ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

SSS(セラミュ・聖地巡礼・セイヘキ!)

知らなきゃ~イッて聞かせましょう~(`∀´)9m (ドンドンドンドン♪)
シモと変態のネタ♪ 下ネタを守護に持つ~ ベランダの紳士とは~ 私の事よ~♪
シモヤケなめ~ると許しませんわ♪ 性裸全裸が~ 
子供に変わって研究よっ!(ジャンッ♪)


あぁっ!??  ま、待ってください(´Д`;)
ち、違うんです!
これは、こう書けと圧力が~w

はい。ここから先シモ要素がないので先にボケでおきました(`∀´)www

(以降個人的感想、ネタバレを含みます)



ミュージカル
『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』

観ました!


直接会場で見たかったのですが、残念ながら見れない私はニコニコのネットチケット観戦させて戴きました(人*´∀`)

初めてネットチケット観戦したのですが、結構いいじゃないですか!
まず、高画質!
そして、カメラワーク効果で表情まで読み取れる近さで見れます!
(↑上記記載は直接見に行けなかった悲しい感情含みますw 
  やはり生の臨場感には勝てないと思いますし、
  カメラワークの影響で見たい場面が見れない場合もあります^^;)


舞台の幕が上がり始まる歌!これがミュージカル(人*´∀`)
制服姿の5人が現れテンションはいきなりMAX!!
どうやら舞台はゲームショーで遊んでいる様子。
(恋愛アプリ?そんなのありましたっけ?記憶にございませn(バキッ))

乙女ゲームの主人公達が「パンデミック4」として現れるですって!?
そ、それってもしかして!?
(ドドーン!)
現れる4人のイケメン様!
「キャァーーーー!!!」画面に向かって黄色い声を上げる乙女大原(*′ლ‵*)
(登場した瞬間のネフ様のポーズがかっこよすぎますっ!)
怪しくセクシーな歌にゾクゾクッ!
「~~から侵食して~~」(各人前後が違います)
ハァ~ン!(人*´∀`)=3

舞台は暗転、4天皇が本性を現してすぐに現れるクイーンベリル様。
な、なんて妖艶に怪しく歌い上げるんだろう。
(怪しさ等を表現する為に暗がりで蠢く方々の表現がナイス!)

今度は日常的な場面。
まもちゃんとうさぎのキャッチボールシーン。
イキナリ暴投するうさぎの投げたボールが壁にぶつかり客席へ。
ボールを拾い上げまもちゃんに手渡すお客様!なんとラッキー!!(゚∀゚)!
今度は真面目に投げて!?
おっとっと!?
ナイスキャッチのまもちゃん!
会場から沸き起こる拍手(人*´∀`)8888
(ここで歌われるまもちゃんパート後半が物語後半で涙を誘うんです(´;ω;`))

登場する私服姿の4人♪
みんな私服姿も可愛いなぁ(人*´∀`)ペロペロ
ホント、アニメから飛び出てきた様な皆さんの演技に夢中になっていると~
パンデミック4キタ━(゚∀゚)━!
ネフ様がまこちゃんに言い寄る歌に思わず笑ってしまうw
「守ってくれそう~デカイ~怪力~ケンカ強そう~」(ヾノ・∀・`)オイオイw
そして、ジェダイト様の、、、
「ものごしっ!」
(ここ、是非とも実際に見て頂きたいですw)
そして!そして、そしてぇ!!!
手を差し出すゾイサイト様にハンカチを差し出す亜美ちゃん。
手を繋ぐ代わりに、ハンカチの端と端をお互いに持って歩き出す2人に
(人*´∀`)グッときました!

襲われるうさぎ!
でも、変身できない><。
うさぎのピンチを救ったのは~
タキシード仮面様キタコレ!(゚∀゚)!!
会場の拍手も納得のイケメンさ。
(タキ様が地面に手をかざしエネルギーをうさぎに送るシーン、
これって原作設定なのでしょうか?)


舞台は暗転。
暗闇から聞こえる戦士達の「メイクアップ!
って!
舞台を飛び出し客席の間の通路に3戦士&3天皇がががが!!!?
コレ、会場でご覧になった方はビックリしたでしょうね!嬉しい演出だと思います♪
(ジュピターが貰った黄色い花をしっかり髪に刺しているのが可愛いです)

そして、私が大好きなシーンへ。
ハンカチを通して手を繋いで歩く、亜美ちゃんとゾイサイト。
しりとりをしているけど亜美ちゃんは最後が「き」で終わる答えばかり。
悩んだゾイサイトはふと亜美ちゃんを見て言ってしまう。
「きれい」
「えっ」
驚く亜美ちゃん。
うっかり本音を口にしていまい離れるゾイサイト。
聞こえる雷鳴。
傘を買いにゆくゾイサイト。
戸惑いを隠せない亜美ちゃんは言う。
「緊張して吐きそう」(吐きそうは野太い声でw)
ここからの歌、いいですよね~(人*´∀`)
お互い惹かれあうメロディが重なり合って優しいハーモニーを奏でる。
ここでゾイ様が買ってくる傘、私も欲しいと思いましたw
(恋のアプリ?え?(ry(バキキ)

そして現れるセーラームーン!キタ━(゚∀゚)━!
流れる、そろい踏み!白月5人女♪
この歌、各戦士の特徴をうまく表現していて好きです!
「守護に持つ~」のところのポーズ可愛い(人*´∀`)
あと、マーズの入り方すごくイイッ!
さらにジュピター!ほんとジュピター!カッコ可愛いよ!
どんじりのヴィーナスのクネッとした感じがナイスヴィーナス(`∀´)b
2013 ANIMELO Live Event La で見た時とは振り付けとかも違って面白い!
そして、あの時亜美ちゃんが歌わなかった理由がここで分かりました。

クイーンセレニティが登場し、美しい歌声に導かれ戦士達はセーラーテレポートで月へ・・・
敵のアジトで響くメタリアの恐ろしい声・・・
そして始まる前半最大の見せ場!
登場人物それぞれの想いを乗せた歌が交錯し場面を変え、ぶつかり合い、決戦を予感させる。
洗脳されゆっくり目覚めるエンディミオン。。。
期待と不安が交錯する中、最高に高まったまま前半終了!



じっくり書くのはここまで後は感想中心でザックリいきますね。
気になる方はニコニコチケットや後に発売されるであろうDVD&BRでチェックです♪



5戦士が揃った時に歌われるPretty Guardianにゾクッとしました!
カッコイイ!
「見くびらないで~」のハモリとか好きです!
(亜美ちゃんが合流した直後に変なアプリが起動した気がしますが、
 気のせいデスヨネー。。。 あれ、なんの意味が。。。)


エンディミオンと対峙するうさぎの苦悩。
攻撃を聖剣で防ぎながら
「選べないの もう道は これが私たちの 運命なの」
気がつけば私は手をギュッとしながら見入っていました。
目頭が熱くなりながら心の中で(頑張れ!セーラームーン)
私も一緒に応援していました。
「こんなこの人を見るのはもう嫌」
そこで聞こえてくる、まもちゃんのあの歌
「もし俺が居なくなっても泣くな 自分が信じたことを迷わず貫け」
そして・・・(´;ω;`)

もうここから先は涙なしでは見れませんでした。
セーラームーンを思いやる4人
皆を思いやるセーラームーンのやり取りが(´;ω;`)

あとあと!
最後に披露されたムーンライト伝説
まさか聞けると思っていなかったのですごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ



拙い個人的主観だらけの感想でしたが、以上がセラミュの感想になりますm(_ _)m

続きまして~



セラムン聖地巡礼
に参加してきました。

私をセラムンに引き込んで下さったのりこさんほのかさんの光に導かれ~
なん~ども巡りたくなる巡礼でした(人*´∀`)w

まずはほのかさんが用意してくださったしおりがコチラ!
e0311937_21213097.jpg
e0311937_21224335.jpg

e0311937_21231935.jpg

e0311937_2123266.jpg

e0311937_21233937.jpg

e0311937_21234614.jpg

最後のページには外部系戦士のネームシールもそれぞれ貼って頂けました。
私はプルートでした(人*´∀`)プーたん♪

栞の表紙にもあるように、セラムンではお馴染みの麻布十番を回らせて戴きました。
季節は夏。
いい天気!
きっと私の健全さがあの青い空を呼び寄せたのでしょうね(`∀´)w
(めっちゃアツアツHOTでしたが、心も負けないくらいもっこりモリモリ!
 テンションも上がっていました♪)


まずはココッ!
e0311937_22424221.jpg

本屋さんはアニメ内によく登場する場所で、美奈子ちゃんとはるみちが出会った場所だと思われます。 原作ではこの商店街の通りだという事が分りやすく描かれてます♪
(写真に対するコメントはのりこさんの企画書とほのかさんの説明を参考に書かせて 戴いております(人*´∀`)べ、別に教えて頂いた事そのまま載せてるワケじゃないん だからネッ!?)

e0311937_22425462.jpg
e0311937_22584687.jpg

マクドナルドはクラウンの跡地です。実際この場所にあったのはゲーセンではなくパチンコクラウンでした。しおりに当時の写真が載ってます!

e0311937_230399.jpg

更科はちびうさの同級生、九助(きゅうすけ)の名字の由来になったお蕎麦屋さんです。原作のみ登場するきゅうすけの姉 更科琴乃さんの名前の由来は言わずもがなですね(゚∀゚)b

e0311937_2344090.jpg

セーラームーンの生みの親、直子姫様がお暮らしになっていたアパート☆
この記事の続き⇒
[PR]
Commented by 普賢シンジ at 2013-10-13 01:47 x
セラミュの感想熱いすばらしいですね。
が、「ベランダの紳士とは~ 私の事よ~♪」の印象しか残っていません。
大原さん流に言うと台無しですw

セラムン巡礼の続きも私、気になります。
Commented by hensute at 2013-10-14 01:48
インドさん>
ありがとうございます(人*´∀`)
油断してみていたら、いつの間にか食い入って見ちゃっていましたw

どこかにシモが無いと落ち着きませんw
by hensute | 2013-10-12 23:08 | イベント関係 | Comments(2)