:椎名へきるさん
・エメロード姫/イーグル役:緒方恵美さん
・ザガート/ランティス役:小杉十郎太さん
・数々のレイアースの主題歌を担当された、田村直美さん
のレポート音源をいただき、さらにへんすてCLAMP回でもご一緒した、ゆきみさんにもパーソナリティをお願いしての放送となりました。

ここでちょっとした裏話を。
実は今回、
「レイアース好きだけど“へんすて”を聴くのははじめて」という方、
「レイアースの話を聴きたいのに、なぜシモネタばかりなのこの放送・・・」
という方々がいらっしゃる事を想定しまして(爆)かなりぴゅあな放送をめざしてみました。
OPあけのショートストーリー的ジングルに、驚かれた方もいらっしゃると思いますw

(実際放送終了後、今回は裏方をお願いした大原さんから
 「あれでよかったのでしょうか…?」という戸惑いの声もw)

そして順調に滑り出した放送でしたが、冒頭のふつおたコーナーでまさかのミス!
女性に読んでいただきたい清楚な日本語コーナー宛のメールを、間違えて途中まで読んでしまったワタシ!!

てぃーぽ「(心の声)しまった!どうしよう・・・(悩)、ゆきみさん、お願いします!!」
ゆきみさん「!?」

結果的に、リスナーの皆様に素晴らしい日本語をお届けできた事を嬉しく思います(キリッ
ゆきみさん、突然ふってしまってごめんなさいorz

さてそんなトラブルwを乗り越え、いよいよレイアースのお話へ!
てぃんてぃんさんから送っていただいた、上映会&トークショーのレポート、素晴らしかったですねぇ・・・♪
・事前の告知なしで突然はじまった、田村直美さんによる「ゆずれない願い」の熱唱!
・そんな田村さんの熱唱を聞いて、自身の楽曲作成をちゃっかり依頼する小杉十郎太さんw
・レイアースが主役デビューだった椎名へきるさんによる、光ちゃん絶叫セリフ苦労話
・そんな皆様のトークをさりげなくまとめ進行のお手伝いをする、我らが緒方さんwww

ふおお!行きたかった!!ナマで見たかったー!!
というリスナーの皆様も、会場のアツい空気を感じていただけたのではないでしょうか?
(実際私も、音源をお聴きしながら滾っておりましたw)

そして音源終了後は、ゆきみさんとワタシによるレイアース思い出話がスタート。
ゆきみさんは今回のために、TV版レイアース2期の台本集と原作を読み込まれ準備万端!
さらにキャラや演じられた声優さんへの愛が素晴らしい!
そしてまさかの、台本集に掲載された
レイアース女性陣セクシーシーンイラスト!!
コレは必見ですよ皆さん!!!!
e0311937_63946.jpg

「レイアースの脚本集の2巻のカラーはこんな感じです!絶対おすすめだと思うの!#へんすて 」byゆきみさん



逆にワタシは原作を読み返すのがやっとで、TV版は20年近く前の記憶を頼りに語るのが
精一杯という・・・orz
それでも、かねてより気になっていたレイアースとクルマ業界の深すぎる関係wをネタに
トークさせていただきました。

そしてUstのソーシャルにいただく、リスナー様からのレイアース愛溢れるコメや我々の
疑問に対するご回答!
とてもありがたく取り上げさせていただきました・・・深夜までのご聴取感謝です!
    

今後もへんすてでは、それぞれのCLAMP作品を特集して放送したいと思っております。
皆さんからも「この作品を特集して!」&「私にも語らせて!」などのメールをお待ちしております!!



2015.05.04
ラジオへんすてpresents
4コマ漫画家トークライブショー
~4コMAX!~



このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
Commented by 健全ディレクター at 2013-10-22 20:01 x
いやぁ~、あの回はてぃん玉さんの暴走を抑えるのに必死でした(`∀´)w

でも、懐かしい気持ちになりました!w
アニメも漫画も妹の影響でちょこり知っているのですが、見直したいな~と思いました!
by hensute | 2013-10-22 00:21 | モロモロ雑記 | Comments(1)