ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

爆笑問題withタイタンライブ ~2013年10月~

今回担当:JUNK漬・ 普賢シンジ

へんすてではアニメ・漫画・ラジオ・ゲームあたりを中心に話題を展開させていただいておりますが、今回は僕の好きな爆笑問題について勝手にプッシュさせていただきます。

爆笑問題の所属する事務所がタイタンで、そこが各月で開催しているお笑いライブが
爆笑問題withタイタンライブです。
10月11日(金)に開催されて、行ってきました。

タイタンシネマライブのページ



会場は銀座の時事通信ホールですが、同時中継が全国の映画館で行われているので東京以外にお住まいの方も見られる感じになっておりますよ~

ちなみに僕は1年半ほど前にインドから帰国して以来、会場で生のお笑いライブを堪能しております。
日本に生まれて良かった―(O田裕二口調)

生だと、芸人さん達が会場のお客さんのリアクションをみてギャグを展開されるので、画面越しで見るのと面白さが格段に違うと個人的には思ってます。
お笑いライブを観に行ったことが無い方は、どなたのでも良いので一度会場に足を運んでみると面白いかと思います~


ライブ感想

■爆笑問題
 好き過ぎて適正な判定ができているのか分かりませんが、毎回最新の時事ネタを使った漫才が秀逸です。
 ライブの前日の事件を取り扱ったりするので、ライブは鮮度が凄く良いですね。
 あとテレビだとカットになりそうな際どいボケもガンガン入れてくれるので凄く楽しいです。

■長井秀和
 TVではめっきり見なくなりましたが、タイタンライブには毎回出ています。
『間違いないっ』 の人です
e0311937_1805163.jpg
 今回は一言もしゃべらずパントマイムをやっていましたが、普段のネタはヒドイです。(←誉めてますw)
 絶対にTVでは放映不可能なこと(というかライブでもアウトな気が...w)を永遠と話し続けます。

■宮地大介
 テレビでは見ないですかね?
 いろんな人がラジオのパーソナリティーをしているという設定でのコントが面白いです。
 成りきって演じきるのですが、そのキャラが変で設定を考えつくのがスゲーと感心しつつ笑わされてます。

■ウェストランド
 若手の芸人さんです。最近は結構テレビに出ることも増えてきたようで。
 ボケの人はやる気がありません(というキャラ付け?)。というかほとんどしゃべりませんw
 その変わりツッコミの方が変です。合い方の一言に対して永遠永遠しゃべり続けてツッコミというか1人ボケツッコミみたいなことをやります。
 もはや漫才なのかも良く分かりませんが、個人的には面白いのでアリかなーと

左:タイ米みたいな顔のツコミ担当
右:無気力な雰囲気のボケ担当
e0311937_1873425.jpg

 
他にも、タイタン所属の芸人やゲストが多数出演されたのですが長くなるのでこの辺で。
僕の各月の趣味のお話でした。



宣伝

爆笑問題はラジオもやっているのでそちらもついでに宣伝~
火曜JUNK・爆笑問題カウボーイ
毎週火曜日 25時00分~27時00分
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html


このブログはへんすての提供でお送りしています。


[PR]
by hensute | 2013-10-12 18:34 | イベント関係 | Comments(0)