ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

ダンガンロンパ×ナゾメイト 行ってきました

アクセスしてくださった方ありがとうございます。
印度星帰りの男・普賢シンジです。

『へんすて』という自主制作ラジオの構成員の1人であります。
まぁショッカーみたいな人だと思っていただければイーです。
へんすて知らない方がこれ読むことがあり得るだろうか?という疑問を持ちつつも
一応自己紹介から始めてみました。



さて、本題です。
タイトルの通り『ダンガンロンパ×ナゾメイト』に行ってきましたのでその感想等を少々。


ダンガンロンパ×ナゾメイトとは?
ダンガンロンパを題材になぞ解きを楽しむようなイベントでした
開催期間:2013年9月21日(土)~9月23日(月祝)
詳細な情報は下記公式サイトをどうぞ~

【ダンガンロンパ×ナゾメイト公式サイト】
http://www.animate.co.jp/special/nazomate/pc/danganronpa





イベント開始
会場は『3331 Arts Chiyoda』という場所で着いてみてビックリ、学校の校舎でした。
そして通された先はこんな感じ↓
e0311937_23141533.jpg



まんま体育館ですね。
(会場はちゃんと装飾されていましたが撮影禁止だったので、サイトにあがっていたデフォルト状態の写真です)

イベント始まるとダンガンロンパ知ってる人にはお馴染みの"あの"モノクマ学園長の登場シーンが前方の大型スクリーンに流れました。

映像終わると出現、リアル学園長。
なんかデカイですね。
注意:画像はイメージです。左の人は関係ありません
e0311937_22144772.jpg



声はちゃんと大山のぶよさん。
それに合わせて手足動かしたり、ジャンプしたり良く動いて中の人頑張ってました。中の人などいないですね。

イベントの説明が終わるとすぐ、男の断末魔
発見される死体(に見立てた人形)。
犯人を見つけて卒業してくださいとのことでイベントスタート


ナゾ解き
さて、本編のナゾ解きなのですが、スミマセン、僕の文章力ではその面白さを伝えることができなさそうです> <
ナゾ解きは3部構成になっていて、問題の正解数によって次の部のヒントがもらえるといったものでした。

難易度結構高くて、正直やまかんで当てにいってました。
40チームくらい参加してましたが、最終問題でクロを当てられたのは30チームくらいだったでしょうか。
正解するかで最後にもらえる景品が変わるルールだったので、結構シビアな採点だった気がします。
クロの名前書くだけじゃなく、その理由を記述で説明せねばならずで!
まぁその分、解く側も真剣になるので面白かったですね。



結果
ちなみに僕のチームはクロ当てられました。
6割くらいの自信で回答をだしたので、正解だったのは幸運でした。

もらえたプレゼントはこちら↓。プラスチック製のカードです(絵柄ランダム)
e0311937_22503031.jpg




ちなみに、ちなみにイベントの半券を秋葉原アニメイトに持って行ってポストカードももらいました。
e0311937_22524057.jpg




P.S.
ナゾ解きが面白かったので感想書いてみようと思ったのですが、そこすっとばしてしまったので面白さがお伝えできたか不安ありありです。
でも面白かったのは本当なので、次の機会には今回行かれなかった人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


へんすて公式サイト

e0311937_0235988.png

[PR]
by hensute | 2013-09-23 23:18 | イベント関係 | Comments(0)