ラジオ・へんすて モロモロ宣伝局 hensute.exblog.jp

へんすて後日談等をつらつらと~


by ラジオへんすて エキブロ
プロフィールを見る
画像一覧

おしゃれキノコです。

皆さんおはようございます!
おしゃれキノコです。

大原さんに「YOUブログ書いちゃいなよ!」
とのお言葉をいただいたので早速書かせていただきます。

まずは自己紹介も兼ねて、私の名前の由来について書きます。

実はまだ世間には公表していないのですが、
この"おしゃれキノコ"という名前は本名ではありません。

RN(ラジオネーム)です。

では何のラジオに投稿していたかというと、
『恋と選挙とチョコレート』のwebラジオ『緒方恵美のショッケン乱YO!』です。
もう既に番組は終了してしまいましたが、この番組を通して、
同じ心にシモを宿す色んな意味でステキな方たちに出会うことができました。

このおしゃれキノコという名前の由来は、
モンスターハンターのギルドカードにある称号欄の、
テキトーな文字の組み合わせから生まれました。

こんな具合に ↓

e0311937_9282075.jpg


(画像は絶賛プレイ中のMH4のもの)

なので特に深い意味はありません。
何故"おしゃれ"で"キノコ"なのか・・・

それは私にも分かりません(๑◔◡◔๑)
自分で名乗ってても変な名前だなぁと思っています。

なにせwebラジオに投稿するのは初めてで、
しかも最初に送った内容が皐月様の抱き枕カバーについてだったので、
使い捨て感覚で名乗ったのを覚えています。

ショッケン乱YO!にネタを投稿されていた方の中には、
非常にインパクトのあるお名前の方が多くいらっしゃって、
私もそういう方向で投稿したほうが良いのかなと思っていました。

しかしあんまり面白い名前が思いつかなかったので、
見る人が見ればシモネタにもなる"キノコ"が含まれているこの名前にしました。

まさか人前で名乗る日が来るとは思っていなかったので、
今はこの名前で良かったな、と思っています。

皆さんのRNの由来は何ですか?
ちなみにショッケン乱YO!に投稿されていた方の中で
私の一番好きなRNは御珍香便々丸(おちんこうびんびんまる)さんです。



p.s.
エキサイトブログ書きやすいですね^^
[PR]
Commented by 大原 at 2013-09-22 16:07 x
早速の投稿ありがとうございます!
さすが、キレのある書き出しですねwww

実は本名ではありません。笑いましたww
Commented by キノコ at 2013-09-23 20:23 x
>>大原さん

ありがとうございます!
自己紹介なので万が一のことを考えてwww
Commented by 人妻づま子 at 2013-09-23 23:19 x
こんばんは〜!
お久しぶりですね(*^_^*)
私もモンハン4絶賛プレイ中なので、今度よかったらひと狩行きましょう!
Commented by キノコ at 2013-09-24 02:14 x
>>づまさん

こんばんは!
もろち・・・もちろんですとも!
今度フレンドコード交換しましょう^^
by hensute | 2013-09-22 09:37 | モロモロ雑記 | Comments(4)