ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

2013夏アニメの感想などを…

こんにちは(^^)

人妻3年生→人妻4年生
改め、

人妻づま子です

とあるラジオでは“づま3”と名乗っていたり…



後さき考えずにつけたRNのため、
悩む結果になるという…(;´Д`A ``` 


これからは
人妻づま子
で統一したいと思います(`・ω・´)キリッ 

みなさんよろしくね~(*´∇`*)



さてさて、2013夏アニメも最終回を迎えましたね~

私は、

ダンガンロンパ 
たまゆら~もあぐれっしぶ~
銀の匙
Free!
・進撃の巨人

を見ていました♪


(HUNTER×HUNTER、宇宙兄弟、名探偵コナンなども観てますよ♪)



ざっっっっっっっっっっっっくりとした感想を少々…
(私、感想文とか苦手なので(^^;)



まず、ダンガンロンパ!!

我らが緒方恵美さん主演の注目作!
PSP用ゲームからアニメ化した作品です☆

私はダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2
とゲームをプレイ済だったので、とても楽しめました!

魅力的なキャラと豪華な声優陣!
そして音楽とシナリオの良さ!!


超高校級の能力を持つ高校生が
コロシアイ生活をし、学級裁判で犯人をあばく…
という展開なのですが、
絵がとても可愛らしく、ポップな感じで描かれているので
「グロ苦手」な方でも大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ

私としては、最終回の
最後…あの歌からのあのキャラが
どっきどきのわっくわくすぎでしたww

まだ見てない方は、ぜひゲームをプレイしてからをオススメします!




次に たまゆら~もあぐれっしぶ~


この作品にも緒方さんが登場してましたね!!
(主人公:楓のお母さんの珠恵さんです)

たまゆら~hitotose~からの続きの2期だったわけですが、
この作品はとにかく癒される…

~もあぐれっしぶ~になってからは
学ぶことも多かったです。

楓を見守る珠恵さんの思い、
友達のありかた、
将来の夢…

ぜひぜひ3期もやって欲しいな。

私の好きなのりえちゃんも元気いっぱいです♪




おなじく銀の匙
心にぐっとくる作品でした。

農業高校の寮生活をほっこり描く物語です。

家畜を育て、食べる…
あたりまえのことですが
それに対する、主人公 八軒くんの葛藤や成長を
私も一緒に考えました。

もともと【残す】という行為は好きではありませんが、
より一層、食べ物に対する感謝の気持ちを感じて生きたいと思います。

そして他にもみどころが!!!

そう、おいしそうな食べ物がたくさん出てきますww

夜中の試聴注意ですw
(私は誘惑に負けてビールとチーズを出してきました)





そして、大原さんもうはうはなw Free!

清楚なあの方に勧められて観ましたw

高校の男子水泳部を爽やかに描いた物語です!
イケメンがわんさかでよだれものです(〃´A`〃)

ギャグありシリアスありで
「青春」を味わえます!

お気に入りのキャラが必ず見つかるはずなので
目の保養として楽しむことをお勧めしますw

ちなみにづまは怜ちゃんがお気に入りです☆




最後に進撃の巨人


話題でしたね~!

戦うミカサがかっこよかった~(*´∇`*)

壁を越えて進撃してくる巨人たちを駆逐すべく
立ち向かう兵士たち…

ちょっとグロありで難しい感じでしたが
大迫力で面白い作品でした!

あと、この作品はこの人なしには語れませんね!
「リヴァイ兵長」!!
この方に人気はすさまじいですw

アニメは一旦ここで終わりのようですが、
きっとまだ続きますよね~?
伏線がいっぱいあるし、
今後どうなっていくのかわくわくします!!






…私のつたない感想ですみません(^^;

なにはともあれ、どれもおすすめな作品でしたので、
見逃した方、無限復習したい方は
ブルーレイを買いましょうヾ(@^▽^@)ノ




あ、最後に宣伝を…

明日、明後日の10/5~10/6で緒方さん出演の舞台、
愛すべき娘たち」が始まります!!

私も明日参戦予定です(*^^*)たのしみ♪

当日券もあるそうなので、
気になる方はチェック!!


ではでは~(*^-^)ノ~~
[PR]
Commented by 健全人(ぴゅあんちゅ) at 2013-10-05 15:17 x
なんてぴゅあな記事なのでしょう(人*´∀`)ペロペロ

たまゆら以外は私も見ていました~ヽ(*´∀`)ノ
たまゆらは撮りためてあるので一気見したいと思います♪

銀の匙お好きなづまさんでしたら、冬から始まる「のうりん」も楽しめるかと思いますw

Free!はEDの展開に思うところアリですが、面白かったです。
ちなみに私は竜ヶ崎くんが好きです~w

づまさんはどなたがお好きですか?
Commented by hensute at 2013-10-05 22:05
>健全人(ぴゅあんちゅ)さんww
コメントありがとうございます(^ー^* )
Freeは確かに終わりが急展開な感じしましたが、
ストーリーというよりは、「イケメン・水着・青春」
で楽しめましたww
私も同じく、竜ヶ崎怜くんがお気に入りです(人*´∀`)
…でも、大原さんに譲りますね
by づま子
Commented by 普賢シンジ at 2013-10-13 01:53 x
ダンガンロンパ、進撃の巨人は放送時期に合わせてみてました。
両作とても面白かったですね。そして熱い!

他の作品も録りためていて一気見しようとしているものもあるので、楽しみです~
Commented by づま子 at 2013-10-13 16:11 x
>普賢シンジさん
進撃もダンロンも面白かったですね!!
私は、わりと仕事しながらアニメみたりできるのですがww会社勤めの方は時間とるの大変ですよねー(>_<)お疲れ様です!
ちなみに次のアニメは何見るか決めてらっしゃってますか?
Commented by 普賢シンジ at 2013-10-14 13:29 x
僕は取りためてから一気見する派で、10月開始のアニメは再放送含め、取り敢えず17コ録画予約してますよ~

まだどれも第一話見てないのですが、グレンラガンのスタッフが集結して制作している「キルラキル」には注目してます!

あとマクロスFとペルソナ4の再放送があるので、2週目見ようかなという感じです。
by hensute | 2013-10-04 16:09 | 各種視聴感想 | Comments(5)